夏が終わる?






a0318033_20375270.jpg





あ~~~夏が終わった~~
(娘のぼやきです^^;)



*

*

*



早くも明日から学校開始
今年から夏休みが短くなったんです

あっという間ですよね、1か月なんて
結局部活と宿題と夏期講習に追われて
合間に少しお遊び

でもこの短期間で結構私に付き合わせてしまった
3回も娘とカメラデートができちゃうなんて
私はめっちゃ嬉しかったんですけどね

娘としては高2の夏
高2の夏ですよ、えぇ。。笑
やっぱりいろいろ弾けたいお年頃なのです
もっと遊びたかったーーーー!が本音

明日免許合宿から帰ってくる予定の次男は
これからが夏休み
このあと予定がぎっしりなのです
娘てきにはもう羨ましくて羨ましくて

そして私も。。
この夏は娘をたくさん撮りたくて
暑さに死ぬほど弱い私が
めっちゃ頑張っていろいろお出かけして
体はしんどかったけど でも楽しかった
あ~~~学校始まっちゃうともう撮れないじゃ~~ん(>_<)

というわけで
今日は夏休み最終日
娘は模試で終わったし私はあれこれお掃除して

はぁ~~~~ 夏終わったし

と、どんよりしているわけなのです
(まぁ実際はまだまだ暑いから私の夏との戦いは終わってませんけど)








a0318033_21361292.jpg










a0318033_21520549.jpg









a0318033_21342810.jpg






にこたま、ツキコヤ、西洋館と
娘とのカメラ散歩のひとコマひとコマを思い出しながら
また明日からお弁当作り、がんばろう^^



*

*

*



おまけ





a0318033_21463843.jpg




娘が宿題で書いた似顔絵(笑)

さて、私は誰でしょう






 追記 

さっそくコメントいただいた方
ありがとうございます^^

野口さんというご意見多数なんですが
これ、国語の宿題で文豪について調べるってやつでして
それ言っちゃうと簡単かな~と思ったんですが
どうでしょう^^;

ポイントはこのポーズです^^

答えは次の記事で!








トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23146448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pote-sala at 2016-08-21 22:18
野口英世…??
でも髪型がもじゃもじゃじゃないし。
誰だろー。
終わって振りかえってみると、夏休みってあっと言う間ですよね。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-21 22:38
充実した夏休みでしたね(^^)

親子で過ごす休日、理想形ですね

似顔絵、確かに野口さんっぽい^^
Commented by gachako1121 at 2016-08-21 22:54
 お暑い中の撮影お疲れさま (#^.^#)/
 
 カメラデート♡好い響き〜 似顔絵可愛い英世ちゃん!
 
 母と娘☆姉妹のような感じで素敵ねぇ ほんまにぃ理想形♬

 我が家の長女のアヒル娘はカメラ大好き、ヒヨコ娘はカメラが苦手なんですょ
 
 ほなぁ~  ごめん あそばせ ('◇')ゞ
 
 
 
 
 
Commented by nonshi24 at 2016-08-21 23:05
こんばんは~。
お嬢様とのカメラデート、最高ですね~。
夏らしい素敵なピアス、後姿もとっても可愛いです♪
絵もお上手ですねー。
他の方もおっしゃっているように野口さんかな^^

娘はいいですよね~。
私も娘とは幾つになっても最高の相棒です♪
(今、職場の友達と沖縄旅行中。台風で帰ってこれないの・・はぁ。。)

過去記事読ませていただきました。
遅ればせながらブログ3周年、おめでとうございます☆
これからもずっとずっと素敵なお写真&楽しいお話、
楽しみにしております!!


Commented by roseyrosey at 2016-08-21 23:39
夏目漱石だよね^^
そうかなーって、最初に見た時思いました。
教科書に出てくるあの写真と同じポーズだし。。。
とても特徴を捉えているなあって思います。
明日からもう学校とは、かわいそうですよね。
昔より暑いし、夏休みくらいもう少し長くてもあまり変わらないと
思うのは私だけでしょうか。。。。(ー ー;)

母娘、写真というツールでより深く繋がった夏になりましたね。
もっと大人になった時、この写真を見て色々思い出すのかなー。
これからもお嬢様の成長とともに写真もどう変化していくのか、
親戚のおばさんのように楽しみにしています^^
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-22 07:25
おはようございます。
夏目漱石ですね。^^
キラリマークが何ともかわいい。笑
お嬢さんと同じ趣味を共有して楽しめるというのは
親子として一番理想とするところですね。
モデルさんがかわいすぎます。^^
写欲がモリモリ湧いてきますね。笑
今日は台風上陸の恐れ、気を付けてお過ごしくださいね。♪
Commented by cynchia at 2016-08-22 08:06
おはようございます、目が暑い人ですね、わかりますよ、我が家の息子も高二、昨日は妻とマロン、バカボン、と、その友達で、清流で水遊び。まだまだガキなんです。
Commented by froggymama at 2016-08-23 16:40
♦ poteさん、こんにちは!

う~~ん、残念!
でもね、そう思っちゃうのわかります!笑
この口髭ですよね!
でもそう、髪型が違いますね。
すみません、あとからヒント出して^^;
でもさっそく答えてくださってめっちゃ嬉しかったです!
昨日の学校初日は台風で休校になり、今日から学校行きました。
また通常の時間が始まりました^^
Commented by froggymama at 2016-08-23 16:49
♦ aitoyuukiさん、こんにちは^^

娘にとっては短い夏休みでしたが
そうですね、私は娘とお出かけの時間が結構持てたので
とても嬉しかったです。

ふふ。。野口さんっぽいですよね、口髭が^^
あとからヒントだしてすみません^^;
Commented by froggymama at 2016-08-23 16:58
♦ 雅茶子さん、こんにちは^^

娘とカメラデート、楽しいですよね^^
ごめんなさい、野口英世ではなく夏目漱石でした^^;

へぇ~、、ヒヨコさんはカメラ苦手なんですね!
アヒルさんもヒヨコさんもめちゃめちゃ美人さんなので
本当に素敵なモデルさんですよね!
そして雅茶子さんのところこそ、美人三姉妹ではないですか!
これからもお写真楽しみににしていますね^^
Commented by froggymama at 2016-08-23 17:24
♦ かほさん、こんにちは^^

かほさんもお嬢さんととっても仲良しさんなんですね♪
息子だとあんまり好き勝手には撮れないんですけど
娘だと結構いいモデルになってくれるのでありがたいです。
お嬢さん、無事にお帰りになりましたか?

あ、野口さん、残念! 夏目漱石だったのでした^^
すみません、ちょうどコメントいただいたのと入れ違いで追記を書かせていただいて。。
でもどうやら学校でも野口英世と結構言われたらしく・・^^;

3周年へのお祝いコメント、ありがとうございます!
楽しみにしていただけるのってほんと嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by froggymama at 2016-08-23 17:34
♦ roseyさん、こんにちは^^

ありがとうございます!わかってくださって(笑)
ちょっと可愛すぎる漱石でしたが、ポーズ、結構上手に描けたかなって^^
ほんと、私立とかは普通に9月からなので、ちょっと可哀そうですよね。
でもまぁ昨日は台風で思いがけず休みになったので、
できていなかった勉強をしたり、見てなかったドラマをみたりしてました^^

娘とカメラ持って一緒に歩く、これってほんと楽しいんです。
まぁ来年は受験生だし、大学生になっちゃうと母となんて遊んでくれないかもだし
そう考えるとほんと今年だけ?って思ったりもするけど
まぁたまには付き合ってもらって、これからもうしばらく
彼女の成長を撮っていけたらと思っています。
ぜひぜひ、一緒に見守ってやってくださいね^^
Commented by froggymama at 2016-08-23 17:44
♦ shimaさん、こんにちは^^

あ、simaさんも正解!ありがとうございます♪
きらりマーク、ね、こういうのすぐ書きたがりますよね笑
ちょっと可愛すぎる漱石になりました。

娘がこうして一緒にカメラ持って歩いてくれるようになって
ほんと、楽しみが増えました^^
娘も今は喜んでモデルにもなってくれるので、ありがたいです。
いまのこの時期、たくさん撮って、いつか懐かしく見返してくれるといいなって。

shimaさん地方、大丈夫でした?
ニュースみながらちょっと心配しておりました。
ここもね、すぐ近所に避難勧告出てたんです。
すごい雨風でしたよね。
Commented by froggymama at 2016-08-23 17:51
♦ シンシアさん、こんにちは^^

あはは^^ 目が暑い人!  おもしろいです♪

男子はね~高校生くらいだとまだまだガキだなぁ~ってとこ
たっくさんありますよね!
うちの次男なんて、大学生になってもガキですから笑
いいですね、家族でお出かけ。。マロンも楽しめましたね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-21 22:05 | season | Trackback | Comments(14)