遠い記憶






a0318033_09040514.jpg






少女の姿に
遠い昔の記憶を重ねる











a0318033_09031388.jpg











a0318033_09033495.jpg






ほんの少し
タイムスリップ















下2枚は娘が撮影しています
ちょっとノスタルジックな色合いと光が
私のお気に入りです

娘、どんどん上手になっていて
いいなぁ~って

ぜひぜひこのまま
写真を撮り続けてほしいと思っています






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22795351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 10:00
おはようございます~
母と娘の視点の違いが面白いですね~
きっと若さや光をとらえる角度やら・・・
違うと全く違った写真になるし。。。

同じ興味を持って取り組めるって、母としてはほんとに嬉しい~
私も息子にカメラ譲ろうか?って言うのですが、
いらん~!ってきっぱり断られました。
私の写真にも全く興味なし!です。。。
Commented by froggymama at 2016-05-10 13:47
♦ ロン母さん、こんにちは^^

まったく若さにはかないませんね^^
どんどん吸収して、どんどん感性を磨いて
先が楽しみです♪
カメラの違い、立ち位置の違いなどはもちろんあるんですが
感じ方はやっぱり違うんでしょうね~
ただ「好き」と感じるポイントがやっぱり似てるところがあって
一緒に写真を撮ってると中身の部分でいろいろ発見もあったりしますね^^

息子さん、写真には興味ないのですね~
でもうちの次男もそうですよ(笑)
たまに私の撮った写真見て「おぉ~~なかなかですね~」などと
一応反応してくれたりはしますが、
正直まったく興味ないと思われます笑
Commented by hogecyan at 2016-05-10 14:32
趣味の同じ親子って、素敵ですよね。
いいなー。
あ、旦那様と同じ趣味の方がいいのかなー。( ̄▽ ̄)
Commented by roseyrosey at 2016-05-10 15:26
夕方のヒカリが優しい。。。
どこかノスタルジックな風景も素敵。
写真のセンス、若い子はさすがだなあって思います。
発想が柔軟だし、色使いも上手いし。。。
お嬢様の写真も、そういう勢いがあるなあって。
ママのエッセンスも入ってるし、これからが楽しみ〜^^
ママと娘の撮影&カフェ、いい時間が持ててよかったですね。

全く同じスキンを使ってる他の人のブログでは、
グーグルクロームでも普通に見えるのに、
こちらでは、どうして大きくなっちゃうんだろう???(>_<)
Commented by yu_r_ho at 2016-05-10 16:18
froさん こんにちは^^
なんだか娘ちゃんのお写真、外国の風景みたいに見えます*^^*
色合いもそうだけど、縦か横かでも違って見えるから写真ってほんとに面白い♪
froさんの血を受け継いでいるんですもの、近い将来bigブロガーさんになっているかも!
それとも、今の若い子はインスタ? ^^
また親子の撮影散歩のお写真見せてくださいね☆
Commented by purebliss at 2016-05-10 16:32
こんにちは^^
娘さん お上手♬
若い子って発展途上で 素直なんでしょうね
構図がどう とか 露出がどう とかではなく
直感で これ好きな感じ !って笑

女同士 楽しい時間
良かったですね〜(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-10 19:44
こんばんは♪
お嬢さん、感性がすばらしいです。。
感じるままに撮る・・
これぞ写真の醍醐味なのかも。。
親子で同じ趣味、、これからも楽しみですね。♪
Commented by froggymama at 2016-05-10 21:29
♦ Keitoさん、こんばんは^^

そうですね、娘と一緒に楽しめるのはほんと楽しいかも!
息子も一緒ならもっといいんだけど^^
そのうち長男とは一緒に撮りに行けたらいいな~
次男には今のうちにモデルになってもらいたいところなんだけどね~
だんなですか?  うーーん。。笑
ま、この場合、趣味は別々のほうがよいかと。。(^_^)v
Commented by froggymama at 2016-05-10 21:35
♦ roseyさん、こんばんは^^

ノスタルジックな雰囲気を感じていただけて嬉しいです^^
今回娘の撮った写真の中にすごく私が好きだな~~って思う写真がいっぱいあって
なんだかとっても嬉しくなりました。
でもおもしろいですよね、撮り方とか撮るものとか、
あ~私が撮ってる姿をよく見てるなって。。笑
家でもいつのまにかカメラ出してきて撮ってたりして、
似てきたね~って^^  楽しいです♪

ブログの表示、、ほんとに謎。。
なんとか解決したいですね。。
Commented by froggymama at 2016-05-10 21:43
♦ ゆうほさん、こんばんは^^

外国の風景、、うんうん、そうでしょ^^
なんか好きなんですよ~♪ 嬉しい、同じように感じてくれて。。
写真、ほんと楽しいですよね。
娘とこうして一緒に楽しめるのもほんとにいいなぁ~って。。
あはは、bigブロガーですか!どうだろ。。^^
でも実はまだインスタもツイッターもやっていない娘です(笑)
今の高校生はみんなやってるからね~ どうしようかお悩み中。。
Commented by froggymama at 2016-05-10 21:46
♦ pureさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
お褒めの言葉、娘も喜んでいました!
そう、ただ素直にシャッターを切る、それがいいんですよね~
まぁ私もいつもなんも考えてない撮り方してますけど(笑)

楽しい時間、早く次回が来ないかな~♪
Commented by froggymama at 2016-05-10 21:48
♦ shimaさん、こんばんは^^

ありがとうございます。。
感性がすばらしいだなんて!娘大喜びです(笑)
感じるままに、これがイチバンって私も思っています。
これからもずっと一緒に撮っていけたらいいなぁ~^^*
Commented by taephoto at 2016-05-11 10:13
おはようございます。

母娘さんのお写真にはいつも感心させられます。
同じ所でも、違いますね。
母娘さんでも、それぞれに感じ方が違うというところが面白いです。

Commented by sion-kotonoha at 2016-05-11 10:38
こんにちは^^

私も・・・
自然の中でこうやって
いっぱいあそんだなあって、懐かしく思い出しました。

娘さんと一緒に・・・
いいですねえ*^^*

お互いに刺激し合える
大切な写友ですね♪

私も・・・
ずっと娘さんに写真を撮っていってほしいなあって
思いました^^

素敵なお写真、ありがとうございます♪
Commented by froggymama at 2016-05-11 13:29
♦ taeさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
似ているようで違う、ほんとおもしろいですよね!
洋服やら食べ物やらの好みも、同じとことぜんぜん違うとことあるし
写真も最初は私の撮ってるもの、撮り方を真似して撮ったりしてても
やっぱり目の付け所が違っていたり。。
お互いに、え、それどこにあったの?とか言いながら撮ってるのが楽しいです^^
Commented by froggymama at 2016-05-11 13:38
♦ 紫苑さん、こんにちは^^

原っぱやら川原で遊んだ子供のころ、思い出しますよね^^
娘とこうして楽しい時間を共有できるって、ほんと幸せなことですね。
まぁこういう時間って、あとどれだけ持てるかわかりませんけど
大学生になっても、就職しても、結婚しても、、
たま~に母に付き合ってくれたら嬉しいな~と思ったりしています。
写真を撮り続けてくれたら、きっとそういう時間ってできるのでは。。
こっそり願う母なのでした^^

こちらこそ、見ていただいてありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-05-10 09:15 | nostalgic scenery | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31