見つめる先に秋の気配






a0318033_22155910.jpg





ショーウィンドウはもう秋の装い
見つめる先には秋の色











なんて言えないくらい
あっつい1日でしたね~(>_<)
まったく倒れそうなくらいの暑さでした






それでも









a0318033_22163192.jpg





こんな赤い葉っぱなんて見つけちゃうと
お♪ちょっと秋っぽいんじゃないの?^^
なんて思ったりしたりして笑









a0318033_22162166.jpg





少しずつ秋には近づいているんでしょうけど
まだまだしばらくは暑い日々ですね













本日8月17日
ブログ3周年を迎えました♪


マジかぁ~もう3年たったんだ~というか
よく3年続いたなぁ~というのが正直なところ
結構あきっぽいんです笑


でもこうして拙い写真と文章で日々を綴っておりますが
いつも見てくださる方がいて、いろいろな方と繋がることができて
こういうのってなんかいいよね、幸せだよね!って
今すっごく思っています


この3年でこのブログも少しは成長しているでしょうか。。


わけもわからないまま始めたブログでした
写真だってただやみくもに撮ってただけ。。
でもだんだん自分の好きが見つかってきて
まぁそうは言ってもいろいろなものを相変わらず撮っていますが
ブログのテイストもなんとなく定まってきて・・いるのか・・
カレカノシリーズなんかも楽しみにしてくださる方がいて
あ、こういうの、froさんっぽいよね~なんて
ちょっとイメージみたいなのも持ってもらえたりもして


最近はちょっと忙しかったり暑さで体調が悪かったりで
更新もまばらだったり
みなさんのところにもなかなか行けなかったり、
それでもここに来てくださる方がいて
話しかけてくださる方がいる
それが嬉しくて、楽しくて、
やっぱりブログっていいよね♪なんて
ちょっと自分勝手な感じでもありますが
ここはとっても居心地のよい場所だな~って
最近改めて感じているのです


こんな私の気ままなブログ
たぶんこれからもこんな調子でいっちゃうと思いますが
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいね^^



* * *



今日は久しぶりにKeitoさんとroseyさんと
3人で銀座にお出かけしてきました♪
暑くて暑くて外ではあんまり撮影はできなかったけど
室内中心に写真を撮り
美味しいランチをゆっくりいただき
とっても楽しい時間を過ごしました♪







a0318033_22530392.jpg





お誕生日、先月だったんですけどね
お祝いしてもらっちゃいました!
お二人とも、ほんとにありがとーー!

今日撮った写真はまた後日。。

って、いろいろと写真がたまりにたまってるんだけど^^;




♡ ♡ ♡




いつもここに来てくださってありがとうございます!
これからも「気の向くままに...」を
どうぞよろしくお願いします^^


froggymama







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23136180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hogecyan at 2016-08-17 23:14
おおー、1番のりー。
ブログ3周年おめでとうございます♡

こうしてお付き合いももう3年なんだなー。と

今、
しみじみ感じたー、
(ーー;)
あの暑さで
しみじみという感覚が薄れてたと思う。。。

そして早速本日のシャネルさん。。。
ビルのがfroggymamaさんの一枚だなあって思ったの。(^^)

これからもよろしくお願いします(^O^)/
Commented by lovelypoodle at 2016-08-17 23:22
ブログ3周年おめでとうございます!
こうやって自分の中でけじめをつけるって、いいですね。
私なんか・・・いつから始めたのか?忘れてしまって、何周年記念ってやってないわ~
自分の好きなテイストを見つけられるって、それが一番!
わけが分からないままブログを何となく続けている私は、
もうちょっと自分の中で色々整理しないとな~と思います。
これからもブログや写真を楽しみにしています。
いい仲間に出会えて幸せですね~!
これからも大事にしてくださいね。。。
Commented by hagukitchen at 2016-08-17 23:41
ママさん 3周年おめでとうございまーす*\(^o^)/*

気の向くままに
ブログってまさに気の向くままにじゃないですか
仕事ではないし、家事でもないし、
でも、こうしてブログを続けることで
思わぬものがみえてきたりってことが
大正解のような気がしてます。

また一年、楽しみにしてますね♡
Commented by rinkatu at 2016-08-17 23:47
まず、先日誕生日を迎えられ おめでとうございますヽ(^o^)丿
そして、今日ブログ3周年おめでとうございます!
日々、写真撮ってると好きなもの、撮りたいものが決まりつつあるなか
ブログを通して多くの方から刺激もらえるのもありがたいと思ってます^^

後日出て来るであろう"かしましさん"の様子楽しみです^^

「気の向くままに・・・」ファンより^^
Commented by sotomitu at 2016-08-18 00:44
こんばんは!
ブログ開設3周年おめでとうございます!
「気の向くままに・・・」これからも楽しみにしています♡
こちらこそ、今後ともよろしくです!
わたしも、なかなかお邪魔できなかったり、コメント残せずに
おりますが、お許し下さいね〜。
まだまだ暑い日が続いていますが、夜になると虫が鳴き始めました。
少しずつ、秋の足音が聞こえてきそうです。^^
Commented by roseyrosey at 2016-08-18 01:42
ブログ開設3周年おめでとうございます。
3年、5年、10年とこれからの「気の向くままに・・・」楽しみにしています。
foroggymamaさんのナチュラルなテイストのお写真、大好きです。
そして写真、ブログを通じてのご縁に感謝しています。
だんだん、物忘れも物覚えも悪くなってるので、頼りにしていますよー。

今日は暑さの中、お疲れ様でした。
しっかりこんな素敵な写真を撮っていらして
さすがだなあと思いました。私はほとんどボツです。
ビルの写真、やっぱりこういう雰囲気はピカイチ!!!
素敵な切り取りですね^^惚れ惚れしちゃいます^^
Commented by cynchia at 2016-08-18 08:12
おはようございます、、そうですね、モールや百貨店は、秋模様ですね、私は、まだまた夏、置いていかれそうです。
Commented by berry0726 at 2016-08-18 08:42
ブログ3周年おめでとう‼️
日々の何気ない光景をキラリと光る感性で切り取られるmamaさんの写真と文章が好きです。
ここに来ると穏やかな時間を感じます。
ここには書けない大変な事や辛いこともあるかと思いますが、それを感じさせない日々の暮らし。
きっと前向きな方なんだろうなって!
これからも更新を楽しみにしていますね。
Commented by kipisces at 2016-08-18 10:07
こんにちは〜

3周年、おめでとうございます!
これからも素敵なお写真、楽しみにしています♪

暑い中、撮りに行かれてるんですね〜
私はもう昼間は引きこもりです^^;

街の中の小さい秋がしっとりとしていて、暑さを忘れられてホッとします^ ^
Commented by taephoto at 2016-08-18 10:26
お誕生日と、ブログ開設3周年おめでとうございます。

3周年って、言葉では短い気がするけど実際は長いですよねぇ。
1年ちょっとでヘロヘロしている私からすると、尊敬のまなざしですよ。

楽しみにしているカレカノシリーズ。
これはもう、froggymamaさんにしか撮れない作れないストーリーですよね。
ご自身の好き、が定まってきたなんて羨ましいです。

これからも、素敵なお写真を撮り続け、気の向くままにブログを続けてくださいね。
ブログを通して、froggymamaさんとご縁が生まれましたこと嬉しく、感謝してます。
これからもよろしくね。
Commented by froggymama at 2016-08-18 11:23
♦ Keitoさん、こんにちは!

昨日はおつかれさま&ありがとう^^*
そして一番にかけつけてくれて嬉しい♪
ほんと、3年のお付き合いになりましたね。
いちばん最初からのお付き合い、ずっと仲良くしてくれて
ほんとに感謝しています。
これからもずっとずっとよろしくお願いします^^
さっそく昨日の写真を使っちゃいました♪
ビル、サウナだったね笑
でも撮るの楽しい場所です。今度は涼しいときに行こうね!
私らしいと感じていただけて嬉しいです^^*
Commented by R-GreenLife at 2016-08-18 11:36
ブログ3周年おめでとうございます♪
娘さんとのお出かけ写真や、娘さんの撮ったお写真なんかも楽しく拝見させていただいてます^^
これからも「気の向くまま・・・」な更新、楽しみにしております♪
Commented by froggymama at 2016-08-18 11:40
♦ ロン母さん、こんにちは^^

ありがとうございます!
ロン母さんはもうかなりの年数なさってるんでしょうか。
なんだかね、まだ3年、もう3年、どちらにも感じられますが
始めた年が人生でかなり大きな出来事があった年だったので
思い出すと、あ~あのときこうだったなぁって、なんか心に残ってるんです。
自分のテイスト、まぁそれが確立されたわけではないかもしれませんが
写真に関しては撮っていてやっぱりこういうのが好きだよな~っていうのは
わかってきたような気がしています。
でも課題とかを撮るときはどうしても「好きな感じ」だけでは撮れないので
めちゃめちゃ悩むことになるんですけどね(笑)
ブログを通して、写真を通して、この3年間でたくさんの方と出逢うことができました。
いつも楽しみにここをおとずれてくださるみなさん、
そばでささえてくれるお友達、
すべての方に感謝しながら、この出会いを大切にしてきたいと思っています^^
ロン母さんのお写真もいつも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by froggymama at 2016-08-18 11:46
♦ にこりさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
ほんと、仕事でもない、家事でもない、
別にやらなくていいものだけど、やってると心が豊かになる、
だんだんと日々の生活にかかせないエッセンスのようなものになってる
そんな感じですよね♪
なんといってもここでの出逢いはほんとうに宝箱のように楽しさが詰まっていて。。
にこりさんとの出会いも私の中でとても大きいものだと感じているんですよ^^
にこりさんのブログが本当に楽しみで楽しみで
共感すること、感心すること、そして元気をもらえて、笑顔になれる。。
ブログやってなかったら出会えてませんよね、きっと。
そう思うとやっててよかったーーー!って^^
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね♪
いつもありがとう^^*
Commented by froggymama at 2016-08-18 11:57
♦ rinkatuさん、こんにちは!

「気の向くままに...」ファン。。
そう言っていただけて本当に嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
ほんとそうですね、自分の好きも見つけられて、みなさんからも刺激をもらえて
ブログやっててよかったな~って思うこといっぱい♪
こうして出会えたご縁も大切にしていきたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ふふ。。かしましさん。。笑
昨日はね~あんまりたくさん撮ってないんですよ。
レポできるのはランチくらいでしょうか。。
まぁでもちょこちょこアップしていきますね^^
Commented by froggymama at 2016-08-18 12:06
♦ sotomituさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
気付けば3年。。こうして続けられたことに自分でもびっくりです。
ここに来てくださる方のおかげですよね^^
こうして出会えたことに感謝です。
私も最近ほんとに少しずつしかみなさんのところにおじゃまできずにいて
こちらこそお許しくださいね。。
まぁでもブログは楽しくやってこそだと思っているので
マイペースでやっていこうと思っています。
sotomituさんのお写真、いつも素敵すぎてためいきとともに拝見してます。
これからもずっとつながっていただけたら嬉しいです。
秋の気配、少しずつですが感じられるのも嬉しいですね♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by froggymama at 2016-08-18 12:42
♦ roseyさん、こんにちは^^

昨日は暑い中本当にお疲れ様でした!
思いがけなくお誕生日プレートが登場してびっくりでした!
ほんとにほんとにありがとーー!とっても嬉しかったです。
奥野ビルも久しぶりに行けて楽しかったけど、まじでサウナだったね(笑)
でも私らしい写真だと感じていただけるのは嬉しいです。
roseyさんのお写真も楽しみにしてますよーー!
いつもほとんどボツ!って言いながらめっちゃ素敵な写真を撮ってるもん♪
ここでの出逢いは今私の中でとても大切なものとなっていて
これからもずっとこのご縁が続いていけばいいなぁと思っています。
こうしていろんな方と実際にお会いすることまでできているのは
最初にroseyさんが声をかけてくださったおかげです。
いつも仲良くしてくれてありがとう。
こちらこそ頼りにしています。これからもずっとよろしくです!
Commented by froggymama at 2016-08-18 12:44
♦ シンシアさん、こんにちは^^

そうなんですよ、気付けばすっかりウィンドウの中は秋。。
まだまだうんざりするような暑さなのにね。。
季節を先取りするには暑すぎます。
マイペースでまいりましょ♪
Commented by froggymama at 2016-08-18 14:35
♦ berryさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
穏やかな時間。。 そんな風に感じていただけて嬉しいです。
思いつくままに日々を綴り、好きな写真を載せ、
そうですね、もちろんここにすべてを書いているわけではないですが
結構さらけ出してるところもあり、、笑
でも前向き・・って言っていただけてなんか恥ずかしいような嬉しいような。。
結構ぐちぐち悩んじゃうタイプなんですよ。
でも楽しみにしてくださる方がいる、、そう思うとすごく励みになります!
こうして出会えたのもブログのおかげ。。
そして実際にお会いできる日もそう遠くなさそうですよね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします!
Commented by froggymama at 2016-08-18 14:51
♦ kipiさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
がんばっているkipiさんに刺激、たくさんいただいてます^^
こちらこそ、これからも楽しみにしていますね♪
ほんとに暑い毎日ですよね!
私もいつもはぐったりして家に引きこもってますよ~
でもこの夏は撮らないわけにもいかないので、頑張ってます^^
kipiさんも体には気を付けて頑張ってくださいね!
少しずつ近づいてくる秋も探しながら、残りの夏を楽しみたいですね♪
Commented by froggymama at 2016-08-18 15:09
♦ taeさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
そうですね、3年間、あっという間のような気もしますが
本当にいろいろなことがありすぎた3年間でした。
たぶんこれまでの人生で一番辛い時期だったかもしれません。
でもブログのおかげでたくさんの人と触れ合うことができて
たくさん力もいただきました。
自分の世界であるブログ、自分の好きを綴れるブログ、
それがとっても楽しいけどそれだけじゃない。。
その世界を通して、写真を通して、素敵なつながりがたくさんできたこと、
それがとっても幸せなことだなって。。
taeさんとの出会いも嬉しい出会いでした^^
思いがけずご近所でしたしね♪
なんだか忙しいのと暑さでまいっているのとで、なかなか最近ご連絡できずにおりますが
ぜひぜひこれからも仲良くしてやってくださいね!
涼しくなったらまた撮影ご一緒させてくださいね!
そしてtaeさんにはいつもカレカノを楽しみにしていただいていて
とっても嬉しいんです^^
次回もなるべく早くアップできるようにがんばります!
Commented by froggymama at 2016-08-18 15:20
♦ GreenLifeさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
いつも見ていただいていて、とっても嬉しいです^^
ここのところなかなかおじゃまできずにほんとにごめんなさい。
これからも懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします^^*
Commented by pote-sala at 2016-08-18 20:51
froさん、ブログ3周年、おめでとうございます。
エネルギッシュでスタイリッシュなfroさんのお写真。
そしてお嬢様と過ごす時間。とても羨ましい・・・!!
写真のこと、貪欲にじゃんじゃん色んな事を自分の得意技にして行っちゃっているのでしょう。
これからもfroさんが描くお写真やストーリーをみせてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by froggymama at 2016-08-19 02:01
♦ poteさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
エネルギッシュ!  そう言われたの初めてかも!
なんか嬉しいです^^*
そして娘とのお散歩記事も見てくださっていてありがとうございます♪
そうですね~今はとにかく撮りたいものをたくさん撮ってみています。
「好き」がいっぱいで、ひとつには決められないし、
でも好きなテイストみたいなのはやっぱりありますよね。
それが上手く表現できているのか、、まだまだ勉強ですけど
基本は楽しく♪^^ そう思っています。
楽しみにしていただけるのはとっても嬉しいです!
いつもありがとう。。 これからも仲良くしてくださいね^^
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-19 07:15
fromamaさん、3周年おめでとうございます!
いつもまっすぐな視点でその瞬間を切り撮られるお写真、本当に憧れます。^^
そしてブログで繋がった素敵な仲間たちに囲まれてのお祝い。。
本当に嬉しいですね。。
これからも楽しみに拝見させてくださいね。^^
そして残り少ない夏、、バテずに(笑)楽しみましょうね。(*^^)v
Commented by tamsanpe at 2016-08-19 10:53
遅ればせながら3周年おめでとうございます♪
進化し続ける素敵な目線のお写真。これからも楽しみにしてます^^
まだまだ暑い夏を楽しんで下さいね^^
Commented by daisuke-davidson at 2016-08-19 18:23
おめでとうございます♪旅行行った気分だったり、その気 にさせてくれるこのブログはいつもハッピーにさせてくれます。そして今回もタイトルと写真がとてもなるほど~であっぱれ!!
Commented by nippa0927 at 2016-08-19 19:38
遅れちゃいました・・おめでとうございます、そんなになるんですね、上から言うつもりはありませんが、すごく進歩したように思いますよ、たくさん撮った画像の中から選ぶことが1番大事な作業ですが、うまくなったですよ〜、これからも宜しくお願いします〜(^▽^)/
Commented by froggymama at 2016-08-19 22:42
♦ shimaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
えぇぇ~~~。。憧れるだなんて~
私のほうこそずっとshimaさんのお写真に憧れてきたんですよ^^*
優しくてクラシカルな雰囲気の漂うお写真が大好きです♪
ブログでの繋がり、ご縁ってほんと不思議で
こうしてここでおしゃべりしてるだけでいろんなことを一緒に感じて
いつの間にかすごく親しみを持って接してますよね^^
実際にお会いしてさらに仲良くなれる人もいて
ほんと、大切なお友達です。
shimaさんにもいつかきっとお会いできると思っているんです^^
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
残暑をがんばってのりきりましょう!^^
Commented by froggymama at 2016-08-19 22:44
♦ tamsanpeさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
進化、、してますでしょうかね。。
楽しみにしていただけて本当に嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by froggymama at 2016-08-19 22:47
♦ daisukeさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
いつも私の記事を楽しんでいただいていて、本当に嬉しいです^^
ハッピーになるって言っていただけるなんて、最高です♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^
タイトルと写真、、感じていただいてありがとう!
Commented by yarey at 2016-08-19 22:50
ママさん。こんばんは。
3周年おめでとー。
で、お誕生日⁈
おめでたいねー(^○^)

本当、暑いから気を付けてね。
Commented by froggymama at 2016-08-19 22:57
♦ nippaさん、こんばんは^^

いえいえ、お忙しい中来ていただいて、ありがとうございます!
ブログを始めた当初から、nippaさんは私の師匠ですから^^
nippaさんの撮られるお写真にいつも感動しながら
こんな素敵な写真が撮れるようになりた~い!って思ってきました。
今思うとよくもあんな写真を人前に・・^^;みたいなころから
ずっと見てくださって、時にアドバイスをくださって、、
変わらずお付き合いしてくださることに本当に感謝しています。
nippaさんに上手くなった!って言っていただけると感激しちゃいます♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by froggymama at 2016-08-19 23:06
♦ yareyさん、こんばんは^^

お久しぶりです!
ありがとうございます!
あ、お誕生日は7月でした^^
ほんと暑くてまいりますよね~
でもこの夏はがんばってます^^
なかなかお会いするチャンスがありませんが
秋の修了展、都合が合えばぜひ!
またお知らせしますね♪
yareyさんもご自愛くださいね~(^_^)/
Commented by zosanjyoro at 2016-08-20 00:00
froggymamaさん こんばんは ^^
お誕生日とブログ3周年 おめでと~~~ございます ^^
今年はやっとお会いできて ホントに嬉しかったです
さっきroseyさんの所で国際フォーラムのお写真を拝見して来たんですが
あそこで一緒に楽しい時間を過ごしたんだな~って 色んな事を思い出して
とても懐かしくなりました
あれからもう7ヶ月が経とうとしてるんですよね 早いものです
あの時は工事中 それもいい思い出ですね
これからもfroggymamaさんらしく ステキな感性のお写真をたくさん見せてくださいね
いつもroseyさんやkeitoさんとご一緒できて羨ましいです また是非お会いしましょうね♪
来週25日から娘夫婦が帰って来るので とっても楽しみなんですよ *^^*
Commented by froggymama at 2016-08-20 08:27
♦ ひろままさん、おはようございます^^

ありがとうございます!
ほんと、今年はお会いできたことがとにかく嬉しかった♪
そうか~もう7か月。。早いですね~~~
そうそう、工事中。今は綺麗な天井になってますが、今回はイベントで回廊に入れず。。
また機会があったら行ってきます!
そしてまたぜったいお会いしましょうね!今度はKeitoさんもご一緒に^^
娘さん、楽しみですね~~♪
たくさんお話してくださいね!

なかなかコメント入れられずに失礼していますが
これからもどうぞよろしくお願いします!
ぱぱさんとこにも行かなきゃ~~~!^^
Commented by purebliss at 2016-08-20 15:44
出遅れました(;^ω^)

3周年記念 おめでとうございます♡
fromamaさんの お話はいつもお上手にまとめられてて
すごいな〜っていつも感心してます
こういう切り取りいいなとか 思うこと多々あって
これからも 今の感性のまま 突き進んでくださいませ(^_-)-☆

お仕事やお身体のこと 色々何かしら出てくるお年頃(って、勝手に同じくらいかなぁ・・・って)
ご自愛下さいね
これからも「気の向くままに」楽しみにしています
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Commented by froggymama at 2016-08-20 22:07
♦ pureさん、こんばんは^^

いえいえ、来てくださるだけでとっても嬉しいんです^^*
ありがとうございます!
え、マジですか~~~!嬉しいなぁ~♪
いいでしょうか、今のままで。。笑
はい、ではお言葉に甘えてこのまま突っ走ります!笑

えぇ、たぶんというか間違いなく同世代。
いろいろありますとも!笑 すでに4~5年は戦っています。
お互いがんばりましょうね^^
楽しみにしてくださってありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね!
私もいつかpureさんみたいな色気のある写真を撮りたいです^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-17 23:04 | special day | Trackback | Comments(38)