たくさんの春をキミへ




a0318033_22454955.jpg









a0318033_22385387.jpg




春の色が








a0318033_22441743.jpg









a0318033_22505657.jpg




春の光が








a0318033_22434988.jpg









a0318033_22475662.jpg









a0318033_22463558.jpg




今 あなたに届けばいいのに








a0318033_22451443.jpg









a0318033_22564911.jpg









昨日は横浜公園でチューリップ撮影会
いろとりどりのチューリップたちに囲まれて
何をどう撮っていいやら。。
チューリップってこんなにたくさん種類があったんですね~
赤・白・黄色・・・どころの騒ぎじゃありませんでした

実は私、チューリップって今までほとんど撮ったことなかったんです
だってどう撮ればいいのかよくわかんなくて
なんかふっつーになっちゃうし。。
で、今回この撮影会があったので、よしっ♪って思って参加したんですけど
これがまた難しいの。。(-"-)

まぁでもたっくさん撮ってきたのでしばらくチューリップ続きます^^;





こんなに色とりどりに春がきらきら輝いているのに
熊本やその周辺では今もたくさんの方が
苦しくて怖い思いをされていますね
ニュースを見るたびに、もうお願いだからやめて!
って言いたくなる。。
どうか どうか これ以上被害が広がりませんように。。
少しでも早く、被災地に安らかな時が流れますように。。





     *


     *


     *




そして。。


今日ビッグニュースをくれたキミへ
これからの素晴らしい日々を心から願っています






a0318033_23100701.jpg











トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22722480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-04-17 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-04-17 00:50
♦ 鍵コメ04-17 00:42さん、こんばんは^^

大丈夫なの~?遅くまで起きてて~
って、私もだよ。。笑
ありがとーー透きとおった花びらっていいよね~♪
噴水のとこ、撮った!でも上手く撮れなかった(笑)
つーか、、マジ疲れるね、チューリップ撮影。。しゃがみっぱなし。。(-"-)

そちらに伺いますね♪
Commented at 2016-04-17 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-17 10:10
チューリップの魅力はおしりのあたりにあると言われてます
わたしも撮影の引き出しがあんまり無いので
チュリーップのおしり部分、重点に撮ってます

それにしても低い姿勢で撮り続けてると
腰は痛いし、息は苦しいし、立ちくらみするし
大変な撮影になってしまいます(^^)

黄色のチューリップが良いですね(^_^)v
Commented by shima_shima1225 at 2016-04-17 12:18
こんにちは♪
チューリップ、、確かにどう撮っていいのか分からずで。。
足腰、、最近調子が悪く、無理な体勢でも構えに自信がありません。(;_;)
今日も朝から湿布攻撃です。笑
でもこちらのチューリップ、春の陽射しをいっぱいに浴びて
見ているだけで元気をいただけるようです。
今日はお天気荒れ模様。。
ものすごい雨風で外にも出られず。。
家籠りの一日となりそうです。
春のお天気は定まりませんね。
Commented by roseyrosey at 2016-04-17 12:48
満開ですね^^
カラフルで拝見していても、とてもテンションあがります。
ずーっと単色の桜ばかりだったので、色が欲しい〜って。
撮影、地面に這いつくばるくらい低い位置だから疲れますよね。
こんな時、バリアングルがいいなあってつくづく思います。
お天気も最高だったし、光をいっぱい浴びた花びらがキレイ。
私もキイロのチューリップさんに元気もらいました。
赤やピンクもかわいいけれど、キイロも好き!
この日までに体調、回復されてよかった^^
Commented at 2016-04-17 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-17 21:24
こんばんは^^

どのチューリップも
にっこりと微笑んでいるようです*^^*

チューリップ、同じ様にしか撮れなくて
どうやったら、違った雰囲気に・・・
魅力的に撮れるのかなあって、頭悩ませていますf^^;

色々な撮り方を見せていただけて
勉強になりました~!
ありがとうございます*^^*
Commented by nippa0927 at 2016-04-17 21:50
カラフルでいいですね〜・・あ^^チューリップ・・僕も撮ってました、いつかUPします (o^∇^o)ノ
Commented by hogecyan at 2016-04-17 22:54
チューリップ。。今年はちゃんと撮ってないなあ。。植えた球根の
花が咲いて「おおー!咲いたね」記念の写真と。。人だらけの昭和記念公園。。。。(-"-)
こんな風にたいようさんの光と撮りたかったです^^
Commented by froggymama at 2016-04-17 23:31
♦ 鍵コメ04-17 06:14さん、こんばんは!

ありがとうございます^^
確かに終わりかけの種類もありましたね~
でもまだまだわんさと咲いてましたよ~♪
てか、あんなにたくさんの種類があるなんて初めて知りました^^;
おぉ~初夏の雰囲気ですか!でもほんと、ちょっと暑いくらいでした。
Commented by froggymama at 2016-04-18 00:04
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

おしりの部分、魅力的ですよね~♪
私もいろんな角度から挑戦しましたが、どうもいまいち上手く撮れなくて。。
まだまだ修行が必要なようです。

そうなんです。ローアングルからが多いと
ほんと疲れますよね~
夢中になるとやっぱりどんどん近づいちゃってしゃがみこむはめに。。
膝には気を付けないと!ですね^^

黄色のチューリップ、ありがとうございます!
Commented by froggymama at 2016-04-18 00:12
♦ shimaさん、こんばんは^^

ほんとにチューリップ難しくて。。
今までなんとなく撮らずにきちゃったけど
今年は挑戦します^^
また自主練してきますね~
あ、shimaさんも足腰に? 私も湿布のお世話にはなってますよ~笑
お互い気をつけて撮影しましょうね~
って、なんかおばさんの会話してますねーー爆
今日はそちらの方もものすごい風だったでしょ?
横浜も雨はさほど降らなかったんですが風はすごかったです。
春なんだからずっと穏やかならいいのにって思いますよね。
Commented by froggymama at 2016-04-18 18:46
♦ roseyさん、こんにちは^^

すみません、お返事遅くて。。
バリアングルでもなんだか結局しゃがみこんで
立ち上がる時がね、くぅぅぅ~~(>_<)って感じなんですよ(笑)
苦手意識があったチューリップですが、
いいお天気の中、色とりどり、見た目もいろいろのお花を見ながら
楽しく撮影できました^^
まぁほぼ初めてみたいなもんだったので、また自主練して
違ったアングルなんかも試してみますね^^
黄色いチューリップ、可愛いですよね♪
体調もご心配いただいてありがとうございました!
もうほぼ普通に戻ってきています(^_^)v
Commented by froggymama at 2016-04-18 18:51
♦ 鍵コメ04-17 14:23さん、こんにちは^^

そうなんですよ~難しくてね~~(>_<)
可愛いですか?嬉しいです^^
すず先生のモニターを覗き込みながら真似してみたりしてたんですけどね
なんか違うんですよね~笑

はい、がんばりますね^^
って、すごく不安もいっぱいなんですけど
でもみなさんに置いていかれないように気合入れます笑

申し込まれたんですね~~!
私昨日出かけてたら出遅れてしまって。。
ダメでした(>_<)
すごい残念!お会いできたかもしれないのに~~~!
いっぱい楽しんできてくださいね!
Commented by froggymama at 2016-04-18 18:53
♦ 紫苑さん、こんばんは^^

ありがとうございます~
勉強になっただなんて、そんなそんな。。
私もまったくどう撮ってよいかわからず
先生やみなさんのまねっこしながらあれやこれや試してみただけで
結局どれをとっても「うーーーん(-"-)」みたいになってました(笑)
また自主練してきますね♪
Commented by froggymama at 2016-04-18 18:54
♦ nippaさん、こんばんは^^

チューリップ、こんなにいっぱい種類があるとは。。
ほんとにカラフルで元気がでますよね^^
nippaさんのチューリップも楽しみです~~♪
Commented by froggymama at 2016-04-18 18:57
♦ Keitoさん、こんばんは^^

咲いたね記念^^  いいね♪
いやいや、横浜公園も結構な人出でした。
学生さんとかも写真撮ってたな~^^
あちこちで綺麗だね~♪って声が^^
チューリップって種類めっちゃあるんですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-04-16 23:15 | green & flower | Trackback | Comments(18)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31