人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magnolia




Magnolia_a0318033_14453077.jpg










Magnolia_a0318033_14423871.jpg





その人は


しばらくの間そこに佇んでいた










Magnolia_a0318033_14484974.jpg





花は


優しくて 切なくて


そして美しい






近所の散歩道のモクレンが
もうこんなに咲いていました
私がここのモクレンを撮るときは
いつも曇り空なのです

でもなぜかこの白い空に白いモクレンの絵が
私を夢中にさせるんだな

たくさん撮ってきました
今年の私のMagnoliaフォト
何回かアップしますので見てくださいね













昨日はあちこちでたくさんの方が花を咲かせていましたね
5年前のあの日への想い、それぞれに想いは違うのだろうけど
被災された方たちが少しずつでも明るい未来へ向かって
進んでいけたらと思うのです

10年前ここ横浜に戻ってくるまで、5年間仙台に住んでいました
被災した若林区は私たち家族が住んでいたところです
あの日、横浜でもかなりの揺れを感じ、電気もガスも水道も止まりました
その日のうちに復旧はしましたが、全部止まってしまうという経験は初めてでした

私は一人で買い物に出ていて、偶然あったママ友と電車はもう動かないだろうと
タクシーで娘を小学校に迎えに行き、
たまたま休みを取っていた主人、受験勉強をしていた長男、
そして中学生だった次男は学校の指導のもとに友人らと帰宅。。
家族がそろっていることにどれだけ安心したでしょう

夜になってテレビも見れるようになり、飛び込んできたニュースは
あまりにも衝撃的で耳を疑うようなものでした
私たちの住んでいた学区は若林区の中でも被害は少なかったところでしたが
何かできることはないか、そう思いながらもただ日々は過ぎていき
結局私のしたことといったら、被災地に衣類を送っただけ。。

でも、ひとりひとりが少しでも自分ができることで応援できたら。。
まずはこの災害のことを忘れずに、これからも機会があるときにできることをし、
そして自らも防災意識を高めることが大切なんですよね




えむさん
大切な写真を見せてくれてありがとう

yareyさん
福島を見せてくれてありがとう

そしてみんなの想いも
ちゃんと伝わってる



これからも自分のできること、考えていかなくちゃって思う




Magnolia_00000010_20540148.png 
by froggymama | 2016-03-12 15:45 | green & flower | Trackback