娘とお散歩@代官山 part 1






a0318033_12371096.jpg




年末のお話ですが・・・


大掃除もお正月準備もろくにできてないというのに
行っちゃえ~~!と娘とお散歩
娘の希望で代官山へ(←うまくいけば服を買ってもらおうという下心みえみえ







a0318033_12413035.jpg




ほんとはね
前にroseyさんが食べてたサンドイッチを食べたかったんだけど
残念ながらお休み。。

で、ワッフルも捨てがたいよね~とさんざん悩んでたお店に。。








a0318033_12440962.jpg



(↑娘撮影)








a0318033_12451222.jpg




私はワッフルとパニーニのハーフ&ハーフで^^
パニーニのハニーマスタードチキンがめちゃうま♪
さらにこのかぼちゃとさつまいものサラダが感動もの。。
もちろんワッフルはいうまでもなくうまし。。








a0318033_12493733.jpg




娘は悩んで悩んでホットシナモンアップルのワッフル
アイスも乗ってておいしそ。。

まぁ当然私のパニーニも少し食べてましたが・・・



とにかく外側のカリッと感と中のもちっと感が絶妙で。。
絶対また来ます(`・ω・´)








a0318033_12585754.jpg




大きなテーブルの上には無造作に本が。。
パニーニやサンドイッチ、ワッフルのレシピ本がおしゃれで
ひゃぁ~~~これこれ、うちでも作ろう~~~と
娘の期待は膨らむいっぽう。。笑

ま、、  いずれね。。








a0318033_12592779.jpg




今回のお散歩はカフェめぐりがメインだったので
そんなにガチで写真撮りまくってませんが
やっぱりついつい気になったものは撮る。。








a0318033_13045388.jpg




娘もなんだかんだ撮ってます^^
ママが好きそうな被写体をみつけて先に撮るのが
娘の中ではブームなようで笑








a0318033_13070755.jpg




そしていつものお約束だからと娘がカメラを構えたので
慌てて私も。。
なんか微妙でしたね、映り込みかたが。。笑








a0318033_13072336.jpg




そしてふらふらと次はどこのカフェに行く?と
ゆるいカメラ散歩は続くのでした






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23541905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamsanpe at 2017-01-12 13:46
昨日は写真のレクチャーありがとうございました(^-^)
出来の悪い僕ですがチャンスがある度にトライしてみますので、見捨てないように(笑)

娘さんとのお散歩楽しんでますね♪
さりげない切り取りが、素敵な画になってます。
見応えたっぷりですよ^^
Commented by roseyrosey at 2017-01-12 14:22
冬休みデート。。。楽しそう。
サンドイッチ、おやすみだったのねー。残念!
またリベンジしてください!!!
Waffle’S beulah、ここも前に娘と一緒に行きました^^
カリカリ、モチモチ、美味しいですよね。
代官山は娘と歩くと、洋服と飲食代で大変です(≧∇≦)

久しぶりのお嬢様のフォト、ママのセンス受け継いでますねー。
Commented by hogecyan at 2017-01-12 14:24
いいなあ。いい時間過ごしたんだー、

そして、
サンドウィッチ、行きたいよねー。
Commented by froggymama at 2017-01-12 16:05
♦ tamsanpeさん、こんにちは^^

あはは、レクチャーだなんて。。なんもしてませんよ~~笑
出来が悪いだなんてとんでもない!
食べ物写真は難しいですよね!
私も前は子どもたちのお弁当もときどき撮ってましたが
ただの記録写真でしたよ笑
ただただ奥様に感謝の気持ちを込めて撮ってくださいね♪^^

娘とのお散歩も今年は去年みたいにはできそうもないので
行けるときに行かないと!と思って年末の忙しいときに。。笑
でもまぁ受験生にも息抜きが必要ですからね!
3年生になってもときどきは連れ出そうと思ってます^^(←迷惑)
Commented by froggymama at 2017-01-12 16:11
♦ roseyさ~ん!こんにちは!

そうなんです~お店の前に行ってがっかり。。でした(>_<)
すでに年末のお休みに入っているお店が結構ありました。
でもワッフルがめちゃうまで♪ 
そっか、roseyさんもお嬢様と^^
今度はぜひご一緒しましょう♪
代官山は危険な場所です。とにかく行きたいカフェやお店がいろいろあって。。

娘、やっぱり切り取りが私と似てるかな~って。。
でもときどきハッとするような切り取りをしてくれるので
勉強になります^^
Commented by froggymama at 2017-01-12 16:14
♦ Keitoさん、こんにちは^^

はい、楽しかったです^^
まったくこの年末の忙しいときに!って感じではありましたが
娘も塾の講習と部活のほかに、ちょっとしか遊ぶ予定もなくて
なんだか可哀そうだったので、よし、カフェ行こう♪って^^

サンドイッチ、やっぱ食べないとね~~
今度行きましょう^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-01-12 22:52
娘さんは立て構図

ママは対抗して横構図ですね(^_^)v

オシャレな町並み
オイシそうなワッフル
至福の時間でしたね^^
Commented by umitosora14 at 2017-01-12 23:14
今晩は^^
娘さんと2人でカフェめぐり、あ~羨ましいです~
お写真も一緒に楽しめるなんて、最高ですね!
代官山の素敵さがお写真から伝わって来て、
楽しい時間が、こちらにまで流れてくるようです♪
Commented by froggymama at 2017-01-13 00:43
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

縦構図好きの私ですが、ウィンドウに映る姿を撮るときは横ですね。。
縦に構えると「しぇーー」のポーズになっちゃうんで(笑)

カフェめぐりはほんと至福の時間なのです^^*
娘と一緒だと変なことで笑ったりして、
友達と行くのとはまた違った楽しみが。。笑
Commented by froggymama at 2017-01-13 00:48
♦ umiさん、こんばんは~♪

遅ればせながら今年もよろしくお願いします^^

そうですね~娘とのこういう時間っていいですよね^^
カメラも好きになってくれたので、さらに楽しいです♪
代官山はやっぱりおしゃれですよね! そして危険。。笑
美味しい誘惑と、なぜか必ず娘に服を買わされるという。。
まぁでも娘も忙しいので、こうして付き合ってくれると嬉しいです^^
Commented by lapislazuli54 at 2017-01-13 18:20
こんにちは〜 コメントありがとうね〜
私の方こそご挨拶がおくれてごめんなさいね。
今年もどうぞよろしくお願いします
代官山お散歩楽しそうですね。お嬢さんとこんな風に、、羨ましいです。
うちの娘(もういい年ですが、、)忙しくてちっともつきあってくれませんから。
そしてこの近所に息子が住んでるんですよ〜 でもこちらもちっとも!笑

吾妻山、なんと私10,11と二日連続行きました。笑 11は10時半から2字半くらいまでいたんだけど、、
どこかですれ違っていたんでしょうか、、、ニアミス 惜しい事をしました〜富士山みながら
ご挨拶できたのに。またお会いしましょうね
Commented by nippa0927 at 2017-01-13 19:08
相変わらず仲のいいショットが羨ましいですね・・男親は結構・・孤独です( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by froggymama at 2017-01-13 20:24
♦ lapisさん、こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ~^^*

まぁ!息子さん、このあたりに? 素敵~~~♪
代官山、おしゃれですよね~^^

えぇーーーっ!2日続けてあの階段を。。。笑
そしてなんと!11日、私も1時ころ二宮について山にあがって
2:45くらいまでかなぁ~それくらいまでいたんです!
わぁ~~~ぜったいすぐそばにいましたよね~~気づかなかったーー!
残念です。。
はい、ぜひまた。。撮影ご一緒できたら嬉しいです^^
Commented by froggymama at 2017-01-13 20:27
♦ nippaさん、こんばんは^^

ふふ。。ですよね~。。笑
うちのだんなもほとんど相手にされてませんもん。。^^;
がんばれ!nippaパパ!

でも娘も大学生になったら彼氏やら友達やらとのお付き合いが忙しくて
母とは遊んでくれなくなるんでしょうね。。
Commented at 2017-01-13 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-01-14 09:42
♦ 鍵コメ01-13 21:21さん、おはようございます^^

年末の忙しい時に行ってきました笑
寒かったのでカメラ出す気になれないね~なんて話ながらも
一回出しちゃったらやっぱり・・笑
気になるものは撮らなくちゃ!ですよね^^

そうですね~うきうきしてたのは
大人になることにではなく、いろんな人と写真が撮れる!ということだったんだと^^;
晴れ着の女子や中学、高校の時の仲間たちといっぱい写真が撮れて満足だったようです笑
あ、もしよろしければ下のお知らせのところから私のインスタにいってみてください。
次男の胸元の写真載ってます笑

そちらにもおじゃましましたが、ぜんぜん大丈夫です^^
どうぞお気になさらずにね♪
今年はたくさんお話しましょうね~~~(^_^)/
Commented by zosanjyoro at 2017-01-14 21:25
froggymamaさん こんばんは~ ^^
わぁ 何だか娘さんと姉妹みたいですよ~ どっちがどっちかわかんないくらい若い *^^*
仲良しで おまけに一緒にカメラ散歩できて羨ましいです 
いつもながらfroggyさんの視点と切取り すごくステキで好きです♪
お会いしてもうすぐ1年になろうとしてますよね 早いですね
あの日を思い出してます  今度は是非横浜にも行きたいです 
お天気も大荒れでめちゃめちゃ寒いから風邪 ひかないようにね ><”
Commented by froggymama at 2017-01-16 07:48
♦ ひろままさん、おはようございます^^

お返事遅くなりました!
え。。姉妹。。(^_^;)  いや、わかりますって。。笑
でも娘とのカメラ散歩、とっても楽しいです^^
まぁこの日はほとんどカフェ中心でしたけどね。
好きって言っていただけると本当に嬉しい!ありがとうございます^^
ほんと、あれから1年。。 あ~~またお会いしたいです!
お二人の撮ってる姿を後ろから見てるだけで楽しかったもん。。^^
またぜったいご一緒しましょうね♪ はい、ぜひ横浜にも!
ひろままさんも風邪ひかないでね~~~!
Commented by plumerian-y at 2017-01-16 22:11
ぷるです(笑)

今年もどうぞよろしくです^^

あ、あのモデルの娘さんですね!
いいですよね~、娘さんとデートって。

息子とデートはつまんないですよー。
気を遣うし、雑貨とかカフェとか興味ないし(笑)

でも洋服は一緒に買いに行くんですけどねw



Commented by froggymama at 2017-01-16 23:38
♦ ぷるさん、こんばんは~♪

来てくださって嬉しいです~^^
今年も仲良くしてくださいね~♪

はい、あの娘です笑
あの写真の雰囲気とはたぶんぜんぜん違いますけどw
そうですね~娘だとカフェとか雑貨屋さん、楽しめますよね~
うちも息子とカフェはいかないなぁ~笑
ご飯食べには行きますけどね^^
うんうん、たまに洋服とか靴とか、、
こっちが買ってあげるってときはついてきたりしますw
去年は一度だけ次男をモデルにして撮りに行ったことありました!
今年も一度は行きたいと思うんだけど。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2017-01-12 13:14 | snap | Trackback | Comments(20)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31