人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の街で






師走の街で_a0318033_13205431.jpg










師走の街で_a0318033_13334640.jpg










師走の街で_a0318033_13211600.jpg










師走の街で_a0318033_13223646.jpg










師走の街で_a0318033_13220274.jpg










師走の街で_a0318033_13341347.jpg










師走の街で_a0318033_13233888.jpg










師走の街で_a0318033_13353563.jpg










師走の街で_a0318033_13345002.jpg







師走の街はなんとなく急ぎ足になる

賑やかできらきら輝くウィンドウを横目に
人々が行き交う

今年もあと半月。。









師走の街で_a0318033_13275338.jpg







昨日は銀座に二つの写真展を観に行ってきました
富士フォトギャラリー銀座で開催中の
千田智康さんの「wonderful world」
素敵な作品の数々にためいき。。
ご本人にもお会いできてお話もさせていただき大満足^^*
ハードカバーの素敵なフォトブックは
エキブロでもおなじみえむさんのセレクト&デザイン
これもね~~ほんとに素敵でした
千田さんの個展は21日まで
ぜひ!

そしてもうひとつはすずゼミ仲間の個展
佐藤睦美「Uka・Uka展」ふたたび
Cafe Bar & Art Space REVERSEにて本日まで
こちらもほんとに素晴らしい作品なんです!

それでね
昨日ほんとにびっくりしたことが!

富士フォトギャラリーで千田さんの展示を見て
ポストカードを買おうと思って選んで
持ってきていただけるのを待ってたんですね
そしたら会場でなにやら大きなカメラで写真を撮っている方が・・
この展示、撮影・公開OKだったので私も撮ってたんですけど
なんか同じく気合入ってる人がいるな~って思いながらみてて(笑)
そしたらその方が話かけてくるじゃありませんか!
なんと!rinkatuさんだったんです!
年に一度の東京出張中に
こんな偶然ってあるんですね~~~!って
もうほんとにびっくりでした

たまたま私名前を書いたときにそこにハンドルネームも書いていたんですね
それを見たrinkatuさんが声をかけてくれて。。^^*
なんかね~私めっちゃ寝不足でひどい顔してたし恥ずかしかったんですけど
でもこういうご縁ってなんか嬉しいですよね♪

rinakatuさ~ん、ありがと~







Commented by aitoyuuki32 at 2017-12-16 14:47
師走のスナップいいですね~

一枚目なんかとっても微笑ましいご夫婦だし
マネキンさんの脚にうっとり
ペンギンさんの海へ飛び込むようなコマ落とし
どれも見ごたえありました

東京はギャラリーたくさんあっていいな~(^^)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-12-16 15:20
娑婆は意外と狭いんだよね♪
悪いことは出来ない! だからオレも立ち◯◯は・・・

今日は何気にどこかしらに赤をポイントで入れてますね(^o^)v
下から3枚目は信号が青だし、違うか と思いましたがしっかり右端真ん中あたりに赤いジャンパーが・・・(笑)
それとぬいぐるみを背負ってる女の子の手に赤いスマホが・・・(笑)×2
題して、銀座の赤の物語。    じゃ、そういうことで〜〜
Commented by maxiah1818 at 2017-12-16 16:21
師走の街スナップ、いいですね。
雰囲気があってざわめきが聞こえてきそう。
銀座の赤、なるほど〜

素敵な展覧会に羨ましいなぁって思いながら・・・え?
rinkatuuさん?
また素敵で楽しい出会いにおどろきですね^^
Commented by rinkatuu at 2017-12-16 16:28
その本人です^^
ドキドキもんで声をかけさせていただき
昨日はお話しさせていただき
すごく楽しい時間でした^^
千田さんの写真展の会場なのに。。。^^;
偶然が重なると出会いがあるんですね(*^^*)
また次お会いできるのを楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2017-12-16 23:16
今晩は^^
銀座の街フォト、良いですね~
いろんな物語りが感じられます^^
そして、写真展巡り、羨ましいです!
やっぱり東京は、良いナァ
rinkatuさんとのうれしい出会い!
ほんとに、偶然の出会いですね@@
Commented by froggymama at 2017-12-17 10:40
♦ aitoyuukiさん、おはようございます^^

この日はそんなに時間がたっぷりあったわけでもなかったので
ギャラリーとギャラリーの移動時間にささっと撮りながら歩きました。
気になる人や気になるウィンドウ、、都会の街は気になるものがいっぱいです。
素敵なご夫婦でしょう?^^*
繋いだ手に愛がありますよね~♡
マネキンさんの足はとっても寒そうでした笑
写真展もとても見応えがあって素敵でした^^
Commented by froggymama at 2017-12-17 10:45
♦ オレさん、おはようございます!

あはは、ほんとにね~
どこで誰に見られてるか・・・
オレさんも気を付けてくださいよ~笑

赤ね、、そんなに意識したわけじゃないけどww
やっぱりこの時期って赤が多いかもしれませんね^^
ペンギンちゃんの帽子とその下の男性の赤い帽子は意識して撮ってます。
マネキンの靴もこのほかに黄色と水色とかもあったけど
やっぱり赤だよねって赤を選びました~
まぁなので銀座の赤の物語・・・にしちゃいましょう^^
じゃ、そういうことで~~笑
Commented by froggymama at 2017-12-17 10:49
♦ あいさん、おはようございます^^

わぁ~雰囲気伝わってますか~♪
この日結構な人ごみのところもあって
やっぱり年末の街はみんなあれこれ買い物があるんですよね~

そうなんです、ほんとびっくりでした!
こんなことってあるんですね~笑
嬉しいやら恥ずかしいやらで・・ww
出逢いって不思議で楽しいですね♪
Commented by froggymama at 2017-12-17 10:52
♦ rinkatuさん、おはようございます!

えへへ。。こちらこそ、短い時間ではありましたが
とっても楽しくお話させていただきました!
ほんと、勇気を出して声をかけてくださって感謝です^^
私めっちゃ大きな声で「えぇぇぇぇーーー!」って叫んでませんでした?^^;
おいおい、おとなしくしろよ、、って感じですよね~笑
でもほんとびっくりで、ほんと嬉しかったです♪
またお会いできる日を楽しみに。。
次は横浜かな♪
Commented by froggymama at 2017-12-17 10:54
♦ umiさん、おはようございます^^

街行く人それぞれにいろんな物語があるんですよね~
いろいろ想像を膨らませていただけたら嬉しいです^^*
写真展もね、ほんとに素敵だったの!
さらにrinkatuさんとのびっくりな出逢い!!
もうほんとに楽しい1日でした♪
Commented by purebliss at 2017-12-17 16:32
rinkatuさんに 偶然って すご過ぎませんか!!
写真展 繫がりとは言え びっくりですね\(^o^)/
声を掛けた rinkatuさんも すごいけど(笑)
私もmamaさんにお逢いしたいです^^
横浜オフ会開催の時は 呼んでくださいね(^_-)-☆
Commented by froggymama at 2017-12-17 21:33
♦ pureさん、こんばんは!

でしょ~?もうね、マジびっくりでした!
「rinkatuです。。」  「・・・え?」
「rinkatuです。。」  「・・・えぇぇぇぇぇーーーー!!!」
って感じでした(笑)
よくぞ声をかけてくださいました!!って。。

はい!私もpureさんにめっちゃお会いしたいです!!
横浜オフ会。。やりましょうね~~~!^^*
Commented by ayayay0003 at 2017-12-18 11:11
こんにちは^^
rinkatuさんにお会いになったとはビックリ~(^_-)-☆
写真展がたくさん開催されてる東京いいなあ~♡と憧れます♪
ブロガーさんに偶然会える機会も数あるわけで・・・♫
年末の銀座のお写真ありがとうございます(*^_^*)
サンタさん仕様のペンギンさん好きです~♡
最後のオ―ナメントに映ってますね~どんな方か少し想像致しましたよ(^-^)
Commented by froggymama at 2017-12-18 20:38
♦ アリスさん、こんばんは^^

びっくりでしょぉ~?笑 ほんとびっくりでしたもん。。
でもね、考えると、いつも気づいてないだけで
いろんなところでブロ友さんとすれ違ったり同じ空間を共有してたりするのかも。。
そう思うとなんか楽しいですね♪
年末の銀座、そんなに行く機会はないんですけどね笑
今年はたまたま写真展を観に行ったので^^
ペンギンさん、可愛いですよね~笑
そしてオーナメントの中の私、、アリスさんにはどんな風に映ったのでしょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-12-16 14:09 | snap | Trackback | Comments(14)