Time really does fly!


娘とお散歩最終回です^^



娘とのお散歩は川原からまた二子玉川の駅前へ








a0318033_21252516.jpg



ふらふらと雑貨屋さんなんかをのぞきながら
やってきたのは蔦屋家電








a0318033_22222649.jpg



ちょっと不思議でお洒落な空間は
なんとなく見て歩いてるだけで楽しい♪








a0318033_21325354.jpg



川原のとこのスタバに寄ってきたけど
ここにもスタバ。。
また雰囲気が違ってお洒落~








a0318033_21345522.jpg



なんとなく宇宙を思わせる不思議な物体
ランプでもありプランターでもあり。。




この時点でもう14時近いという。。




さすがにお腹すいたので
あれこれ気になるお店はあったものの
ライズの中でランチすることに。。
窯焼きドリアのお店でお腹を満たし
娘の服を見て回り。。

ここであのジーンズを^^



しかし急がないともう夕方になっちゃうよ~
ってことで急いで自由が丘へ!








a0318033_21390880.jpg









a0318033_21461129.jpg



こちらのお店であの春物のアウターを買い。。








a0318033_21493111.jpg









a0318033_21490350.jpg









a0318033_21495701.jpg



夕方になりましたが
だいぶ日がのびましたよね~








a0318033_21520511.jpg









a0318033_21523169.jpg









a0318033_21525409.jpg



ちょこちょこお店をのぞいて
少しおみやげのお菓子を買ったりして・・・



そういえば今日はスイーツ食べてないじゃん!と
カフェでティータイムに。。

娘はバナナタルト、私はアップルパイをいただいたのですが・・・
なぜかケーキセットを頼んだ方にはスープをサービスしております。。だって

なんでスープ?って思ったけど
娘大喜び。。笑
夕方になってちょっと寒くなっていたので
体が冷えてたんですね~
美味しいスープでした^^








a0318033_21540614.jpg



外に出るとすっかり暗くなっていて・・・

自由が丘の駅前で変なおじさんにからまれそうになるも
気付かないふりして逃れ(^_^;)




横浜まで戻ってからもう少しウィンドウショッピング。。
さすがに二人ともへとへと(笑)
晩御飯を食べて、おうちに帰りましたとさ^^

楽しい時間ってあっという間!
娘よ、また行こう^^








a0318033_21243042.jpg



そしてこれがこの日の朝から晩までに
私たちがいただいたもの。。

こうして見るとすごいな。。笑
こりゃぁ~太るわけだ。。^^;








長々とひっぱってしまいましたが
これで娘とお散歩第二弾、二子玉川&自由が丘編はおしまいです^^

娘の記事にもあたたかいコメントをたくさんありがとうございました!
part 2のほうも、娘から個別のお返事はできそうもないので
のちほど私のほうからお返事させていただきますね

今も疲れてソファーでうたた寝しておりますが^^;



懲りずに見てくださってありがとうございました!



明日からなんと3月!
1年の6分の1が終わってしまったなんて・・・
ほんとにそれこそ Time really does fly!
1日1日、大事に過ごさないと・・・




そして今日はだんなが休みを取っていて
まぁ案の定出かけたがるわけでして・・笑
雨の合間に三浦海岸のほうに河津桜を観に行ってきました
ちょっと遅かった感ありましたが
菜の花もいっぱい咲いていて、桜と菜の花と電車のコラボ。。
いいよね~~♪ とテンションあがるもぜんぜん上手く撮れなかった(-"-)
まぁまたちょこちょこ出しますんで見てやってくださいね~







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22541354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2016-02-29 23:14
お散歩、撮影、おいしいモノ、ショッピング。。。
女の子ならではですよね。
おふたりの楽しい時間が、こうして時系列で拝見すると
見ている私達まで、一緒に楽しい時間を過ごしてような
気持ちになります。
一緒に過ごせる時間って、子供の長い人生の中ではほんの少し。
巣立ちの日まで、これからもいっぱい楽しめるといいですね。

自由が丘、娘の大学時代にはよく行きましたが、最近はご無沙汰。
久々に訪れたくなりました。
菜の花と河津桜と電車、ゆる鉄写真も楽しみ〜^^
Commented by rinkatu at 2016-02-29 23:14
ご家族そろってのお出かけ
仲いいことは好いことで^^
明日から3月楽しみましょう(^.^)/~~~
Commented by nippa0927 at 2016-02-29 23:28
何かにつけオシャレで、垢抜けしてるような・・楽しい特集ですよ(^▽^)/
Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 23:48
こんばんは~
二子玉川は関西に住む私でもTVでよく聞きます。
自由が丘は私が学生時代にも何度か行った事があります。
でも20代最後辺りに行ってから、行ってませんけどね。
母と娘だとこんなに一日どっぷりと動けるのですね~
写真も撮って、ショッピングもして、美味しい物もたっぷり食べて~
憧れの母と娘の散策です。
私なんか息子と出掛けることもなく、例え出掛けても必要な物を買ったら
即帰宅!になりそうです。
疑似母娘散策体験させてもらいました。 
Commented by froggymama at 2016-03-01 09:53
♦ roseyさん、おはようございます^^

ほんとにそうですよね~これは娘ならではの楽しみかも。。^^
巣立ちの日、あっという間にやってきそうですが
女の子だから、結婚したあととかも、またそういう時間が持てるかも・・・と
少しだけ期待してよ♪笑

行きましょうよ!自由が丘^^
私よりずっと詳しそうです。。私何も考えずにふらふら歩いてるだけだから笑
ゆる鉄。。ぜんぜん思うように撮れてないの。。
だんなと一緒だったからね~~やっぱりいつものペースじゃないしね。。
でもだんなも負けじとiphoneで撮ってましたよ^^
iphoneのほうが綺麗に撮れてるかも笑
Commented by froggymama at 2016-03-01 09:55
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

3月になりましたね~~
3月っていうと、もう気持ちは春です。。
寒くても春っぽい服が着たくなる時期です。
素敵なお出かけがたくさんできるとよいのですがね~
仕事も復帰するのでそれどこじゃないかも。。^^;
Commented by froggymama at 2016-03-01 09:56
♦ nippaさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^
娘とお散歩もシリーズ化していくかもしれません♪
また見てくださいね~~(^^)/
Commented by froggymama at 2016-03-01 10:01
♦ ロン母さん、おはようございます^^

娘とお散歩、憧れですか^^
そうですよね~息子とじゃさすがに1日はもたないかな。。
うちの次男は結構おしゃべりはたくさんしてくれる・・・というか
自分の話したいことだけべらべら話してる感じですけど笑
でも口きいてくれない息子より楽しくていいです^^
お出かけはね~買い物くらいしかないかな。。
洋服買ってあげるときは喜んでついてきます。
あ~あとご飯食べに私と次男と娘の3人で行くことがあるんですけど
これも喜んでついてきます笑
疑似母娘散策体験、楽しんでいただけてよかったです^^
Commented by purebliss at 2016-03-01 10:14
こんにちは♪
娘とのお出かけは楽しいです♪
まあ、お金もかかりますけどね^^;
うちは社会人になって一緒に出かける回数が減りました
だから行ける間にたっくさん一緒にお出かけしてくださいね〜(*^_^*)
Commented by froggymama at 2016-03-01 11:29
♦ pureさん、こんにちは^^

そうそう、お金かかりますよね~笑
やっぱり社会人になったらそうですよね~
だって自分のことで精いっぱい!
私のころも仕事覚えるだけでもうほんと大変で
疲れちゃってデートもろくにできなかった気が・・・
今のうち・・って思うけど、またしばらくすれば受験生。。
どうかな~。。でもたまには息抜きもしないとね!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-02-29 22:40 | snap | Trackback | Comments(10)