新しく見えた世界 そして お知らせです^^



昨日はBUKATSUDOのすずちゃんのカメラ講座で
焦点距離を攻略!広角レンズ編に参加してきました^^






a0318033_23264131.jpg




買ったばかりの広角レンズをつけて
なんの知識もないままの参加。。
こんなこと書いたら笑われそうですけど
広角レンズってただ広く撮れるだけじゃないんですね~~
めっちゃ勉強になりました!

なんかね~面白すぎてハマりました笑









a0318033_23262184.jpg




いつも切り取りに悩むぐるぐるも
なんだかすっごく新鮮!









a0318033_23274697.jpg




参加者の方の足元もパチリ









a0318033_23293137.jpg




文字が入ってるものは特に面白かったなぁ~









a0318033_23434440.jpg




赤い車を待って待って撮った1枚
車に動きがほしかった~~









a0318033_23295326.jpg




これもね~もうちょいダイナミックに撮りたかったんだけど
これだけレタッチでコントラスト上げてます^^




初めての広角レンズ、難しかったけどめっちゃ楽しかったです^^






そして!
BUKATSUDOといえば!






先日もちょこっとお話しましたが
来月BUKATSUDOのギャラリーに作品を展示します^^

みなとみらいのBUKATSUDO内に最近「 BUKATSUDO GALLERY」が開設され
現在写真家のYuji Tannoさんの「海がある日常」の展示が開催されています。

そして11/5(土)~11/17(木)まで
私たちカメラ部の有志のグループ展があります!






a0318033_23303524.jpg




テーマは「風立ちぬ」
素敵な作品が並びます。
お近くの方、ご都合のつく方、ぜひぜひ足を運んでくださいね!

時間は平日は7:00~23:00/土日は10:00~22:00です
特に在廊とかはありませんが、BUKATSUDOのスタッフの方がいらっしゃるので
中に入ってわからなかったら聞いてみてくださいね!
美味しいコーヒーが飲めるコーヒースタンドもありますよ~♪

私も2枚、展示させていただきます。
そしてそしてKeitoさんも作品2枚出されます!
もうね、Keitoさんの、めっちゃ素敵ですよ~~~!

その1週間後にはすずゼミ3期生の修了展がありますので
なんだかバタバタしておりますが
「風立ちぬ。」に出す作品もがんばって心を込めて撮っております
ぜひこちらもよろしくお願いします^^





場所はちょっとわかりにくいかもしれませんが
みなとみらいのドッグヤードガーデンのところです






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23317827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-10-27 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-10-27 01:27
♦ 鍵コメ10-27 00:52さん、こんばんは^^

そうなんです、うんうん、いらっしゃいました^^

初めての広角、講座に参加してよかったです^^
ほんといろいろ楽しめそうです^^♪
ありがとうございます!楽しみながらがんばります♪
Commented by lovelypoodle at 2016-10-27 08:12
おはようございます~
広角レンズ 確かに撮りようによったら面白い~
ただ広い所を撮る!ではなくて、広角レンズの特性を生かした撮り方をすると
おもしろい!
勢いのある写真が撮れますものね。
私も最近撮ってないからやってみよう~

私の写友さんもその講座に関西から参加していたんですよ~
楽しかったみたい・・・

更に写真展参加されるのですね?
頑張りますね。
体調崩さない様に頑張ってね~!
Commented by hogecyan at 2016-10-27 14:19
わー、ありがとうございます、、
ほんと、がんばってるよー。
わたしら。。。( ̄▽ ̄)
Commented by froggymama at 2016-10-27 23:59
♦ ロン母さん、こんばんは^^

広角レンズの楽しさ、ハマりました~♪
っていってもまだまだかじっただけ。。
これからばんばん撮ってみますね~^^*

お友達、参加されてましたね^^
楽しまれてました♪

BUKATSUDOの展示のほうは作品を出すだけで
在廊とかないし、準備もスタッフの方を中心にできる人でやります。
修了展ほど大変ではないのですが、時間があまりなかったので
ちょっとあたふたしました。
でも参加してよかったと思っています^^
素敵な作品が集まってます♪
Commented by froggymama at 2016-10-28 00:00
♦ Keitoさん、こんばんは^^

ね~ほんと。。
がんばってる。。笑
Commented by reto at 2016-10-30 10:07 x
広角機動隊出動でしたか楽しそうですね。

足元の写真、
足元を見られるといいますが、僭越ながら
隊員の皆様素敵な方々とお見受けいたしました。
私、撮られそうになったら、ボロ靴を脱ぐか、、
いやいや靴下に穴がポカリ、、、裸足になるか
きったない足、と想像して逃げ出します(笑)

私、広角恐怖症、さらに標準も苦手でほとんどが望遠。
とにかく欲張りであれもこれも入れ込んで
とっ散らかった現場写真になってしまうのでした。
基本王道を身につけられた写真はやはり素晴らしい。
Commented at 2016-10-30 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-10-30 21:33
♦ retoさん、こんばんは^^

買ったばかりの広角レンズをこの日の講座で初めて使うという、
ちょっと無謀な感じでしたが、結構楽しく撮影できました^^
足元の写真、、なんとなく集まって話していたときにさりげなく撮っちゃいました笑
ふふ。。ボロ靴だなんて^^
なんか私の中ではretoさん、すごくおしゃれなイメージなんですけどぉ~~♪
私はボロ靴履いてますけど~笑
広角恐怖症なんですか!
きっといろいろわかっていらっしゃるからなのかも?
私なんてまだ使い始めたところだからよくわからないけど新鮮で楽しいです^^
Commented by froggymama at 2016-10-30 21:37
♦ 鍵コメ10-30 11:20さん、こんばんは^^

え。。使えてますかね?ちゃんと。。(;・ω・)
なんかいろいろ考えすぎるときっとダメなんです、私。。
使い始めでよくわかんないまま撮ってるので、まぐれの絵だったりするのかもです笑
まぁでも先生が広角を使うときのポイントを教えてくださってるので
それを頭に置いてがんばりました(^_^)/
新しいfromama world、広がりますかね~♪
またいろいろ試してみようと思っています^^
いつもありがとうございます!
Commented by taephoto at 2016-10-31 08:46
おはようございます。
ご無沙汰です。

おぉー、広角レンズですか。
持ちたい、使ってみたいと思ってますが踏ん切りがつかずにいます^^
でも、fromamaさんのお写真拝見して、やっぱり欲しいなぁ。
広角1本だけ持って撮影してみたい。

みなとみらいでグループ展ですか。
これも観に行かなくっちゃ。
楽しみです。

グループ展・終了展とお忙しいですね。
お身体気をつけて。
Commented by froggymama at 2016-11-01 01:03
♦ taeさん、こんばんは^^

こちらこそご無沙汰しております。
広角、めっちゃおもろいです!
taeさん、迷ってるならいっちゃいましょう♪笑
そして広角レンズ持ってお散歩いきましょう^^

BUKATSUDOのグループ展、前回はみらい横丁の壁でしたが
今回はちゃんとBUKATSUDOの中にギャラリーができまして
そこにA3サイズで展示されます。
こちらもよろしかったらぜひみてやってくださいね^^

お気遣いありがとうございます。
急激に寒くもなりましたしね。。
taeさんもご自愛くださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-10-26 23:59 | snap | Trackback | Comments(12)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31