谷根千散歩 #3 ~ 紅葉荘 ~



本日2つ記事アップしてます
前記事からの続きです^^






素敵な路地をさらに進んでいくと
目の前に現れたのは








a0318033_20190671.jpg




紅葉荘という名の
ここは・・・廃屋?









a0318033_19254201.jpg




ま、こんだけ窓にもツタが這ってるんだから
誰も住んでないよね~?









a0318033_19275124.jpg




いやぁ~なんでだろ
こういう朽ちた感じって
ついつい撮りたくなるんだよね









a0318033_19310145.jpg











a0318033_19332950.jpg










a0318033_19360636.jpg










a0318033_19363845.jpg




いろんなものが捨てられてました









a0318033_19380913.jpg




こういうのってなんていうか
切なくて愛おしい
そんなふうに思っちゃうんだなぁ









a0318033_19493096.jpg










a0318033_19504763.jpg




偶然出会ったこの空間
今回のお散歩で
私がイチバン撮りたい!って思ったとこ






で、実はここで夢中になって撮ってて
途中レンズ交換をしようとして
思わず手がすべってレンズを落としてしまうという
大失態をおかす私(汗)
そこにあった自転車がクッションになってくれたのか
よくわからないけどレンズは無事でした
いやぁ~~~焦った焦った
これからは気を付けます(*_*)






a0318033_20095222.jpg







谷根千散歩、まだ続きますが
間にほかの写真を挟みながらの更新になると思います






今日はまたすご~く寒かったですね~
買い物に行こうと自転車で走り始めたら
手が冷たいのなんのって。。
耳までキーンと痛くなって(>_<)
体感てきには真冬でした

でもね、あちこちの桜の木が
ちらほらと花を咲かせていましたよ^^
来週はもうかなりいい感じになるのかな~
家の近所や少し足をのばす程度で
結構桜が楽しめるので
仕事の合間にちょこちょことお散歩できたらな~って
思ってます^^

さ、明日からお仕事開始!
っていっても、明日はたぶんそんなに大変ではない・・・はず^^;
半年もお休みしちゃったから感覚がね。。
ちょっと緊張しております(汗)
明日からだぁ~って言ったら次男が「後悔してない?」って。。
ずっと調子悪かった私を、あの子なりにみててくれて
心配してくれてるんだな~
もう仕事やめれば?って次男も娘も思ってたみたいで
まぁでも、もう少し、頑張ってみようかと今は思ってます^^





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22636767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by froggymama | 2016-03-24 21:19 | snap | Trackback

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31