人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます






あけましておめでとうございます_a0318033_11572560.jpg





2018年
今年もみなさまにとって輝かしい年でありますように











お正月も3日目
ご挨拶が遅れましたが今年も変わらぬお付き合い
どうぞよろしくお願いします

写真はマンションの敷地内で昨日撮ったもの
元旦に義母のところにあいさつに行ったきり
どこへも出かけていません
写真も昨日長男一家が来たので
子供たちと孫っちの写真を撮っただけで
そのついでにちらっと花や空や木を数枚

気持ちはすごく撮りにいきたいんですけどね
なんか体が動かない~~^^;
1年で一番体を酷使する年末からの日々の疲れが
今このタイミングであふれるように出てきております(+_+)

もうね、年末最後の2日間の追い上げ!
今年はもう体調もいまいちだから掃除しな~い!
お義母さんも泊まりにこないしもういいやぁ~みたいな感じで
おせちすら私作れるのか、、今年。。みたいな感じだったのが
やっぱり最後は力振り絞っちゃうんですね~
おせち作りつつの結局はあちこち掃除。。
いつも何もしない旦那をなんとかリビングと和室の窓だけ拭かせることに成功し
おちびがやってくるからあぶないものはないかチェックし

そして元旦は義母のところへ
昨日は長男たちが来たので久々にみんなそろって楽しく過ごし
いやぁ~3人育てたけどやっぱり赤ちゃんの成長ぶりってほんと新鮮!
見ていて飽きないですよね、小さい子って^^*
そしてさきほどだんなは単身先に戻っていき
はぁ~~~~~っ!正月終わった。。。と一気に力が抜けたのでしたw
今ひたすら眠いです

去年の最後の記事へのコメントのお返事もできていないままで
本当にごめんなさい
このあとゆっくりお返事書いて
そしてみなさんのところに伺いたいと思っています
今年もマイペースではありますがみなさんとお話できるのを楽しみにしています

froggymama



*
*
*




お正月も必死に勉強する娘
昨日はつかのま大好きなお兄ちゃんと話したり写真撮ったりもできて
嬉しいけど帰っちゃうとさみしくて
さらに過去問を解き続けては点数が上がらず泣きそうになり
(てか泣いてましたが^^;)
なんとか励まし続ける私ではありますが
いったいどうしたものか・・^^;
そんなに心配することないと思うんだけどなぁ~この子
まぁセンターはみんな緊張して思うように点数取れないんですけどね
でも自分の力を信じていつもの本番に強いところを発揮してほしいものです
今日はこのあとネット出願の登録をやるから
一緒にチェックしてほしいと言われているので待機中
なんかどんどん出願も変わっていて私はもちろん娘もよくわからなくて困ってます
ネット出願とかいいつつ結局書類も送るんじゃねーか!!って感じだし
まぁがんばろー娘っち







Commented by rinkatuu at 2018-01-03 12:58
明けましておめでとうございます(^^)
ゆっくりカメラ持つ日が来て
fromamaさんに撮ってほしいと
待ってるものもあるでしょう♪
みんな笑顔で過ごせる一年でありたいですね‼️
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by shima_shima1225 at 2018-01-03 13:34
あけましておめでとうございます。
いつも頑張り屋さんのfromamaさん、頑張りすぎないように。。^^
でも気持ちはすっごくわかる。。
ワタシも年末から熱出して、それでも元旦は人寄せもあったので
動かずにはいられず。でも乾杯のアルコールで風邪も
大分よくなったみたい。笑
今日は大事をとって、部屋の断捨離やってます。(寝てられない。。笑)
ものすごい溜めこんでいる自分にびっくりです。(;_;)
今年はすっきりと暮らしていきたいものです。
初カメラ、、まだなんですよ~
明日少し時間が取れそうなので、気持ち新たに
愉しんで来ようと思ってます。
季節外れの紫陽花と新春にふさわしい水仙。。
ありのままの姿が素敵な一枚ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by midoriyuina at 2018-01-03 14:01
あけましておめでとうございます!
今年も素敵な写真をたくさん撮ってUPしてくださいね~。
froggymamaさんの心がホッとするようなお写真、大好きです♡
今年もよろしくお願いします!
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-03 16:09
あけましておめでとうございます^ ^

年末年始、主婦はどうして頑張っちゃうんですよね・・・
そして気が抜けたようにどっと疲れが押し寄せてくるんですよね。
どうぞご無理なさらずお過ごしくださいね(#^.^#)

そして頑張っておられるんですね。
読ませていただいて娘の時のことを思い出します。
あと一踏ん張り!
froggymamaさんもあと一踏ん張り!!
しっかりフォローしてあげてください(#^.^#)
陰ながら応援しています!

本年もどうぞ宜しくお願いします♡
Commented by lovelypoodle at 2018-01-03 16:24
明けましておめでとうございます!
今日の写真好きだなぁ〜
こういう身近な写真が好きなんです。
わざわざ遠くに行かなくても、身近な所でも作品は撮れる!って
ある先生に言われたことが心に残っています。

お正月は主婦は忙しい日々。
なんか落ち着かない〜
受験生もいるし、母も落ち着きませんね。
お正月明けると出願ですものね。
センター前なので、風邪をひかないように気をつけて・・・
自然体で受けれるといいですね。
最近はネット出願主流なんですね。
ネット出願だと金額安め〜だといいのに・・・
ひとつ受けるだけでも高すぎるでしょう〜とぼやきたくなる母ですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by maxiah1818 at 2018-01-03 22:30
明けましておめでとうございます。
お身体、気をつけてくださいね。
わたしも昨日今日はダウンしてました。
おかげで寝て過ごし、こんなお正月は初めてだったかも(笑)

娘ちゃん、もう少しですね。
あのピリピリ感、思い出すなぁ。
ママフォローがんばってね^^あと少し。

今年もよろしくお願いします^^
Commented by sion-kotonoha at 2018-01-03 23:04
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

無理しないように・・・って思っても
あと少し、あとちょっとと思ってしまって
動いてしまうこと、ありますね(;´Д`)

久しぶりに会う家族が訪ねてきてくれるから
なおさらですよね^^;
どうかゆっくり休んでくださいね♪

娘さん、追い込みですものね~!
ナーバスになっちゃうのも、仕方ないですね^^;

本番に強いタイプなら、大丈夫かな*^^*
今のうちに、心の中の不安を出しておいて
本番どっしり構えられる方がいいのかも(^m^)

あとちょっと
娘さんもママさんも大変ですけれど
応援しています~!
Commented by aitoyuuki32 at 2018-01-03 23:16
明けましておめでとうございます

とっても忙しい日々だったようですね
まあ、三が日くらいはゆっくりしたいものですね 

外はすっごく寒いので
ちょっとだけぬくぬくとチャージしてくださいね(^^)

では、今年もよろしくお願いします
Commented by umitosora14 at 2018-01-03 23:25
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

体が不調でも頑張られた年末、素晴らしいです!
わたしは、元気で、元旦から集まったりもするのに、
見えるところだけを掃除、で、さっさと打ち切ってしまいました^^;

お嬢さん、頑張ってみえますね
頑張ってるからこそ、思った結果を感じれないと落ち込んだりもなんでしょうね
わが家は男の子だけだったから、落ち込むべき状況に平然と根拠の無い落ち着きに、私がいらっとしたりしてましたよ^^; 笑
落ち込むって言葉は、どうやら辞書に無いようで、信じられませんでした><
お嬢さんのその努力は、必ず力になりますもの。
体調だけはくれぐれもお気をつけて。そして、桜が咲くのをお祈りしてます^^
Commented by berry0726 at 2018-01-04 01:13
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あちこちで挨拶しててfromamaさんとこはしたかなー?って思って
焦りました。
お疲れ様でしたね。
なんだかお正月って家族団欒で過ごして、時間もゆっくり流れていくけど
結局三食用意するのに台所に立ってる時間が長い~
うちも明日から平常になるけど、週末も連休だしでまだお正月を引きずります。
娘ちゃん、もうすぐだね。
いつも雪が~って大変な時期だものね。
どうぞ体調に気を付けてあげてください。
mamaさんも気を付けてー!
Commented by piyopapa07112 at 2018-01-04 10:24
明けましておめでとうございます^^

受験生を持つご家庭のお正月って、大変なんでしょうね^^
うちの一人息子は、早々とエレベータ進学を決めてしまったので
そう言う経験をしていません(^^;;

今年のお正月は、froggymamaさんと同じで数枚撮った程度です。
それも孫姫ちゃんズだけ^^

お姉ちゃんは5歳、妹の方は3歳で、良くしゃべります^^
お正月は、カルタ取りと人生ゲームをやって、満足して帰って
行きましたが、疲れました~(笑)

どうぞ、froggymamaと娘さんの体調に気をつけて、この冬を
乗り切ってくださいませ^^
今年もよろしくお願いいたします
Commented at 2018-01-04 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2018-01-04 21:51
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

改めて明けましておめでとうございます。
いつも一番のりでコメントありがとうございます!
そうですね、いろいろ落ち着いてゆっくりスナップして歩くのが楽しみです。
今年もよろしくお願いします^^*
Commented by froggymama at 2018-01-04 21:54
♦ shimaさん、こんばんは^^

改めて明けましておめでとうございます!
って、、熱出しちゃったの?大変でしたね~~
それでも主婦は動かなきゃ・・なんですよね~
しかも大事をとってるはずが断捨離とは!!笑
shimaさんも頑張り屋さんですね~
あぁ~~~でも私も今年こそすっきり断捨離した~い!!
まぁお互い無理が過ぎないように、今年も頑張ってまいりましょう。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by froggymama at 2018-01-04 21:56
♦ midoriさん、こんばんは^^

ご挨拶がめちゃ遅れております^^;
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
いつも見てくださっていて嬉しいです。ありがとうございます。
私もmidoriさんの素敵なお写真、いつもためいきついて見てます。
今年もたくさん見せてください!
そしてまた撮影ご一緒したいです^^
Commented by froggymama at 2018-01-04 22:05
♦ KEIさん、こんばんは^^

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
ほんとに1年で一番ハードと思われる年末年始。。
子供のころはあんなに楽しみだったのになぁ~と
ちょっとさみしい気分です。
しかもほんとにこれがまたものすごい疲れが押し寄せて。。
まぁ歳なんでしょうね。。
大学受験も3人目ですから少しは慣れてるつもりでしたが、
やっぱりその子その子で精神面とかもいろいろ違うので
ふぉろーが難しいですね~
まぁでも本人頑張ってるんで、しっかり見守ります^^
応援ありがとうございます!
Commented by froggymama at 2018-01-04 22:16
♦ ロン母さん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
わぁ~~嬉しいなぁ~♪
私も日常の中のこういうなんてことない写真って好きなんです。
身近なところでも作品は撮れる。。確かにそれはそうだと思います^^
今年はそれを作品にできる力を身につけたいものです^^;
まぁ今年はね、のんびりぼちぼちのつもりなんですけどね笑

そう、ネット出願ね、なんだかいまいちよくわかんなくて。。
学校で出願用の写真を撮ったんだけど、ネット出願用にダウンロードするってのがあって
それも購入したんですね。
そしたら結局みてみたら、ネット出願っていっても入力したらそれをプリントアウトして
それに写真を貼るようになってるの。。 なにこれ、、って感じ。
つまりダウンロードしたやつなんて使うことなかったんです。
意味わからないですよね~
さぁ、これからガンガンお金がでていきますよ~笑
Commented by froggymama at 2018-01-04 22:22
♦ あいさん、こんばんは^^

ご挨拶遅くてごめんなさい。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月、大変でしたね。。もう大丈夫?
私はお正月の朝ぎっくり腰みたくなってまったく動けなくなった年がありましたが(笑)
お正月に具合悪いのってほんとに気持ちてきにも辛いですよね~

はい、ついにセンターも来週末とせまり、緊張が高まってきました。
まぁそれでもなるべく大きな声で笑いあったりして
なんとか元気に生きたいと思ってます。
応援ありがとう!今年もよろしくお願いします^^*
Commented by froggymama at 2018-01-04 22:34
♦ 紫苑さん、こんばんは^^

改めまして明けましておめでとうございます!
そうなんですよね~結局やりだすとやっぱりここも、あ~~こっちも。。みたいな。。
そう!それに長男夫婦にお母さんぜんぜん掃除もしてないじゃ~んって思われたくないですもんねw
でも今回はほんとに疲れちゃって。。歳なんですかね~笑
今日もまだ疲れがぬけてない状態。。なんとかエンジンかけないと、、です。
娘ね、ピアノの発表会とか、新入生代表の挨拶とか、そういうときは
直前までめっちゃ緊張してどーしよーどーしよーって感じなのに
本番で舞台にたつとすごく堂々とこなすんですよね~
高校受験のときなんて、社会の試験で少し寝ちゃったとか言ってたし^^;
だからまぁそのいきおいでがんばってほしいと思ってるんです。
さすがにセンター試験で寝られたら困りますけど^^;
応援ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by froggymama at 2018-01-04 22:49
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
主婦にとって年末年始っていちばん忙しいときだと思うんですよね~
3が日だって結局は何度も何度も台所に立って、、ですもんね~
結局お正月が終わってからですね、ほっとできるのは。。
まぁあんまりムリせず、今年も楽しく過ごしていけたらと思っています^^
明日はまたぐっと冷え込みそうですね。
aitoyuukiさんもお風邪など召しませぬように。。
今年もどうぞよろしくお願いします^^*
Commented by froggymama at 2018-01-04 22:58
♦ umiさん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします
いやいや、私も今年はもういいや~って感じだったんです。
てかね、毎年大掃除なんて年末の寒い時にするもんじゃないだろ!って思ってて
でも結局ぎりぎりになってあれこれやってるうちにいろいろ気になっちゃうんですね~
まぁ義母が泊まりにくることも多かったので、やっぱり水回りなんかはね
ちゃんとしとかなきゃってなるし^^;
でもそれでももちろん全部なんて手が回らないしね。

娘ね、頑張ってますね~
ふふ。。息子さん、そうだったんですね~
うちの息子たちもあんまり焦ってる感じはみせてなかったですね~確かに。。
長男はいつも平静を保ってる感じではあったけど
センター当日の朝は顔面蒼白になっててちょっとびっくりしちゃいましたが
次男は高校時代、1年生のときが一番勉強してて、3年のときは遊んでばかりいて
いったいどうするつもりだ!って感じだったくらいで
まぁなんだかんだ緊張はしたんでしょうけど、あんまり表面には表れてませんでした。
娘は当日どうなるのかな~ちょっと心配ではありますが、
笑顔で送り出したいと思っています^^
応援ありがとうございます!
Commented at 2018-01-04 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2018-01-04 23:04
♦  berryさん、こんばんは^^

あちこちで、、わかります。。私ももうどこで誰に何を言ったかわからなくなってます^^;
改めまして明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

もうね、クリスマスからお正月にかけては、ほんとに流れ作業てきに事が進んでいて
あ~これが終わった、次はこれ、はい、次はこれ、、って。。
で、お正月3が日が終わって、はぁぁぁぁぁ~~やれやれ、やっと終わったよ、って(笑)
ほんとはもっとゆっくり楽しみたいのにね~
正月気分をいつまでも引きずってるのは次男だけだなぁ~
忘年会やって新年会やって、まださらに予定があるみたいで。。
まったく何やってんだか。。
娘、なんとか風邪をひかずにきてますが、ほんとにあとは体調管理だけですね。
なんとか元気に試験を受けられるといいな。。
応援ありがとうございます!
Commented by froggymama at 2018-01-04 23:17
♦ piyopapaさん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

おぉ。。piyopapaさんのところは一人息子さんでしたか!
エレベーター進学にもいろいろ苦労はあるのでは?^^
でもお正月はのんびりできそうですね!
我が家は3人とも推薦とかも取らずに普通に大学受験しているので
まぁ3度目の受験直前のお正月なんですけど
なんとなく落ち着かないですね^^;

孫姫ちゃんズと一緒のお正月はさぞにぎやかだったことでしょう^^
でも疲れますよね、ちょうどそのくらいの年ごろの子供の相手は(笑)
うちの孫っちはまだしゃべらないので、そんなににぎやかってほどでもなかったですが
もう音楽に合わせて踊ったりするようになっていて、
懐かしいような楽しい時間を過ごしましたよ^^

応援ありがとうございます!
笑顔で春が迎えられることを願います^^
Commented by froggymama at 2018-01-04 23:22
♦ 鍵コメ01-04 16:43さん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いやいや、素晴らしいというかなんというか、あほですね。。笑
そんなに頑張らなくてもよかったんだろうに、気付いたら足首痛めてましたから^^;
うふふ。。ぐうたら主婦だなんて。。笑
ぜんぜんそんなふうに見えないですよ~~
あ、ご主人がいろいろやってくださるのかなぁ~うらやましぃ~~♪
え、まじですか!はい!ぜひぜひご一緒してください!
いつもお散歩記事拝見しては、いいなぁ~楽しそう~~って思ってます^^
ぜひお声掛けくださいね~♪楽しみにしています!
Commented by froggymama at 2018-01-04 23:25
♦ 鍵コメ01-04 23:04さん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそすっかりマイペースになっておりますが
今年も鍵さんの癒しのお写真を楽しみに拝見したいと思っています^^*
素敵な年になるといいですね♪^^*
Commented by yusaphoto at 2018-01-04 23:35
あけましておめでとうございます。
そうそう、つい頑張っちゃうのが主婦なんですよね。
お疲れが出ていませんか?
無理なさらないように~~;;
受験生も大変ですね。
あと少し、頑張ってほしいですね!
マイペース、私もそうです^^
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by froggymama at 2018-01-05 00:51
♦ yusaさん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お疲れ、、めっちゃ出てます~~~笑
まだ疲れが抜けません~~
前から痛めていた腕や手首も掃除でさらに痛め
前に捻挫で痛めた足首がまた痛くなり
当然のように腰やひざも痛いという。。^^;
もう笑うしかない状態ですね!ww
受験生は頑張ってます!来週末は泣いても笑ってもセンター試験。
あとは祈るのみかな。。
お互い今年もマイペースで楽しくいきましょう^^
Commented by dogaroma at 2018-01-05 10:15
明けましておめでとうございます。

いつも読み逃げばかりで失礼しています。
froggymamaさんの写真にいつもほっこりしています。
私も深呼吸したくなる写真を目指していますが、
なかなかたどり着きません。

今年もよろしくお願いいたします
Commented by froggymama at 2018-01-05 15:29
♦ suuranmamさん、こんにちは!

明けましておめでとうございます!
いえいえ、いつも見てくださってありがとうございます!
私のほうこそなかなかご訪問できずで大変失礼しております。

深呼吸したくなる写真。。いいですよね~
その場の空気、風、感触まで伝わる、、そんな写真が撮りたいです。
難しいけど今後もそれをテーマにしていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします^^*
Commented by renchiyan3 at 2018-01-06 04:33
おはようございます
遅くなってしまいましたが あけましておめでとうございます
今年も楽しまさせて下さいね
Commented by froggymama at 2018-01-06 07:58
♦ renchiyanさん、おはようございます^^

こちらこそ、ご挨拶に伺えないままでごめんなさい。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^*
Commented by natsunana at 2018-01-06 13:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!

アクティブな年末に、ゆっくりな年始ってかんじですね~~
私も年末は実家でおいっこめいっこ達の相手でアクティブに。
年始は3人でのんびりーーなつもりが家族で体調くずしてしまい、文字通りの寝正月に(TOT)

今年も日記に写真に、楽しみにしていますね^^
お互いゆっくりのんびりやりましょー!
Commented by froggymama at 2018-01-06 13:41
♦ ゆうこりんさん、こんにちは!

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
う~~ん、ゆっくりな年始。。でもないんですけどね~
まぁ私と子供たちだけになってからはようやく、、って感じですかね。
あらら。。体調崩されちゃったんですね~
なつななちゃんたちも?大丈夫ですか~~(>_<)
無理せずゆっくりね~

はい、私もゆうこりんさんの楽しいお写真、素敵なお写真、楽しみです!
楽しくマイペースでいきましょう^^*
Commented at 2018-01-10 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2018-01-10 16:29
♦ 鍵コメ01-10 07:57さん、こんにちは!

わぁ~~~こちらこそぜんぜんご挨拶回れてなくて
ほんと失礼しております!
いっぱいお話してくれて嬉しい~~♪
お祝いの言葉もありがとう。
そしてフィルムの話も^^
そうなの、コストがかかるからね、そんなにバンバンフィルム使えないけど
気持ちが乗ってるときはついつい撮っちゃったりして。。
どんなの撮れてるんだろうって楽しみに待つ時間がまた楽しいよね^^
こちらこそ、すっかりマイペースになってますが
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2018-01-03 12:52 | New Year | Trackback | Comments(36)