娘とお散歩@代官山 part 2






a0318033_07563194.jpg




美味しいワッフルとパニーニをいただいたあとは
ゆるゆるとお散歩。。
この日はとっても寒かったんですけど
カメラ持ってるとへっちゃら(笑)








a0318033_07534237.jpg









a0318033_07535513.jpg









a0318033_08021106.jpg




ついつい気になるウィンドウ
街撮りはやっぱり楽しい^^








a0318033_08022618.jpg




美味しそうな野菜とフルーツにも出会いました





そして
次のお目当てのカフェは。。








a0318033_08001078.jpg




娘の希望でここへ^^
前にroseyさんとKeitoさんと行ったカフェ
娘がすごく羨ましがってたんですよね~








a0318033_08043619.jpg




ちょうど誰もいなくて貸切状態
お店の方に断って写真も撮らせていただきました








a0318033_08012455.jpg









a0318033_08232846.jpg




注文したのはこちらのホットチョコレート
キャンドルで温められたミルクとチョコレート、追加のミルクがトレ―に。。
チョコレートの量と種類は選べます



このチョコレートを少しずつホットミルクの中に入れて溶かすのですが
入れたことろを撮りたいのに、なぜか私のほうはチョコをいれるとすぐに沈む。。(-"-)
娘のほうはしばらく沈まずに浮いてるので(なぜだ。。)写真は娘におまかせ笑








a0318033_07520930.jpg


(娘撮影)



これをストロー兼マドラーでかき混ぜると








a0318033_07513306.jpg


(娘撮影)



こうなります^^
美味しそう~~~♪








a0318033_07515556.jpg


(娘撮影)



追加のミルクで遊んでいたら撮られました笑








a0318033_08032857.jpg




ストローで飲んでも大丈夫なくらいの熱さではありますが
ちゃんと熱くて美味しいです^^
でもだんだん熱くなりすぎるので途中でミルクを足してチョコを足してと
なかなか楽しい時間でした♪








a0318033_08024547.jpg




あ~~~終わっちゃった~

また来ようね^^








a0318033_08455601.jpg




娘またまた大満足なのでした^^





このあと結局またお洋服を買わされることになるのですが^^;
そのあたりの話ははぶいて
最後はお隣の中目黒に場所を移してちょっとお気に入りの雑貨屋さんへ。。


あと1回続きます^^












昨日神戸でのすずゼミ3期修了展が無事に終了いたしました
たくさんのご来場をいただきまして、本当にありがとうございました!
嬉しい感想も頂戴し、本当に感謝しております
来週には作品が手元に戻ってきます
どこに飾ろう。。結構デカいんだよね^^;


もう次の企画に向けて動き出しておりますが
そのお話しはまたいずれ。。







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23551999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2017-01-16 09:26
もう娘さんとのお出かけがたまらなく楽しそうですね^^
食べて、おしゃべりして、撮って、そして買って♪
これから年齢が上がるにつれて女性会的になったりするのかな?^^
Commented by lovelypoodle at 2017-01-16 09:53
こんな写真を見せられると・・・
飲みたい〜
ミルクを自分でも入れてみたい〜と思います。
寒い時には温まれそうな飲み物は必須ですね。
素敵なお店に貸切状態で、写真も撮って〜
楽しい時間でしたね〜

展示無事に終えましたね。
自分が産み出した子供が遠くで活躍してくれたような気分?
大活躍でしたね。
私も見れて嬉しかったです。
Commented at 2017-01-16 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-01-16 12:27
街撮りスナップ、疲れたらお茶できるのが良いとこです
貸切状態なら撮影もまた楽しですね(^^)

チョコレートカフェ、未体験です^^
Commented by froggymama at 2017-01-16 15:31
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

はい、たまらなく楽しくて嬉しいです^^
でもいちいちお洋服を買わされるのはちょっと。。。(-"-)
まぁでも娘って、大人になって結婚しても、いろいろ話せそうだし
こういう時間がずっと続いてくれたらいいなぁなんて思っちゃいますね^^
Commented by froggymama at 2017-01-16 15:44
♦ ロン母さん、こんにちは^^

これマジ楽しいですよ!
自分の好きな濃さに調節できるしね
甘い香りにとっても癒されます^^
温かい飲み物でホットチョコレートがイチバン好きかも~♪
とても楽しいひとときでした^^

神戸も無事に終わってほっとしました。
ロン母さんにも見ていただけて本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!
作品はほんと我が子ですね。。
結構苦しんで作り上げましたから。。
想いがたくさんこもっています^^
戻ってくるのが楽しみ。。
Commented by froggymama at 2017-01-16 15:46
♦ 鍵コメ01-16 10:27さん、こんにちは^^

楽しい時間を一緒に感じていただいてありがとうございます^^
いつか本当にご一緒できたら嬉しいです♪
Commented by froggymama at 2017-01-16 15:51
♦ aitoyuukiさん、こんにちは^^

その通りですね♪
まぁ今回は撮るのよりカフェでまったりがメインでしたけど笑
でもお店も貸切状態だと気を遣わなくていいですよね~♪
小物とかもちょこちょこ撮らせていただきました^^
チョコレートカフェ、楽しいですよ^^
甘い香りに癒されますから、ぜひ機会があったら~♪
Commented by roseyrosey at 2017-01-16 16:55
ここ、懐かしい!!!
ホッとチョコレート、これ、この前できなかったのだねー。
理科の実験みたいで楽しそう^^
そして、イメージ通りすっごくフォトジェニック。
お嬢様のフォトも、斜めのラインとか使ってすごく上手!
あの日もチョコレートの甘さと暖かさに
ほっこりしたのを思い出しました^^

Commented by froggymama at 2017-01-16 19:19
♦ roseyさん、こんばんは^^

ね、懐かしかった♪^^
そうなの、あのとき迷ったけどこれにしなかったよね。
今回注文してみましたよ^^
めっちゃ楽しい!今度また一緒に行きましょう♪
チョコレートもミルクとかビターとかホワイトとか選べるの。
あとシロップも。。
娘もめっちゃ喜んで混ぜ混ぜしてました笑
娘、写真上手くなってますよね~負けそうですww(←勝ち負け?)
懐かしくなってあの日の3人のチョコレートドリンクの写真を見返しました^^
Commented by berry0726 at 2017-01-16 23:31
チョコレートカフェ?ホットチョコレート??
これめちゃ美味しそー
甘いものが欲しい時に最高な気がします。
うー一口飲んだ時の感触が想像できます。飲んでみたい!
展示終わりましたね。
今日所用でメリケンの前を歩きましたが
終わったんだなーとちょっと寂しさを覚えました。
もう手元に帰ってくるんですね。
大歓迎しなくっちゃね!
Commented by froggymama at 2017-01-16 23:59
♦ berryさん、こんばんは^^

ホットチョコレート、マジやばいですよ!
美味しいし、楽しいし、甘い香りに幸せな気分になれます♪
機会があったらぜひ代官山へ!

無事に終わったとの連絡をもらい、私もほっとしたようなさびしいような。。
でも作品が帰ってくるのはとても楽しみです♪
神戸ではメンバーが大変お世話になりました!
展示も見ていただけて本当に嬉しかったです^^ありがとーー!
次はberryさんたちの番だね^^
なんだかんだ時間はあっという間です。気合いれてがんばって!
めっちゃ応援してます^^
Commented by nippa0927 at 2017-01-17 23:58
香りと匂いと・・温度も感じました、椅子の赤がとても良いですね、ピントの落とし所も(*゜▽゜*)
Commented by froggymama at 2017-01-18 06:49
♦ nippaさん、おはようございます!

わぁ、嬉しいです♪ 届きました?この幸せ感^^*

この椅子の赤がお店の雰囲気を作っています。
誉めていただけて嬉しい!ありがとうございます!
Commented at 2017-01-18 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-01-19 00:32
♦ 鍵コメ01-18 23:39さん、こんばんは~♪

来ていただいて嬉しいです!ありがとうございます♪
わわ。。ちょっとちょっと。。ほめ過ぎなんじゃないですかーー!笑
でもそんなふうに言っていただけるととっても嬉しいです^^*
「空気感」は私のテーマでもあります。
何気ない、ごくこく普通の日常の風景を、見る人がそこにいるような気持ちになれる
そんな写真が撮れたらいいなぁと常日頃思っております。
お互いがんばりましょうね♪
今年もいっぱい撮影行きましょう♪ とりあえず次回を楽しみに^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-01-16 08:58 | snap | Trackback | Comments(16)