en3ble #1




a0318033_09260164.jpg




先日エリスマン邸で開催された鈴木知子ゼミ3期生の修了展

展示の様子を報告しようしようと思いながら
ちょうど仕事も多い時期と重なり
思うように更新ができないでおりますが・・・

今日は少し中の様子を。。








a0318033_09245698.jpg




テーマはen3ble~photo meets music~
15人が選んだ曲とそれを表現した写真がすてきなハーモニーを奏でるようにと
アンサンブル(ensemble)のサン(sem)のところを3期の3に変えて作ったタイトル
こんなおもしろいタイトルコーナーが入口に。。
(外から入られた方はもしかしたら気付かなかった・・かも。。^^;)








a0318033_09315855.jpg




受付ではくじびきも楽しんでいただきました^^
特賞はすず先生のフォトブック!当たった方、、羨ましい!!
他にも3期特製の缶バッジや先生のポストカード、ゼミ生のポストカードなど。。
皆さんに喜んでもらえたかな。。








a0318033_09345956.jpg




受付のあるスペースにもメイン作品が並んでいましたが
そちらはまた次の機会に。。

中に入るとまずはボードに私たちが授業で取り組んだ課題作品たちが。。








a0318033_09314261.jpg









a0318033_09255037.jpg




奥のクリスマスツリーにもゼミ生の作品がカードになって
ツリーを彩りました








a0318033_09395913.jpg




先日も少しご紹介しましたけど
ツリーのところではカモメちゃんと記念撮影も^^
そう、なんでカモメなの?  ってとこですよね笑

実は波止場の写真学校に校歌ができまして。。
その歌詞の中にカモメが登場するわけです。
まぁ波止場。。ですから。。^^;
そしてまたその校歌が校歌っぽくないんです、ぜんぜん。。
で、すごく話題になって3期の中で盛り上がっちゃったわけです
なので今回のキーアイテムがカモメちゃんになったという。。








a0318033_09312451.jpg









a0318033_09311557.jpg




ギャラリーの真ん中にはテーブルを置き
先生やゼミ生のフォトブックが。。








a0318033_09442042.jpg




たくさんの方がここでゆっくりと時間をすごされていました^^








a0318033_09313326.jpg




ピアノの上には3期生の卒業写真も。。
まぁ私、目つぶってますけどね(笑)
(おかしいなぁ~つぶってないやつもあったはずなんだけど・・)








a0318033_09475104.jpg




まぁこんな具合で次回に続きます。。





前記事では来てくださった方のお名前をわかる範囲でアップさせていただきましたが
他にもエキブロの方がたくさんお見えになっていたようで
心からお礼申し上げます

そしてもっと近ければ行きたかった~~~とおっしゃってくださった方々
応援してるよ~~と言ってくださった方々
力強い応援、本当に心にしみました
この場を借りて、改めてお礼申し上げます

来てくださった方のところにもまだきちんとお礼に伺えておらず。。
本当にすみません<m(__)m>

期間中お仕事休んでいたのでそのぶんの仕事がドッと、、、^^;
失礼しておりますが、また伺わせていただきますので
しばしお待ちくださいませ。。

あ~~ほんと時間の使い方がへたっぴですみません(T_T)






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23438902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-12-03 11:33
たくさんの方で賑わったのが伝わりますよ~
最近は校歌もポップ調もあるようなんで
カモメが象徴のもあっていいんじゃ♪
いつの日か伺える機会があればと願ってます(^.^)
Commented by maxiah1818 at 2016-12-03 15:25
忙しいのにアップしてくださってありがとう^^
オシャレだし
手作り感もあり
温かくて楽しそう。
頑張って取り組まれてた成果がでましたね。
なんだか羨ましい^^
お仕事、片付くまでムリしないでくださいね。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-03 15:27
こんにちはー

ごめん、気が付かなかった・・・ 中から入ったのに^^;

校歌って、渡辺真知子のアレ?  ンな訳無いですね(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-12-03 16:38
展示、お疲れ様でした!先週の土曜日は真っ最中だったんだよね。
(あの日にできるなら時間を戻したい私。。。(泣)
525名のご来場者、きっとこれよりもっと多いと思うけど
たくさんの方が来てくださって本当に嬉しい嬉しい修了展でしたね。
エキサイトブロガーさんたちがたくさん駆けつけてくださって
ありがたいなあってしみじみ思ったものです。
ゼミのメンバーもブログの繋がりの強さに驚いていました^^
集合写真、あらら違うのもあったのにねー。。。。
これから始まる次のステージ、私は参加できないけれど
みんなのこと、応援してます。だから私の分も頑張ってねー(^^)v
Commented by u-tan1114 at 2016-12-03 20:34
久しぶりのコメントで失礼します。
写真展お疲れ様でした^^
写真だけの展示ではなくて、
ゼミのお仲間と先生の楽しく、和気あいあいとした
雰囲気がとても感じられる素敵な写真展ですね☆彡
行かれなかったので、見せてくださってありがとうございます♪
エリスマン邸のお洒落なお家もぴったりですね~

Commented at 2016-12-04 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-12-06 15:02
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
会場の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。
そうですね、また機会があるときにはぜひぜひ^^

校歌ね~~。。ポップならまだいいんですが。。
なんかバラード調で、え?って感じなんです笑
Commented by froggymama at 2016-12-06 15:08
♦ あいさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
お仕事ね~なんか展示中さぼってたので、かなりパニクりましたが
たぶん今週がんばれば来週はひまになるかも?
会場の雰囲気、伝わっていれば嬉しいです^^
来ていただきた人にも楽しんでいただけたと思いますが
やっている本人たちがとても楽しかったんです^^
Commented by froggymama at 2016-12-06 15:22
♦ オレさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
あ、気付きませんでした?階段下りてきた正面にあったんですけど^^;

カモメ~が飛んだぁ~~♪  って。。笑
違います。。 なんかね、もっとしんみりした感じなの。。^^;
Commented by froggymama at 2016-12-06 15:27
♦ roseyさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
ほんと、ブログの繋がりに感謝感謝ですね。
たくさんの方に来ていただけて、本当に嬉しかったですね♪
なんだかまだまだあの忙しさが続いているような感覚の日々です。
roseyさんもいろいろ大変だけど、落ち着いてきててよかった。。
次のステップ、どうなることかわからないけど
とりあえず楽しんでやってみたいなと思います。
一緒にやりたかったけど。。また違う企画、考えましょう^^
Commented by froggymama at 2016-12-06 15:30
♦ u-tanさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。。
コメント来ていただいてとっても嬉しいです。
展示の様子、伝わってますか?
とっても楽しく、賑やかな写真展となりました。
場所もね、ほんとに素敵で。。
またいつかこの場所でやってみたいな~って思っています。
Commented by froggymama at 2016-12-06 15:32
♦ 鍵コメ12-04 14:03さん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
あ~~~ほんとに!近ければね~~~
でも少しでも展示の雰囲気を感じていただけたなら嬉しいです^^
ほんと、手作り感満載の楽しい展示でした。
ありがとう。。応援してくれる人がいるってほんと心強いです!
いつもほんとにありがとね。
私も鍵さんのこと応援してるからね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-12-03 10:03 | photo exhibition | Trackback | Comments(12)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31