花よりだんごてきな?


またまた時間があいてしまいましたが
春休み最後に行った娘との京都2人旅です^^




今回の旅の目的は娘はスイーツとお抹茶、母は撮影なんだけど
あまり広い範囲は回らずにのんびり行こ!と
歩く地区を岡崎・祇園あたりに限定しました

まぁまずは平安神宮だよね~と地下鉄で移動。。






a0318033_23502270.jpg




お。。いいね~赤い鳥居に赤いコカコーラ車♪
と、ついこういうのを撮りたくなる。。








a0318033_01530549.jpg









a0318033_18252351.jpg




桜咲いてるかな~って期待したけど








a0318033_18255503.jpg




ま、この程度。。








a0318033_18261191.jpg




娘が「あ、咲いてるんじゃない♪」と喜んだのもつかの間。。
遠くから見たらこの桜みくじがお花に見えたんだよ(-"-)








a0318033_19381363.jpg

(photo by 娘)


ま、桜が咲いてないんじゃね~と
お参りしてささっと写真撮って

「とりあえずお昼食べる~?」








a0318033_18204333.jpg




すぐ近くの京都モダンテラスへ








a0318033_18263677.jpg




ほんとは15時からいただけるめっちゃ魅力的なハイティーのセットがあって
それも食べ歩きの候補に入ってたんだけど、
行程上それはあきらめて・・・








a0318033_20002930.jpg




いただいたのは「オムハイシライス」
ん?ハヤシライスじゃないの?って思ったけど
出てきたのはスフレ状にぷぅぅぅ~~っと膨らんだ卵に包まれたもの。。
鉄なべに入っててあっつあつ♪
中はまぁハヤシライス・・というかビーフシチューとご飯というか、、
せっかくの卵はすぐにぷしゅう~~としぼんでいくんだけどね
でもめっちゃ美味しかった^^








a0318033_20004128.jpg




テラス席でいただいてたんですけど
すずめっちが当たり前のようにテーブルにくるんですよ
ご飯ちょーーだいっ!!って

う~~ん。。あげたらいっぱい集まってきそうだし(-"-)
おまえにやるわけにはいかないんだよ・・と
2人でひとつのオムハイシライスをハフハフ

なんでひとつかっていうと
この日夕方早めに湯豆腐のお店に行こうと計画していたので
お昼は軽めにしたのでした

でもスイーツははずせないからそれぞれに♪








a0318033_20004902.jpg




いちごタルトとバナナタルト♪
まぁこれがね、マジでマジでうまし。。

このいちごのタルトが出てきたときの感動ね。。
思ってたよりずっといちごが大きくて
酸味もちょうどよくて最高♪

そんでもってバナナタルト!
なんだろ。。出てきたときはわりとふつーーって思ったけど
今まで食べたバナナタルトの中で一番の激ウマ!
あ~~もう一回食べたい!


と、すっかりグルメレポになってますが
次に進まないと笑


* * *


そうそう、これもすぐそばにあった京都府立図書館








a0318033_18195181.jpg




とっても素敵な外観♪
中は入ってないんですけどね








a0318033_18200017.jpg




劇の舞台になりそう♪








a0318033_00120029.jpg




王子はいずこに・・・








a0318033_23524628.jpg




お、自転車に乗った王子が?!ww



って、こんなことやってたら
旅レポいつになったら終わるかわかりませんね^^;






次の記事で写真展のお知らせをはさみ
京都旅、何回か続きます








トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23826932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taephoto at 2017-04-20 07:27
おはようございます。
京都の春をお二人で楽しまれたのですね。
慌ただしい中での楽しい様子が伝わってきます。
美味しそうなスィーツに目が釘付けです(笑)
続きを楽しみにしてますね。

写真展、行きますよ~。
楽しみです。


Commented by cynchia at 2017-04-20 08:03
おはようございます、王子はブロガーの中にいませんか?写真展の成功を願います‼
Commented by rinkatu at 2017-04-20 09:28
どれも気になります^^
Commented by froggymama at 2017-04-20 13:05
♦ taeさん、こんにちは^^

私、自分の高校の修学旅行以来の京都でした笑
とっても楽しくて、あっという間の2日間。。
娘が帰りの新幹線ですっかりさみしくなっていて可哀そうでした。
でも行く前にここのお店行こうね~とか、これ食べようね~とか
いろいろ考えてたところほとんど行けたので、よかったです^^
タルト、美味しそうでしょ?マジ美味しいです!

いつも写真展来ていただいて本当に感謝です。
今回もぜひ楽しみにいらしてくださいね!
どちらもBUKATSUDOのギャラリーなので在廊がないのですが、
いらっしゃる前に声かけてくだされば、可能な限り飛んでいきます!
Commented by froggymama at 2017-04-20 13:06
♦ シンシアさん、こんにちは^^

え?王子がブロガーさんの中に?笑
探さなきゃ。。ww

写真展の応援、ありがとうございます^^
がんばります♪
Commented by froggymama at 2017-04-20 13:07
♦ rinkatuさん、こんにちは♪

え、食べ物ですか?笑
どれもマジうまです!
京都に行ったらぜひ!!
Commented at 2017-04-20 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-04-21 10:17
♦ 鍵コメ04-20 16:35さん、おはようございます!

コメントいただいて嬉しいです!ありがとうございます^^*
見てくださってたんですね~ごめんなさい、なかなかブログに時間がとれず
ご挨拶できてなくて本当に失礼しました。

え、マジですか!わぁ~~~嬉しいです~~
でも緊張する~~笑

そちらに伺いますね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
Commented at 2017-04-21 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-04-22 00:06
♦ 鍵コメ04-21 20:39さん、こんばんは^^

ありがとうございます!
そうなんですね~うちも転勤族で何度か引っ越ししてます。
まぁもう家族はここに落ち着いてますけどね^^

GW、楽しい時間をお過ごしくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-04-20 06:22 | trip | Trackback | Comments(10)