ときめきのカフェ



その日は追浜駅での待ち合わせ。。
駅から徒歩20分のそのカフェは
人気があって結構予約でいっぱいのことが多い
当然私たちも日程を合わせたときにソッコー予約を入れておいた



以前ママ友たちと訪れたときは冬だった
そのときとは違うちょっぴり近道を下調べしておいた私。。
Keitoさんとののちゃんを案内しながら進むその道は
ほんとにここ通っていいんですか?って感じの
ちょっとわくわくドキドキの小道だった





a0318033_00050289.jpg










a0318033_00154818.jpg




民家の間を抜け狭い階段を登り
急坂を登り山の上へ









a0318033_00160104.jpg




家々の屋根、向こうには海
そして草木が生い茂り





オープン少し前に着いた私たちを
庭の紫陽花が迎えてくれた









a0318033_00053400.jpg






以前にもこのカフェの記事を載せているので
少し違ったカットを・・と思うんですけど
まぁ中はこんな感じ。。









a0318033_00164730.jpg










a0318033_00180816.jpg










a0318033_00182715.jpg










a0318033_00190976.jpg




カフェの中、ののちゃんがたくさんアップしてくれているので
そちらでもゆっくり見てくださいね~ → 

ここはこだわりの自家焙煎珈琲を出すお店で
テイスティング(カッピングって言うのかな)をして
自分の好みのコーヒーを注文することができます









a0318033_00370830.jpg










a0318033_08320306.jpg




えっとね、私が選んだの・・・なんだっけ?笑
ブラジルだったか、、エルサルバドル?
前行ったときのとごっちゃになってわかんなくなりましたww









a0318033_08314612.jpg




カウンターの奥も少し撮らせていただいて。。





こちら、写真も快く撮らせてくださる優しい店長さんとスタッフさんで
今回オープンと同時に入ったらしばらくの間ほかのお客さんもいらっしゃらず
3人で撮りまくってしまったのですが、ニコニコ対応してくださる。。
ほんとに優しい方々です


この日、以前私がツキコヤさんの写真で作ったフォトブックを持っていったんですが
お見せしたらすごく喜んでくださって。。
持っていってよかった^^









a0318033_08324177.jpg




そしてランチ♪
おふたりはビーフシチュー
私は前回食べれなかったジンジャーライスで









a0318033_08325573.jpg




これね、ジンジャーが効いててめっちゃうまいよ♪









a0318033_08332129.jpg




そしてこちらのおすすめフレンチトーストのデザート♪









a0318033_08333121.jpg




でもおふたりはガトーショコラの魅力を捨てきれずこちらに^^





お店はフォトジェニックだしランチは美味しいし
すっかりご機嫌の私たちの撮影は
このあとも延々と続くのでした(笑)









a0318033_08335051.jpg



なんか可愛いヤツいたし。。♪









ツキコヤさんでのフォト
あと1回あります







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22969560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daisuke-davidson at 2016-07-06 21:58
小道を、ちょっと湿気があって、そこを進んで、僕もそちらのカフェに行かせてもらっている気分になりました♪あーいいブログに出会えて良かった。いつもひっそり?と楽しませてもらってます♪
Commented by froggymama at 2016-07-06 23:46
♦ daisukeさん、こんばんは^^

ありがとうです♪
見てくださってるだけでほんと嬉しいです^^
カフェ写真&横須賀写真、もうちょい続くので
懲りずに見てくださいね~♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-07 07:34
froggymamaちゃん おはよう♪

楽しい素敵時間のお写真にご一緒させてもらっている気分で
すごーく楽しませてもらってます♪
カフェ写真ってほんと苦手なので
またいつかお写んぽした時に
どうやって撮ってるかこっそりみたみたい(^^ゞ
美味しそうなお料理に朝ごはん食べたのにおなかなりそう(笑)
続きも楽しみにしてまーす♪
鐵骨写真もどれもかっこよく切り取られてさすがfroggymamaちゃんだなぁ!!
そう思いながら見せてもらってます*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by froggymama at 2016-07-07 07:39
♦ mocoちゃん、おはようございます!

ありがとーー!
カフェ写真ね~ 撮るのは好きなんだけどなかなか上手く撮れないんだよーー
今回のお料理、みんなボケてるしーー笑
鐵骨、みなさんの見て、へぇぇ。。なるほど~~の連続!
おまつりは楽しいね♪
mocoちゃんの可愛いテツももっと見たいよ~^^*
こちらこそ、いつもありがとう!
Commented by zosanjyoro at 2016-07-07 10:46
froggymamaさん おはようございます ^^
ステキなお仲間さんたちとの時間 とっても楽しかったんだろうなってお気持ちも雰囲気も
伝わって来て 羨ましいなって思いながら拝見しました
ステキなお店ですね~ これは撮りたいのがたくさんあってテンション上がったでしょ~ ^^
さり気ない小さなお花たちもfroggymamaさんに撮ってもらって喜んでますよ 可愛いね *^^*
↑ 錆びがまたいいですね~ 切り取りがお洒落~♪
毎日暑いですね~ 干からびそうです(笑)
Commented by froggymama at 2016-07-08 08:01
♦ ひろままさん、おはようございます!

ここ素敵でしょ~♪ ほんと見るもの見るもの素敵なんですよね~
もちろんご飯もスイーツも美味しくて^^
楽しい時間でした♪ もうね、撮りまくり。。笑
ここ、行くまでの道のりがまたね、期待が高まるというか。。
息切れしちゃうんですけどww
鐵骨まつり、参加させていただいてます。
錆びはやっぱり萌えますよね^^

ほんとに暑い毎日、お互いきをつけましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-07-06 08:57 | cafe | Trackback | Comments(6)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31