人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉花だより~イワタバコ~






北鎌倉花だより~イワタバコ~_a0318033_13423082.jpg





イワガラミの次はイワタバコ

葉がたばこに似てるからなんだって
可愛いお星さまみたいな小さなお花です☆










北鎌倉花だより~イワタバコ~_a0318033_13403737.jpg





岩肌に群生

みんなこっち見てる~^^*










北鎌倉花だより~イワタバコ~_a0318033_13415504.jpg











北鎌倉花だより~イワタバコ~_a0318033_13405244.jpg





たぶん今までも見てたはずなんだけど
こうして意識して撮影したのは初めて

濃い紫の小さなお星さま
とっても可愛くて夢中で撮りました
ピントがうまく合わなくてボケボケ写真を量産










北鎌倉花だより~イワタバコ~_a0318033_13430055.jpg





北鎌倉は今
たくさんのお花が咲いています









関東地方もついに梅雨入りしましたね~
蒸し暑かったり肌寒かったり
体調を崩さないように気をつけねば

皆さまもどうぞご自愛くださいね








Commented by hogecyan at 2016-06-06 14:13
3枚目のがツボです。
綺麗だなー、いいいろでてますよね。ムラサキは難しいです。
Commented by yu_r_ho at 2016-06-06 15:52
イワタバコって初めて聞きました!
☆型で可愛いですね*^^*
岩肌に群生ですね・・・探してみます^^
Commented by dahlianono at 2016-06-06 16:23
星型ー(๑•̀ㅁ•́๑)!!
探してみます!
鎌倉方面行かねばです\(^o^)/
Commented by nippa0927 at 2016-06-06 20:49
可愛いですね〜そうなんですね・・今度探してみます( ´ u ` )
Commented by froggymama at 2016-06-07 00:48
♦ Keitoさん、こんばんは^^

3枚め、ありがとうです^^
なんか可愛いよね~これほんとに♪
でもなんか撮るの難しかった。。
Commented by froggymama at 2016-06-07 00:49
♦ ゆうほさん、こんばんは^^

ね、私も名前初めて知ったし。。笑
名前のイメージとはぜんぜん違いますよね!
ほんと、お星さまです^^
探してみてくださいね~~♪
Commented by froggymama at 2016-06-07 00:50
♦ ののちゃん、こんばんは^^

可愛いでしょ~~~!お星さまたち☆
探してみてね!
そして時間があればぜひ鎌倉まで!
Commented by froggymama at 2016-06-07 00:51
♦ nippaさん、こんばんは^^

可愛いですよねーー!
ほんと、小さなお星さまがいっぱい!って感じです。
探してみてくださいね~~^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-08 12:19
花菖蒲、難しいですね
わたしも苦手な花のひとつです

そんな中で、2枚目の新たな挑戦
透過光で良い感じの一枚ですね
今度、真似してみよっと(^^)v
Commented by froggymama at 2016-06-08 21:35
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

ほんっと!難しいです、花菖蒲。。
というかこんなに菖蒲に向き合ったのは初めてだったんですけどね。
2枚目、ありがとうございます。
少し変わった感じに撮れたので嬉しくなった1枚です^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2016-06-06 13:56 | green & flower | Trackback | Comments(10)