人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feel the air...






feel the air..._a0318033_00135262.jpg










feel the air..._a0318033_00140518.jpg





感じて



feel the air






(フィルムフォト : Nikon FG)






さてさて
いよいよクリスマス週間ですが
うきうきというよりはあたふたという感じ

今いちばん欲しい時間はこういう時間
feel the air
ただひたすらここで
そよぐ風を(強風はやめてね)
流れる空気を(あんまり寒いのも困るけど)
体中に感じて ただ感じて
そして好きなようにシャッターを押して
その場の空気を写しとりたい

贅沢な時間って そういうこと
feel the air
やっぱりこれが私のテーマだと思う









Commented by rinkatuu at 2017-12-18 07:31
風を感じて
そして路地から見える世界を覗いて
って感じ?(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2017-12-18 11:23
うんうんわかる(*´꒳`*)
何よりの贅沢だし、癒される時間ですよね。
やっぱりフィルムの質感はいいですね。❤️
Commented by piyopapa07112 at 2017-12-18 11:29
感じたものを映し出す^^
って素敵ですね。。。

ほんわり優しさ満開ですね^^
Commented by daisuke-davidson at 2017-12-18 17:28
感じました♪feei the air
Commented at 2017-12-18 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2017-12-18 19:33
流れる空気を感じて~
その空気感を写す!
あ~ 難しいな~
風を感じたり~ 光を感じたり~
それらが空気感を実感出来るのかな・・・
Commented by froggymama at 2017-12-18 20:41
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

ふふ。。そうですね♪
こういう自然の中だけでなく、街中であっても室内であっても
その場に流れてる空気感ってありますよね~
私がそのとき感じた空気をそのまんま表現できたら素敵なんだけど。。
っていつも思ってるんですけどね~なかなか難しいです。
永遠のテーマです^^
Commented by froggymama at 2017-12-18 20:44
♦ shimaさん、こんばんは^^

ですよね~こういう時間がいちばん贅沢~♪
日々のいろんなこと忘れてぼーーっとしたりして
ただただそこの空気の流れに身をまかせると
ほんとに癒されるんですよね^^*
shimaさんもそんな時間を持ててたらいいな^^
フィルム、やっぱ好きです♪
Commented by froggymama at 2017-12-18 20:57
♦ piyopapaさん、こんばんは^^

そうなんです!私がそこで感じたそのまんまの空気を
写真で表現できたら!!
ほんとに素敵ですよね~。。
その時の私の気持ちが観る人にも伝わったら嬉しいのに。。って^^
でもめっちゃ難しい~~笑

フィルムで撮るとより優しい感じになりますよね~
ありがとうございます^^*
Commented by froggymama at 2017-12-18 21:33
♦ daisukeさん、こんばんは^^

ありがと♪嬉しいです^^*
Commented by froggymama at 2017-12-18 21:53
♦ 鍵コメ12-18 18:12さん、こんばんは^^

いえいえ、私もなかなかコメントに伺えずで。。
それに年末であれこれ忙しいですもんね~
お互い無理せず体調も気遣いながらいきましょう^^

娘もセンターまで1か月切ってしまったので
ちょっと緊張してきました~
まぁとにかく体調を崩さないように気を付けるのみです

おぉ。。そのテーマも素敵ですね~
すごくいいと思う~♪
がんばってくださいね!
つーか、お互いがんばりましょう笑
Commented by froggymama at 2017-12-18 21:58
♦ ロン母さん、こんばんは^^

そう、空気感ってひとことで言っても
ほんと難しいですよね~
なんていうか言葉では表現できない感じ?
まぁ結局私って普段そういう感覚だけで撮ったりしてるんで
それを言葉で上手く表現できないんだけど
でも私の感じた感覚がほかの人にも私の写真で伝わったら素敵!って。。
まぁ~~~そう簡単な話じゃないですよね笑
永遠のテーマとして追いかけていきます^^
Commented at 2017-12-19 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-19 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-12-19 19:38
今晩は^^
良い写真ですね~
そこの風を感じますよ^^
わたしも、風や光、空気感を写せたら嬉しいなぁって思います
遠い遠い目標かな~^^;
Commented by froggymama at 2017-12-20 23:59
♦ 鍵コメ12-19 11:43さん、こんばんは!

詳しくありがとうございます!
そっか~なかなかおもしろそうですね♪
うんうん、やっぱり地元がいいし、また違った感じで新たな発見がありますよね!
ガンジー。。。笑 確かに。。。笑
これからの鍵さん、楽しみにしてますね^^
私も私らしい写真を求めてがんばります♪
お仕事もがんば~
Commented by froggymama at 2017-12-21 00:03
♦ 鍵コメ12-19 16:03さん、こんばんは!

お忙しいのにありがとうございます!
流れる風、感じてくださって嬉しいです^^*

いえいえ、こちらこそ本当に楽しませていただいたのです。
すごく素敵で勉強になりました。
そうなんですね~なんかやっぱりいろいろハードなんだろうなぁ。。
私にできるかわからないけど、そのうちタイミングを見てできたら、、ですね^^
ありがとうございます。

日々お忙しいでしょうが、どうぞご自愛くださいませ。。
Commented by froggymama at 2017-12-21 00:06
♦ umiさん、こんばんは^^

ありがとうございます~
風、感じていただけて嬉しいです♪
いつもね、自分が好きだなぁ~って空間にいるときに
あ~。。今この瞬間に感じてる私の感覚をそのまんま表現できたらなぁ~って
そんなふうに思うんですよね。。
でもそれってめっちゃ難しいですよね。
だって感覚は人それぞれ違いますもんね^^;
でもその場の空気感を写す。。
今後も挑戦していきたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-12-18 07:15 | snap | Trackback | Comments(18)