人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの日常






いつもの日常_a0318033_22333509.jpg





穏やかな光がそこにある

特別じゃない でも大切な

いつもの日常











次男、無事に免許合宿から帰ってきました^^
期間中何度も様子をLINEで知らせてくれた次男
今日も卒検のあとに、お昼食べながら結果待ちだと連絡してきて
ものすごく緊張している様子。。
飯も喉を通らない・・などと言っているので
こちらまでなんだか緊張してくる。。

その後連絡がないので
え、うそだろ・・まさか・・?
1人だけ延泊になって落ち込んでるんじゃ・・・^^;
と、やけに心配になってくる

受かった!と連絡があったのは40分後でした
たった40分だけど、すごく長く感じちゃったわけですよ(笑)
いやぁ~~よかったよかった。。^^

とほっとするもつかの間、
今度は帰りの新幹線が台風で運休か?という心配が浮上。。
案の定運行情報には運休の文字が^^;

まずいな、、これワンチャン今日は帰って来れないんじゃね?
あれこれ調べてみるも終日運休の文字(-"-)

ところがその1時間後には、もうすぐ新幹線に乗ると次男から連絡が。。
??? 新幹線止まってるんじゃないの?
夜までに動けばいいけどね、どうなんだろ、、
・・・

その30分後には、いや乗ってるぞ、普通に動いてる・・と連絡が。。
どうやら運休になる直前の新幹線にぎりぎりセーフで間に合ったらしい

よかったね~ほんとに。。
その後も途中で止まっちゃうんじゃないかとの私の心配をよそに
次男はスムーズに帰ってきました^^

娘大喜び^^ そして次男も2週間ぶりの家にホッとした様子^^
あれこれと合宿の様子を話してくれる次男の声と娘の笑い声が入り混じり
あ~~いつもの我が家。。

お風呂から響いてくる次男のいつもの歌声に
ご飯の支度をしながら心が穏やかになっていくのを感じたひとときでした♪
まぁ実際うるさいっちゃうるさいんですけどね笑





台風、このあたりもすごい雨風でした
すぐ近所の地区に避難勧告が出ていてちょっと心配になりましたが
とりあえず何事もなく。。
被害にあわれた地域のみなさまにはお見舞い申し上げます。
今後、被害が広がりませんように。。





そして前記事の娘の似顔絵クイズの答えですが。。

答えは 夏目漱石 でした!

最初の方に答えてくださった方にはヒントがなかったのですみませんでした
教科書に載っていた夏目漱石の写真を思い出していただけましたでしょうか^^

本日台風のため学校初日が臨時休校になった娘。。
おかげで夕方次男を出迎えることもできて、本人は大喜び。
まぁ明日からまたがんばってもらいましょう^^







Commented by rinkatu at 2016-08-22 23:26
froggymamaさんちで
温かい声が響き
温かい灯りがともり
普通の日があることに
よかった(^.^)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-22 23:31
関東は台風かなり大変でしたね。
ニュースを見て心配していました。
次男君無事に帰宅出来て良かったです。
エコーの効いたお風呂の歌声にほっとして・・・
娘さんと次男君とのいい時間ですね。。。
Commented by roseyrosey at 2016-08-22 23:34
激動の一日、やれやれでしたね。
新幹線、止まらなくて本当に良かったです。
日頃の行いがいいのかなあ。
卒検も無事合格おめでとうございます。
これからが夏休み、本番かな?
笑い声が絶えないご家族の絆、温かいみんな一緒の夕食、
幸せとは。。。そういうことを言うのでしょうね^^
Commented by pote-sala at 2016-08-23 06:38
息子さん、合宿終了、そしてお帰りなさ~~い。
家で待つ身としてはひたすら連絡待ちに徹するしかなく、
やきもきさせられますね。

>うるさいっちゃうるさい
わかります。
でもいつもの日々。
それがいいんです。
Commented by zosanjyoro at 2016-08-23 10:54
frggymamaさん こんにちは ^^
息子さん 卒検合格おめでとうございます
40分が長く・・・待ってる時間って長く感じますよね
ドキドキしながら・・やっぱりお母さんなんだなって ^^
鼻歌を聞きながらご飯の支度を・・・こちらまでほのぼのしました それが1番の幸せかも *^^*
台風 大変でしたね 大丈夫でしたか?  またか・・って感じですよね
福岡は34度のかんかん照りだったのでとっても気の毒な気がしました

Commented by hogecyan at 2016-08-23 14:19
いつもの雰囲気、いつもの音、ホッとしますよね。
よかったよかった(^^)
Commented by purebliss at 2016-08-23 14:34
合格おめでとう〜
これから 少しの間 恐怖の助手席体験の日々 ですね笑
がんばれ〜(*^_^*)

お兄ちゃんが 大好きだなんて 可愛い〜
そんな妹のこと お兄ちゃんも 可愛いと思ってるんでしょうね
いいな〜男の子・・・ 

台風 すごかったんですね
神戸は とろけるような暑さ^^;
いつもなら西日本が 台風の被害 多いのに・・・

普通の日々に 感謝ですね
Commented by dahlianono at 2016-08-23 16:12
うわぁー!!!
先に答えを見てしまいましたー!爆
似てます、ちょっとキュートな漱石ちゃん*

山手の写真見て、懐かしく感じました〜*
froさんと娘ちゃんが次男君が帰ってくるの心待ちにしてるのを読んでたら、ああ我が家の母親もこんな感じでメールしてきたのかなって思いました。(昨日、全然連絡してこないけど元気?って来たんですよ)
そうか〜こちらから連絡すればよかったのか〜と気づけました 笑
Commented by froggymama at 2016-08-24 21:58
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
いつもの毎日って、とっても愛おしいですね♪^^
Commented by froggymama at 2016-08-24 22:07
♦ ロン母さん、こんばんは^^

台風、私のところは無事に過ぎてくれましたが、
すぐ近くに避難勧告が出ていたので
なんだか落ち着きませんでした。
さらに次男が無事に帰ってこれるかが心配で
なんだか疲れた1日でした(笑)
いつもどおり・・って、いいですね^^
Commented by froggymama at 2016-08-24 22:11
♦ roseyさん、こんばんは^^

いろいろご心配いただいてありがとうございました。
ほんと、気疲れした1日でしたが
あの子の元気な顔を見てほっとしました^^
娘の嬉しそうな顔も^^
子どもたちがいて、大笑いして、そういう日々が
本当に大切なんだな~
Commented by froggymama at 2016-08-24 22:24
♦ poteさん、こんばんは^^

無事に合格して無事に帰ってきました^^
ほんとやれやれです。
やきもきさせられた2週間でしたが
まぁこれで一安心。
少し成長してくれていればよいのですが。。
そう、いつもの日々。。いいですよね^^
こういう日々がずっと続けばいいのにって・・
ダメですね、子離れしないと。。^^;
Commented by froggymama at 2016-08-24 22:39
♦ ひろままさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
なんとか合格して帰ってきました。
まったくやきもきしましたよーー笑
また日々の報告がね、こいつ大丈夫か?って感じだったんで。。^^;
いればうるさくってイライラすることもしょっちゅーなんですけど
やっぱりいつもどおりがイチバンですね^^
台風、ご心配いただいてありがとうございました。
私のところは無事でした。
Commented by froggymama at 2016-08-24 22:40
♦ Keitoさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
いつもの日常がやっぱり心落ち着く一番大切な時間ですね♪
Commented by froggymama at 2016-08-24 22:56
♦ pureさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
いやいや、なんだかんだあんまり普段運転する機会がないと思うんですよ。
だんなは自分の車を運転させたがらないと思うので^^;
まぁ徐々に・・ですかね。

お兄ちゃんが大好き。。
まぁそうですね、仲良しなんですけど
どちらかというと娘のほうがお姉さんみたいで^^;
3つも違うのにね(笑)
見てるとほんとに笑っちゃいますよ^^
こういう日常がそのうちなくなっちゃうのか~って思うと
今からとってもさみしくなっちゃいます。
Commented by froggymama at 2016-08-24 23:02
♦ ののちゃん、こんばんは^^

わぁ~~~残念~~~~!
前記事見てないひとは前記事から!って最初に書けばよかったね(笑)
似てる?漱石。。
なんかね、学校でもみんなに野口英世って言われたらしくて^^;
でもさ、宿題なんだからみんなは「文豪」だってわかってるはずなのにねww

山手、懐かしいっしょ? 秋においで^^ 待ってるから。
そうよ~~~!母はいつだって心配して心配して思ってくれてるんだよーー!
連絡、、しましょう^^ 
あの料理、どうやって作るんだっけーーとか、そんなんでいいの。
嬉しいんだよ、母は^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-22 23:07 | green & flower | Trackback | Comments(16)