やっぱり好きな場所



昨日 久しぶりに西洋館へ




a0318033_15454650.jpg










a0318033_14395854.jpg




暑いから室内撮りってのもあるけど
やっぱりここはすごく好きな場所









a0318033_15053833.jpg










a0318033_14402781.jpg




大好きなアンダーな世界にちょっと浸ってみる









a0318033_14430563.jpg




1人で来ることが多い場所だけど
今回は娘と









a0318033_14414279.jpg




そして私のカメラ友達最年少のこの人^^

前回は次男をモデルにしてでかけましたが
次男合宿中につきモデルは娘♪

というか前から次は娘をモデルにして撮ろう!と約束していたのもあって
3人で西洋館巡り^^

ま、暑かったんで2時間くらいですけどね
楽しい時間を過ごしました









a0318033_15061286.jpg




お友達の相棒のダンボーくんも♪

くぅぅ~~ 私もケロッキーとスノーウィー連れて来ればよかった~!








残りの写真はまたポツポツとアップ予定。。






     * * * * *






日々次男の免許合宿奮闘ぶりの連絡が入ってきますが
どうみても運転には向いていないんじゃないかとしか思えない(-"-)

それでもどうやら明日は仮免の試験らしい
大丈夫なのか・・・^^;




トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23107756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2016-08-14 17:22
いいなあ。モデルさん連れての撮影^^
でもって、最年少のカメラ友達、微笑ましいです。
山手西洋館の中でも、私もここが一番好き。
何度行っても同じ場所を撮ってしまうんだけど、それでも大好き。
アンダーな世界に思いっきり浸れるもんね、ここ。。。。
お嬢様をモデルにここでどんな風に撮影されたのかな。

↓白いワンピの足元、こんなショットも素敵。
夏らしい写真、いっぱいで羨ましい限りです。
やっぱり出かけないとダメってことですよね〜。
Commented by rinkatu at 2016-08-14 18:33
先日、ひまわり畑で可愛いモデルさんに出逢いました(^^)
人が入ると写真の雰囲気変わるのは当然ですが
撮る気持ちが引き締まるにに気づきました(*^^*)
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-14 20:44
こんばんは♪
こちらのブルーは本当に素敵ですよね。^^
空気感、伝わってきます。
若人たちとのカメラ散歩、それぞれが自分のスキを切り取る・・
至福の時間ですね。^^
ワタシは連日体調優れず、怠いし眠いし。。
なんせ持続力ゼロ。
困ったものです。苦笑

Commented by hogecyan at 2016-08-14 21:53
まあ、とても高い身分証明だと思えば。。。
なんて、持ったからには運転してほしいけど
心配。。。んんー。。。。困ったね^^;
それにしてもいいなあ。。モデル。。。
Commented by froggymama at 2016-08-15 11:37
♦ roseyさん、こんにちは!

私もこの館がイチバン好きです^^ 撮りがいがありますもんね♪
最年少くん、西洋館はほぼ初めてということで、楽しんで撮ってくれました^^
娘は暑くてちょっと疲れてしまいましたが、
まぁ自分もいろいろ写真を撮って楽しんでくれました。
今回はあんまりイメージ通りのモデル写真とはならず(笑)
ツキコヤさんでも少し撮ってきてるので、またお見せしますね^^
前記事も見ていただいてありがとうございます。
そうですね、暑くても出かける、ほんとはあんまりしたくないのですが(笑)
出かけないと撮れない写真、ありますもんね。
Commented by froggymama at 2016-08-15 11:39
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

私も人が入った写真が好きでよく撮りますが、
撮る気持ちが引き締まる、、わかる気がします^^
人が入るととたんにストーリーが生まれるのもいいですよね♪
Commented by froggymama at 2016-08-15 13:02
♦ shimaさん、こんにちは^^

ですよね~^^* ほんとここのブルーはすごく独特で大好きです。
そして若い子との撮影、楽しいですよ^^

大丈夫ですか?体調。。
私も相変わらずバテバテではありますが、
今年は撮らないといけないから頑張ってます^^;
shimaさん、ムリせずお大事にね^^
Commented by froggymama at 2016-08-15 13:04
♦ Keitoさん、こんにちは^^

とっても高い身分証明書(笑)
そう言ってる人よくいますよね。
私はもともと持ってないからよくわかんないんだけど
まぁせっかくとるなら運転しないとだけど、なんだかほんと心配。
世の中の迷惑なんじゃないかと(-"-)

モデルさん、そのうちご一緒しましょう。
って、娘も来年は受験生だからなかなか撮れなくなるかもだけど^^;
Commented by reto at 2016-08-15 20:38 x
素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます。
そろそろガスが溜まって、横濱散歩に行きたいところなのですが暑すぎてダメ~。
涼しくなったら、まとめてお出かけしようと画策しておりました。
Commented by froggymama at 2016-08-16 23:21
♦ retoさん、こんばんは^^

こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます^^
久しぶりに西洋館で撮ってきましたよ~♪
やっぱりここはいいですね^^
retoさんも行きたくてうずうずしてるんですね!
そうですね、もうちょい涼しくなったらぜひぜひお出かけくださいね~
もしかしたらお会いできるかも^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-14 15:47 | old house | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31