my favorite place




a0318033_10405502.jpg









a0318033_10455984.jpg









a0318033_10485041.jpg




不思議空間

Yokohama











娘とお散歩カメラ、まだ続きがあるのですが
ちょっと飽きちゃった方もいらっしゃると思うので
先日撮ってきた横浜フォトを少し。。

実は昨日CP+に行ってきたので、やはりこの場所に行ってきたのですが
これはその数日前に撮ったものです^^

横浜・大桟橋
ここは私のお気に入りの場所のひとつ
たくさんの方がここでは写真を撮ってらっしゃるので
どうしても似たような写真になってしまうのが悩み。。
いつ行っても、何度行っても、どう撮ろうか悩む場所なのです

こうして何回も通っているうちに
いつか私らしい大桟橋が撮れたらと。。








a0318033_10582079.jpg



そしてここに来ると必ず撮るここに映り込んだ私
もう毎度のお約束になっております笑

でもね~昨日はCP+に来た人たちがいっぱいで
私の定位置のとこにも人が。。
時間もそんなになかったから撮れなかった~








a0318033_11021367.jpg



いつもおんなじなんだけどね笑
何度か撮ってるうちに自分の記録みたいになってきてるんだな、、








a0318033_11055250.jpg









a0318033_11062935.jpg



大好きな場所
これからもきっと何度でも通う場所



また少しずつYokohamaフォト、アップしていきます^^








a0318033_11103214.jpg




そうそう、yareyさん!
この鍵、昨日行ったら全部撤去されてたよ
最後に撮れてよかったよ
ありがとう^^









* * * * * * * * * *





お知らせ



虹の色の蒼さんのお店で参加型写真展第2弾があります

テーマ「花」または「ネコ」
詳しくはこちら → 

前回は迷って出せなかったけど
今回思いきって写真送らせてもらいました
お花を2枚、出させてもらいます

遠くて行けないのが残念なのですが
お近くの方、足を運ばれたら探してみてくださいね^^

前回の様子をブログで拝見したら
とっても素敵だったんです

今回もきっと素敵な展示になるんでしょうね^^

蒼さんのお店、私も一度行ってみたくて・・・
みなさんもぜひぜひ足を運んでくださいね!







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22531016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2016-02-27 12:04
おはようございます!
fromamaさん、さすが上級者です。。やっぱり素敵だ!^^
トリッキーな映りこみ、、同じ大桟橋とは思えぬフォト。。
すごいなぁ。。すっごく勉強になります。
ワタシもスナップ、少しづつ勉強していきたなぁって
思っているのだけど、こんな風にかっこよく撮れる日が来るのだろうか・・((+_+))
Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-27 15:39
横浜・大桟橋、行ってみたいな~
まだ未体験です

下から二枚目、S字構図、対角線構図
空気遠近法、いろいろ網羅されていて素晴らしいです(^_^)v
Commented by rinkatu at 2016-02-27 19:33
先週の東京写ん歩で大桟橋行きたかったんです‼
時間が限られてたので夜撮りを予定してたんですが天候不良で断念(;_;)/~~~
次のイメトレに
froggymamaさんのをインプットしてます(^^)v
Commented by nonshi24 at 2016-02-27 21:55
こんばんは~。
下から2枚目の螺旋、
ドラえもんのいる鍵、鍵、鍵。。
素敵ですね~。
大桟橋、メモメモしました☆
Commented by froggymama at 2016-02-27 22:17
♦ shimaさん、こんばんは^^

いえいえ、とんでもないです。。
大桟橋、何度言ってもほんと悩むんです^^;
shimaさんのシンプルなワイヤーのフォトも1こだけの鍵フォトも
すごく好きです^^*
てか、鍵、残ってました?
昨日行ったら全部撤去されてたの~~~!
悲しいです;_;
Commented by froggymama at 2016-02-27 22:19
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

ぜひぜひ来てくださいね~~!
とってもおすすめの場所なんです^^*
下から2枚目、嬉しいです!ありがとうございます♪
同じような写真ばっかり撮ってるんですけど、結構いい感じになったな~と思った1枚^^
Commented by froggymama at 2016-02-27 22:20
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

夜の大桟橋、いいですよね~♪
って、私はまだ夜は撮ったことないんですよ~
そのうち撮りたいと思ってます。
今回は残念でしたね。。次回はぜひ!^^
Commented by froggymama at 2016-02-27 22:22
♦ かほさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
この鍵ね、この日はちゃんとあったのに、昨日行ったら全部撤去されてました(>_<)
ちょっとショックでした。。
でもでも大桟橋は撮りどころ満載!ぜひ来てくださいね♪
Commented at 2016-02-27 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2016-02-27 23:07
こんばんは!
色々な方が撮ってらっしゃる場所ですよね♪^^
横浜の不思議空間・・・froggyさんならではの切り取りで
格好いいな〜♪ 撮るのは難しそうだけど、いつか
行ってみたい場所になりました♡^^

 
Commented by hogecyan at 2016-02-27 23:14
うおおおおー!!かちょいいです!
こんな風に表現できるのって素敵。。。ここはほんとに
どう撮ったらいいかわからないところです。。。

やはり寝転んで撮る戦法で勝負なのか。。。。(-"-)
(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-02-27 23:59
お気に入りの場所。。。
そういう場所があるってステキですね^^
映り込みのセルフィ。。。
立ち姿、最初お嬢さんかと思いました(コレ、マジで)
うーん、そのうち区別がつかなくなりそう。
ドラちゃんの鍵。。。可愛い!
これって定期的に撤去されてるんだー。
Commented by froggymama at 2016-02-28 10:47
♦ 鍵コメ02-27 23:05さん、おはようございます^^

そちらにも伺いましたが、どうぞよろしくお願いします^^
あ~私も行きたい!

そしてありがとうございます♪
ここはほんとに撮りどころ満載なのです。
ぜひ機会があったら一度いらしてくださいね^^
娘が撮った写真にもあたたかいお言葉ありがとうございます。
切株シリーズね、可愛いですよね^^
そして娘のモデルぶり、いかがでしょうか(笑)
この先どんどん変化していく様子が撮れたらなぁ~って思っています。
Commented by froggymama at 2016-02-28 10:49
♦ sotomituさん、おはようございます^^

私らしい切り取り・・になってますでしょうか。。
ほんと難しくて。。
sotomituさんならどんな風に切り取られでしょうか。。
すっごい見てみたいです!
ぜひぜひ一度いらしてくださいね♪
Commented by froggymama at 2016-02-28 10:51
♦ Keitoさん、おはようございます^^

あはは^^そうだね、Kingとか書いてあるところに寝そべって撮ってみたいかも。。
これもね、寝転んではいないものの、かなり傾いて撮ってます笑
ほんとここは難しいよね。
何度でもチャレンジしたい場所です。
一緒に行ったときのも追ってアップしますね!
Commented by froggymama at 2016-02-28 10:54
♦ roseyさん、おはようございます^^

マジで?笑 う~ん。。まぁシルエットだけなら確かにそうかも。。
コートで上手くでぶでぶ感も隠れてるしね笑
横浜、お気に入りの場所いろいろあるんですけど、
ここはほんとに何度でも通っちゃうんですよね~
鍵。。え?そうなの?定期的に?
なんかつい数日前はあったのにいきなりなくなっててすごいショックだったの。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-02-27 11:34 | snap | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31