夕暮れのみなとみらいを歩く






a0318033_13382469.jpg




大桟橋のほうに行こうと歩きながら
やっぱり赤レンガは素通りできない










a0318033_13494836.jpg











a0318033_13465818.jpg











a0318033_14540417.jpg











a0318033_15035857.jpg











a0318033_13503452.jpg




まぁ若干モデルっぽい・・のか^^;






自然に歩いてるとことか撮りたいのに
意識して微妙な感じになる次男に
私と友達からダメだしが飛ぶ可哀そうな状況に。。










a0318033_14113694.jpg




哀愁漂う後ろ姿
すでに疲れてます^^;










a0318033_14101500.jpg











a0318033_14193411.jpg




まぁあれですね
撮る側がモデルさんの魅力を引き出せるように
腕を磨かないと・・・っつーことですね










a0318033_13564205.jpg




さぁ、日が暮れるまえに大桟橋まで。。

お友達のカメラ男子
夜景を撮りたいと言っていたのでここからが本番。。

なのですが、私は見事に撃沈。。
お友達はなかなか素敵に撮ってました^^

あ~やっぱし夜景は苦手。。(>_<)




次男をモデルに撮影会
微妙なんだけど(笑)大桟橋の夕景とともに
あと少し登場するかもです




前記事のコメントのお返事
大変遅くなってすみませんでしたm(__)m
そして相変わらずご訪問遅れております、ごめんなさい!






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22833712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2016-05-22 16:52
いえいえ、なかなかのモデルさんでしたよー^^
素人で最初から、上手くポーズをキメられたら、
それはそれでちょっと引くし。。。笑
このくらいがちょうどいいのではないでしょうか。
初々しさと照れが入り混じった表情が新鮮です。
男子が母親にカメラ向けられて外で撮影だけでも大変かと。。。
おつかれさまです(^^)v
6枚目の若干モデル風が、好きかなあ^^
全部、RAWで現像してるのかな?
Commented by tatuotoko0406 at 2016-05-22 17:01
そりゃ~ 可哀想ですわ(笑)
自然に歩いてるように見せたり、自然に笑ってるように見せたりを出来るように、血反吐を吐いて役者さんは鍛錬してるんだから!
あっ、役者もどきのタレントさんは別ですぜ。

「生きる」という映画の志村喬さんがブランコに乗ってるシーンは映画史に残るんじゃ・・・   何の話でしたっけ?

そうか。。。
みなとみらいは人にドラマを与えるような街ですね♪
次男坊も頑張ってるじゃないですか! 結構自然に見えますよ。
やっぱり頬がママさんに似てるかな(^o^)v
Commented by rinkatu at 2016-05-22 17:20
家族、友達総出のフォトライフ楽しめていいっすね!^^
次の撮影がどんどん楽しくなってくるかと♪
Commented by hagukitchen at 2016-05-22 19:03
おお〜 ミュージシャン!?

自然に撮れてると思うんですけどーっ?

ママさんこんなに大きな息子さん連れて歩いてるんですか
羨ましい((´∀`*))
息子さんにはなんて呼ばれてるんですか?
息子さんもかっこいいママ連れていいなぁ〜
Commented by lovelypoodle at 2016-05-22 19:17
すごい~!
カッコいい~
次男君よくモデルを引き受けてくれましたね。
私の息子なら絶対に拒否。
手だけ撮っても怒ります。
若いカッコよさがよりスナップをカッコよく引き立てていますね。
みんなで一緒に撮影タイム
楽しそうですね。
Commented by cynchia at 2016-05-22 20:00
こんばんは、我が家にもデッカイ息子がいますが、
そうはいきません、妻だといけるかな?
Commented by froggymama at 2016-05-22 21:01
♦ roseyさん、こんばんは^^

確かにそうかも(笑)
あんまりキメキメでもね、それはそれで笑っちゃうし。。
もともと結構写真撮られるのは好きみたいなんですけど
さすがに公の場では。。ですよね。
まぁもちろん私と2人でこれはできないです笑
若干モデル風、ありがとうございます^^
はい、がんばってRAW現像に取り組んでおります。
Commented by froggymama at 2016-05-22 21:06
♦ オレさん、こんばんは^^

ですよね~~笑
あ、でもこれ私が企画したわけじゃないですよ、念のため(笑)
家ではね、結構普段から撮ったりしてるんですけど
さすがに外に出ると母親に撮られるのは恥ずかしいでしょうね~
お友達に感謝!

で、「生きる」  ですか。。 見たことないなぁ~
ちょっと気になります~

ふふ。。やっぱり似てるのかな。。^^
Commented by froggymama at 2016-05-22 21:08
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

そうですね、楽しいです^^
息子の友達が私のカメラ友達っていうシチュエーション、
ちょっと可笑しいけど、とってもいい時間がもてたなぁ~って♪
Commented by froggymama at 2016-05-22 21:12
♦ にこりさん、こんばんは^^

あはは。ミュージシャンっぽい?笑
楽器はまったくできませんが、歌うのは大好きです^^
ナチュラルに見えてます?ありがとーー!

そうなの、大学生連れて、つーか私が連れられてるのか。。。
このくらいになるとそんなに一緒に歩く機会もないけど
でも次男と娘と3人で買い物行ったりご飯食べに行ったりは時々します^^
私がなんて呼ばれているか。。ww
ご想像におまかせします(笑)
あ、「ママ」ではありませんよーー!
Commented by froggymama at 2016-05-22 21:17
♦ ロン母さん、こんばんは^^

あはは。。カッコイイですか? ありがとうございます~~♪
う~ん。。引き受けてくれた、というか
もともとお友達が次男を撮る予定だったとこに乱入した感じ?
まぁさすがに外で母親に撮られるのは恥ずかしいと思いますが
撮られること自体は嫌いじゃない子なので(笑)
まぁでも男子にしてはめずらしいかもしれませんね。
たいてい母親となんて歩きたがらないしね。
若いカメラ男子と息子と、そしてこのあと娘も合流して一緒にご飯だったんです^^
とっても楽しい時間でしたよ♪
Commented by froggymama at 2016-05-22 21:20
♦ シンシアさん、こんばんは^^

さぁ。。どうでしょ?^^
男の子は親にカメラ向けられると嫌がる子が多いかもしれませんね~
トライしてみます?^^
Commented by nippa0927 at 2016-05-22 21:23
撮る側と撮る人の距離は難しいですよね・・でも楽しそうでいいですね
我が家の息子もシャイなので、こんな感じです( ̄∇ ̄*)
Commented by froggymama at 2016-05-22 22:29
♦ nippaさん、こんばんは^^

人を撮るのはほんと難しいですね。
でも、わが子だといろいろおふざけもあったりして、楽しいですね^^
nippaさんの息子さん、シャイなんですね!
どんなふうに撮られているのか気になります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-05-22 16:42 | snap | Trackback | Comments(14)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31