人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてここからが本番?


京都旅続きです





さてここからが本番?_a0318033_09164544.jpg




やってきました!蹴上インクライン♪
もう廃線って聞いただけでわくわくしちゃう^^








さてここからが本番?_a0318033_08480203.jpg




こんなふうにのんびりお散歩、、ができたらよかったんですけどね~








さてここからが本番?_a0318033_10361849.jpg



まぁわかってましたよ、人がいっぱいだろうな~ってことは。。
桜の時期ですもんね、、桜まだあんまり咲いてなかったけど。。








さてここからが本番?_a0318033_09114734.jpg




素敵なカップルに








さてここからが本番?_a0318033_09141058.jpg




可愛いカップル








さてここからが本番?_a0318033_09150213.jpg




ひとりでも楽しいよ笑








さてここからが本番?_a0318033_09183700.jpg




桜もね、綺麗に咲いてるところもあったけど
全体的にはまだもうちょいだね~って感じで








さてここからが本番?_a0318033_09190357.jpg




なんとか人の少ないタイミングを狙って
あれこれ撮影しようと思うのですが
なかなかうまくいかなくて

ほかにも同じようなこと考えてる人々が
あちこちで陣取っているので撃沈。。
まぁそれでもがんばって撮りましたけどね笑
そのあたりはフォトブックにしようかな~と思うので
今回は載せませんが・・








さてここからが本番?_a0318033_11071192.jpg









さてここからが本番?_a0318033_09365888.jpg




ここが端っこ








さてここからが本番?_a0318033_09371147.jpg









さてここからが本番?_a0318033_09373282.jpg




船溜まりなんですって
噴水が綺麗♪





とりあえずこの段階でいっぱい歩いて足がへとへと。。
もうご飯行こうかぁ~と蹴上の駅へ。。



京都市役所前駅で降りて
お目当ての湯豆腐屋さんへ








さてここからが本番?_a0318033_09474228.jpg




有名なお豆腐料理のお店はいろいろあるけど
なんとなくここが気になったので。。
予約しなかったのでオープンの時間にかけつけ
なんとか滑り込みました^^








さてここからが本番?_a0318033_09481067.jpg




お料理はどれも美味しくて
湯豆腐のお豆腐も少しだけ追加してもらい。。
お腹いっぱいになって母も娘も大満足♪








さてここからが本番?_a0318033_09511897.jpg




この旅の2日間は急激に気温があがった日だったんだけど
さすがに夜になるとちょっと肌寒く。。
(注: おでんで一杯やったわけではありません)








さてここからが本番?_a0318033_09542553.jpg




川を眺めながら次の目的地へ。。




1日目を終わらせようと思ったけど
長いから分けますね(笑)






Commented by rinkatu at 2017-04-26 11:16
京都はどこも人であふれてるのかぁ。。。
隙を狙うの みなさん同じなんですね^^;
数年後は赤ちょうちんで一杯も良さそうで(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2017-04-26 13:07
froggyさ~~ん こんにちは ^^
大変ご無沙汰しちゃってごめんなさい ><”
な~んとか体調も戻ったけど用心しながらぼちぼちコメ欄開けたり閉じたりしてますよ(笑)
京都に行かれたんですね~ いいな♪ でも京都っていつ行っても人が多いでしょうね
スナップもわくわく気分が伝わって来ます
お料理もめちゃ美味しそうね~ ><”
モノクロ気分 ↓ 柔らかな描写 光がステキです!
そして↑ ハイコントラストのモノクロ いい光です
雲の感じや手前のカーブのベンチが効いてますよね
写真展にも積極的に参加されて 作品のバリエーションも増えたでしょ~ すごいすごい *^^*

Commented by hogecyan at 2017-04-26 13:47
わー、いいなあ。
京都ー♡いろんな人たくさんいますよね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 17:45
こんにちは
そういえばここ4月16日の朝に通りましたよ。
蹴上の駅から京都市動物園まで歩いてた時に、右側に見えました。
桜の花はすっかり落ちていて、人もまばら。寂しかったです。
お嬢さん、お洒落ですね、そして綺麗!!!
Commented by nippa0927 at 2017-04-26 19:44
ああ、ここか、なるほどって思う場所ばかりだったのですが、女性目線が効いてましたね
男の僕も参考になりました、同じ場所を違った目線で見るのは楽しいですね〜・ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by nana_photoart at 2017-04-26 23:25
こんばんは!

蹴上インクライン、ここ気になっていた場所です!!
やっぱり人多いですよね~(;'∀')
でも人が集まるってことはやっぱり素敵ってことですよね♪

桜シーズンじゃなくてもいつか行ってみたいな...
娘さんも素敵ですね(*´艸`*)
Commented by froggymama at 2017-04-27 10:23
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

まぁ特に桜のの季節だったこともあるのかもだけど
とにかく人、人、人でしたね~
それも海外の方がものすごく多くて。。。
韓国の方とかもみなさん着物着て撮影されてたり、、
ウエディングドレスの方も。。
とにかく人をいれずに撮るのは至難の業です^^;

赤ちょうちんで一杯。。いいですね^^*
Commented by froggymama at 2017-04-27 10:28
♦ ひろままさん、おはようございます!

こちらこそです~。。ほんとなかなかお伺いできずすみません。
体調、よくなられたみたいでほんとよかった。。
いろいろありますよね~私たちぐらいになると^^;
私も相変わらずあちこちの不調と戦う日々です。

そうなんです、初めて娘と2人だけの旅。1泊でしたけど満喫してきました。
美味しいものもたくさん食べましたー笑

モノクロもありがとうございます^^
モノクロ、表現が難しいですよね~
まだまだ勉強せねばです。
ひろままさんみたくカッコよく撮りた~い!
Commented by froggymama at 2017-04-27 10:51
♦ Keitoさん、おはようございます^^

もうね、ほとんどが外国人でした。。
着物着てるから日本人かと思いきや、みんな海外の方。。
たまに日本語聞くとほっとするような状況でした。
Commented by froggymama at 2017-04-27 11:31
♦ 旅プラスさん、こんにちは!

京都行ってらしたんですね~!
私も動物園、前だけ通りました!
そうですか、やっぱり桜が終わると人も少なくなるんですね~
今度はそういう時期を避けてもう一度行ってみたいなぁ~
どこに行っても人がいっぱいでした。
娘を褒めていただき嬉しいです♪
貴重な10代の姿、たくさん残してあげたくて。。
娘に伝えたら喜んでました~ヽ(^。^)ノ
Commented by froggymama at 2017-04-27 11:36
♦ nippaさん、こんにちは^^

知っている場所をほかの人が撮った写真ってすごく新鮮だったり。。
あ~こんな撮り方もあるのかぁ~ってなりますよね^^
私の写真が参考に・・なっているのなら嬉しいです♪
nippaさんの撮るインクライン、どんなだろ~ってわくわくします!
Commented by froggymama at 2017-04-27 11:40
♦ nanaさん、こんにちは!

nanaさ~~~ん!コメ嬉しい♪ありがとーです!
ここね~絶対絵になるよね~ってすごい楽しみにして行ったんだけど、
まぁ当然のように人でいっぱいでした笑
あのね、あまり混まない時期にぜひ行ってください!
ここでのnanaさんのセルフィー見たい!!!
めっちゃ期待してます♪^^*
娘を褒めていただいてありがとうです。
私じゃセルフィーというわけにはいかないので(爆)
専属モデルがいてよかったでーす!笑
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-27 18:30
こんにちはー
下から2枚目の写真に、10票!
これぞスナップの王道!  人の視線を一瞬で射止める!
えっ、オレの視線だけだって・・・?
いや、意外と某姐さんの視線もゲットしてるような気がする^^

それと上から5枚目のカップルは数十年経つと、チャーミーグリーンのCMのようなカップルになるような気がします(^o^)v
Commented by froggymama at 2017-04-28 14:22
♦ オレさ~ん!こんにちは^^

あ~~やっぱりね~笑
ひっかかると思ってましたよww
で、チャーミーグリーン!!! めっちゃ懐かしい~~~笑
読んだ瞬間爆笑でした^^
そんな二人であってほしいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-04-26 11:05 | trip | Trackback | Comments(14)