草木は生い茂る






a0318033_01505605.jpg





約2か月半ぶりにやってきたこの場所は
あのときとはだいぶ様子が変わって
すっかり草木が生い茂っていました










a0318033_08042137.jpg











a0318033_08030050.jpg





この間訪れたときは枯草をかき分け
今回は生い茂る草花をかき分け










a0318033_21282629.jpg





まだ裸同然だった木々も
すっかり緑の葉を茂らせ










a0318033_08032884.jpg





休日なので人出も多く
川原にはカップルや学生、親子連れなどが
それぞれに楽しい時を過ごしていました










a0318033_08035041.jpg





緑の中で過ごす
心弾む時間













GW終わりましたね~
みなさん楽しく過ごされましたか?^^

今日は母の日。。
いつもと変わらない一日でしたが
子どもたちからプレゼントをもらいました^^
長男のところからは先日の父の一周忌のときに癒し系グッズを。。
昨日は次男と娘がお花の苗を買ってきてくれました。
娘からはカメラのイラストのついた小さなノートと可愛いティーバッグも^^
優しい子供たちで本当にありがたいです♪

さぁ、またいつもの生活に戻りますね!
がんばってまいりましょう!



忙しい時ほどなんか余計なことをやりたくなりませんか?
ちょっと気分転換にスキンを変えてみました^^
写真が大きく載せられるようになりました。。





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22791042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-05-08 23:15
枝に付いた巣のようなのは
今も変わらず張り付いてましたね^^
母娘では定番の撮影場所になってる?
季節の変化を楽しめるのも好いですね(^^♪
Commented by berry0726 at 2016-05-08 23:19
ブログも衣替えですね!
froggymamaさんらしくて素敵です。
写真も大きくなってグレードアップしましたね。
ホントすっかり緑が生い茂る季節になりましたね。
少しの間通らなかった裏道が草ぼうぼうになってて私も驚きましたよ~
母の日、お互いに素敵な日になりましたね!
お花屋さんで高校生ぐらいの男の子達がカーネーションを選んでいる姿が
微笑ましかったです。
Commented by froggymama at 2016-05-08 23:44
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

お♪そこに目がいかれましたか!
そうなんです、あの巣みたいなやつ(娘はこれをゴミとよびます^^;)
まだあのままだったのです^^
ほんと、季節が変わるたびにここへ行って撮影するのも素敵ですよね~
夏も秋も冬も、また行けたらいいなぁ~^^
Commented by froggymama at 2016-05-08 23:50
♦ berryさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
衣替え、、私らしいです? なんか嬉しい~~♪
そうなんです、もうちょい写真を大きく載せたいよな~って思ってて
でもこうしてスキン変えると、以前のものがレイアウトおかしくなったりとか
ありますよね~
まぁしばらくこれでやってみます^^

道端の草がどんどん茂っていきますよね^^
草木の勢いを見て、元気をもらえる気がします。
母の日、berryさんも素敵な一日でしたね^^
そして私も見ました!高校生くらいの男子がちょっと照れくさそうに
お花を一輪包んでもらったのを持って歩く姿♪ 可愛いですよね^^
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-09 07:36
おはようございます♪
優しい時間が流れていますね~
出発時間が遅かったようですが、逆にその時間帯が良かったと
思えるようなフォト。。
お嬢様、、将来が楽しみですね。^^
こんな風にお母さんから撮ってもらったら嬉しいだろうな。
ワタシも今度fromamaさんにかわいく撮ってもらおう。。って土台が違い過ぎる。笑
それぞれの母の日。。
嬉しい一日でしたね。
今週から平常運転。またぼちぼち頑張って過ごしましょう。^^
Commented by froggymama at 2016-05-09 10:58
♦ shimaさん、おはようございます^^

ありがとうございます!
そうなんですよ~夕暮れ時に写真撮ることって少なくて
だからすごく貴重で楽しい嬉しい時間でした^^
娘、結構モデル気分で楽しんでくれてます。
この大人になる前の今しかない魅力を、たくさん残してあげられたらと
チャンスがあればなるべく撮るようにしています。
それに娘も写真撮るのが楽しくなってきたようで
今回も素敵な写真を撮ってくれてます。
母もたじたじ(笑)
またアップしますね^^
え、shimaさん!私でよければいつでもお撮りしますよ^^
shimaさんともいつかお散歩できたらいいなぁ~♪

さぁ、また1週間がんばっていきましょう^^
Commented by roseyrosey at 2016-05-09 13:19
長いようなあっという間のようなGWが過ぎて。。。
お腹についた脂肪。。。どうしようかあって笑
多摩川の河川敷、植物のパワー恐るべし!
緑の濃い香りが漂ってくるようです。
夕景の中での写真撮り、楽しそう。
陽が沈むまでの時間を母娘でたっぷり楽しまれた様子が
とてもよく伝わってきました。ラストの一枚、好きです^^

母の日、駅の花屋さんにすごい行列が出来てました。
駆け込みで花束を買う人の列、いかついおニイサンがミニブーケを
手に持って並んでいるのが、微笑ましかったです。
優しいお子様たちのプレゼント、良かったですね。
私は先日、焼き肉ごはんをお腹いっぱいごちそうしてもらいました^^
Commented by froggymama at 2016-05-09 17:13
♦ roseyさん、こんにちは^^

私には長すぎるGWでした(笑)
たった半日ですが、娘とのこのお出かけがなかったら
ちょっと限界きてたかも・・です^^;
お腹についた脂肪ね。。私なんて増殖する一方です(爆)

でしょ?すごいパワーを感じますよね!
こんなにわっさわっさと生い茂ってくれて。。
かき分けて進むのが大変でした。虫もいるし(>_<)
でもほんと、この時間帯っていいですね~
なかなかチャンスはないのですが、またこういう時間に撮りたいなぁ~って。
ラスト、ありがとうございます。
モデル気分で結構撮ったのですが、まぁもうかなり顔出ししてるので
いいかなぁとも思うんだけど、顔がはっきり見えてるのは娘の許可をもらってから
アップしたいと思います^^

昨日はまったくいつもと変わらぬ一日でしたが
ベランダのプランターには子供たちの買ってくれたお花が^^
ありがたいですね^^
roseyさんもいいなぁ~焼肉♪よかったですね^^
Commented by dahlianono at 2016-05-09 19:09
昨日、カーネーションの苗を抱っこしてるパパたちの列を見て、ニヤニヤしちゃいました〜!笑
ある親子なんて
パパ「なんか選んどいてよ」
息子「俺のセンスでいいのね?!怒」
って会話してて、男共は面白いな〜なんて思っちゃいました✱
貰えたらなんでも嬉しいもんですよね(*´ω`*)

にこたまの四季を感じられて、わくわくしちゃいます♪
夏も秋も是非ー\(^o^)/
Commented at 2016-05-09 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frame_blue at 2016-05-09 23:12
froggymamaさんこんばんは
二ヶ月半でこんなに変わっている風景、人の記憶は曖昧でも間違いなくちゃんと憶えている写真。
記録としての写真もすごく大切ですね^^
この何気ない緑の中でも親子して楽しめるってすごく素敵です。
心から楽しめるから撮れた写真も伝わるんですね。
母の日のプレゼントもfroggymamaさんが優しいから伝わってるんですよね^^
Commented by froggymama at 2016-05-10 08:29
♦ ののちゃん、おはようございます^^

ほんとにね、男子の不器用さといったら(笑)
うちのだんななんてプレゼントなんて選べませんよ
母親に電話するのにもずいぶん時間がかかりました(-"-)

にこたまのこの風景、すっかり母娘のお気に入りになりました^^
はい、ぜひ四季を撮りたいと思ってます♪
Commented by froggymama at 2016-05-10 08:35
♦ 鍵コメ05-09 19:47さん、おはようございます^^

お忙しいのに来ていただいてありがとうございます^^
そうなんです、たった2か月半でこんなに変わるなんてね~
楽しいですよね^^
ほんと、この半日は私にとっては何よりの薬でした^^
そして・・・そうですね、もうほとんど普通に戻ってます^^
すべては私次第なのだと思います。
わぁ~いいなぁ~帽子!よかったですね~♪

鍵さんのほうこそ、体調は大丈夫ですか?
どうぞご無理されませんよう。。
お互い気を付けて過ごしましょうね~~(^^)/
Commented by froggymama at 2016-05-10 08:39
♦ frame_blueさん、おはようございます^^

ぱぱさん!ほんとに、写真っていいですよね。
そのときのそのままを写してくれる。。
心も写したいけど記録は記録。。いろいろな楽しみ方ができますもんね。。^^
ほんと、ただの草むらなんですけどね(笑)
なんでしょう、なんだか2人して気に入ってしまって。。
まぁ虫もいて大騒ぎでしたがww

ぱぱさん、父の日には何が届くか楽しみですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-05-08 22:29 | snap | Trackback | Comments(14)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31