Nikotama Lunch ~Natural Crew~






a0318033_22344995.jpg




娘と二子玉川散歩
まずはカフェでランチタイム♪




商店街に入り
自然食カフェ Natural Crewへ








a0318033_22245447.jpg



(photo by daughter)








a0318033_22263765.jpg




お店の中には素敵な写真がいくつか飾ってあり
前記事でお話したFutako Heart Streetのハートがこちらにも。。








a0318033_22244590.jpg



(photo by daughter)








a0318033_22261676.jpg




自然食のランチにドリンクもつけて。。
私は自家製ジンジャー ソーダ割を♪








a0318033_22243028.jpg



(photo by daughter)




娘はオーガニックりんごジュース








a0318033_22273048.jpg




そしていただいたお食事
いろいろな味が少しずつ楽しめるプレートが嬉しい
いろいろ惣菜のベジプレートセット♪

本日のお魚 さばの味噌煮で。。^^
これマジ美味しかったーー!









a0318033_22251751.jpg



(photo by daughter)





娘は大豆ひき肉のビビンバ丼を。。
結構お腹がすいてたみたいでペロリでした^^








a0318033_23355885.jpg




プレートには玄米ご飯とお味噌汁がついてるんですけど
ちょっと私には多かったので、娘にもお惣菜を少しずつ食べてもらい
娘大満足^^
特に奥にある刻んだ夏野菜と納豆をあえたものがすごく美味しくて
2人ともすっかりこれがお気に入り♪



とっても美味しいお店でした^^*








a0318033_22275894.jpg









a0318033_22280920.jpg




また商店街を抜けて
川原を目指します








a0318033_22284598.jpg




いつもとは反対側の兵庫島公園へ








a0318033_22292846.jpg




陽射しは強く
ほとんど日陰もなく

それでも気持ちのよいこの場所で
しばらくの間二人のカメラ散歩は続くのでした







半分グルメレポになってしまいましたが
この日はちょうどランチからのスタートだったので
こんな感じで^^

暑いからまるまる1日はムリだよね~ということでお昼前に家を出て
半日かけて歩いてきました

休み休み撮影し、さぁ次はどこのカフェに行く?って感じで
でも結構歩いたなぁ~

川原での写真はまた次回に。。


今週の関東地方、猛暑の予報ですね!
気を付けて過ごさねば。。


明日から次男は免許合宿。
さきほど夜行バスに乗って出かけて行きました。
友達と5人で参加なので、すごく楽しみなようです。
最初は新幹線で行くんだと思ってたんだけど
節約したい子もいるので行きはバスにしたらしく。。
無事に行って、教習も無事にすませてきてほしいものです
がんばれ~~~~!
でもこれから2週間も次男がいないなんて。。
やっぱりかなりさみしいですね~
娘なんてすっかりさみしくなっちゃってて、落ち込みようがハンパないです^^;





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23094730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-08-08 23:54
froggydaughterさんの写真を拝見してても
なーんにも違和感なく
すーっと見れる写真ですね(^^)
Commented by froggymama at 2016-08-09 06:57
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

そうなんですよね、撮り方もどんどん上手になるし
私の写真を見てるからなんとなく似てきたりして
カメラの違いがあるので雰囲気、色味がどうしても違ってきますが
私もまぜこぜにしちゃったらわかんなくなるかも(笑)
Commented by berry0726 at 2016-08-09 17:28
こんにちは~
こちらではお久しぶりです。かな?
あちらやそちらで拝見してるのでお久しぶり感はないのですが
こうして皆さんのブログにゆっくりお邪魔する時間がなかなかなくて
今日はまとめ読みをさせて貰ってます。笑
娘ちゃんとのデートはいつも楽しそうだね♪
写真が物語っています。
私も娘と出かけるとプレートにいろいろのった自然食ランチをよく頂くよ~
ご飯は玄米にするんだよね。
結構お腹いっぱいになるし、カロリー少なめな気がして選んじゃいます。
次男くんの免許合宿、無事に習得して帰ってくるといいね!
毎日本当に暑いです。無理しないでねー!
Commented by roseyrosey at 2016-08-09 18:39
rinkatuさんの仰ってるように、混ざってても違和感全く無しで
撮り方も、目線の先にあるものも、ママと似てるなって。。。
きっとたくさん見てるから、自然と入ってくるんでしょうね。
娘と母って、意識してなくてもそのいう感性が似てるってあるみたい。
私がこの前、フランフランでコースター買ってきたら
まるで同じのが娘の部屋にもあって、びっくりでした。
ランチもおいしそう。分けあって気兼ねなく食事してぶらぶら。
これも娘ならではの楽しみ!お兄ちゃんがいない間、寂しいけど
母と娘の時間を楽しんでね♪ 

それにしても暑すぎて、撮影が全くできてないんだけど、、、。
Commented by yusaphoto at 2016-08-09 20:22
froggymamaさん こちらでもこんばんは^^
私も遡ってお写真拝見させていただきました!
前にも書きましたが娘ちゃんとのカメラデート、本当に羨ましいです。
親子で同じことを楽しめるっていいですね。
それにカメラを通して見ているものも似ていらっしゃる気がしますよー。
我が家も長男が夏休みで帰って来ましたが
ユニクロデートにランチは魚屋食堂の海鮮丼でした。(笑)

外での撮影には本当に厳しい時期ですが
どうか無理されませんようにね。
頭が痛くなるまで出ちゃだめですよ~;;
体調と相談しながら夏写真を楽しみましょうねー♪
Commented by froggymama at 2016-08-09 22:59
♦ berryさん、こんばんは^^

ほんと、あちこちで見せていただいてるので
感覚がね、ちょっとわかんなくなっちゃうんですよね~
私もなかなかブログのほうでゆっくりみなさんのところ回れてなくて。。
と言いながら、最近はインスタもさぼってますが(笑)

娘とのお出かけは楽しいです^^
娘を撮るのも楽しいですけど、カフェ巡りがまたさらに^^
自然食ランチ、なんとなくあたりはずれがある気がしますが笑
ここはとっても美味しかったです♪
そうそう、玄米ご飯だから結構お腹いっぱいになるんですよね^^

次男、とりあえず無事に向こうに着いたのでよかったです。
あとはちゃんと2週間で戻ってこれるのか・・ということですが^^;
まぁがんばってもらいましょう。

しかし、今日の暑さは異常。。 ほんとびっくりな暑さでした。
Commented by froggymama at 2016-08-09 23:10
♦ roseyさん、こんばんは^^

やっぱり似てます?笑
私もね、わかんなくなるやつとかあるんですよ^^;
ふふ。。roseyさんとこも^^
同じコースターを選んでしまう、、やっぱり母のセンスが受け継がれるのですね♪

次男、無事についてくれたので一安心です。
暑い中お守りを買いに行ってよかった笑
でも運転センスがない、、とちょっと焦り気味。。
頑張って、ちゃんと2週間で帰ってきてほしいです。さみしいし。。

しかし異常な暑さ。。これは私でなくてもまいるでしょ?
ダメダメ、こんな日は撮影なんて。。
来週は少し気温落ち着くといいですね!^^
Commented by froggymama at 2016-08-09 23:20
♦ yusaさん、こんばんは^^

わぁ。。ありがとうございます^^
娘とデート、あれこれ高くつきますが(笑)、でも楽しいです^^
息子もね、たまにはいいんですけど、撮影に付き合わせるのが難しいですからね~
お、いいじゃないですか!息子さんと海鮮丼♪
ユニクロだっていいんです、子供と一緒の時間、貴重ですよね!

ほんとに異常な暑さで、いつまで続くんだろ~ってうんざりしますが
とにかく熱中症対策をしっかりしないとですよね。
通っている講座の修了展のために作品撮りをしないといけないんですが
さすがにこの暑さだと私の体調では無理はできないなと。。
お互い気を付けて過ごしましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-08 23:37 | cafe | Trackback | Comments(8)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31