ほっとする場所






a0318033_08155287.jpg





なんでもないこういう場所に
心が癒されるんだ












今日も暑そう。。
天気予報では熱中症厳戒注意の赤が並ぶ
お天気は不安定だし
なんだか外に出るタイミングが難しいですね

横浜地方、土砂災害の避難勧告が出ている地域が。。
朝は雷もなって雨が降っていたけど
今はからっと晴れて、、
でもこのあとまた降るらしい
気を付けて過ごしたいですね

みなさんも熱中症に気を付けて
今日も1日がんばりましょう!







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/23066161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-02 12:44
なんだか関東ではきょうもゲリラ豪雨が暴れているようですね
froggymamaさんのところは大丈夫でしょうか

それにしても名古屋は暑いです^^;
Commented by froggymama at 2016-08-02 16:28
♦ aitoyuukiさん、こんにちは!

今日は横浜は花火大会なんです。
今年は我が家の子供たち、誰も行かないんですけどね。
私も人ごみ苦手なんでぜんぜん行く気はないんですが、
知り合いは結構行くみたいです。
いつ豪雨が来るかわからないから、今日はちょっと微妙ですね。
無事に花火があがるとよいですけど。。
私の家の近所は今朝止んでからはまだ降っていません。かなり晴れてます。
でもすぐ近くで豪雨があったみたい。
そちらも暑そうですよね。お互い体調には気をつけませう。。^^
Commented by zosanjyoro at 2016-08-02 21:58
froggymamaさん こんばんは ^^
関東地方はすごいお天気だそうですね
しばらく不安定が続くみたいですが・・・イヤですね
そちらは大丈夫ですか???
こういう場所が落ち着く・・・すごくわかりますよ~いいですよね
みんな仲良く並んで 毎日ここからの景色を眺めてるんでしょうね
気持ちが落ち着いて時間も忘れてぼ~っとしたくなりますね
Commented by motokids8 at 2016-08-02 22:36
こんばんは。
いい感じに力が抜け見ていてほっとしますね!
僕も写真でも散歩でも気づいたらこのような場所に足が向いていますよ。
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-02 22:41
こんばんは^^

朝、雨とカミナリが凄かったですね(汗)
落雷の音で、目、覚ましちゃいましたよf^^;

明日まで
不安定な天気が続くようですね。
明後日からは、また暑くなるのかしら!?
熱中症には、気をつけたいですね^^

何気ない風景に癒されること
ありますね*^^*
Commented by froggymama at 2016-08-03 00:55
♦ ひろままさん、こんばんは^^

なんだかね~横浜地方大雨警報やら土砂災害の危険があるとかでしたが
幸い私の家の地域はほとんど降らずで。。
朝は雷が結構鳴って雨も降ってましたが、そのあとはすっかり晴れて
今夜はみなとみらいの花火大会だったのですが
そっちも雨は大丈夫だったみたいでした。
ほんと、いつ降るかわからないってのが嫌ですよね~

相変わらずこういうなんでもない風景に惹かれます^^
雑草とか好きだし♪
それにやっぱり水辺は涼しげでいいですよね~
こういう日陰ならほんとしばらくの間ぼーーっとしちますよね♪
Commented by froggymama at 2016-08-03 01:01
♦ motokidsさん、こんばんは^^

なんかね、草花たちも日陰でほっと一息ついてるみたいな。。^^
何気ない風景が好きな私としては見逃せない感じの一コマでした。
ちょっと一息つける場所、大事ですよね~♪
Commented by froggymama at 2016-08-03 01:06
♦ 紫苑さん、こんばんは^^

こちらにもコメントありがとうございます!
ほんと、私も今朝は雷の音で目が覚めました。
土砂災害の避難勧告まで出てたから、ちょっとびっくりでした。
でもうちのほうはその後ぜんぜん雨も降らず、
わりと近くでゲリラ豪雨があったと聞きましたが
特に何事もなく。。 花火大会も無事に終了したみたいですね。

また暑さがはんぱなくなりそうですよね~
気を付けないと・・です。

Commented by tamsanpe at 2016-08-03 10:24
橋の下近くかな^^
夏らしい爽やかな青さが心地いいですね。
身近で何にもないのにホッとする場所がありますね。
というかホッとする場所はそんな場所ばかりのような気もします^^

Commented by froggymama at 2016-08-03 16:49
♦ tamsanpeさん、こんにちは^^

はい、フェンス越しにのぞくように撮ってます^^
日陰で落ち着いた色味のグリーンと綺麗なブルーが心地よくて♪
ほんとそうですね、やっぱり身近でよく目にしている風景は
ホッとしてちょっと愛おしくなる、、そんな気がしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-02 08:23 | daily | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31