クリスマスの窓辺






a0318033_09583174.jpg





クリスマスが近づくと








a0318033_09595418.jpg





心がわくわくでいっぱいになる








a0318033_09585157.jpg





たくさんの愛と願いが
窓辺を彩る

そんな季節












今年もあと半月。。
もうすぐクリスマスですね
街はイルミネーションが輝き
プレゼントを選ぶ人たちでいっぱいです

我が家にサンタが来なくなってもう何年になるんだろ。。
子供3人いると上の子はサンタさんがパパとママだって気づいても
下の子がかわいそうだからだまっててもらって
しばらくはサンタさんにお手紙書いたりしてね。。
だんだん知恵がついてくるもんだから
「サンタさんには何お願いしてもいいんでしょ~?」なんて
いたずらっぽい目でこっちを見てきたり。。笑

今は末っ子の娘も高校生で
ほしいものはバッグや服とかで
一緒に選びに行くのも楽しいんだけど
おもちゃの広告見て何が欲しいの~~?なんて言ってたころも
懐かしいですよね~^^ 

そして自分も。。
子供のころ大きい靴下を吊るして
サンタさん、何くれるんだろ~~って楽しみに待っていました
今の子たちみたいに、新発売のゲームがほしい!とか
そんな希望をいうこともなく。。
まぁ今思うと母が一生懸命選んでくれていたであろうプレゼントが
クリスマスの朝起きると
姉と私のデスクが置いてある部屋の窓のところに置いてあって。。
わくわくとちょっぴりの緊張の中、包みを開けて・・・
姉の方のプレゼントがうらやましかったりしたこともあったっけ。。笑

懐かしい思い出ですね^^

そのうち長男のところでも
人気のプレゼントゲットの戦いが始まるのでしょうか。。





な~んて言いながらも、実際はクリスマスより
あ~~年賀状どうしよ!とか、お正月の準備~~~~!とか
ただただ慌ただしい年末なのでした^^;





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23466408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-12-15 11:06
クリスマスと豆まきは子供が純真なころの好い想い出です^^
ほとんどが笑っちゃう懐かしい想い出ですがね(^.^)
Commented by natsunana at 2016-12-15 12:23
サンタさん、我が家も小学生くらいまではきてたかなぁ。
今まさにサンタさんへお手紙書く真っ最中の年頃の2人がいるので、あと数年はサンタ役楽しみたいとおもいます♪
クリスマスに年末年始・・・親ってこうもお金も手間暇もかかるもんなんですね、子どものころは想像すらできなかった(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-12-15 12:32
いつまでサンタさんがいるんだって思っていたのか、、、
けっこう早い時期にサンタじゃないって理解していたような気がします
24日の夜は薄目を開けながら布団の中に入っていた記憶があります^^;
Commented by nippa0927 at 2016-12-15 18:57
誰からプレゼントもらえるわけでもないのですが・・なぜかワクワク・・可愛いですね(^з^)-♪
Commented by shima_shima1225 at 2016-12-16 07:26
おはようございます。^^
クリスマスっていうだけで何となく気持ちもあがったり。笑
窓辺のディスプレイ、、見つけるとうれしくなります。
トムテちゃんがいっぱい。。かわいいなぁ。
実際のところ、忙しさはMAXで時間の使い方が下手なのか
ラストスパートまでクタクタでありますが。笑
お孫さん、、本当におめでとうございます!
若い若いグランマですね。^^
輝かしく愛おしい時間がこれからいっぱい増えていきますね★
Commented by froggymama at 2016-12-16 12:14
♦ rinkatuさん、こんにちは!

そうですよね~
豆まきなんて、大きくなると恥ずかしいからいいよ。。
って感じになりますからねー
なんでも素直に全力でやる幼い時期、すべてが懐かしいです^^
ほんとドタバタだったな~笑
Commented by froggymama at 2016-12-16 12:21
♦ ゆうこりんさん、こんにちはー!

すっかりごぶさたしちゃってるのにコメントありがとうございます!
ですよねー、今真っ最中ですよね、サンタさんいるモード♪
なつななちゃんたち、何をゲットするのかなー
そう、親ってこんなに大変なんです(笑)
親になって初めてわかりますね。。
今はただただ感謝です。
Commented by froggymama at 2016-12-16 12:26
♦ aitoyuukiさん、こんにちは!

お。。結構大人びたお子さんだったんですねー笑
わかります、薄目を開けて布団の中で様子を伺う。。
でもいつの間にか寝ちゃうんですよねー笑
Commented by froggymama at 2016-12-16 19:40
♦ nippaさん、こんばんは^^

はい^^わくわくしましょ♪
せわしないだけの年末じゃさみしいですから。。
こういう可愛らしい窓辺はついつい撮っちゃいますね^^*
Commented by froggymama at 2016-12-16 19:45
♦ shimaさん、こんばんは^^

いやもう年末って聞いただけでくたくたです(笑)
そして毎年それほど大掃除をするわけじゃないんですけど
水回りの掃除とおせち作りだけでもうへとへとになるんです^^;
あ、でもその前にクリスマスですよね。
これもケーキ作りやクリスマスのご飯作りが
毎年同じことなんですけどね、それなりに疲れます笑
ただただプレゼントとクリスマスブーツのお菓子で喜んでいた子供のころが
懐かしいですね^^
でも可愛い窓辺はいくつになってもときめきますね♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
若いグランマ、ま、それも悪くないのか・・・と思うようになってきました笑
なんにしても生まれたての赤ちゃんは特別ですね^^
Commented by lapislazuli54 at 2016-12-16 20:00
窓辺のディスプレイは洋館? 可愛いね〜
あら?でもこのあいだちらっと通った時は今年は地味だったような気がする
全く同感! 我が家も3人いたからクリスマスのイベントはとっても楽しみな日でした
ワクワク、ドキドキ プレゼントって贈るまでの時間と箱を開けた瞬間が最高ですよね

私も現実逃避ばかりしてるけど、、、やらなきゃならないことだらけ、、、
Commented by froggymama at 2016-12-17 00:04
♦ lapisさん、こんばんは^^

はい、ここは山手111番館です^^
スウェーデンのクリスマスで、いちばんオーソドックスな雰囲気でした。
なかなか楽しめますよ♪
クリスマスはいろいろな想い出がつまっていますね^^
子供たちとの時間、かけがえのないものだと思います。
ほんと、包みを開ける瞬間のドキドキ感!楽しいですね♪

あ~~しかしほんとにやらなきゃならないことは山積みです(^_^;)
Commented at 2016-12-17 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-12-17 17:21
♦ 鍵コメ12-17 15:21さん、こんにちは!

ありがとうございます^^
あはは、そうでしょ~~?笑
って、まぁそんなに若すぎる!ってほどでもありませんけどね~
でも気分的にはそうですね、だって自分がまだ一応子育て中ですから。。
う~~ん。。忙しく、、はならないかなっと思いますが
(結構微妙な距離に住んでいるので、あんまりこっちに来てくれないような。。笑)
なんにしても新しい命の誕生はすばらしいことです^^
無事に成長してくれることを願っています。
鍵さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-12-15 10:26 | Christmas | Trackback | Comments(14)