ママとお散歩~二子玉川編~part 1



こんにちはー(^○^)♡

ママがいつもお世話になってます!
今回は待ちに待った(?)娘ばーじょんでお送りいたしまーす いぇい(*^^)v





a0318033_23585252.jpg



ママとお散歩^m^

今回は二子玉川に行ってきました!




最近ママが私のことを撮りたがるので、モデル気分を味わいに(笑)
ここの川までお散歩にきちゃいました~








a0318033_00073372.jpg



枯草をかきわけて進んでいくと
すでにママの洋服にはチクチクしたくっつきむしがいっぱい...笑    やーいやーい←(^J^)

やだぁ~なにこれ~!と騒ぐママは放置して(笑)
久しぶりのカメラ散歩、撮りたいものを探します^^








a0318033_00220660.jpg



チクチクがいっぱい付いても構わず撮りまくるママの図








a0318033_00390633.jpg



雲のある風景っていいですよね~








a0318033_23591793.jpg



ちょっと座って自分の足を撮ってみたり^^
ママにホワイトバランスの変え方を教えてもらったから電球色で。。
ちょっと水の中にいるイメージ(*^^)♪








a0318033_00533971.jpg



それから...
太陽をきらーんって星の形みたいに写す撮り方も教えてもらいました^^








a0318033_00445274.jpg



でも今回はなんだか木が気になった私。。








a0318033_10450970.jpg



こういう落ちてる枝とか





大きな切り株とか








a0318033_10455232.jpg



虫さんが見てる世界(^○^)








a0318033_01083768.jpg



切り株シリーズ、お気に入りです^^
なんだか顔みたいに見えますよね~
ラッコみたいなのがいるの、わかります?








a0318033_01111846.jpg



お花も綺麗に撮れました♪








a0318033_10413140.jpg







そして~








a0318033_10440006.jpg


お得意のしぇーのポーズ

まーた変なのに目をつけてるよ。。笑






おもしろがってママを撮っていたら








a0318033_01134849.jpg



うわ~にらんでる~((ように見える笑








a0318033_01184856.jpg



撮り合い。。  なにやってんだか。笑







こんな感じで川原のお散歩楽しんでました^^


もう少し川原の写真あるのでまた見てください~^m^






   * * * * * * *





娘バージョンの記事、かなり私をバカにしてる感満載ですが(笑
写真もなかなか上手に撮れてるでしょ?
きっとあっという間に私なんか置いていかれちゃうんでしょうね^^
しかもなんだかみっともないお姿をお見せするはめになり
ついに顔まで見えてるという。。^^;

かなりイメージがこわれた気がする。。と娘に言ったら
「でもママも息苦しかったでしょ、、今まで」   だって。。(爆
まぁね、もう私の素顔を知ってる方も結構いらっしゃるし
いや、イメージどおりじゃん^m^って方も  いますよね~きっと!

まぁそんなわけで(何が?)
今後とも親子ともどもよろしくお願いします!  by froggymama






で、コメントの送信なんですけど。。
今朝も今もまたやってみたけど
どうしても遅れないんです(>_<)

返信もできないし、みなさんのところにもコメントを残せず。。
昨日もいくつかコメントいただいてるのに、、なんで~~
なんで私はできないの~?泣

お返事相変わらず滞っております
昨日午後スマホから2件ほど入れたら入ったんだけど
そのあと急に入らなくなり、スマホからもパソコンからもまったく入れられない状況です

記事開きなおしたりしてもぜんぜんダメ。。
こうしたらどう?ってのがありましたらぜひ教えてくださーーい!

こんな状況ですが、せっかく娘が記事を書いたので
ぜひぜひコメント入れられる方は入れてあげてください!
お返事は不具合が直るまでお待ちくださいねm(__)m



<追記>

わぁ。。ほんとだ!ダブルクリック!
できましたーー!
rinkatuさん! syarakuさん!
ありがとうございます!
出来ました♪






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22514954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-02-23 12:51
写真がまったく変わる
キャプションがめっちゃ可愛い
"気の向くままに..."
こんなにも変わるもんなんですね(*^_^*)
そして
期待通りfroggymamaさん初めまして!!
これからも仲良し母娘の様子楽しませてもらいます(^^♪

「送信」ボタンをダブルクリックすると案外いけますよ!!
Commented by syaraku-sya at 2016-02-23 13:08
こんにちは♪
お~!女子カメラ感がバンバン出てますね~(笑)
娘さんが撮った写真だと思うとなおさら可愛く見えてくるから不思議です?(笑)
座って自分の足を撮った一枚♪ かなりのお気に入りです!
「青春感じますよ♪」若いって。。。良いですね^^
ママさんのお顔は知ってますが。。。とっても美人さんですね~♪
Commented by syaraku-sya at 2016-02-23 13:09
そうそう!コメントなんですが。。
ダブルクリックすると送信できますよ~!
って↑の方が書いてましたねww(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-02-23 13:19
ママさん

かっこいい〜♡♡♡
そして親子がよく似てる〜!!!
似てますよね?

娘さんの目線、いいですね〜
わたしも2人の娘たちと( *´艸`)楽しみーっ

相手してくれなかったりして…

コメント欄ほんとおかしいですよね
もう!
ログインし直したりなんだかんだやって
やっと送信できる?でしょうか〜
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-23 13:37
ママさん、初めまして
いえ、もう2年のお付き合いになりますが、お顔を拝見したのは初めてなので。
母親と娘って、顔が似るものですね。イエ~ッ~!!美人親子!!
いつか「何故に私だけが肥るのか」って、嘆いてらっしゃったので、
「そうなんだ~~」なんて、まともに信じていたら、スマートじゃないですか。
お嬢さんの写真の撮り方がうまいのか(^。^)

お嬢さんへ > 
写真も、文章もとてもお上手ですよ。いつまでもママと遊んであげて下さいね。
ママが痩せるくらい、スネも齧ちゃおう(^。^)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-23 15:12
私も、はじめまして(笑)
お嬢様とママ、やっぱりそっくりですね~。
それを思うと、我が家も似てるんでしょうか(^^;)

お嬢様はほんとに初めまして。
我が家も母娘で一緒の時間をたくさん持ってますけれど
(ブログもコラボブログですから^^)
こうやってママと仲良しお嬢さんを発見すると、嬉しくなります。
文章もお写真もお上手。
また是非、登場されてくださいネ^^
Commented by GreenKetty at 2016-02-23 18:16
娘さん、センスいいですね。
1枚目から陰の良い感じが出た写真にびっくり。
お花も、青い空と緑がうまく入ってて優しく撮れてるし、とても初心者とは思えません。
自分の足を撮るなんて発想!すごいですね!
お母さんの教え方がいいのかな^ ^
私も娘に、昔使ってたカメラを持たせて、一緒に撮りながらの散歩を楽しんでますよ。娘の写真はとてもお見せできませんけどね^_−☆
Commented by cynchia at 2016-02-23 18:50
こんばんは、仲良し親子、恋人同士のような会話ですね!父と息子は、そうはいきませんし、私もそうでした❗
Commented by nippa0927 at 2016-02-23 20:34
いいですね、視点の違いはなんでしょうね、想像力は抜群のようです・・仲良しの時間が羨ましいなあ〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by dahlianono at 2016-02-23 21:13

むすめちゃーん!
待ってました♡!
虫さんの世界に、水の中に、らっこー?!!
もー私にはない発想です…!
ラッコどこに…(おろおろ)
おばちゃんに教えておくれ 笑

なんだかfroさんのDNAも感じられて、だけどしっかり娘ちゃんの感性があって、いいなぁと思いました♪

froさんのしぇーはなぜでしょうか。
後ろ姿でも笑いが…!(失礼や!爆)

パート1ってことは続きがあるのですな!
楽しみにしてますー!


そしてfroさーん!
もう最高の母娘♪
娘ちゃんが土手で撮ってるの、好きでしたよ〜!
撮り合いっこも微笑ましい…✱
娘ちゃんが結婚やら出産やらで、その前に成人式か!いろんな!場面がこれから待ってますね(*˘︶˘*)
ずっと撮りつづけなきゃですね!
Commented by shima_shima1225 at 2016-02-24 07:55
おはようございます♪
とても初心者と思えないほどの腕前。。
さすがfromamaさんの娘さんですね~♪
特に切り株ちゃんのフォトがかわいくっていいなぁって❤
WBの使い方やキラーンの撮り方とか、本当に勉強になりますね。^^
これからもfromamaさんとカメラいっぱい楽しんでくださいね。♪
fromamaさん、かっこかわいいですね。♪
想像通りのお方でした。(*^^)v
Commented by frame_blue at 2016-02-24 08:26
froggymamaさんこんにちは

娘さんバージョン楽しい~^^
カメラをもって間もない時の新鮮な発見の喜びが写ってますね
froggymamasさん譲りのフレームバランスの良さと
寄りに引き、多彩な距離感に名写真家の予感がします。
空気感のmamaさん、ストーレートで素直な視線の娘さん。
違った味わいがあっていいですね。
いつの日か母娘コラボの写真展できたらいいですね!!
Commented by taephoto at 2016-02-24 11:06
お嬢さんフォト、待ってました♪♪
楽しく軽快な文章と、お写真。
さすがにセンスがいいですねぇ。
お娘さん独自のセンスで切り取って、楽しんでいる様子が伝わる
素敵なお写真ですね。
ママに教えてもらいました、なんて素直にそう言えるってステキ!!

木の切り株がこんなにいい被写体になるとは思いもしませんでしたよ。
視点が素晴らしいなぁ。

お互いを撮りっこしているmamaさんとお嬢さん。
仲良し感が伝わってきて、胸がいっぱいになります。
続きを待ってます(^^♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-24 17:33
こんにちは。
良いやねえ〜、母娘って。
ウチも、カミさんと娘とで大阪へ行ったりしてるけど、たつおとボクのセットっていうのは餃子か焼肉屋さんくらいしか・・・ ないな!
だいたい絵にならんでしょ、親父と息子じゃ┓( ̄∇ ̄;)┏


コメント。
パソコンからだと問題ないのですが、スマホからだと送れない!開けない!履歴に残らない!
奇跡の人です。。。

一瞬治ったのにね?
Commented by hogecyan at 2016-02-24 23:10
おおおー!!!
可愛いお写真の数々です。
切株。今度見つけヨット^^
お二人の空気感、、伝わってきま♡^^
Commented by froggymama at 2016-02-25 12:45
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

いやほんとに助かりました!ダブルクリック^^
で、今はもう普通に送信できるようにもなりましたね。
よかったよかった^^
で、初めまして♪
娘ならともかくすみません、おばさんが出てきちゃって。。笑
娘のキャプション気に入っていただいたようで、
たまに雰囲気変わって楽しいでしょ?^^
Commented by froggymama at 2016-02-25 12:51
♦ syarakuさん、こんにちは^^

おっと!若い子にはついつい甘くなるタイプとみた!笑
あはは、失礼しました。。
でも切り株の写真とか、ほんと可愛いでしょ?^^
足の写真も気に入っていただけて娘も喜んでおりました。
本人もすごく気に入ってるんですよ~♪
で、私ですが。。
もうsyarakuさんには顔知られてるんで・・・笑ってください(^^ゞ
Commented by froggymama at 2016-02-25 12:54
♦ もう一回syarakuさん、こんにちは^^

コメント欄、だいぶ調子もどりましたね!
でもダブルクリック、助かりました^^
Commented by froggymama at 2016-02-25 13:16
♦ にこりさん、こんにちは^^

え。。カッコイイっすか?
いやいやぜんぜんそんなことないんですよ~~笑
でも娘とは似てるって言われます^^
にこりさんもぜひそのうち母娘で撮り合いっこしてください!
娘2人、撮りがいがありそうです。

コメ欄、だいぶ調子戻りましたね^^
まったく、困っちゃいますよね~
Commented by froggymama at 2016-02-25 14:26
♦ 旅プラスさん、こんにちは^^

ふふ。。初めまして^^
ついに顔を出すはめになったfroggymamaです笑
なんと。。スリム!  ありがとうございます、慰めていただいて(爆)
ですね!娘の撮り方がよかったのかもしれません。。^^
やっぱり似てます?
小さいころはパパに似てるねと言われショックを受けていた娘ですが笑
大きくなってきたらやはり私に似てると言われることが多くなりました。

娘へもあたたかいコメントをありがとうございます。
とても喜んでいました^^
Commented by froggymama at 2016-02-25 14:30
♦ Carolineさん、こんにちは^^

初めまして~^^
って、やっぱりそうですか?みなさん似てるっておっしゃいますね~
きっとキャロラインさんとローラさんも似てらっしゃるんだろうなぁ~
いつもすっごく素敵な母娘を想像しています^^*

娘へあたたかいコメントをありがとうございます^^
娘もいつもローラさんの作られるお菓子やクリスマスのアドベントカレンダーを
目を丸くして見ておりますよ~♪
素敵なコラボ、私たちもできたらいいなぁ~^^*
Commented by froggymama at 2016-02-25 14:40
♦ GreenKettyさん、こんにちは^^

娘の写真を褒めてくださってありがとうございます^^
娘もとっても喜んでました^^
1枚目、私も気に入ってて、これ出せば?って言ったんです。
なんだかはっとするような写真を撮るときがあって、
先が楽しみです^^
GreenKettyさんもお嬢さんとカメラ散歩されてるんですね~
こういう時間って、ほんとに貴重ですよね!
大切にしていきたいと思っています。
Commented by froggymama at 2016-02-25 15:04
♦ シンシアさん、こんにちは^^

え・・恋人同士ような会話、、ですか?笑

そうですね~父親と息子、、あんまり話しないでしょうね~
うちの息子たちも父親がいると部屋にこもっちゃいますよ笑
Commented by froggymama at 2016-02-25 15:07
♦ nippaさん、こんにちは^^

結構ダイナミックに切り取ってるな~と思うことたびたび。。
でも私の撮るものをいつも見てるので、ちょっと似てきてるな~って
思うことも。。
そのうち自分の好きなもの、好きな撮り方ができてくるんでしょうね^^
Commented by froggymama at 2016-02-25 15:21
♦ ののちゃん、こんにちは^^

ちょっと娘の代わりに私が~~
って、、もうね、ののちゃんのコメント見て娘、
「ののちゃん、可愛いーーー!」ってめっちゃ言ってましたよ^^
ラッコね、左下の切株のことです。
大きくにこっと開けた口があって、その上に鼻、両脇に目があって・・・
なんとなくラッコっぽい顔してない?
私のしぇーをいつもネタにしてくれてありがとう笑
てかねーー、これマジで出すの?って。。
正直顔出しよりこっちのほうがやめてくれよ~って感じでしたわ!
なんでこうなっちゃうんだろーね(爆)
自分でも笑うわ、マジ。。
たぶんそのうち娘が私のしぇーを真似してるカットが出てくるかと。。
でもやっぱしそんなに可笑しくないんだよ、私だから可笑しいんだなぁ~^^;
パート2も待っててね~テスト勉強の合間の息抜きに記事作ると思うから^^

で、土手の写真、ありがと^^私もお気に入りの1枚♪
うん、撮り続けるよ~(^^)/
Commented by froggymama at 2016-02-25 15:26
♦ shimaさん、こんにちは^^

娘にあたたかいコメントをありがとうございます^^
なかなか上手に撮れてるでしょ?
切株シリーズ、娘の今回の一番のお気に入りのようです^^
まぁほんとは私の変な動きも一連のコラージュにしたかったようですが・・^^;
頼むからやめてくれ・・と言いました!笑

そしてかっこかわいいと言ってくださってありがとうございます^^*
え?想像通り?
これ、コートで隠れてますけど、お見せできないようなお肉がぁ~~笑
Commented by froggymama at 2016-02-25 15:29
♦ frame_blueさん、こんにちは^^

ぱぱさん!あたたかいコメントありがとうございます^^*
「名写真家の予感」のところでめっちゃ得意になってました笑
新鮮な発見の喜び、、ほんとですね!
そして切り取りがダイナミックだったりするので
みていてこちらも楽しいです^^
母娘コラボの写真展かぁ~・・ほんとにそんなのできたら楽しいなぁ~♪
Commented by froggymama at 2016-02-25 15:32
♦ taeさん、こんにちは^^

娘の撮った写真を楽しみに待っていてくださってありがとうございます^^
あたたかいお言葉、娘もとても喜んでいました。
切株ね、なんかすごく気に入っていて
撮りながら自分ですごく満足していました^^
もうほんとに大笑いの撮影会で、ほんとこういう時間っていいですね^^
大切にしたい時間。。
そして娘が大人になっても、ときどきこんな時間が持てたらいいなぁと。。^^
Commented by froggymama at 2016-02-25 15:36
♦ オレさん、こんにちは^^

たっちゃんとオレさんだと餃子か焼肉ってとこ、娘笑ってました^^
まぁね、父と息子でカメラ散歩とか。。あんましないよね^^

たっちゃん!本命の試験終わりましたか?
やっとゆっくりできているんでしょうか。。
桜咲くの報告、お待ちしていますよ^^

そうそう、コメント、パソコンのほうは調子よくなったけど
スマホのアプリのほう、確かに履歴が残らないですよね。。
まったくいい加減さくさく動いてもらわないと。。
Commented by froggymama at 2016-02-25 15:38
♦ Keitoさん、こんにちは^^

お疲れのとこありがとう~~!
切株、娘ちょー気に入ってます^^
うん、今度探して撮ってみて~
楽しいお散歩、笑える時間、いいですよね^^
Commented at 2016-02-26 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-02-27 00:36
♦ 鍵コメ02-26 22:44さん、こんばんは^^

ありがとうございます~♪
そうなんですよ~なかなか上手でしょ?^^
そうですね、やっぱりどこか似てきちゃうんでしょうね~
いつも私が撮るものとか撮り方とか見てますからね~

可愛いですか?笑 ありがとうございます^^*
娘、喜んでます^^

あ、そして。。そうなんです、やっと今日渡せました!
もっと早く渡したかったんですけどね~
でもよかった。。無事渡せて^^
あはは、くしゃみしてました?笑
鍵さんはほんとすごいよね~どうしてあんなふうに撮れるんだろうね~って
みんなで言ってたんですよ~^^
ほんとにね、時間ってあっという間です。。
だってもう1年の6分の1が過ぎちゃったんですもんね(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-02-23 12:22 | snap | Trackback | Comments(32)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31