桜のあとに・・・




a0318033_18022738.jpg




桜散りゆき

ふと足元を見れば
優しい世界が広がっていた








a0318033_18111273.jpg




ボクら ずっとここで
桜を見上げていたんだよ





ふわふわの綿毛が
そう言って優しく揺れた








a0318033_18121712.jpg




春のある日

柔らかな空気が
そこに流れて

私はそっと手を伸ばした













桜フォトもまだまだたくさんあるんですけどね
春景色はそこここで広がってますから
桜はまた桜企画のときにとっておくとして
とりあえず桜モードはこのへんで。。
(もしかしたらちょこっと登場するかもしれませんけど)

どうも胃の調子だけはなかなか戻らず
でもてきとーには食べてるんですけどね~
せっかく食事の量が減ってるのに
な~んで痩せないのかなぁ~
備蓄、ありすぎ?笑





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22715836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hagukitchen at 2016-04-14 20:26
ママさん こんばんは〜✴︎

備蓄、こういうときの為にあるんじゃ?
って、お写真からはどこにもあるように見えません!

それにしても今日のお写真とっても好きです
綿毛が草むらで飛び立つときを待ってる
とーっても優しい雰囲気ですね〜
また緑が濃くなってきててそれもいいんだな♡
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-14 21:56
こんばんは♪

スギナとタンポポの綿毛が作る
まるでおとぎ話の世界のような風景ですね*^^*
素敵な宝物、見つけましたね♪

胃の調子、早くよくなりますように。
どうぞお大事にしてくださいね~!

Commented by hogecyan at 2016-04-14 22:11
わー。。綿毛、、^^優しく撮れてるなあ。。。
可愛いです・
そして。。体調。。。どう?心配です。。
お大事にね^^
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 23:28
たんぽぽの綿毛の季節。。。可愛い!
綿毛って、子供の頃、
耳に入るとアブナイって言われてたっけ。
どんどん季節が進んでしまって。。。
春の勢いに付いていけない私です(^^ゞ

お腹、イマイチの様子、ムリしないでね。
あまり長引くようなら、もう一度病院へ。。。
早く良くなりますように^^



Commented by shima_shima1225 at 2016-04-15 07:30
おはようございます♪
たんぽぽの綿毛、、テンションあがります。笑
桜の季節は終わって散りゆく花びらのもとには
黄色のかわいいタンポポがいっぱい。
ちょっと幸せな気持ちになりますね。
今年の春風邪、長引くみたいです。。
どうぞご無理されませんように。
今日明日はお天気いいみたいなので、カメラ楽しめるといいですね。(*^^)v
Commented by froggymama at 2016-04-16 09:41
♦ にこりさん、おはようございます^^

そうですね~まぁそう思えば。。
でもそれにしても蓄えすぎましたね(笑)
写真からは見えないところに恐ろしいほどの備蓄が!!!

好きって言ってくれてありがとーー!めちゃ嬉しい♪
なんかね、特別な写真じゃないけど、でもこういうなんでもない
自然な写真が私もすごく好きです^^
Commented by froggymama at 2016-04-16 09:44
♦ 紫苑さん、おはようございます^^

わぁ嬉しいです^^♪
私もちょっと絵本の中の世界みたい~って思ったりしてたんで。。
どこにでもありそうな景色、でもなんとなく心に響く景色、
そういうのが撮りたいなって最近よく思います^^

体調、ご心配くださってありがとう。
食べれる量、少しずつ増えてます^^
って、もう増やさなくていいんじゃないか・・とも思いますが(笑)
Commented by froggymama at 2016-04-16 09:51
♦ Keitoさん、おはようございます^^

綿毛ってほんと可愛いよね^^
でもなかなか思うように撮れないんだよな。。
飛んでる綿毛も撮ってみたいけど、これがなかなか。
今年はぜひぜひ挑戦したいです^^
心配かけてますね、すみません。
大丈夫、だいぶ食べれるようになりましたよ^^
Commented by froggymama at 2016-04-16 09:56
♦ roseyさん、おはようございます^^

あ~そうそう、耳に入ると。。言われたね~
でも綿毛を吹いて飛ばすの、好きだった^^
たんぽぽって妙に懐かしい感じがするお花です。
春の勢いに、、ほんとですね、次々と「え?もうこのお花咲いてんの?」
みたいな感じで、なんだかね。。
昨日はチューリップにどっぷり浸りましたが、これ、初めての経験。
こんなにチューリップに向かい合ったことは今までありませんでした。
疲れた(笑)
ご心配ありがとうです。ちゃんと胃薬は飲んでます。
食べれるようにはなってきてるので大丈夫かと。。^^
Commented by froggymama at 2016-04-16 10:02
♦ shimaさん、おはようございます^^

たんぽぽがたくさん咲いていると、あったかい気持ちになりますよね^^
そしてこの綿毛がまた可愛い!
子どものころはこれを見ると、吹いたり手でぽんぽんさわったり。。
今はそっと眺めてカメラに収めて楽しんでいます。
風邪、流行っているみたいですね~
娘のクラスでも何人かお休みが。
油断せず、しっかりお薬飲んで、ムリしないようにしますね!

昨日はカメラ講座で春の遠足。といっても横浜ですけど
チューリップを撮ってきましたよ^^
ずっとしゃがんでたからめっちゃ膝痛いの(笑)
Commented at 2016-04-16 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-04-17 21:34
♦ 鍵コメ04-16 12:35さん、こんばんは^^

お返事遅くなりました。
その後そちらはいかがでしょうか。。
娘さんは無事に帰られました?
本当に一刻も早くこの事態がおさまりますように。。
どうぞ、気を付けてくださいね。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-04-14 19:05 | green & flower | Trackback | Comments(12)