この空間にハマる






a0318033_16160318.jpg





小さな世界に映りこむ窓の外の景色

ここに夕焼け空が映ったら綺麗なんだろうな~





そんなことを思いながらこの空間を楽しむ







*


*


*








a0318033_16471168.jpg




何度でも来たくなるここに、先日娘と。。
ちょっと最近娘の出番多いです(笑)



ずっと連れてって~~~って言われてたので、ようやく^^



珈琲の苦みはまだまだ苦手な娘だけど
せっかく来たんだからとカッピングも体験させ。。









a0318033_16533827.jpg




にがっ! すっぱ~い!
などと言いながらも一通り味をみて





ご飯はもちろんなんだけど
デザートのフレンチトーストの美味しさに絶句!





さらに2Fのアトリエに感動し、こんなお部屋ほしい~~~~~!









a0318033_17070956.jpg










a0318033_17001803.jpg




とっても気に入ったご様子^^




連れてきてよかったです♪









a0318033_17105891.jpg




カウンターが少し変わっていました
まだまだ少しずつ改装しているところなのだとオーナーさん。。
散策路も整備していくつもりだとおっしゃっていたので
また楽しみが増えますね♪









そして帰り道でこんな子に出逢いました









a0318033_17094768.jpg




とてもなつっこくていろんな表情大サービスでした









なんだか今週は台風の影響でお天気が悪そうですね
あんまり荒れないといいんだけど。。

合宿先の次男から仮免合格のお知らせが^^
がんばっているようです







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23110226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daisuke-davidson at 2016-08-15 17:36
好きな空間、空気感ありますよね♪素敵な一日だったみたいですね♪
若いのに姿勢が綺麗♪(今けっこう背中に肉ついてたり、猫背のこ多いじゃないですか)
Commented by roseyrosey at 2016-08-15 18:16
一枚目の電球、この渋い感じたまらないです^^
このお店の雰囲気と、froggymamaさんの作風は
ベストマッチ、相性抜群です。
どんな切り取りも、いつも本当に素敵。
今回はお嬢様と一緒とのことで、雑誌の特集ページよう。
人が入ると柔らかい感じになり、いつもと違った魅力が出てますね^^
4枚目の縦構図、この一枚が好きです。

いいねの表示が出なくて押せず。。。私だけ?
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-15 18:57
こんばんは。
仮免まで行きゃー、こっちのもんですよ♪
昔と違って少子化。
メーカーからクルマとか提供を受けてるんだから、極力受からすのを前提なんだし!
昔は今よりみんなクルマが好きだし、売れてたし試験は厳しかったから。
自動二輪なんて、落とすためってくらい厳しかったけどアメリカから大型バイクを売る圧力で簡単になったから┐(´〜` ;)┌

とにかく仮免行けばゲットも同じ!

なんかさあ、少年野球ロスが収まんない今日この頃なんだけど(T_T)

※姐さん、イイネの表示が出なかったらいっぺん更新すれば出ますぜ!
Commented by rinkatu at 2016-08-15 20:43
froggymamaさんの色合いは
雰囲気が伝わる自然な感じが堪りません!!
Commented by hogecyan at 2016-08-15 22:05
携帯からです。
なんと、イイねが、できません。(T . T)

ついに念願のツキコヤに行かれたんですね。
嬉しそうで、よかった。
みんな喜ぶよね。ここ(^O^)/
また行きた〜い。
Commented by GreenKetty at 2016-08-15 23:33
こんばんは〜
なんか落ち着く感じのお店ですね。
私もこういう感じのお店知ってます。良いですよね。
しぶ〜い電球の中の別世界、いい感じです。
最後の猫ちゃんの写真にメロメロです!
Commented at 2016-08-16 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokapoka06 at 2016-08-16 22:38
こんばんは~♪
娘ちゃんとカフェ!!いいなぁ~^^
ホント素敵な空間ですね!!
そして、この猫ちゃん!めっちゃ可愛い~♪
ネコちゃんの仕草がキュンキュン♡ うちにネコ好き娘がいて
最近、お友だちのネコや近所の猫ちゃんを追いかけまわしてますーー;
ネコちゃん写真♡可愛い
Commented by froggymama at 2016-08-16 22:48
♦ daisukeさん、こんばんは^^

ここね、ほんと好きなんです^^*
すごく落ち着くし、「好き」がいっぱいつまってるんです。
娘をお褒めいただいてありがとう^^
小さいころから姿勢がいいとよく言われるのです♪
Commented by froggymama at 2016-08-16 22:51
♦ roseyさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
この電球、いい感じですよね~♪
景色が映ってたのでついつい覗き込んで撮ってました^^
すご~く好きな場所なので、そんなふうに言っていただけて嬉しいです♪
フォトブック第2弾も作らねば!今度はアトリエ編かなぁ~
4枚目もありがとうございます!
娘、アトリエがすごく気に入ってしまって
ここで勉強した~い!と言ってました^^

イイネ、私も昨日押せなかったの。。
回復したみたいですね?
Commented by froggymama at 2016-08-16 23:01
♦ オレさん、こんばんは^^

仮免もらえばこっちのもん!なんですね^^
いやぁ~とりあえず一安心です。
本人もかなり不安そうだったので^^;
あと6日間、なんとかがんばってもらいましょう。

少年野球ロス、よくわかります!
私もしばらくの間土日に何していいのかわかんなくなりましたもん。
野球に行かないとだんなのお出かけに付き合わなきゃいけない回数が増えるし(笑)
ぽっかり穴があいた感じ、、っていうのがホントぴったりでした。
まぁ時が解決してくれます^^
自分時間、楽しも♪
Commented by froggymama at 2016-08-16 23:04
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

わぁぁ。。。ありがとうございます!
自然な感じ、そう言われるのすごく嬉しいのです^^
そこの空気感を伝えたい、、そんなふうにいつも思っています。
Commented by froggymama at 2016-08-16 23:09
♦ Keitoさん、こんばんは^^

昨日はイイネができなかったよね。私もだよ。
今日は回復してるみたい。。
そうなんです、ずっと私も行きた~い!と言われていたので
ようやく連れていくことができました。
思ったとおりものすごく気に入っていました。
何よりもフレンチトーストに感動してましたけど笑
Keitoさんも次回はぜひフレンチトースト食べてね♪
散策路を整備してるんだって。あのカウンターもあのときと変わってて
まだもう少し改装するんだってオーナーが言ってた。
秋に葉っぱが色づいたら行こうね^^
Commented by froggymama at 2016-08-16 23:12
♦ GreenKettyさん、こんばんは^^

はい、とっても落ち着けるお店なのです。
もうね、何時間でも居座れちゃう(笑)
またここのフレンチトーストが絶品で!
ちょっと駅から遠いのですが、行く価値ありです^^
ネコちゃん、とってもなつっこくて、カメラ向けるとどんどん近寄ってきて^^;
実はネコ苦手な私ですが、写真はついつい撮っちゃうんです。
Commented by froggymama at 2016-08-16 23:15
♦ 鍵コメ08-16 21:37さん、こんばんは^^

少し落ち着いたのですね~よかったよかった^^
おつかれさまでした!
この電球いいでしょう?こういうのってついつい撮っちゃいますよね^^
ここほんとに素敵なお店でね、もう大好きなんです。
娘と一緒に行けてよかったです^^
ほんと、今のうちですよね~ がんばっていっぱい遊びます笑
台風もご心配いただいてありがとうございます。
いまのところそこまで雨風強くないですけど、これからですかね。
気を付けます^^
Commented by froggymama at 2016-08-16 23:19
♦ cocoちゃん、こんばんは^^

つーちゃん、ネコ好きなんだね^^
実は私はネコ苦手なの^^; 子供のころ追いかけられて。。笑
でもね~ついつい写真は撮っちゃうんだよね~
この表情、なんとも言えないよね^^ こういうお顔は可愛いなぁ~って思う♪
cocoちゃんもそのうちつーちゃんと二人で素敵なカフェ巡りしてね♪
Commented by dahlianono at 2016-08-17 20:48
ひゃー!1枚目みて、なんだかツキコヤみたいなとこだなぁと思ったらツキコヤでしたー!笑
娘ちゃんやっと行けたんですね♡
好みのコーヒーはどんなだったのでしょ^^?
また行きたい~♪

モデルになってる娘ちゃん最高です~
froさんの切り撮り方もいい~
いつか娘ちゃんの写真集欲しいです(私の中でアイドル 笑)
Commented by froggymama at 2016-08-17 23:13
♦ ののちゃん、こんばんは~♪

ひゃ~~~♪ ののちゃん!お帰り~~~!
そうなんだよ、娘、ようやくツキコヤに行けました!笑
珈琲はね~まだまだお子ちゃまなのでよくわからなかったようだけど
まぁ一番最初のやつ?ブラジルかな、、がいいかな~って言ってました^^
でもさすがにフレンチプレスを頼むのはキツイので
私だけフレンチプレスで、あの子はラテボールを頼んでましたよ^^
くまさんだった。。

また行きたいでしょ?また行こうよ^^
いつでも待ってるから♪
モデルの娘も誉めてくれてありがとーー!
写真集ね、りょーかい!笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-15 17:26 | cafe | Trackback | Comments(18)