谷根千散歩 final


4月に入りましたね
だらだらとひっぱってひっぱりすぎてしまいましたが
roseyさんと行く谷根千散歩、やっと最終回です^^
・・・長いです(笑)



お箸作り体験で楽しく過ごしたあとはまたぶらぶらと・・・
谷中霊園の中で「出口はどこや~~」と
迷路に入ったかのようになりましたが(笑)無事に外へ。。
目指すは谷中銀座だったのですが、どうやら遠ざかってる。。

  「どうする?」
  「また霊園を通って行くのはヤダよね~」

と、結局鶯谷駅へ行って一駅乗ろう!ということになり。。








a0318033_10050336.jpg



古い建物はやっぱり惹かれますよね~








a0318033_10193906.jpg



駅はどこかな~


途中で学生さんに聞いたりしながら・・・


鶯谷から一駅乗って日暮里へ








a0318033_10213991.jpg



つくだ煮屋さん
なんかいいよね~♪






そしてたどり着いた夕焼けだんだん








a0318033_10321086.jpg



夕方この階段に座って谷中銀座方向を見ると
綺麗な夕焼けが見えることからのネーミングらしいです
夕焼け見たかったーー!



だんだんの上のところにもあれこれお店が・・・








a0318033_10573226.jpg









a0318033_09480213.jpg









a0318033_10372983.jpg



古本屋さんはこの界隈けっこうあるみたいですね








a0318033_10383718.jpg



中華料理のお店らしきウィンドウ
とうがらしがどっさり!




さ、だんだんを降りて谷中銀座へはいりましょうか








a0318033_10323701.jpg









a0318033_10402833.jpg









a0318033_10410677.jpg



賑わってますね^^








a0318033_10415789.jpg



美味しそうなものもいっぱい売ってますよ~♪








a0318033_10442826.jpg









a0318033_10425790.jpg



お! パンダがこっち見てる~^^








a0318033_10462313.jpg



こういうおばちゃんの後ろ姿って
なんかほっとしません?^^








a0318033_10482446.jpg









a0318033_10491703.jpg



そして私たちがメンチを買ったところ
いや、マジでこれ、熱々で美味しかったーー♪








a0318033_10500974.jpg



にゃんこにも^^








a0318033_10510834.jpg



そしてあの和栗のパフェを食べたお店でスイーツタイム♪








a0318033_10521926.jpg



これマジやばいからね
もう一回載せちゃう笑




そうしてもう帰る時間。。
楽しい時間ってほんとあっという間
でも今回のお散歩は盛りだくさんで大満足でした

roseyさん!ありがとう^^








a0318033_10541845.jpg





長々とお付き合いくださったみなさん
ありがとうございます^^
やっとこれでおしまい~~笑




さて、東京、横浜あたりはここ数日の間に桜も満開になりましたねーー♪
私も連日桜フォト、撮っております^^

前記事の桜はご近所フォトですが、昨日は大岡川プロムナードへも見に行ってきましたよー
しばらく桜フォトアップしていきたいと思いますので
懲りずにまたみてくださいね!笑





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22674198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-04-02 12:29
froggyroseyお散歩シリーズ
楽しかったですo(^o^)o
谷中銀座編ではのテレビで見た階段も不思議と懐かしく思えたり(*^-^*)
桜編もお願いしたいです(^-^ゞ
Commented by hogecyan at 2016-04-02 14:17
あー、たのしそーでした。
すごいなー、
めんち、思い出して食べたくなりました。
Commented by shima_shima1225 at 2016-04-02 14:18
こんにちは♪
谷中銀座~いいですね。^^
楽しい街歩き、、自分が歩いた気持ちになってしまいました。
夕焼けだんだん。。いいネーミング。^^
いつまでもこういう商店街って残っていて欲しいですね。
生活に密着していて、ところどころオシャレだったり
そんな混在したところが魅力だったりするのでしょうね。
続編、fromamaさんの桜も楽しみです~♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-02 17:44
こんにちは。
ボクが住んでた頃は日曜日にもなると閑静な商店街で、チャリで走れたもんです。
ダンダンの坂の上からは池袋のサンシャインくらいしか高いのはなく、それは夕焼けが綺麗でしたよ✨

20代の頃はその坂をバイクで…😅

今度来るときは案内しますぜ🎵
Commented at 2016-04-02 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-04-02 22:51
谷根千、おつかれさまでした。
読み応え、見応え満載のシリーズ。。。
スナップの王道というか、唸りっぱなしでした。
私はラフなスナップ、今後の課題にしたいです。

夕焼けだんだん、ここから見た景色、とても印象的でした。
階段を降ると、子供の頃に戻れるような不思議な感じ。
だから、帰る時にまた階段を上って、現実に戻るような気がしました。
いい街だったなあ。。。また、和栗もメンチも食べに行きましょう^^

私も、ラストまでサクラを折込ながらガンバリますねー(^^)v
Commented by nippa0927 at 2016-04-03 20:18
見慣れた町並みとは全く違い・・新鮮でいいです、ふらりって感じがいいですね〜(^▽^)/
Commented by omosally6047 at 2016-04-03 21:12
こんばんは^^
昨年のGWに谷根千の“谷”だけ訪れましたがイイところですね^^
商店街でメンチも食べましたが、お店によって味の個性があって美味しかったのを
覚えています^^
谷根千記事、ずっと拝見させて頂いていましたが、スナップがとても楽しそうで
いいなぁ…と思っていました^^
行った気分になれるのって、すごいと思います^^
Commented by umitosora14 at 2016-04-03 21:43
今晩は^^
素敵なお写真ばかりですね!
お写真を見せて頂いて、とても懐かしくなりました♪
何年も前に、その辺り、ちょっとだけ歩いたんですよ
夕焼けだんだんのとこ、行きました
その辺りのお店で、猫の如雨露買って、名古屋まで連れ帰って(笑)
今も愛用してます♪
谷中の商店街も。
カメラを手に、また行きたいです^^
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:14
♦ rinkatuさん、こんにちは!

お返事遅くてごめんなさい!
froggyrosey、、笑  楽しんでいただけたみたいでよかった^^
夕やけだんだん、テレビでご覧になったんですね!
ネーミングがほっこりしますよね~
こういう商店街の雰囲気もすごくよかったです^^
桜もこれからどんどん出しますよ~♪
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:15
♦ Keitoさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました!
楽しかったよ~~~! 次は一緒に、ね^^
メンチね、マジやばいね!また食べたいです♪
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:18
♦ shimaさん、こんにちは^^

お返事遅くてごめんなさい!
ね、このネーミング、いいですよね~♪
和むなぁ~って感じで^^
こういう商店街もね、歩いてるといろいろ目移りして
あ~これも美味しそう、あれも美味しそう。。って(笑)
食べることばっかり!  楽しいです^^
一緒に楽しんでいただけてよかったです♪
さぁ、しばらく桜フォトですね!
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:24
♦ オレさん、こんにちは!

20代のころは坂をバイクでぶっとばしていたらしいオレさん、
お返事遅くなりました!
日曜日は今も閑静な商店街なんでしょうかね?
夕やけ、昔と今じゃ見え方もまた違うんでしょうね~
でも見たかったな~~
マジですか!今度行くときはじゃぁお願いしちゃおうかな♪^^
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:30
♦ 鍵コメ04-02 18:49さん、こんにちは^^

お返事遅くなりました!
やっぱfroさん、、でしょ?笑
いやぁ~このピンクのダウンのおばちゃんね、いい味だしてたんですよね~
パンびよ~~~ん!の娘、そうなんです^^
撮りどころも最近かなりわかってきてます。
今からカメラどんどんもたせれば、鍵さんみたいになるはず!^^
昨日もね、買い物がメインで出かけて桜道を少しお散歩したんだけど
あ~やっぱりカメラ持ってくればよかったーーって。
あ、こいつだいぶハマってきてるな..って^^

4月後半のお話、それは緊張するね!笑
またそれについてはいろいろ聞かせて^^
仕事のこともありがとう!はい、ムリはしないようにがんばります^^
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:37
♦ roseyさん、こんにちは!

お返事遅くてごめんなさい!
だらだらと写真を並べて綴ってきましたが(笑)
撮る写真も違えばこうして綴りかたもそれぞれのスタイルがあって
そういうのもまたお散歩のあとの楽しみですよね^^
私ももう少しroseyさんみたいにスタイリッシュにできたらいいんだけど
ついついべらべらしゃべりたくなって笑

桜時間になってしまったからなかなか手が回らないと思いますが
roseyさんの谷根千の続きも楽しみに待ってますね^^
そしてもちろん、昨日の桜も楽しみです^^
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:39
♦ nippaさん、こんにちは^^

知らない街をぶらぶらするのって楽しいですよね!
長々と綴ってしまいましたが、見てくださって嬉しいです♪
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:41
♦ omoさん、こんにちは^^

おぉ♪ 谷根千の谷だけ。。笑
そう、ここ全部まわるには時間が必要ですよね!
メンチ、もしや食べ比べを?!
素晴らしいです!^^
でもほんと、揚げたてって美味しすぎますよね~♪
谷根千散歩、見てくださってありがとうございました^^
楽しい気分になっていただけたなら嬉しいです!
Commented by froggymama at 2016-04-04 11:45
♦ umiさん、こんにちは^^

ここ、歩かれたことあるんですね~♪
懐かしい思いで見ていただけて、、嬉しいです^^*
え?ネコのじょうろですか! なんかいいですね~♪
興味深い生活雑貨のお店、ありました!
いろいろ欲しくなっちゃいますよね~
ぜひぜひまた訪れてみてくださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-04-02 11:12 | snap | Trackback | Comments(18)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30