ゆるやかな時が流れる






a0318033_22272921.jpg










a0318033_22263340.jpg










a0318033_22260193.jpg





こんなふうに何気なく
ひっそりと咲く花に出会ったとき
心の中をゆるやかな時が流れるんだ













あ~~~なんにも考えずにゆーーーっくり
したいっすね。。
月末になるとそれなりに仕事も増えて
どうも気持ちに余裕がなくなる
そうは言っても日々仕事以外にも
やらなきゃなんないことはいろいろあるわけで。。

なんかね、、もうすぐ9月終わりだって。。
どういうこっちゃ。。
なんでこうすべてがあっという間なんだろ。。

季節の変わり目、なんだか夏と秋を行ったり来たり
さすがにもう10月だし。。
秋らしくな~れ!







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23249356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-09-28 22:51
もう9月も終わるんですねぇ~
スッキリした晴れ間どれだけ見れたんでしょう...
10月は秋をゆっくり楽しめればいいですね♪
Commented by maxiah1818 at 2016-09-28 23:06
どのお花もイキイキ。
わたしも何気なく咲いているお花たち大好きです。

しかし、もう9月が終わっちゃう〜
ほんま、どういうこっちゃ。
やりたいことも、やらないといけないこともいろいろ、大変^^
無理しないでやっていきましょうね。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-28 23:33
こういう素朴なお花を見ると、
私も心惹かれます。。。
華やかな景色やお花は素晴らしいけれど、
こんなさもないお花の存在が私にはほっとする光景です。

9月末だというのに・・・
夏と秋を行ったり~来たり~
ほんとにその通りです。
今も暑くてクーラーつけています。。。
Commented by froggymama at 2016-09-29 00:03
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

ほんとに雨の多い9月でしたね~
気持ちのいい秋晴れの日にゆっくりカメラ散歩したいですね♪
まぁ秋はこれから^^
木々が色づいていくのを見ながら
秋をたくさん楽しみましょう!
Commented by froggymama at 2016-09-29 00:09
♦ あいさん、こんばんは^^

何気なく咲く花、目立たないけどなんだかほっとして
優しいあったかい気分にしてくれますね^^

ほんとにいつの間に?!ってくらいあっという間ですよね
こうして気づいたら年末になってるんでしょうね~~^^;
そうですね、お互い無理せず。。
ほどほどにがんばりましょう^^
Commented by froggymama at 2016-09-29 00:36
♦ ロン母さん、こんばん^^

そうなんです、華やかでゴージャスなお花もそれはそれで素敵。。
でもね~やっぱりこういうお花って惹かれますよね~♪
控え目な感じが愛らしくて。。

ね、今日は暑くて私もずっとクーラーつけて仕事してました。
この間涼しかったときに、もうこのまま秋かな~って思ったけど
甘かったですね~
でももうそろそろ本格的な秋に突入ですよね~
秋のお散歩、楽しみです^^



Commented by purebliss at 2016-09-29 09:27
何気ない花や風景がいいですね
どこかに行かないと撮れないものよりも
身近なもので こころ惹かれる写真が撮りたいと 思うこの頃です
ま、それが ちょー難しいんですけど^^;

暑いですね。。。お年ごろの私 一人で汗かいてて恥ずかしい〜笑
エアコンは 必需品です!

神戸で ママさんのお写真 見れるの楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by tamsanpe at 2016-09-29 09:41
はやくも10月になるんですね~
日常の中に咲く野花を優しく切り取ってますね。
ボカした背景との立体感がとても効いてます^^

頭痛大変ですね><
僕も昔から頭痛持ちで常に薬を持ち歩いてます。
だいたい週に4日位は頭痛が来る感じですよ。
Commented by roseyrosey at 2016-09-29 15:29
ずっとエアコン、稼働中。。。
湿気があるから止めると、むわーってして。
でも夜はエアコンなしでも眠れるようになったのがありがたいです。

何気ないお花、いつも歩く道、日常の中の煌めき、
そういうのが一番ホッとするような気がします。
特別じゃないけど、私には特別みたいなね。
froggymamaさんの視点は、それが確立されてて
すごいなっていつも思ってます。
今日は午後から雨なのでお出かけ中止。
明日にしました。。。
Commented by nippa0927 at 2016-09-29 19:47
なるほど、名古屋はまだまだサウナ状態ですが・・こんな景色もちらほらと・・早く本格的な秋が来て欲しいです(^▽^)/
Commented by froggymama at 2016-09-30 07:13
♦ pureさん、おはようございます^^

そう、何ということないもの、風景、何気ない日常を
ナチュラルに切り取る。。
私の目指すところです^^
最近作品作りであれこれ作りこむ場面もあったりで、、
それはそれで楽しいし勉強になるし、結構ハマるんですけど笑
でもやっぱり自然な写真に一番心惹かれる自分がいます。

汗かいてるのはpureさんだけじゃありませんよーー!笑
だいぶ朝晩はすごしやすいですけどね、
結局家事で動くととたんに暑くて暑くて。。やーねww

今まだ苦しんでおりますが、はい、ぜひ見てやってください。。
新しいfroggymamaの1面をお見せできればと思っています。
(なんていって、、見せられなかったらどーーしよ!^^;)
Commented by froggymama at 2016-09-30 07:22
♦ tamsanpeさん、おはようございます^^

早いですよね~~明日から10月ですって!まったく、、ね。。
野の花たちには心癒されますよね。。
こういう自然の風景がイチバン心に響いてくる、そんな気がしています。

tamsanpeさんも頭痛持ちでしたかーー
ほんと辛いですよね(>_<)
朝起きたときから頭が痛いこの不快感。。
なんとかしたいですよね~
週に4日は頭痛。。。がんばれ!(:_;)
Commented by froggymama at 2016-09-30 07:28
♦ roseyさん、おはようございます^^

そうなんです、湿気がね~
でもほんと、エアコンなしで寝れるって嬉しいです^^

なんということのない景色、いつもの日常、
やっぱりそういうものに一番惹かれます。
その何気ない日常をナチュラルに切り取って
見てくださる人にもそれを私が見ているときのわくわく感、
あ~~~いいなぁ~~って思っている幸せな空気が
伝わるように撮りたい、、そう思っています。
伝わっているのかどうかはわかりませんが(笑)

今日は少し涼しくなりそうですね。
お出かけ気を付けて^^
Commented by froggymama at 2016-09-30 07:31
♦ nippaさん、おはようございます^^

サウナ状態。。わかります。。
とにかくムシムシと暑いですね。
でもこちら今日は少し涼しい気がします^^
もういくらなんでもしっかり秋を満喫したいところですよね~
nippaさんの秋、楽しみにしていますね^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-09-28 22:48 | green & flower | Trackback | Comments(14)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31