Let's go to Kyoto♪


1週間ぶりの更新です


すでに子供たちの新年度も始まり
だんなの単身先の住居も決まり
相変わらずバタバタしておりますが・・・

娘の春休みの終わりに母娘で京都二人旅、行ってきましたー♪
もう2年くらいずっと二人で旅行したいねって言い続けて
ようやく行けたという。。

OZmagazineの「春の京都へ」を見て
京都いいねぇ~~~♪ってなって行先はあっさり京都に(笑)






a0318033_17364712.jpg




娘と2人だけで旅行するとか、、めっちゃテンションあがりますね♪
母親にとって息子はほんっとに可愛いんだけど
そうそう母と二人で旅行なんて行ってくれないもんね
娘とだと同じ目線で楽しめるし、気を遣わなくていいしね~

てなわけで、春休み入る前から決めてたので
だんなの転勤で急にバタバタになってしまったけど
予定通り行ってきたのでした^^





1泊なのであんまりムリしてあれこれ回ろうとしても無理だよね~と
今回は地域を限定して岡崎・祇園あたりに絞りました
2人とも忙しくてあんまりゆっくり計画をたてる時間もなく、、
ほとんど雑誌を見てここ行きた~い!これ食べた~い!で。。笑









a0318033_17135759.jpg




娘の一番のお目当ては大きな桜色の綿菓子ww
大きな綿菓子とか東京でも食べられますけどね。。
でも桜餅風味の淡いピンクの綿菓子にひとめぼれの娘。。
桜の下でこれを食べる!!と心に決めたのでした









a0318033_17140912.jpg




娘大満足の図。。笑









a0318033_17133046.jpg










a0318033_17131855.jpg




ほかにも絶対ここ行く!のチョコレートやさんとか









a0318033_17143277.jpg










a0318033_17142284.jpg




鴨川ピクニック♪なんて雑誌に載ってたもんだから
ピクニックする~~!と。。

なんか京都じゃなくてもよくね?  みたいな計画に(笑)





私はといえば一番の目的は娘との時間なのであり
そして娘を撮る!これが一番やりたいこと(笑)
これもまた京都じゃなくてもよくね?  なんですけど~









a0318033_17130428.jpg




まぁそして桜ね^^
実際今年は全体的に桜が遅くて
京都も私たちが行ったときはちょうど暖かくなった日だったので
あと数日したらいっぱい咲くのにね、、って感じでしたが
それでも咲いてるところは結構咲いててとっても綺麗♪









a0318033_17134598.jpg




普段なかなか撮らない夜桜なんかも撮ったりして♪



そしてひとつ行ってみたかったとこ。。









a0318033_17394847.jpg




廃線が残る蹴上インクライン

まぁ案の定観光客でいっぱいでしたけどね。。
そこそこ楽しんで。。^^



結局2日間の旅での一番のメインはスイーツだったという。。
あ、湯豆腐も食べましたよ~~!美味しかった^^*








a0318033_17163283.jpg






そんな感じの娘と京都旅。。
他の写真もあと何回か、ぼちぼちアップしていきますね~

って言ってもそんなにそれらしい写真がないかも?笑
ま、私らしい切り口で行かせていただきま~す^^







来週末までに展示作品案を作成しなければいけなくて
今めっちゃ焦ってます^^;
なかなか皆さんのところに伺えずにおりますが
もうしばらく暖かい目で見守ってくださいませ~<m(__)m>







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23779463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-08 18:41
こんにちはー

ママ大満足の図! のショットも欲しいんですけど(笑)
しかし、街中を流れてるのに川の透明度が凄い!
あしたのジョーの今戸川と違うなあ。    ・・・もう、暗渠だったわ。

娘さんと二人。
何よりですね♪ 息子と二人で行こう!とは思わないですし、娘と二人っていうのも呑み屋なら良いけど^^;
あっ、そう言えばウチの倅 カミさんと二人で大阪へ行ったなあ。。。
Commented by rinkatu at 2017-04-08 19:09
母娘 京都の女子旅
楽しかったようですね(^-^)ゝ゛
これから一緒の旅行機会も減ってくるでしょうから
行けるときにたくさん思い出作りしておきましょう(*^ー^)ノ♪
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 19:35
うちには娘しかいないので、いつも彼女と旅行。
ベビーの時から、なかなか優れたトラベル・パートナーでした。
私も彼女と京都を旅したのは楽しかった。
こんなに素敵な写真は撮れませんでしたが。
どれもあったかい感じの、とても良い写真だと思います。
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-08 20:03
こんばんは♪
素敵な女子旅でしたね。
お嬢さんの後姿のお写真、とても素敵です。
自然な感じは母娘の関係ならではですね。^^
お忙しいご様子、どうぞお体気を付けて頑張ってくださいね。^^
Commented by roseyrosey at 2017-04-08 20:37
さすが写真も盛りだくさんで。。。笑

巨大な綿飴にびっくりでした^^
どこを撮っても、そして歩いてもお嬢様とのお出掛けは
楽しいけれど、遠出しての旅となるとまた格別ですね。
春の光とともに、嬉しくてたまらない。。。そんなお二人の
気持ちが画面いっぱいから伝わってきました。
桜も咲いていてよかった、よかった。。。(^^)V
続きも楽しみにしています!!!

Commented by nippa0927 at 2017-04-08 23:48
ただただ羨ましいし、視線が女性、娘さんともいい関係ですね
僕も息子と二人で歩いた京都を、思い出しました(^▽^)/
Commented by froggymama at 2017-04-09 09:18
♦ オレさん、おはようございまーす!

ママ大満足の図(笑) 怖すぎでしょw
でも娘が私の変なカットを何枚か撮ってますから
機会があればphoto by 娘でご紹介・・できるかな(笑)
鴨川、綺麗でしたよ^^
その横を流れる高瀬川もいい感じでした♪
明日のジョーの川、一度見に行かなきゃ!お嬢としては。。笑

父親はなかなか娘と二人旅とはいかないですよね〜
わぁーでもたっちゃん!ママと大阪へ?
ママ羨ましい〜〜!
うちの息子は私と二人じゃ行かないだろうなー
娘も一緒なら行くかも^^
Commented by froggymama at 2017-04-09 09:31
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

はい!とっても楽しい時間でした^^
帰りの新幹線で娘がずーーっとため息。。
あ〜〜終わっちゃうよ〜〜って(´・ω・`)
そうですねー、もうすでに家族そろって旅行なんて
ずっと行ってないし、
今年は娘が受験生ですから大学決まるまでは旅行もね。。
いずれ結婚とかしちゃえば私と二人旅なんてできなくなるし
せめて大学生のうちは行きたいなーと^^
Commented by froggymama at 2017-04-09 09:45
♦ BBpinevalleyさん、おはようございます^^

そうですよね〜お嬢さん^^
仲良し母娘、いいですよね♪
京都旅もされたんですね〜♪楽しいですよね!
私なんて高校の修学旅行以来だったんです、京都(笑)
写真、素敵と言っていただいてありがとうございます。
なんかでも娘ばっかり撮ってました笑
あんまり京都〜〜って写真ないかもです。
Commented by froggymama at 2017-04-09 09:52
♦ shimaさん、おはようございます!

はい、ようやく念願かなって娘と二人だけの旅行。。
楽しくってあっという間でした。
今度は2泊したいなー♪
娘の後ろ姿の1枚、ありがとうございます^^*
そうですね、きっと他人が撮るのとは違った雰囲気で
撮れるんでしょうねー
娘もだいぶモデルに慣れてきましたし(笑)
まぁ相変わらずくだらない会話でゲラゲラ笑いながらの
母娘珍道中でした(笑)
応援ありがとうございます!がんばりますねー(^-^)/
Commented by froggymama at 2017-04-09 10:04
♦ roseyさん、おはようございます♪

あはは、盛りだくさん、、というかほとんど娘のカットです(笑)
大きいよね〜〜このわたあめ。。
ほんとにこんなの一人で食べれないよね〜って言いながら
私も横からちぎって食べてました(笑)
おっしゃるとおり、ほんとにずっとゲラゲラわらってるくらい
楽しくて嬉しい旅でした♪
桜もね、最初あんまり咲いてなくて、え〜残念〜って。。
でも咲いてる木を見つけては写真を撮り、
夜もお豆腐料理のお店の人が教えてくれたところで夜桜も撮れて
まぁまぁ目的は果たせました(^_^)v
続き、ゆっくりかもしれませんがまたみてくださいねー!
Commented by froggymama at 2017-04-09 10:07
♦ nippaさん、おはようございます!

はい、とても楽しくて嬉しい時間でした^^
わ、nippaさんも息子さんと京都へ♪
父と息子の旅もなんかいいですね〜〜♪
どんなお話されるんでしょう。。^^*
Commented by haru2721 at 2017-04-09 13:30
こんにちは~

とっても、良いショットばかりですね。
いいな~、女子二人旅💛
そして、京都はやはりいいですね~
私も行きたくなりました(#^^#)
Commented by luluxu-photo at 2017-04-09 17:04
素敵な旅行になられましたね(^ ^)京都は観光地だけあって、本当に沢山いきたいところがいっぱいですよね。
綿菓子のお店、テレビでみました。わたしも行きたいなーと思ってたり(笑)
それよりも、なによりも、一緒に行ってくれる娘が欲しいなーあ。
Commented by froggymama at 2017-04-09 23:36
♦ haruさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^*
やっぱり女子2人旅って楽しいですね~♪
家族旅行もいいんだけど、娘と二人きりでってのをやってみたくて^^
そして京都!やっぱりよかったです~♪
何十年ぶりに行ったのか・・って(笑)
よい思い出がまたひとつ増えました。
haruさんもぜひぜひ~♪
Commented by froggymama at 2017-04-09 23:41
♦ るるぅさん、こんばんは^^

はい、とっても楽しい旅でした^^
そうなんです、行きたいところはいっぱいだったのですが
なんせ1泊でしたからね~
また次回のお楽しみですね^^
大きな綿菓子、可愛いんだけどあれ全部食べるのはなかなかキツイかも笑
桜餅風味だったんだけど、最初結構しょっぱいわけですよw
中に行くとだんだん美味しくなるっていうか。。
抹茶も食べてみたかったけど、やっぱり桜の下ではピンクでしょ~って。。
娘、女同士なんでイラッとすることもありますけどね笑
でもまぁ一番私のことわかってくれてます^^
Commented by amon2525 at 2017-04-11 18:57
ねえ、オレも蹴上行ったんだけどww
例の3人のドライブ旅行の時!
お互いの蹴上見せ合いしたいですな(^^)/
Commented by froggymama at 2017-04-11 20:56
♦ amonくん、こんばんは~♪

あ、マジで?そうだったんだぁ~笑
人いっぱいだった?早朝とか行ったの?
私たちもほんとは2日目の早朝にもう一回行こうと思ったんだけど
疲れすぎてて起きれなかったww
おぉ、それも今度見せっこしよ♪
Commented by umitosora14 at 2017-04-17 23:09
今晩は^^
京都の母娘二人旅~!
もう憧れですよ
大きな綿菓子、桜餅風味なんですね~
う~ん女子旅だわ
わたしの家族の京都旅とは、ぜんぜん違う(笑)
Commented by froggymama at 2017-04-20 09:33
♦ umiさん、おはようございます!

いやぁ。。娘と二人きりで旅行、ずっと行きたいと思ってたんです。
やっと実現^^ 楽しかったです♪
そう、桜餅風味。。なんかね、周りがしょっぱいの笑
実は和菓子があまり得意じゃない娘、味的には微妙だったんだけど
やっぱりピンクが可愛いよね~桜色♪と迷わずこれを。。
でも中にいくほど美味しくなってきて、二人で完食しました^^
女子旅・・まぁメインがカフェめぐりということで出かけてるんでね。。
写真撮って甘いもの食べて、写真撮って甘いもの食べての繰り返しww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-04-08 18:10 | trip | Trackback | Comments(20)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31