ここから






a0318033_14303676.jpg





まだまだ咲いてるよ








a0318033_14310282.jpg





まだまだこれからだよ






そんな紫陽花たちの声に誘われ
私はその奥へと進んでいった








a0318033_14313226.jpg









a0318033_14314816.jpg





そこには見ごろを過ぎて
色褪せ始めた紫陽花たち








a0318033_14321214.jpg









a0318033_14422896.jpg





でもそれは不思議と心惹かれる姿

変化していく色も
乾いていくその質感も

味わい深い








a0318033_14424503.jpg





ここからすっかり枯れ果てるまで

この先のドラマから目が離せない






******






先日八景島にお散歩に行ったんですね
ちょっと前まで紫陽花祭りもやってたんだけど
ぜんぜん行けなくて。。

すっかり見ごろを過ぎてしまった紫陽花たち
でもね、ここからなんですね~私が好きなのは!
もちろん綺麗に咲いてるのは好きですけどね^^
でもこの色が褪せていく感じ、どんどん変化していく様、
なんかね~好きなんだなぁ~
まぁ普段から錆びた感じとか古い感じとかちょっと小汚い感じとか(笑)
そんなん好きですからね

まぁそれも我が子以外のものをあれこれ撮るようになったからこそ
見えてきた自分の「好き」だったりするわけで
ファインダーを通してみる景色の中には
普段見えてる以上のものが見えてるんでしょうね





前記事であちこちの痛みのお話しましたけど
まぁ相変わらずではあるんですけどね
首肩の激しい痛みが和らいできました^^
首、回りませんけどww
そのかわり今度は腰。。(;´д`)
昨日ハウスクリーニングの業者さんに
エアコンやらお風呂やらのお掃除に来てもらってたんですけど
エアコンの掃除するときにすぐそばの棚のものとかをどかさなきゃならなくて
ドタバタと動きまわってたんです
その結果が・・これ。。笑
痛みとの戦いは続きますww







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/237274501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-22 17:20
痛みですか・・・♡
その話になったら自慢大会になるなあ〜〜
いやいや、ママさん!  オレなんてさ・・・
で、年代が上がると今度は手術自慢らしい^^;

冷房にあたると左肘に痛みが出だして数年! 右手首の骨折でかばってた動きのせいか、数か月前より右肘が!
右膝は古傷と化してるので・・・  ほら、自慢大会www

枯れフラワーになる寸前の紫陽花も味わいがあって良いですね♪
Commented by froggymama at 2017-07-22 17:29
♦ オレさん、こんにちは~♪

あ~ら、自慢大会なら負けなくってよ!笑
痛みのない箇所探す方が大変なんだから!
・・・って、、www
自慢してもしょうがないですね~~笑
ま、歳には勝てませんな、、ってことで。。
あ!まだそんなこと言う歳じゃないか、、
お互い28歳くらいなんだから!(←いつから私まで?笑)

枯れていく過程も枯れた姿も、それぞれに魅力がありますよね~♡
Commented by maxiah1818 at 2017-07-22 17:50
ちょっと渋めの深い味わい色。
froggymamaさんの雰囲気上手^^
秋色紫陽花、私も撮りたいなぁ。

あちこちの体の不調、なかなか辛いですよね。
わたしもここのとこ、病院通い。
たいしたコトはないのですが、いちおう行ってみるパターンで
あまり解決しないの^^;
froggymamaさんも無理しないくださいね^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-22 19:55
こんばんは♪
紫陽花の色の変化、これから楽しみですね。^^
ワタシも今日、暑い中少しだけ撮ってきました。。笑
カラダのあちこち、、ガタガタきてます。(-"-)
今日はめっちゃ胃が痛くて。。
膝はずっとだし、将来ぜったい歩けなくなる。。(;_;)
肩もコリコリ、、
fromamaさんもどうぞお大事になさってくださいね。。
アンダーな紫陽花、、fromamaさんが撮るとその場の空気感も
感じられて、、いい雰囲気です。。とっても。^^
Commented by froggymama at 2017-07-22 20:38
♦ あいさん、こんばんは~♪

ちょっと渋い色になってきた紫陽花、いいですよね^^
そう、秋色。。そして冬の姿に。。
これからが楽しみですよね^^*
あいさんも、、ですかぁ~
そうなの、病院に行ってもたいした解決にはならないんですよね~^^;
結局年齢的なものかストレスか、、とか言われるだけで。。
お互いむりせずいきましょうね~
Commented by froggymama at 2017-07-22 20:43
♦ shimaさん、こんばんは^^

そうなんです、これからどんどん色が変化していって。。
私好みの渋めの色、、秋冬が楽しみです♪
わぁこの暑さの中。。お疲れ様でした!
でも楽しめましたか~^^
今日めっちゃ暑くありませんでした?ここらは熱風が吹いてましたけど(-"-)
ほんとにね~あちこちガタがきて、、お互い辛いですね(/_;)
あ~~なんか症状が一緒。。胃もね~ほんと辛いですよね!
胃痛と頭痛は若いころからずーーっとです。
shimaさんもほんとお大事にしてくださいね!
空気感、ほめていただいて嬉しいです♪ありがとう~~~!
Commented by berry0726 at 2017-07-23 08:26
立枯れ紫陽花いいよねー!
私も大好きです。
茎付きでドライフラワーにして花瓶に挿したり
さり気に置くだけで絵になります。
わざわざネットで仕入れて雑貨イベントで販売したこともあるよ。
よく売れました 笑
身体のあちこちの不調は憂鬱だよね。
かつて胃痛、頭痛に悩まされましたが
胃痛は胆嚢取ったら減って、頭痛は加齢で無くなりました。笑
でもこれから整形にはお世話になるだろうなー
Commented by daisuke-davidson at 2017-07-23 20:32
八景島とは金沢文庫に近いところですか?
泥亀?実は縁あって北海道民の端くれ、行った事があります 笑
確かに人も花も枯れる事には変わりなくて、それを含め生命の尊さ残酷さ感じます。
ただ、今日改めてそう思わせてくれるブログに出会えてよかった。
これもまたいい色ですね♪
Commented by taephoto at 2017-07-23 21:20
こんばんは。

アジサイも枯れ始めましたね。
渋い色合いが私も好きです。
ちょっとでも涼しい日があったら行ってみようかな。
剪定されないうちに行かなくっちゃね。

体調不調のご様子ですね。
年齢を重ねると、体のあちこちに不具合が発生してきます。
体のメンテナンスも大事ですよ。
どうぞ、ご無理なさいませんように。


Commented by froggymama at 2017-07-24 09:56
♦ berryさん、おはようございます!

ね、いいですよね~枯れ紫陽花。。
なんであんなに絵になるんだか~
え?胆嚢取ったんですか!胃痛の原因が胆嚢だったってこと?
そして頭痛って加齢でなくなるものなの?笑
私ちっとも変わらないよ~~(T_T)
でも整形にはだいぶお世話になってます。
鍼灸院にまでいってるしw
Commented by froggymama at 2017-07-24 10:02
♦ daisukeさん、おはようございます!

おぉ。。泥亀をご存じとは。。
うん、そこよりもっと海よりですね^^
そうですね、若くきらきらしている日々も、年齢を重ねて変化していく日々も
それぞれにそれぞれの耀きがあると思うのです。
もちろん辛いこと、大変なこともあるけどね。
人も花も一緒なんだな~って。。
いつもありがとうです^^
Commented by froggymama at 2017-07-24 10:07
♦ taeさん、おはようございます!

いいですよね、この渋さ^^
近いけどなかなか行けないでいるうちにもうこの状態。。
見ごろも撮りたかったけど、それはまた来年のお楽しみにします^^
称名寺も行ってないんですよね~

ほんと、身体のメンテナンス、必要性をめっちゃ実感しております^^;
少しずつ体力を戻して、なんとか夏を乗り切らなくちゃ!
なかなか撮影ご一緒できず、、カフェメインでどこか行きますか!笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-07-22 16:54 | green & flower | Trackback | Comments(12)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30