take a breather...






a0318033_22162056.jpg





横浜 ポートサイドパーク



ここ、お気に入りの場所です
なんとなく気持ちをリセットしたいときに
ここに足が向いている気がします









a0318033_22170659.jpg





特に何があるってわけでもないんだけどね
なんだろ 私ってやっぱり
なんでもないところが好きなのかも笑









a0318033_22323812.jpg





ただただ 平穏に日々を過ごす
当たり前の毎日が 当たり前に続いていく

そんな日常が愛おしい









a0318033_22332307.jpg





ちょっとひといき

こういう日常のひとこまが
日々を豊かにしていくんだよね





そんでまぁそんな時間には
やっぱこれかな









a0318033_22554487.jpg





ここに来るときはかかせません
my favorite♪
















これは昨日のお話。。
買い物に出たついでになんとなくこの公園に足が向いたのでした

おとといの夕方だんなから異動になったよと連絡が。。
久々の地方勤務
さぁ、何を用意すればいい?とバタバタ
辞令が出るととにかくすぐに行かねばならないので大変です

まぁ住むところもすぐ決めるんですけど(あ、単身赴任ですけどね)
それがわからないことには、あとは新しく何が必要かわからないので
とりあえず今日はワイシャツだの身の回りの物を買いこんできました

ここ数年は平日を寮で過ごしてたんですけど
そこもいつ引き払うんだか。。
数週間は新しいとこと行ったり来たりなのでそれもまだはっきりせず
しばらく落ち着かない日々ですね。。

今までも週末だけ帰ってくる状態だったので
家族にとってはあまり変化はないんですけど
転勤族で何度も異動を経験しているとはいえ
やっぱり新しい地へ行くのは大変ですよね~
まだまだ体に気を付けて頑張っていただきたいのですが
今度のところは特に接待が多いらしいと聞いてきて
なんだかいや~な予感が。。
もういい歳なんだから飲み過ぎには要注意です(`・ω・´)






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23746515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-03-25 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2017-03-25 23:57
自分自身は転勤ないんですが
姉家族は転勤族でした
なので大変なのは多少分かるつもりですが。。。
旦那さんも大変でしょうし
fromamaさんもいろいろ心配でしょう
元気に働ける!
それをサポートしてあげれるよう
fromamaさんご家族 ファイトー!!
Commented at 2017-03-26 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-03-26 06:59
私のところも転勤家族。
今まで、東京・名古屋・千葉までは一緒について行きました。その後主人は東京転勤で単身14年。横浜に住んでおりました。今はやっと帰ってきています。
主人がいない生活に慣れっこになっていたので帰ってきたらこれがけっこう大変で...( ´艸`)

今は気忙しい時期ですね。とってもよくわかります。がんばってご主人を助けてあげてくださいね^^
Commented by lovelypoodle at 2017-03-26 08:36
春らしいお散歩風景がさりげなく表現出来て
一緒にお散歩している気分になれます。

転勤族の方は引っ越しは大変だと思います。
家族揃っての天気は学校のこともあるし・・・
私のところは遠方への転勤はないのですが、
何処に移動しても忙しすぎる〜
(何に忙しいのか?わかりませんが・・・)
いつも家にいないので、常に単身赴任の状態と言えますね。
息子は就職して最初は自宅通いでしたが、もう既に1回転勤して、今はそこで一人暮らしです。
また転勤があると思うので、荷物を増やさない主義だそうです。 
若者は分からん〜
Commented by lovelypoodle at 2017-03-26 08:37
ごめん〜 間違えた! 
転勤が天気になってる〜
Commented by froggymama at 2017-03-26 09:43
♦ 鍵コメ03-25 23:40さん、おはようございます!

こちらこそまたまたご無沙汰してます!
ほんと、あれからもう1年近くたつんですかぁ~~早いですね!
相変わらずここが大好きな私です^^
いよいよお花がいっぱいの季節ですね^^
みなとみらいも緑化フェアでお花がいっぱい!
またぜひ出かけましょう^^
転勤族なんでいつもそろそろかな~と思いながらおりますが
ここのところ都内ばかりだったので、え、ここで地方来たか~~~!って。。
まぁいないことに慣れているので、完全に家に戻られる日が実は一番怖いんですが(笑)
それでもあまり遠くに行かれてしまうのもそれはそれで困るんですよね~
・・・って、わがまま言うな!って感じですねww

はい、ありがとうございます。
鍵さんもご自愛くださいね^^
Commented by froggymama at 2017-03-26 10:32
♦ rinkatuさん、おはようございます!

お姉さまのご家族も転勤族なんですね~
ほんと、子供たちが小さいころはついて回ったんで
私もですが、子供たちも転校とかでストレスありましたね~
私なんて結婚して最初の転勤のときに引っ越し準備の段階で
ストレスから腸閉塞になり一か月入院するはめに。。
まだ1歳ちょっとの長男が本当に可哀そうで、
二度と入院なんてしない!って思いましたもん。。
子供が大きくなると学校のこともあるからついてはいけませんが
普段何も家のことをしない旦那なので、一人暮らしはなかなか大変かと。。
まぁでもそういうこともどんどんできるようになってもらわないとです^^
とにかく家族それぞれが体に気を付けて過ごすことが一番大切ですね!
応援ありがとうございます!^^
Commented by froggymama at 2017-03-26 10:33
♦ 鍵コメ03-26 00:02さん、おはようございます^^

コメント嬉しいです^^ありがとうございます。
そうなんですね!そんなことが・・・
はい、よく言い聞かせます笑
Commented by froggymama at 2017-03-26 10:41
♦ GreenKettyさん、おはようございます!

そうなんですね~転勤族でしたか~
ほんと本人ももちろん大変なんですけど、家族も大変ですよね~
子供たちを転校させるのが可哀そうでね。。
でも子供が大きくなってからは家族は動けないので一人で動いてもらってますが
ここ10年ほど都内だけで動いてたんであまり問題なかったんですよね。
ご主人さま、単身で横浜にいらしてたんですね~
14年も! それは戻られてからの奥様の大変さは、、、 想像がつきますです笑
私なんて1年いなかっただけで戻ってきたときはかなりのストレス・・・おっと、これくらいに。。笑

さっきとりあえず1週間向こうに行く荷物を作るだけでもYシャツがうまく入れられないとか
いろいろまぁ。。(-"-)
近いうちに引っ越しの手伝いにも行かねばです。。がんばります^^
Commented by froggymama at 2017-03-26 10:46
♦ ロン母さん、おはようございます^^

春らしさ、感じていただけました?嬉しいです~♪

ロン母さんのところもいつもご主人いらっしゃらないんですね~
まぁいなけりゃいないで私と子供たちのペースの日々でラクなんですけど、
何かあったときにいないとほんと困りますよね。。
義母のこととかもちょっと心配ですし、まぁ今回地方といっても近くだったので
ほんとよかったです。
息子さんももう転勤経験ありなんですね!
荷物を増やさない。。いいと思いますよ~^^
Commented by froggymama at 2017-03-26 10:48
♦ ロン母さん、ふたたびありがとうです^^

天気~~~笑
大丈夫です、わざわざありがとうございました(^_^)/
Commented by purebliss at 2017-03-26 13:33
こんにちは^^

単身赴任ですか? 私にしたら なんて羨ましいお話^^;
うちは 自営なんで 絶対 転勤はないし、おまけにお昼の用意も 基本 あるの・・^^;
たまの出張は 飛び上がるくらい嬉しい\(^o^)/

でも 二重生活は 費用もかかるし 大変ですね
体調管理の事も 気になるし。。。
いろいろ がんばってくださいね(*^_^*)
Commented by froggymama at 2017-03-26 16:21
♦ pureさん、こんにちは^^

ふふ。。羨ましい?笑
もう10年くらいこんな感じですかね~
週末だけ帰ってくる感じ。。
あ~途中少し家から通ってたな。。
わぁぁぁ。。。お昼も作るのかぁ。。。。大変だ(>_<)
それは出張のときは飛び跳ねたくもなります。。

そう、問題は費用です。
もちろん手当は出ますけど、今まで実家にお世話になったり
会社の寮に入ったりだったので
今回はどうやら普通に部屋借りなきゃいけないらしく。。
今年は娘の受験でお金がかかるのに頭の痛い話です。
応援ありがと~~~♪
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-26 19:57
私は転勤の経験が一回もなく
住まいは名古屋の西区から出た事が無いです

転勤、年を取ってくるとつらいのでしょうね
接待の毎日、好きなお酒も接待では、、、
飲みすぎ、ほんと要注意ですね^^
Commented by umitosora14 at 2017-03-26 23:16
今晩は^^
ご主人の転勤、大変ですね><
わが家は、一度だけ遠方へ転勤で、当時は子どもが小さかったから、
家族で引っ越し。
引越しで行く時と、また、戻ってくるときと、
短期間で、ばたばた~って、怒涛のように引越し手続き、
若かったから出来たけど、今なら無理^^;
単身赴任も、二重生活も大変ですよね。。。
出来るだけ、手を抜けるところは抜いて、とりあえず乗り切ってくださいね
どうぞ、ご自愛を。
Commented by hogecyan at 2017-03-26 23:22
ここのこうえん、日差しの、ある時に行ってみたいなあ。。(^^)
Commented by froggymama at 2017-03-27 01:00
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

そうですかぁ。。転勤ないのはいいですよね^^
私は自分も子供のころ引っ越しを何回か経験し
結婚してからも3回引っ越しましたが、やっぱりいろいろと大変です。
あちこち行けて楽しいこともありますけどね^^

お酒大好きなだんなですが、接待となると辛いこともあるのかな。。
まぁそうでなくてもすぐ飲みにいっちゃう人なので
ほんとにそろそろ真剣に体のこと、考えてもらわないとです。
Commented by froggymama at 2017-03-27 01:12
♦ umiさん、こんばんは^^

小さい子連れての遠方への引っ越し、ほんと大変ですよね~
私も子連れでの引っ越しを3回経験しましたが、
毎回いろいろな問題が起こりましたね~笑
ほんと、引っ越しってものすごいエネルギーを要しますね。
なんかいろいろ思い出します笑
まぁ今回はだんなだけですから、そんなに大変ではないんですけどね。。
ご心配くださってありがとうございます^^
がんばります!って、いちばん頑張るのはだんなですね。
異動は何度もしてるから慣れてるんでしょうけど、
やっぱり緊張するんでしょうね。。^^;
Commented by froggymama at 2017-03-27 01:13
♦ Keitoさん、こんばんは^^

あ~前に行ったときは曇ってたんだっけ?
また行こう^^ ジューススタンドに寄ってから♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-03-25 23:26 | snap | Trackback | Comments(20)