nostalgia~緑に誘われて~






a0318033_11293924.jpg





紫陽花がまだほんのり色づき始めたころ
久しぶりに彼女と出かけたのは










a0318033_13380757.jpg





優しい光と










a0318033_11444309.jpg





あふれる緑に囲まれた
ノスタルジックな空間










a0318033_11431260.jpg











a0318033_13361073.jpg





今回はこの子も連れてきたんだけど










a0318033_12121985.jpg





まぁ、こいつがいる意味
特になし(笑)










a0318033_13334582.jpg











a0318033_13342659.jpg











a0318033_13351474.jpg





なんだか懐かしくなるこの雰囲気










a0318033_09162719.jpg




スノーウィー
なんか見えた?






う~ん。。
緑ばっかし










a0318033_13541076.jpg





きらめく緑の光があふれ






あちこちに緑が映りこむ










a0318033_13575860.jpg











a0318033_14104921.jpg





静かな空間で ただひたすら
ときめくものにカメラを向ける



そして いつの間にか
深い緑の森へと










a0318033_14264855.jpg





この空間に
一緒に迷いこんだのは





この方










a0318033_13373545.jpg





lumiere*の
ののちゃん





いつも元気に
froさん!行きましょう!
って誘ってくれる
とっても素敵で可愛いカメラ女子です




*

*

*





今回ここ府中市郷土の森博物館に
ちょうど二人とも行きたいな~って思ってたこともあり
久々に一緒に撮りに行くことができました

この日はずっとここにいたので
いつもみたいなお散歩レポにはなりませんが
何回か撮ってきた写真をアップしますので
しばしお付き合いくださいませ






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22855167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-29 15:36
こんにちは♪
少しアンダーなこの色合い、、やっぱりfroさんのお写真はかっこいい。^^
緑があちらこちらに映りこんでたり、多重だったり。。
何となくひんやりとした空気、感じますがとてもハートウォーミング。
続編も楽しみです。(*^^)v
Commented by pote-sala at 2016-05-29 15:57
緑が緑の中に溶け込んでいくみたい・・。
グリーンの相乗効果です。
ののさんのお姿を初めて拝見しましたが、
なんて素敵・・。
絶対素敵な方だろうな、と思っていましたがやっぱり・・!

他のブロ友さんもここで撮ってらしてるのを見て、
いい場所だなーって思っていた場所です。
続きが楽しみです。
Commented by rinkatu at 2016-05-29 16:23
碧にかこまれて
そして優しい陽射し差し込む
こんな素敵な空間があるんですね!
これは撮ってみたくなるなりますが
froggymamaさんのような表現をよーく焼き付けておきたい(^^)/
Commented by nippa0927 at 2016-05-29 19:09
窓に写り込んだ緑が綺麗です・・草の匂いもしそうな(o^∇^o)ノ
Commented by hogecyan at 2016-05-29 23:35
わー。。やっぱりいいなあ。。
晴れた日に行くのはベストなことろなんですねーー^^
今度行ってみよう。。。^^
Commented by amonaguy at 2016-05-30 02:49 x
なにこいつかわいいな
スノーウィーv(・ε・v)
Commented by froggymama at 2016-05-30 08:38
♦ shimaさん、おはようございます^^

ありがとうござます!
ここ、古い学校ですが、ほんとこういう雰囲気大好きで^^
緑が美しい季節なので、窓から見える景色、映り込む緑が
ほんとうにいい感じでした。
あ、これ多重ではないんです。
複雑な映り込みですが、普通に撮ってます^^
あと何回かアップしますので、また見てくださいね~♪
とっても素敵なとこでした。
Commented by froggymama at 2016-05-30 08:43
♦ pote-salaさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^
ほんと、緑に包まれているような気分になりました!
そうなんです、ここ撮りに行かれた方のブログで見て
私も行きた~い!ってなりました。
ちょうどののちゃんも行きたいと思ってたということだったので一緒に^^
素敵でしょ?ほんとに素敵なカメラ女子なんです♪
こんなおばさんに付き合ってくれるし(笑)
また続きもあるので、見ていただけたら嬉しいです~♪
Commented by froggymama at 2016-05-30 08:46
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

そうなんです、素敵な空間でしょ?
私もブロ友さんのお写真見て、おぉぉぉ~~~!ってなって
行ってきました^^
ここは古い学校の中ですが、ほんとこういう雰囲気が私大好きなんです。
廃校とかって撮りに行きたいけど、なかなかうちの近くにはないんですよね~
rinkatuさんも機会があったらぜひ撮りにいってみてくださいね^^
Commented by froggymama at 2016-05-30 08:48
♦ nippaさん、おはようございます^^

緑にあふれていましたから、草の匂い。。はい、わかります^^
お花の時期がどれもちょっとずれていて残念ではありましたが
美しい緑に囲まれて、とても気持ちのよいお散歩になりました♪
Commented by froggymama at 2016-05-30 08:51
♦ Keitoさん、おはようございます^^

ほんといいよ~~ここ!
ぜひ行って!てか、一緒に行きたいね^^
1人で行くとちょっとさみしいかも。。敷地が広大で。。笑
お天気がいいと光がキラキラ綺麗だけど
雨でもそれなりにいい雰囲気かも。。
雨の放課後、一人教室に佇む・・・てきな?笑
Commented by froggymama at 2016-05-30 08:54
♦ amonaguyさん、おはようございます^^

可愛いべ?タンタンの冒険に出てくる犬だよ^^
ダンボーいないから私はこいつとカエルで対抗する(笑)
Commented by yu_r_ho at 2016-05-30 09:56
froさん おはようございます^^
郷土の森ーーー!!!
他にもいろいろあったけど、学校だけで1日過ごせそうな空間じゃなかったですか^^?
11枚目の玉ボケ写真でノスタルジーな世界へ案内されてくみたいです*^^*
14枚目のお写真のガラスへの映り込みも好きです☆
私が行った時は、まだ桜が1輪2輪咲き始めたくらいだったので
緑あふれるお写真見て、また行きたくなりましたw
続編楽しみにしてまーす^^
Commented by froggymama at 2016-05-30 10:48
♦ ゆうほさん、おはようございます^^

みなさんのお写真見ててどうしても行きたくなり
行ってきちゃいましたよーー!^^
古い学校ってほんとわくわくしちゃいますよね♪
あ~~でもあのロープさえ張ってなければ!!笑
でも古い跳び箱とかね、なんか面白かった^^
ほんとは桜が満開のときに行きたかったんだけど
新緑もとっても素敵でした!
ガラスの映り込み、ありがとーー!
ちょっと不思議な感じが私も気に入っている1枚です^^
続き、また見てくださいね~♪
Commented by taephoto at 2016-05-30 10:57
おはようございます。

今の季節だと、緑が溢れてるんですね。
木の机や椅子、木製の窓枠。
今となってはどれも懐かしい物ばかり。
傷だらけの机に、そっと置かれた鉛筆がなんともいえません。
府中市郷土の森博物館 行ってみたいところです。

続きを楽しみにしてます。
Commented by R-GreenLife at 2016-05-30 11:50
郷土の森ですね♪
新緑の時期はさらに魅力的ですね〜
緑の反射が美しい!
写り込みのお写真がとっても素敵〜♡
また行ってみたくなりました^^
Commented by froggymama at 2016-05-30 13:33
♦ taeさん、こんにちは!

もうほんとに緑に囲まれて、とても素敵なところでした^^
木の机やいすっていいですよね~
こういう昔の教室の風景って、どうしてこうわくわくするんでしょう。。
あ、でも実は鉛筆は私の演出でした^^; すみません。。
なんかそういうイメージがあってね、うちに残っていた昔の鉛筆を探し出して。。笑
ここ、ほんと素敵なんでぜひ行ってみてください。
紫陽花が満開になるとかなり素敵だと思います!
Commented by froggymama at 2016-05-30 13:41
♦ GreenLifeさん、こんにちは^^

はい、行ってきました^^
前にGreenLifeさんのところで見たお写真が素敵で楽しくて^^
行きたいなぁ~って思っていたのがやっと実現!
でも帰ってきてからもっと工夫して撮れたんじゃないかと。。(-"-)
なんかふつーーの感じの写真ばかりになりましたが
まだ続きもあるので、また見てくださいねーー!^^
緑がとても美しい時期、ぜひまた行ってみてくださいねーー!
映り込みの1枚、ありがとうございます^^
これは私もお気に入りの1枚です♪
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-30 14:23
とっても素敵な写真をみせていただいてありがとう
やわらかい光りを上手に表現されてノスタルジックで
いっしょに不思議な世界に連れて行って頂きました

ここ、私もGreenLifeさんのところでみて行きたいな、、って
おもっているところです。ますます、その気持ちが強くなりましたが
これ以上素敵に撮れないだろうから、よそうかな(^^:)って気持ちも
わいてきました
Commented by froggymama at 2016-05-30 19:24
♦ lapisさん、こんばんは~^^

わぁ。。ありがとうございます!
そんなに褒めていただけるなんて!なんだかドキドキしちゃいます~♪
ね、私もここみなさんのお写真で拝見してて行きたくて!
とっても素敵なところでしたよ^^ 周りにはな~~~んにもないけど笑
敷地が広大で全部歩けませんでしたが、お花の季節はとっても素敵だと思います。
ぜひぜひ行ってみてください。lapisさんならもうめちゃめちゃ素敵に撮られるはずです!
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-30 20:08
こんばんは♪

素敵なお写真ですねー*^ ^*
私もブロ友さん達のお写真を見せてもらって
行ってみたいと思う場所のひとつなので
行った気分になって楽しませてもらいました♪
私にはみなさんやこんなに素敵に無理だけど^^;
素敵なお写真をありがとうございます♪
続きも楽しみにしてます*^ー^*
Commented by u-tan1114 at 2016-05-30 21:09
お久しぶりです^^
ここ、今年は紫陽花の時期に行ってみようかと思っていました^^
梅の時期には何度か訪れているのですが、
ここの建物は何故か入らなかったのでそのうちと思っていたのですが^^;
旧小学校、教室に光と緑が溢れていて綺麗ですね~
スノーウィーくんもいいモデルになってますよ♪
Commented by dahlianono at 2016-05-30 21:28
froさーん!!!

もうびっくり!
私と全然写真が違くって、まるで違う場所のように見えました(*´ω`*)

ミシンの輪に写り込んでいたのなんて、全く気が付きませんでした(>_<)
あの時、一生懸命撮っていたのはこれかー!なんて 笑
あの「緑」も、イイ!かっこいいです!!!


前記事の多重、良いですね*
知ってる場所が上手く重なっていて、知らない世界を見るようでワクワクしました♪
Commented by froggymama at 2016-05-30 22:07
♦ mocoちゃ~ん!こんばんは^^

わぁぁ。。来てくれて嬉しいです~^^*
いろいろ忙しいよね。。なんか、声かけそびれてしまってほんとごめんなさい。。
まだまだ大変だと思うけど、ムリせず少しずつね。。
そしてありがとーー!素敵って言ってもらえて嬉しいです^^
ここ、ほんといいよね~♪ 私もみなさんのお写真みて
行きたい!って思ったの。。
mocoちゃんも時間ができたらぜひぜひ行ってみてくださいね!
続き、また見てくださいね~♪
Commented by froggymama at 2016-05-30 22:12
♦ u-tanさん、こんばんは^^

こちらこそ、ごぶさたしてしまってすみません。
わぁ~ここ、何回もいらしてるんですね!
そう、梅園がありましたーー!
なんだかいろんなお花が咲くみたいですけど
どれもこれも時期が違ってて(笑)、私たちは新緑しか見れず。。
あじさいがちょっとだけ。。
今ごろきっと素敵になってるんじゃ。。
ぜひぜひ紫陽花の小道を歩いて、お写真撮ってきてください!!
どんなふうになってるか、私も見たいです~~~~!
そして今度は建物の中にも入ってみてくださいね!
古い小学校って、ほんと素敵ですよね^^
あ、そしてスノーウィーにも温かいコメント、ありがとうございます♪
Commented by froggymama at 2016-05-30 22:18
♦ ののちゃ~ん!こんばんは^^

マジかーーそんなに違う?
って思ってののちゃんとこ覗いたら。。。
ほんとだーーののちゃんはめちゃめちゃ光あふれる感じに撮れてる!
いいですね~あったかい感じがして^^
私はついつい暗めにドロドロ(笑)撮っちゃうからなぁ~~
ふふ。。ミシンの映り込みを撮ってるところを狙われていたとは。。笑
そしてあの「緑」。。あれが撮れたのもののちゃんのおかげm(__)m
おかげで課題として持っていくことができました!
マジありがとう。。
続きも楽しみにしてるね♪

そして多重も、ありがとーー!
いつもの高架下がなんだか華やいでるでしょ(笑)
私も重ねてみて、おぉぉぉーーー!ってなってました^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-05-29 14:49 | nostalgic scenery | Trackback | Comments(26)