春を想う






a0318033_10184834.jpg





空に向かって

伸びて 伸びて








a0318033_10162340.jpg









a0318033_10160972.jpg





柔らかな風を待つ








a0318033_10534991.jpg





あたり一面

春の空気で包まれる日を想う













今日から2月
2月の声を聞くと、もう春がそこまで・・って気持ちに。。
今週末は立春ですもんね~

まぁ実際はまだまだ寒くて震えてるんですけどね^^;

ここのところ近場でたくさん写真を撮ってます
この菜の花もそう。。
自然公園の中でたくさん咲いていました

なんで近場で撮ってるかっていうとね
寒いから遠出したくないとかじゃなくて
今「我が街」のテーマで写真を撮っているからなんです

そのテーマが決まってからというもの
改めて自分の住む街、地域をじっくり見て歩いてます

別にそんなに特別なものもない田舎町なんだけどね
何撮ればいいんだろ~~って
とりあえずあれやこれや撮ってはみたものの。。
まぁ一応有名なところもあったりするのですが
そうじゃないんだよな~名所を紹介するために撮ってるんじゃないよね~って
自分が好きな景色を、好きな空間を撮ればいいんじゃね?ってなってきて。。

普段のお散歩道や買い物ついでに足をのばしたら見つけた好きな景色。。
そんなのをあれこれ撮りためているのですが・・・

悩むなぁ~~
期限は今度の日曜日。。(;´д`)



もうひとつ課題があるんだけど・・
まったく手をつけていないという。。
やばっ。。(;・ω・)






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23592660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2017-02-01 11:15
季節ネタ、地元ネタと
ご近所で新しい発見あればいいですね^^


Commented by maxiah1818 at 2017-02-01 12:14
菜の花、春ですね。
ふわっとした感じがとても好き。

私、結構近所の写真撮るのが好きなのですが
知り合いに会うとバツが悪くて(笑)
克服したい小心者のわたしです。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-01 14:23
我が街を撮る〜っていうテーマなら
私もやってみようかな・・・
って、いつも近場しか撮らない(撮れないとも言いますが・・・ )から・・・
でもこれっていう被写体もないんだけど。
草とか犬とかならあります。。。 笑

菜の花がもうこんなに咲いているんですね〜
こういうのは絵になるな〜
でも寒いと、なかなか撮りに出かけるのは億劫になりますよね。
風邪をひいてしまったりして、
とりあえず元気でないと撮れません〜


Commented by roseyrosey at 2017-02-01 17:30
吾妻山の葉の花とはまた違った印象で素敵!!!
どこか思い出の中の菜の花っていうイメージを感じました。

我が街。。。普段何気なく住んでいる場所だけど
こうして撮り歩くと、いろんな思い出が甦ってくるんでしょうね。
特に子育てに夢中だった頃って、今思えば宝物のような
日々だったなーって思います。
froggymamaさんの我が街。。。今からとても楽しみです!
もう一つも、毎回漠然としたお題で今月も苦しみそう。
Commented by froggymama at 2017-02-02 10:02
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

そうですね!いつも歩いている場所でもちょっと意識するだけで
今まで見えなかったものが見えてきたり。。
地元をもっと知りたくなりました^^
Commented by froggymama at 2017-02-02 10:06
♦ あいさん、おはようございます^^

菜の花を見ると春だな~~って思いますよね♪

そうなんです、近所だと知り合いの目がねぇ。。笑
しゃがみこんで撮ってるところを見られたりするとね
いやぁ。。ははは・・・(^_^;) みたいなね。。
でもあんまり周りを気にしすぎるとかえって挙動不審になるのでww
最近は堂々と撮るようにがんばってます^^
Commented by froggymama at 2017-02-02 10:14
♦ ロン母さん、おはようございます^^

はい、ぜひ!我が街、撮ってください♪
まぁ私も普段ご近所フォト多かったんですけどね、
改めてこのテーマで撮るとなんだかむずかしくて。。
ただ花を撮っても街を感じないし。。
ただ景色を撮ってもなんだかな~って。。
表現することのむずかしさ、めっちゃ感じてます。
気持ちをね、のせられたらって思ってるんです。
菜の花、思いがけずいっぱい咲いてて、わぁぁ。。♪って^^
こういうの見ると春だなぁ~って思うけど、まだまだ寒いですよね。。
体調、いかがでしょう。。どうぞご自愛くださいね!
Commented by froggymama at 2017-02-02 10:22
♦ roseyさん、おはようございます^^

ありがとうございます!
なんかね、吾妻山よりも一本一本がちょっと細いのかなって。。
ひょろ~って伸びてる感じがありました笑
でも斜面いっぱいに咲いている景色はとても綺麗でした^^
秋にはここがコスモスでいっぱいになるんです。

私まだここに住んで10年なのですが、それなりにいろんな思い出が。。
でもそうですね~子供の生活中心だった10年、行先も限られてて。。
こうして歩くとこんなに近所なのにまだまだ知らなかったところがいっぱい!
作品作りは悩ましいですが、楽しいお散歩にもなっています^^
う~ん、、ご期待に添えるようなものがお見せできるのかどうか。。
なんかね、普通です笑

あっちの課題は撮り始めてますか?
私はとりあえずこっちが決まってからです^^;
Commented by nippa0927 at 2017-02-02 20:36
虫は黄色を感じるらしいのです、春は黄色から・・もうすぐ春が・・ ( ̄∇ ̄) 
Commented by froggymama at 2017-02-02 21:56
♦ nippaさん、こんばんは^^

虫さん。。そうなんですね!
黄色い菜の花が咲いて、春だ!春だ!って思うんでしょうか^^
確実に春は近づいてますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-02-01 11:03 | green & flower | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31