Sakura 2017 ~memories in my heart~



2017 Sakura

今年の春の記憶の中の桜たち

夢のような my Sakura days

本日大放出



*
*
*




a0318033_21063904.jpg




今年の桜はいつもよりちょっと遅かったよね
でもそのぶん長く楽しめたような
そんな気がしたんだ








a0318033_21103323.jpg




美しい春の景色は
まるで夢の中のように
ふんわりと心に残る








a0318033_21162081.jpg




大好きな友達と一緒にみた桜








a0318033_21174874.jpg









a0318033_21154202.jpg




見上げると光とともに
春が降り注いできたね








a0318033_21202160.jpg




いつもの散歩道の桜も
ちゃんと私を待っててくれた








a0318033_21585748.jpg









a0318033_22002243.jpg




切なくて








a0318033_22025456.jpg




切なくて








a0318033_22034487.jpg




愛おしい








a0318033_22055703.jpg









a0318033_22063689.jpg




水に浮かんだ花びらも
いつまででもみていたくなる






そして今年の春一番心に残った桜は
娘と一緒に京都で出逢った桜たち








a0318033_22075946.jpg









a0318033_23035154.jpg









a0318033_23022108.jpg









a0318033_23041681.jpg









a0318033_01010886.jpg









a0318033_23223480.jpg




楽しかった時間がよみがえる


キミと桜が素敵な思い出を作ってくれたね


今年受験勉強で忙しい娘が
来春とびきりの笑顔で桜をみれますように。。







a0318033_23044477.jpeg




lot of thanks to Sakura 2017



また来年♡




*
*
*




いよいよ始まりました!

圧倒的。2017

今回も企画を立ち上げて準備してくださったusaさん
本当に本当にありがとうございます

こうしてまたみんなで桜を咲かせることができて
めっちゃhappyだね♪

そしてみんなの桜に込めた想いを
東北へ 熊本へ
そして全国へ届けよう

今回の参加者129名(←usaさんの記事にとびます!)
みなさんのところにお花見に行くのには
かなり時間かかっちゃいそうだけど
これからしばらくの間
ゆっくりお花見させていただこうと思います

みんなで繋がって盛り上がろ♪ヽ(´▽`)/

sakura love 47

全国の桜人のみなさま
ご一緒できて嬉しいです^^*

froggymama





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23895718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pote-sala at 2017-05-20 06:10
桜って節目のときに咲くからでしょうか、いつしか誰かとの思い出と絡めて見ています。
家族、友達、仲間や上司・・色々に・・。
そのときそのときの思い出とともにこれからも、そんな風に桜と会うのかなぁ・・。
願わくばゆったりと時間が流れてほしいなと思いました。
今日のfroさんのお写真のように・・!
Commented by hogecyan at 2017-05-20 06:53
おおおーfroさん色のさくら、
散るさまがまた素敵ですね。
なんだか切ないです。。。
Commented by imadate1914 at 2017-05-20 08:58
情景が映り込んだお写真がたくさんで、とても素敵ですね!(^o^)
Commented by umitosora14 at 2017-05-20 11:34
誰かと一緒に愛でた桜、
桜の想い出が愛おしいですね
そんな想い出の桜フォト、一緒に楽しませて頂きました♪
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです^^
Commented at 2017-05-20 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_jin at 2017-05-20 12:33
こんにちは~
色々なシーンの桜を楽しませていただきました♪
桜の花の思い出の中には、素敵思い出が沢山あったことを
改めて感じています。(*^^*)
きょうは沢山の桜を一緒に楽しみたいと思います。^^
素敵な桜を届けて下さりありがとうございます。
Commented by jinsnap at 2017-05-20 16:02
こんにちは。
いろんなところでの桜。
そして時間の経過から感じる季節の移ろい。
ともに楽しませていただきました。

usa104さんの桜の企画をご一緒できた事に感謝し、来春の桜もご一緒させていただけることを願っております。
ありがとうございました。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 16:09
こんにちは。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
物語を感じる お写真の数々、感無量です。
きっと桜が咲きますようにと願いを込めて…
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2017-05-20 17:30
さくら。。。それぞれの場所で見るさくらは
自分の心に宿る思いも、またそれぞれで。。。
その時の思いとともに映画のワンシーンのように
並べられたお写真に感動しました。

今年はお嬢様とご一緒にとびきりのさくらを見ることができて
本当によかったですね。
ママの思い願いが込められたさくらとお嬢様が素敵。
ラストの綿あめ、、、こちらが印象的!
Commented by plumerian-y at 2017-05-20 18:12
こんばんは^^
素敵な桜、堪能させていただきました♪
そして最後のわたがしーーー!
これ、OZマガジンに載っていて可愛くて買いたい撮りたい!って思ってたんだけど
結局、京都に行ったときに時間がなくて寄れなかったのー。
だから、ここで見れてとっても嬉しいです!^^
Commented by nippa0927 at 2017-05-20 20:56
桜の思い出は歳を重ねることに似ている・・と、僕は思うのです、どれも大事な時間の桜ですね(*"ー"*) 
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-20 21:28
こんばんは♪
どのお写真もfromamaさんのスパイスがきいていてとっても素敵。
同じ時は二度とないから大切にしなきゃならないんだって。。
なんとなく教えてもらっている気がします。
お嬢さんとの京都旅も素敵な想い出ですね。
またいつか見つめかえす時がやってきて、、
写真やっていて良かったーって思える気がします。
素敵なお写真ありがとうございました。(*^^)v
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-21 16:04
froちゃん こんにちは♪

froちゃん色の桜のお写真はやっぱり素敵*^ ^*
可愛い娘ちゃんとの京都の旅の想い出は
この素敵な桜のお写真とともに大切な宝物になりますね♪
娘ちゃんって書いてるけどお写真で見ると
綺麗な娘さん‥お嬢さまって言わなきゃといつも思ってるの(笑)
これからも母娘の素敵な想い出をたくさん作っていてくださいね♪
そして時々お写真で見せてくださーい^^楽しみにしてます♪♪
素敵な桜のお写真とお話をありがとうございました*^ ^*
いつもあちらにもありがとう*^ ^*
Commented by berry0726 at 2017-05-21 21:43
mamaさんの想いが詰まった桜
とても愛おしくて切なくてよかったよー!
mamaさんカラーがいっぱい。
アンダーな桜も表情があっていいなー
そして一番の思い出は娘ちゃんとの京都の桜なんだね。
ちょっとウルウル...
来春もきっと満開の桜だよ!
Commented by tkytora at 2017-05-21 21:58
格好くて優しい桜ですね(*^^*)
自分が受験の時…大変でしたけど。
自分の未来に向かっていろいろ巡った時、母が応援してくれた事思い出しました。明日、母と久しぶりに会うのでますます楽しみになりました♪
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-22 00:17
こんばんは^^

切なくて美しい・・・
froggymamaさんの桜にジーンとしました。

綺麗で、可愛いだけじゃない
桜のお花・・・。
そういうところに
心惹かれるんだろうなって思います^^

娘さんとの京都の旅・・・
楽しく見させていただいていました*^^*
娘さんにとっても、きっと一生忘れられない
旅になったんじゃないかなって思います♡

受験・・・。
ただただ後ろで応援するしかなくて
見守るお母さんは、ホント大変ですよね(汗)
自分が受験する方が断然楽だ!って思いますもん(苦笑)

来年、娘さんの桜が無事咲きますように♡
Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-22 14:00
先ほどは、あったかいコメントありがとうございました。

切なくて愛しい桜を数々見れて嬉しいです。
来年は娘さんが(とてもキュートですね♪)
満開の桜・・・・咲き誇る春でありますようにお祈りします。

桜で繋がったご縁。今後もよろしくお願いします。
Commented at 2017-05-22 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2017-05-22 22:30
春の初めの桜も満開も散り際もほんとに愛おしいです。
少しノスタルジックで切ないfroggymamaさんの桜、キューンときます。

娘さんとの京都の桜もよかったです^^
思い出がたくさんできるってとても幸せですよね。
来春は笑顔がいっぱいの嬉しい桜が見れるはず❤︎

Commented by momotomusasi at 2017-05-22 23:14
こんばんは
素敵な桜たちですね。
ノスタルジックな雰囲気がちょっぴり切なくて
愛おしいです。
お嬢様との思いで桜 よかったですね~。
来春はいっぱいの桜ですね~♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 15:18
froggymamaさん、こんにちは♪
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しかったです^^

うぅ~~~ん。。思わずうなってしまいました。
なんだろう?この胸にきゅきゅーんとくる不思議な感覚。。。
なんともいえない魅力に溢れてます。
これはfroggymamaさんにしか撮れない唯一無二の世界なんだな~と思うと
ちょっぴりジェラシーが沸いてきます♪
(凄いジェラシーじゃ怖いデショwうふふ♪)
古典小説の舞台が思い浮かぶような素敵なシーンの数々ですね。
(21日にアップされた2枚のお写真も、ものすごく好きです)
はかなくて奥ゆかしい美しさがあって、でも力強さもしっかりあって・・・
froggymamaさんのいろんな想いがここに写っているのでしょうね。素晴らしいです。
今後の更新も楽しみにしています。これからも仲良くして下さいね^^♪
Commented by renchiyan3 at 2017-05-24 05:53
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写真にイイネ送って頂きありがとうございます 
桜で繋がれて嬉しいです 厚かましくリンク頂いて帰ります これからも楽しまさせて下さいね
Commented by GreenKetty at 2017-05-24 08:19
コメントさせてもらうのが遅くなりました。
今回はご一緒していただき嬉しいです♡
どの桜も雰囲気ありますね〜
特に2枚目のふんわり優しい桜好きです。
そして枯れた桜も、散った桜もそれぞれに美しいです。上手に撮られているなぁと思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします♡
Commented by froggymama at 2017-05-24 17:57
♦ poteさん、こんにちは^^

ほんとそうですね~春は節目のとき。。
いろいろな想いが桜と絡んでそれぞれの心に残っていくんでしょうね。
ゆったりとした時間、感じていただけて嬉しいです^^*
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:02
♦ Keitoさん、こんにちは^^

私色の桜。。嬉しいです^^*
そして散るさま、、切なさが伝わるでしょうか~
てかね、今年も花吹雪がうまく撮れなかった私のせつなさも写ってるかも笑
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:03
♦ imadateさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
桜っていろんな物語を秘めてますよね^^*
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:06
♦ umiさん、こんばんは^^

1人でみる桜も、誰かと一緒にみる桜も
いろんな想いと特別な時間が流れますね。
桜企画、私もご一緒できて嬉しかったです^^
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:09
♦ 鍵コメ05-20 11:46さん、こんばんは^^

こちらこそ素敵な時間をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします^^
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:10
♦ 夢人さん、こんばんは^^

それぞれの思い出が詰まった桜フォト、
素敵なお花見になりましたよね^^
来年もぜひご一緒しましょうね!
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:13
♦ jinさん、こんばんは^^

楽しんでいただけて嬉しいです。
それぞれの桜が本当に素敵で、楽しい企画でしたね!
来年もぜひぜひご一緒しましょう^^
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:32
♦ club_yume_ututuさん、こんばんは^^

物語感じていただけたなんて嬉しいです^^*
そして来年の桜への願い、心にしみます。。
ご一緒できて楽しかったですね^^
来年もまたぜひ。。
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:34
♦ roseyさん、こんばんは^^

今年も桜をたくさん楽しむことができましたね^^
近所の桜はもちろん、娘との初2人旅も
素敵な桜の思い出のひとつとなりました。
わたあめ、、これほんとに可愛かった^^*
Commented by froggymama at 2017-05-24 18:36
♦ ぷるさん、こんばんは^^

ふふ。。そうそう、OZマガジン!
私たちもあの表紙を見て京都に行くことを決めたくらいですから笑
そっか~行けなかったんですね、残念!
これほんと可愛かったです。最初ちょっとしょっぱいんだけどねw
グリーンの抹茶も試したかったけど、さすがに2つは買えなかった(笑)
桜企画、また来年もご一緒しましょうねーー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-05-20 01:05 | attouteki sakura | Trackback | Comments(33)