娘とお散歩@中目黒 TRAVELER'S notebook


代官山散歩の続きです^^



a0318033_07294391.jpg









a0318033_07302911.jpg




チョコレートカフェをあとにしてぶらぶら歩き
洋服をあれこれみてまた買わされ。。^^;

最後に中目黒のお気に入りの雑貨屋さんに行きたいけど
もうあんまり時間ないね~  ということで
一駅電車に乗っちゃいました








a0318033_07304214.jpg




ここです^^








a0318033_07314880.jpg




わくわくする雑貨がいっぱいつまったお店♪
意味もなくいろんなものが欲しくなります笑








a0318033_09112660.jpg




実は前に行ったときもめっちゃわくわくで
写真撮りたくてうずうずしてたんですけど
お客さんもたくさんいたし、さすがに言いだせなくて。。

今回勇気を出してお店の方に聞いてみたら
「あ、どうぞどうぞ、よかったら2階も撮ってください^^」って。。

な、なんて素敵な!  嬉しすぎるっ!








a0318033_07534990.jpg




店の奥の壁もなんだかシブくて素敵な感じ








a0318033_07540464.jpg




階段を上がっていくと








a0318033_07541682.jpg




なんかいろいろ気になるものが。。








a0318033_07553924.jpg




1階のレジのところで飲み物を注文することができて
2階で飲めるようになっています

まぁカフェ2軒行ったあとですからね
お茶はもういいかな。。ってなったんですけど
ドリンク注文しなくても、上もいろいろ展示してるので
ぜひ見て行ってくださいね^^との優しいお言葉♪

ありがたく拝見いたしました








a0318033_09110156.jpg









a0318033_09422349.jpg



(娘撮影)








a0318033_10034198.jpg




くつろいでるお客様もいらしたので
静かに撮影させていただき下に降りました








a0318033_09491142.jpg




前に来た時も撮りたくてたまらかったこの鏡のとこ。。
撮れて満足^^








a0318033_09492135.jpg




素敵なお店です^^
お店の方、ありがとうございました!



さぁ、Hill Valleyで美味しいポップコーンを買って帰りましょうか。。



まぁ雑貨屋さんでもね、ちょっとおみやげを買ったんです
ついつい欲しくなるマスキングテープと
めっちゃ可愛くて小さい色鉛筆。。(←なんのため?笑)








a0318033_10072350.jpg




これね、スマホより小さいサイズです
手帳と一緒に持ち歩けそう^^
砂消しと鉛筆削りまでついてるんです






そしてそしてポップコーン屋さんで
大好きなチーズとキャラメルのミックスのポップコーンを買って
おうちに帰りましたとさ。。^^




おしまい








* * * * * * * * * * *



♡♡♡ Keitoさん ♡♡♡
Happy Birthday~♪



* * * * * * * * * * *







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23557433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by purebliss at 2017-01-18 12:00
雑貨屋さん 好き〜〜♡
色々欲しくなるけど 「待って、本当に必要??」って考えてから
買わないと 大変なことになります笑
いまどきの感じではなくて レトロ感がまたいいです!
お店の方に感謝ですね^ ^

私もミックス 派です♪
Commented by yu_r_ho at 2017-01-18 16:06
ふぉ~~~っ!なんて素敵な雑貨屋さん!
窓が擦りガラス!ライトが!超ツボですっ♪
あとホットチョコレートにもやられました~w
座布団が赤っていうところにも惹かれました!
冬のお散歩でもほっこりした暖かさを感じました^^
froさんの愛・・・かな*^^*
また親子の仲良し散歩楽しみにしてまーす^^
Commented by roseyrosey at 2017-01-18 17:12
わー、ここ、前にブログのお写真見た時に行きたいって思ってて
この前、中目に行った時は時間切れで行けず。。。
撮影させていただけてよかったですねー。
フィルム調の落ち着いたトーンが素敵。
3枚目と4枚目、ブルーの階段のフォトが好きです。
フィルムでも撮ってみたくなるお店ですね^^
Commented by rinkatu at 2017-01-18 23:12
こんなの見たら
雑貨屋ファンになりたくなる^^
今度探しに行ってみますわ~♪
Commented by froggymama at 2017-01-18 23:35
♦ pureさん、こんばんは~♪

「待って、本当に必要??」  その質問は大事です笑
それでも必要ないものをついつい買ってしまう私ですが・・(-"-)
でもこの色鉛筆はほんとに可愛いのぉ~♪
ほぼ日手帳と一緒に使えば可愛いイラストが描けちゃう!(←ホントに描くのか。。)
お、pureさんもミックスですね^^ 美味しいですよね~♪
Commented by froggymama at 2017-01-18 23:40
♦ ゆうほさ~~ん!こんばんは^^

ふぉぉぉぉーーーーっ!!!  と叫びたくなりますよね?笑
めちゃ素敵です。。マジで。。ツボなものがたくさんあります。ぜひ!
ホットチョコレートもマジうまです。  ぜひ!笑
ほんとほっこりしますよ^^

はい、また行ったら見てやってください。
でも今年は彼女も受験生になるので、なかなか行けなくなっちゃいます(涙)
Commented by froggymama at 2017-01-18 23:48
♦ roseyさん、こんばんは~^^

わ、、狙ってたんですね^^
そっか~時間なくて残念でしたね(´・ω・`)
今度ぜひぜひご一緒しましょう(`・ω・´)
久々にこういうお店を撮れてめっちゃテンションあがりました♪
フィルムで・・かぁ。。今度チャレンジしてみます!
でも難しそう~~~
とりあえずあれこれ欲しくなるものもいっぱいでした。意味もなく。。笑
行きましょうね~~代官山&なかめツアー♪
Commented by froggymama at 2017-01-18 23:49
♦ rinkatuさん、こんばんは!

ふふ。。ぜひぜひなっちゃってくださいな♪
雑貨屋さん、マジ楽しいっすよ♪
見てるだけでも楽しいんですけどね、雑貨を撮るのもめちゃ楽しいです^^
Commented by hogecyan at 2017-01-19 00:37
ありがとうございます♡
めっちゃ嬉しいっす♪
そして。ここ、ほんといいですよね。
大好きな、雑貨屋さんです。
私も2回相当撮らせていただきました。
いいですよね(^O^)/
Commented by froggymama at 2017-01-19 00:49
♦ Keitoさ~~ん!こんばんは^^

お忙しい中ありがとーー!
ふふ。。あちらでもこちらでもなので、簡単でごめんなさい笑

えぇ~2回も撮ったの~~?いいなぁ~
ね、ほんとわくわくしちゃうよね♪
今度またご一緒しましょう^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-01-18 10:36 | snap | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31