生キャラメル






a0318033_14222428.jpg





夏の日の思い出

娘と食べた甘くてchewy
生キャラメル




  




週末は涼しくてほっとしたのもつかのま
また気温が上がってきましたね
この1週間はまた暑くなりそうです

それでもだんだんと夏の終わりを感じる今日この頃
撮りためた写真もあんまり出せないまま
 ブログの更新も少しゆるゆるになりつつあり

現在メンバーになっている鈴木知子ゼミの修了展に向けて
作品制作をしている関係上
もしかしたら使うかも?な写真は
なるべくこちらにはあげないようにしようと思うので
展示もブログも何を出そうかな~と考える日々
なかなか家事がはかどりません^^;

まぁそんなこんなですが
この夏の思い出のひとコマひとコマを
夏が行ってしまう前に少しずつアップできたらなと
しばらくはそんな私の思い出アルバムを
見ていただけたらと思います

台風、今回は関東の上陸はなさそうですが
明日東北に上陸?
早く通り過ぎてくれればよいのですが
東北のみなさんどうぞお気をつけて
被害がありませんように







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23164839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-29 18:43
こんにちは。
ブレッド&バターと言うと、湘南サウンドが懐かしい茅ヶ崎出身のフォークデュオを思い出します♪

キャラメルかあ。
ミルキーが一番好きかなあ♪

あと村地弘美がCMに出てたの何だっけ・・・?   龍角散トローチだ!
えっ、知らない?
ほら「◯◯と日記には書いておこう!」ってやつ。
Commented by cynchia at 2016-08-29 19:48
こんばんは、こちらは、1日雨でした、
流行りましたね、美味しいですね!
Commented by lovelypoodle at 2016-08-29 20:20
こんばんは~
この生キャラメル 何となく美味しそう~!
以前花畑牧場の生キャラメルを買って食べたな・・・

これから終了展に向けて、更に苦しい日々でしょうね~
半年間やって来たことの終了展で自分のやりたい事が整理出来るといいですね。
私も秋の写真展に向けて、只今苦しみ中です~
途中で逃げ出したい気分です。。。
でも写真展の度に学べる事があって、
全て終了した時にはきっと一歩前に進めるでしょうね~
来年の神戸での展示も楽しみにしています。
良かったらすず先生と一緒に神戸に遊びに来てくださいね。
大歓迎ですよ~!
Commented by hogecyan at 2016-08-29 21:41
あー。。もうね、なりふり構わず出してるから、わたし、、、
ほら、あれだ、、、もう、やぶれかぶれってやつ?笑
あー。。神戸にも行きたいよねー。。。
展示見に^^
まあ。がんばろうね^^
甘いもの食べて♡
Commented by froggymama at 2016-08-30 21:55
♦ オレさん、こんばんは^^

ブレッド&バター、名前はわかるけどどんな歌うたってか思い出せない^^;

ミルキー、私も大好きです♡
美味しいですよね~♪
でも普通にあの四角いキャラメルも大好きです^^

「◯◯と日記には書いておこう!」
なんか思い出したかも!笑
でもそのフレーズだけ。。^^;
Commented by froggymama at 2016-08-30 22:04
♦ シンシアさん、こんばんは^^

台風の影響はほとんどなかった横浜ですが、
東北や北海道が大変なことになっていますね。
被害が少ないといいのですが。。
生キャラメル、美味しいですよね^^
暑い暑い日でしたが、2粒だけ買って保冷剤をつけてもらい
娘とベンチで食べました^^
Commented by froggymama at 2016-08-30 22:09
♦ ロン母さん、こんばんは^^

生キャラメル、美味しいですよね♪
一粒ずつ違うフレーバーで買ったので
娘と半分ずつ食べようとしたら、すご~く伸びたんです^^
慌ててくるくる巻いたりして(笑)
ささやかな思い出の一コマです^^

はい、だいぶ苦しくなってきました^^;
準備のほうもね、いろいろ始まってますし。。
本当に大仕事ですよね。
ロン母さんはもう何回もこういうの経験されてるんですね~
すごいなぁ~
神戸、行けたらいいなぁ~と思ってはいるのですが、
まだ行けるかどうか。。
行ったらぜひお会いしたいと思っています^^
Commented by froggymama at 2016-08-30 22:12
♦ Keitoさん、こんばんは^^

私もね、もっと考えがまとまればいいんだけど、
なかなかまとまらないもんだから。。
難しいね^^;

神戸ね、行きたいね^^
行けるかな~
一緒に行けたら楽しいね♪
Commented by taephoto at 2016-09-02 05:59
おはようございます。
ご無沙汰です。

暑かった夏も少しずつ遠のいて行って、思い出の夏になりつつありますね。

生キャラメルですか~
食感を忘れてました^^
長~く伸びたんですね。
食べたくなりましたよ。

出展作品選びは、本当に苦しいですよね。
その結果を拝見させていただくのを楽しみにしてます。
頑張って~。
Commented by froggymama at 2016-09-02 10:05
♦ taeさん、おはようございます!

わぁ~~~taeさん!こちらこそご無沙汰してます!
今日も暑いけど、でも少しずつ秋に向かっているのがわかりますね^^
生キャラメル、そう、私もすごく久しぶりに食べました。
ふふ。。めっちゃ伸びました笑
美味しかったです^^

展示会、何度もされてるtaeさんに
いろいろ教えていただきたいです!
ほんと、どーしましょ。。^^;
でもがんばりますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-29 14:52 | foods | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31