秋色へ






a0318033_08303833.jpg





夏の気配を残しながらも
秋の空気が流れてくる









a0318033_08302824.jpg





街は少しずつ 少しずつ
秋の色を帯びて










忙しい忙しいといいながらも
先日すずちゃんの別講座
BUKATSUDOの「色で遊ぶ」に参加

カメラ内設定で細かく色を調整
自分のイメージする色を作る
難しいけど楽しい

秋色の温かみを表現したくて
アーバン、マゼンタを強めに
いつもブルーグリーンよりの写真が多い私ですが
こんな感じもなんかあったかくていいね^^









今日もお仕事多め(-"-)
さぁ、やるか。。

またまた台風が来てますね
今週どんな感じなんだろ
気を付けて過ごしましょうね








トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23259310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 08:59
おはようございます~
私も去年すず先生の色遊び(神戸)に参加しました。
普段なら絶対にしない色使いをトライしてみて
楽しかったのを思い出します。
忙しくても、すず先生に出会えるなら・・・
動けてしまう。。。ですね!
身体に気を付けて頑張ってください~
Commented by cynchia at 2016-10-03 10:13
おはようございます、10月ですね、まだまだクールビズで、半袖です!
Commented by hogecyan at 2016-10-03 13:16
マゼンダ多め。。。なかなかないよね。
でも、秋はマゼンダ多めいいかも♡
Commented by rinkatu at 2016-10-03 17:00
いつもパソコンで編集してますが
撮りながら自分のイメージに合わせてWB変えるのが
ホントは大事なんでしょうね!
時間無いという理由で簡単に撮ってる自分が恥ずかしいっす^^;
秋はマゼンダ系がお似合いかもね(^_-)-☆
Commented at 2016-10-03 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-10-03 22:27
♦ ロン母さん、こんばんは^^

色遊び、参加されたんですね~♪
楽しいですよね~設定いろいろいじるのも。。
なかなか思うような色が出ないんですけどね(笑)
すず先生の講座はほんと楽しいですもんね^^
はい、ムリしすぎない程度にがんばります!
Commented by froggymama at 2016-10-03 22:27
♦ シンシアさん、こんばんは^^

今日はまた暑かったですね~
ほんと、10月って感じしませんよね。
Commented by froggymama at 2016-10-03 22:29
♦ Keitoさん、こんばんは^^

そうなの、いつもグリーンよりだから^^
でもあったかい感じもいいよね♪
秋色、ゆっくり探しにいきたいです。
Commented by froggymama at 2016-10-03 22:35
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

私も普段はそこまで細かくは設定しないんですよ
なんとなくお気に入りの設定があったりするんで。。
でもその場でイメージ通りの設定をするのは大事ですよね。
でも最近レタッチの楽しさも知りました~(^^)v
Commented by froggymama at 2016-10-03 22:36
♦ 鍵コメ10-03 17:03さん、こんばんは^^

うわぁ。。。そうだった!書きました!笑
なんか恥ずかしい~~~笑
でも喜んでいただけて嬉しいです!
Commented at 2016-10-04 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-10-04 09:16
♦ 鍵コメ10-04 06:51さん、おはようございます^^

まぁ。。今月お誕生日なんですね!おめでとうございます^^
しばらく更新されてないなぁ~って思ってました。。
ほんとに暑い暑い夏でしたね。
久しぶりの大桟橋。。ぜひ楽しんでくださいね!
その日私も近くにおりますが、修了展の打ち合わせなんでずっとこもってるかな~笑
もしご都合がよろしければ、11月、ぜひエリスマン邸にお越しいただければと。。
私、全日在廊予定ですので、お会いできたら嬉しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-10-03 08:43 | green & flower | Trackback | Comments(12)