人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のチョコレートショップと夜桜


京都旅続きです





魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_22401505.jpg




湯豆腐やさんでゆっくりとお料理を楽しんだあとは
娘が絶対行く!と言っていたチョコレートのお店に。。

めっちゃお洒落な外観♪








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_13125086.jpg




この扉が素敵^^








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_14504996.jpg




中はねぇ、もうマジいい感じ!
とにかくお洒落だし可愛いし美味しそうだし!!








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_14503227.jpg









魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_14012677.jpg




あれこれ目移りしちゃうんだけど
どれも結構なお値段してました笑








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_14022926.jpg




でもとにかく可愛くて♪








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_14025060.jpg




あ~ほんとはこういうのもいただきたかったんだけど。。
お腹も結構いっぱいだったしね
ボックスのとボトル入りの2種類のチョコをお土産に買って








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_14020863.jpg




やっぱホットチョコレートは飲みたいよね~♪と
でも二人でひとつでいいか!って。。
お腹いっぱいだし高いし(笑)








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_14042187.jpg




娘念願のホットチョコ♡
アメリカン(ホットチョコにもアメリカンが!)にしたけど
それでもかなり濃厚。。








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_14035141.jpg




満足げに飲んでます^^








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_13122712.jpg




ここ20時で閉店。。
素敵な空間に美味しいホットチョコで楽しい時間を過ごし
さて、夜桜見てホテルに帰ろうか。。



湯豆腐屋のスタッフのおじさんが帰り際に
桜が綺麗に咲いてるよって教えてくれたんです♪
あの人、ハリーポッターに出てくるドビーに雰囲気が似てたけどw
とっても親切でした^^ おじさん、ありがとーー!








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_15180668.jpg









魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_15305852.jpg









魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_15312576.jpg




相変わらず夜の撮影は苦手です
めっちゃザラザラやぁ~(笑)
でも桜は綺麗に咲いてましたよ~








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_15201696.jpg




さぁ、疲れたから帰ります








魅惑のチョコレートショップと夜桜_a0318033_15214183.jpg




あ、舞妓はん♪








やっと1日目終了(笑)





Commented by rinkatu at 2017-04-27 17:42
チョコのお店
外観は"モノクロ気分"にピッタリの佇まいかも!^^
思わず声に出そうになりました
舞妓Haaaan!!!
Commented by purebliss at 2017-04-27 18:41
mamaさん
モノクロ気分にご参加 嬉しいです^^ ありがとうございます〜\(^o^)/

御池通りに こんなに素敵な池?あったかなぁ〜
光が 綺麗で 見とれてました^^


いつも行ってる京都が 京都じゃないみたい♪
このお店 おしゃれだよね^^
マリベルもだけど なんであんなにチョコレートって お高いのかしら^^;
娘ちゃんが 満足したなら それが一番ですよね^^

中身の濃い二日目も 期待してます\(^o^)/
Commented by nippa0927 at 2017-04-27 19:25
とても満足のいく旅で・・全て美味そうで・・いいなあ〜
チョコの店は確かに高そうで・・やはり美味そうですね〜〜ヽ(*^^*)ノ
Commented by a-color-pencil at 2017-04-27 19:55
こんばんは。
夜の京都は落ち着いた大人の雰囲気ですね。昼間の喧騒が全く感じられない…。こういう京都もいいですね。

チョコのおみせ、雰囲気バッチリですね、でもお高いのは…(笑)チョコ大好きだから一つでいいから食べてみたいです!
Commented by lovelypoodle at 2017-04-27 19:58
京都で美味しいチョコに寄るって、素敵な過ごし方ですね。
私は行ったことないんです。
お店に中も素敵に撮られていて、お店のPRに使ってもらえそう〜
京都に行くと、つい和風の過ごし方になってしまって
次はこんな楽しい過ごし方をしてみたいです。
夜の京都も私はなかなか経験出来ないので、
素敵ですね〜
Commented by hogecyan at 2017-04-27 20:43
まーかーろーーーーーーーん!
めっちゃかわいい。そして、美味しそう。。。
そして、チョコレートやさん、、、やはり素敵なも店ですね^^
まいこはーーんも撮れたし京都満喫な1日目。。。。^^
Commented by zosanjyoro at 2017-04-27 20:53
froggyさん こんばんは ^^
1枚目からステキ~~~ 渋くて上品でお洒落なお店ですね  外国のよう *^^*
チョコもめちゃめちゃ美味しそう!
これは撮るのも見るのも買うのも食べるのも楽しそう(笑)
2枚目の切取り froggyさんらしい こういう感じ大好き♪
あ・・まいこは~~ん 会えて良かったですね
いいですね 娘さんと♪
Commented by R-GreenLife at 2017-04-27 21:38
娘さんと一緒の京都旅、なんだかとっても楽しそ〜♪
そして、どれも美味しそ〜〜〜
バナナタルトもお豆腐料理も♡
このチョコレート屋さんもめっちゃオシャレですね〜
京都の観光や桜はもちろんですが、
グルメレポートも楽しみにしておりますw
Commented at 2017-04-27 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-04-28 14:25
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

確かに!モノクロのほうで出してもよかったかもです^^
舞妓Haaaan!!! 言いたくなりますよね~笑
舞妓はんを見かけると京都にいるんだ~~~って思いますね^^
Commented by froggymama at 2017-04-28 14:33
♦ pureさん、こんにちは^^

ひとりじゃないのよモノクロも今日までですね~
なんかさみしい~~~
最後に2枚出させていただきましたよ^^
楽しい企画をありがとうです♪

御池通り、、でいいのかな、、たぶん笑
市役所前から木屋町通りのお豆腐料理のお店に行くときに
渡った横断歩道のところで撮りました^^
めっちゃ光が綺麗でね、娘とこれは撮らなきゃ!って。。

ふふ。。確かに京都っぽくない旅になってるかも笑
でもほんと、なんでこんなに高いの?ってくらい高いですよね~
まぁ正直このお値段ならゴディバのほうがいいかなって思うんだけど
でもお店のお洒落さと可愛さだけでも大満足なのでした^^*
2日目レポ、もう少々お待ちくださいね~
Commented by froggymama at 2017-04-28 21:00
♦ nippaさん、こんばんは^^

はい^^全部美味しかったです♪笑
1泊だけど盛りだくさんな旅でした。
また行きたくなってます^^♪
Commented by froggymama at 2017-04-28 21:15
♦ yukaさん、こんばんは^^

普段夜はほとんど出歩かないので、夜桜が撮れて満足です^^
チョコのお店はほんと素敵でした♪
でもほ~んとにお高くて!笑
マカロン1個540円はね~~~ww
Commented by froggymama at 2017-04-28 21:58
♦ ロン母さん、こんばんは^^

和風の過ごし方かぁ。。
娘もね、着物来て歩いてみた~い♪なんても言ってたんですけどね
でも今回はちょっと撮影も兼ねてたんで、そうもいかず。。
ま、でも結局どこに行ってもおしゃれなカフェに行くのが
2人とも一番の目的なんですね~ww
なのでたぶんどこに行ってもあんまり変わらない過ごし方をしちゃうのかも笑
夜のお散歩、たまには楽しいですね^^
夜桜、とっても綺麗でした!
Commented by froggymama at 2017-04-28 23:18
♦ Keitoさん、こんばんは^^

マカロン、美味しそうでしょう~~?
でもねぇ、1個540円なの。。笑 高いよね~~~(-"-)
でも素敵なお店の中が撮れたからよしとする~~
ホットチョコレートも飲めたしね♪
舞妓はん、、やっぱり可愛らしいですね♪
ほんとはもっと激写したかったけど、遠くからこっそり。。
Commented by froggymama at 2017-04-28 23:23
♦ ひろままさん、こんばんは^^

そうなんですよ~外国みたい♪
てかね、ちょっとディズニーランドに来ちゃったみたいな感じでした笑
スタッフの方たちのコスチュームもなんだか可愛くて^^*
もうちょっとお安ければねぇ。。いろいろ買ったのにぃ(>_<)
あ、2枚目、私らしいですか?^^ ありがとうございます!
ドアってついつい撮っちゃいますよね~~♪

舞妓はんに出会えて、ようやく京都らしい写真が撮れました笑
Commented by froggymama at 2017-04-28 23:25
♦ GreenLifeさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
はい、ほとんどグルメレポとなっております笑
バナナタルトはマジ好みのお味でした!また食べた~い!
2日目もいろいろ甘いものいただきましたよ~~ww
どれもみんな美味しかったです♪
またアップしますね~^^
Commented by froggymama at 2017-04-28 23:31
♦ 鍵コメ04-27 22:44さん、こんばんは^^

わぁ~ん。。いろいろありがとうございます!嬉しい^^
そ、外国みたいでしょ?このチョコレート屋さん。。
もうわくわくがいっぱい詰まってましたよ♪

そうなんですね~。。
まぁいろいろですよね、ほんと笑
私も今は笑ってられるけど、ほんとどうなることかと思いましたもん。
またよかったらいろいろお話しましょうね~^^

はい、ぜひぜひまた横浜へもいらしてくださいね!
ほんとにほんとにありがとうです♪
京都旅、またしつこくアップするので見てくださいね~~笑
Commented by dahlianono at 2017-04-29 13:09
わぁぁああああ
京都写真ずっと追いかけてるんですけど、まだ1日目だった~
しばらく楽しめますわ~( *´艸`)
1日目から食べ物、贅沢で、こりゃ大変だ!
Commented by froggymama at 2017-04-29 16:20
♦ ののちゃん、こんにちは~♪

わはは。。そうなんだよ、まだやっと1日目が終わったとこ。。(;´д`)
しつこくアップするんで楽しんでください笑
この2日間でどんだけ甘いもん食べたんだ!って。。
マジやばいよ。。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-04-27 15:39 | trip | Trackback | Comments(20)