楽しいお散歩のすすめ



初めて歩く場所を ちょっぴりお久しぶりのお友達と


いちおう本やネットで下調べはしたものの


結局は気の向くままにてきとーーに 笑






a0318033_13324177.jpg




撮って








a0318033_13405714.jpg




食って








a0318033_13500746.jpg




撮って








a0318033_13522181.jpg




撮って








a0318033_14503334.jpg




食って
(桜餅、1こずつ買いました^^)








a0318033_13555704.jpg




買って








a0318033_14004444.jpg




見て








a0318033_14015810.jpg




作って
(注:先客の方々の手です)








a0318033_14050485.jpg




撮って








a0318033_14481865.jpg




買って








a0318033_14102450.jpg




撮って








a0318033_14494692.jpg




食って
(注:メンチカツです)








a0318033_14420438.jpg




さらに食って
(和栗のパフェ~~~~♪)








a0318033_14201021.jpg




最後まで撮る 笑






おいしいものを挟む

これ大事






って どんだけ食ってんだよ(-"-)










先週行ってきました初めての谷根千散歩

しばらくお付き合いくださいませ
















昨日は雨の中すずちゃん先生のカメラ講座へ
モノクロで撮る野毛の街
すっごくわくわくしました^^

こちらもちょこちょこアップしていきたいと思っています

さぁ、今週末から仕事に復帰
どんな感じになるかわかりませんが
しばらく精神的に余裕がないかもしれませんので
様子見ながらのゆるゆるアップ、ゆるゆるブログ回りになるかもです

連休楽しく過ごしてますかーー!
明日もう1日ありますね!
素敵な休日をお過ごしくださいね~♪






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22620874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hogecyan at 2016-03-20 15:22
おおおおおーー!谷根千〜🎶
いいなー、一時期ものすごーくかき氷がすきで、この辺にある氷みつ堂にかよいました。
Commented at 2016-03-20 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-03-20 17:07
♦ Keitoさん、こんにちは^^

かき氷、すっごい行列するんでしょ?
ネットで見てみたけど、すごいボリュームだよね~
寒い時期にはムリだな・・笑
谷根千、第2弾は一緒に行きましょう!
Commented by froggymama at 2016-03-20 17:15
♦ 鍵コメ03-20 16:31さん、こんにちは^^

昭和が残る町並み、このあたりは行ってみたい行ってみたいと思いながら
なかなか機会がなく、ようやく行ってきました^^
食べてばっかりだったようですが、そのぶん結構歩いてます(^_^)v
この日は帰ってからぐったりでした笑
でもとっても楽しかったですよ~~!和栗のパフェも美味しかったし(^_-)-☆

はい、行ってきましたよーーBUKATSUDOのモノクロ講座。
なんだかんだで今年はずっと行けてなくて、昨日が1回目の参加でした。
モノクロは2回目なんですけどね^^
遠足撮影会だったので、雨もひどいしどうなるの~~って思ったけど
お昼から止んでくれて、いっぱい楽しめましたよ~
5月のね、私も参加したいな~と思ってるんだけど、そのへんは仕事も忙しそうだし
どうだろ~~。。
行けたらぜひご一緒したいです!
Commented by roseyrosey at 2016-03-20 17:32
わー、やっぱり街撮り、うまいなあ。。。
夕方の商店街、灯りがついた頃で雰囲気がとてもよく出てますね^^
お散歩カメラ、気の向くままに、てきとーにっていうのが一番です(笑)
美味しそうなものも、たくさん登場してる^^
たくさん撮って、たくさん歩いて、たくさん食べて。。。それに体験も。
まるで旅番組のようなワクワクさを感じました。
それにしても、みなさん鉄の胃袋の持ち主ですねー(爆)

モノクロの野毛も楽しみにしています^^
Commented by GreenKetty at 2016-03-20 17:54
たのし〜い♡
自転車の並んでる小径の写真が好きです ♪
楽しさが伝わってきました。
自転車のおじちゃんの後ろ姿も好きだけど...^ ^
Commented by nippa0927 at 2016-03-20 19:53
付き合いきれるかなあ・・などと、失礼しました、けれど、誘惑に負けるのもわかりますね・・楽しそうでいいなあ〜(o^∇^o)ノ
Commented by pote-sala at 2016-03-20 22:03
谷中に1度だけ行ったことがあるのですが、
きっと何度行っても楽しいだろうな、と思う街です。
食べながら・・なら尚良し!!ですね。
生活臭(失礼!!)ぷんぷんな3枚目やお惣菜やメンチを売る
賑やかな声が聞こえてきそうな最後のお写真が大好きです。
続きを楽しみにしています。
Commented by froggymama at 2016-03-20 22:09
♦ roseyさん、こんばんは^^

ありがとうございます~♪
商店街、いいですよね~あの雰囲気、なんか懐かしい感じがします^^
野毛でもね、あの昭和な街並みにわくわくしちゃいました^^
やっぱちょっと古い感じとかって惹かれますよね~♪
ふふ。。旅番組ね^^ とりあえず美味しいもの食べるのは欠かせませんね(笑)
さぁ。。次はどんなふうにアップしましょう^^
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-20 22:12
こんばんは。
なんか写風が違うなあ・・・
珍しく広く撮ってるなあ・・・  と思って見てたら近所じゃん!
鶯谷の陸橋もあるし。

谷中の商店街はボクが住んでた頃は日曜日なんか、チャリで走れたんだけど今人が凄いっすよね。
普通の肉屋さんが観光客相手のコロッケやさんになってたなあ。

しかしここのところの運動量、大したもんです(^^♪
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-20 22:17
うんうん
わかるわかる
撮影中の楽しみのひとつは
美味しい物見つけて食べることですね

街撮り撮影に出掛けるときはなるべく空腹で家をでます(^^)
Commented by taephoto at 2016-03-20 22:45
谷根千。
一度だけ谷中に行ったことがあります、って墓地のほうだけど^^
撮って食べて歩いて、また撮って食べて・・・
楽しさ満載の谷根千歩き、伝わりました。
私もじっくりと撮り歩きしたいです。
そして食べたいです"^_^"

ボチボチと続きを出してくださいね。
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-20 23:13
こんばんは^^

とっても楽しそうです~!
あ・・・楽しそうじゃなくて、楽しい!ですね(*^m^*)

美味しい物を食べて(笑)、いっぱい撮って
いいですねえ*^^*
メンチ、食べたいです~!!
Commented at 2016-03-20 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OnTheWind-mummy at 2016-03-21 08:21
谷根千いいですね〜。
私も何回か行った事ありますが、foggymamaさんのお写真拝見したら、又行きたくなりました。💕💕
Commented by froggymama at 2016-03-21 10:47
♦ GreenKettyさん、おはようございます^^

そう、楽しかったですよ~~^^
自転車が並んだ小路も自転車のおじいちゃんも
気にっていただけて嬉しいです!
また少しずつアップしていきますので、見てくださいねーー!
Commented by froggymama at 2016-03-21 10:49
♦ nippaさん、おはようございます^^

あはは!nippaさん、ひど~い!笑
そんなこと言わずにお付き合いくださいよーー!(^O^)/
美味しいもの食べて、好きなもの撮って、楽しい1日でした!
Commented by froggymama at 2016-03-21 11:05
♦ pote-salaさん、おはようございます^^

谷中、行かれたことあるんですね!
ほんとに生活の匂い漂うわくわくする街ですよね!
何度でも訪れたくなる、わかります^^
3枚目と最後、伝わります?ここの空気。。ありがとうございます!
またアップしますので、見てくださいね~♪
Commented by froggymama at 2016-03-21 11:14
♦ オレさん、おはようございます^^

そうなんですよ~オレさんの縄張りにお邪魔しちゃいましたよ~♪
思わず連絡しちゃおうかと思っちゃいました!笑

そうですね~観光客もかなり多いんでしょうね~
外人さんも結構いましたね、カメラもって。。

>普通の肉屋さんが観光客相手のコロッケやさんになってたなあ。
私がメンチを食べたとこのことでしょうかね、肉のすずき、、でしたっけ?
でも揚げたて美味しかったーーー!

ん?ここのところの運動量。。
あちこち行ってるから?笑
でもね~行ってきちゃ~ぐったりしてるんですよ、
もうちょい鍛えないと、というか痩せないとやばいっす(汗)
Commented by froggymama at 2016-03-21 11:17
♦ aitoyuukiさん、おはようございます^^

わかりますーーー?ですよね~~^^*
やっぱ出かけたら美味しいもんたべなくっちゃ!笑
ふふ。。撮りにいくときは空腹で。。笑
でも美味しいもんに出逢えなかったら・・・?
力抜けちゃいますね^^
Commented by froggymama at 2016-03-21 12:43
♦ taeさん、こんにちは^^

あ、谷中霊園ですね!行きました、行きました。
まるで迷路のようで出口どこーーー!ってなりました笑
谷根千、1日じゃ全部は到底回れませんね!
何回も行かないと。。^^
taeさんもまたぜひ歩いてください。
美味しいものもいーーっぱいありますよーー♪
Commented by froggymama at 2016-03-21 12:45
♦ 紫苑さん、こんにちは^^

はい^^ もうほんと楽しかったです!
あ、ここ入ってみる?
わ、これ食べた~い!って笑
撮りたいものもいっぱいだけど、入りたいお店もいっぱいで^^
メンチも美味しいですよ~~♪
また続き、見てくださいねーー!
Commented by froggymama at 2016-03-21 12:46
♦ 鍵コメ03-20 23:50さん、こんにちは^^

了解しました!ありがとうございます^^
楽しみにしています♪
Commented by froggymama at 2016-03-21 12:49
♦ *mummyさん、こんにちは^^

谷根千、初めて歩きましたけど、ほんとわくわくがいっぱいつまってますね!
ここは何度でも行きたくなる場所ですね!
撮りたいものもいっぱいで。。
いつかご一緒できるといいですね~♪
Commented by frame_blue at 2016-03-21 21:39
froggymamaさんこんばんは

「シャッターの数は欲望の数」みたいなことをスナップの大御所写真家が言ってましたが、
それを地で行く楽しい欲望ショットの数々ですね^^
「撮って」以外の絵も説明しながら、さりげなく写真的エッセンスが散りばめてあるのはさすがって感じ!!
でもなんといってもおじさんの後ろ姿、これが最高に効いてます^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-03-21 22:09
froggymamaちゃん こんばんは♪

谷中は昨年初めて行ったけどその時はお休みが多くて^^
一緒に行ったお友達に案内してもらったのだけど
時間が全然足りなくて(笑)
お写真見ながらまた谷根千散歩行きたくなりました^^
お友達とのとっても楽しいお写真をありがとう♪
続きも楽しみにしてます*^ ^*
Commented by froggymama at 2016-03-22 00:31
♦ frame_blueさん、こんばんは^^

なんと!シャッターの数は欲望の数!
そしたら私は欲望だらけ?(爆
1日お散歩行ってきたらだいたい500~600枚撮っちゃうからなぁ~
でもこのお散歩、かなり欲望が満たされました!^^
ふふ。。自転車のおじいちゃん、なんか可愛くてね^^
ぱぱさんに気にっていただけて嬉しいです♪
Commented by froggymama at 2016-03-22 00:34
♦ mocoちゃん、こんばんは^^

おぉ。。去年谷中に? もしかして水曜日?
結構水曜日お休みのお店多いみたいです^^
でもそうなの、時間、ぜんぜん足りないよね~
何度も通わなくっちゃ(笑)
mocoちゃんもぜひぜひまた歩いてみて~
美味しいものいっぱいあるし♪
ねこちゃんもいっぱいいるし♪
続きもまたみてね~~!^^ ありがとう♪
Commented by zosanjyoro at 2016-03-23 13:19
froggymamaさん こんにちは~ ^^
ちょっとお伺いできなくてごめんなさい ><”
週末から娘たちが帰って来てくれてて 楽しい時間もあっという間に
過ぎてしまいました
どっと疲れたけど 楽しかった余韻をぱぱと浸っております ^^;
とってもステキなお散歩写真ですね
やっぱりfroggymamaさんの視点と切り取りのセンスはお見事で
1枚1枚の組み方もすごくいいので楽しめます
バリエーションもあるからどんどん見ちゃいます
おじさんがいい味出してくれてますよね~ *^^*
食べて撮って食べて撮って 楽しそう~~(笑)
↑ お墓参りされたんですね
もう帰る実家がない・・・心に沁みます
色んな思いで海を見つめられたんでしょうね
両親がいないという実感がまだ沸かない私 いつかはそういう時が来るのかと
思うと何とも言えない気持ちになります・・・・・
Commented by froggymama at 2016-03-23 18:46
♦ ひろままさん、こんばんは^^

娘さん、帰ってきてたんですね^^
いい連休でしたね^^

いっぱい褒めていただいてありがとうございます^^
楽しんでもらえれば嬉しいです♪
いいでしょ?自転車のおじいちゃん。。^^
それにしてもほんといろいろ食べました(笑)
楽しいお散歩でした!

お彼岸のお墓参りにね、行ってきましたよ~
帰る実家はないのは、もう両親がホームに入ってしまったときからですが
ほんと、この街に行ってもお寺さんに行くしかないってのが
やっぱりさみしいですよね。。
だから時間があるときは懐かしい場所を少し歩いてみるんです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-03-20 15:04 | snap | Trackback | Comments(30)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30