空と水と草木と娘




a0318033_21400817.jpg



そして川原にやってきた私たち








a0318033_22173582.jpg









a0318033_21513842.jpg









a0318033_21460090.jpg









a0318033_22091458.jpg



気持ちのよい風が吹き
ただ青い空と時折きらきら光る川の水と
そして冬枯れの草木に混じって
少し春色が見え隠れするその場所は
なんともいえないのどかさと優しい空気に包まれていました








a0318033_22205033.jpg



娘と私
時折お互いを撮り合いながらも
それぞれに気になったものを撮りまくり


まぁ娘がここで何をいちばん気に入って撮っていたかは
娘の記事で出すとして


私はというと








a0318033_22261747.jpg









a0318033_22315367.jpg









a0318033_22311664.jpg



相変わらず変なものにばっかり目がいって。。笑






でもまぁ








a0318033_22333683.jpg



お花も撮ったり








a0318033_22384654.jpg



鳥さんも撮ったりしながら








a0318033_22415570.jpg



せっかくだからと娘を川のそばまで行かせ
足元が悪いからママは無理するなと娘に言われww








a0318033_22453697.jpg









a0318033_22465593.jpg









a0318033_22481670.jpg



ここで娘が撮ってるのが


これ。。^^






a0318033_22535912.jpg



(娘撮影)






なんだかんだ娘のことばっかり撮ってました^^








a0318033_22511603.jpg





そしてまだまだ撮影は続くのでした。。











娘も記事を書きたいんですけど
なんやかんやでなかなか時間がとれず。。
明日あたり出せるかな~。。ってとこなんですけどね^^







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22507085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-02-21 23:50
娘さんに目がいきながらも
気になるものも撮りたい‼
シャッター押しっぱなしだったんですね(*^^*)
華やかさなくても
素敵な光景ですね(’-’*)♪
Commented by grass_colors at 2016-02-22 01:49
こんばんは(^^)

長閑で温かさが伝わってくるお写真ですね。
面白い物からお嬢様までfroggymamaさんの目線が見えて楽しいです。

このような穏やかな日にお嬢様とお写ん歩とは素敵な一日でしたね(^^)
お嬢様の撮られたお写真も楽しみです♪
Commented by GreenKetty at 2016-02-22 06:09
ほのぼのとさせてもらいました。
可愛らしい娘さんとのゆっくりとした、良い時間を楽しまれたのですね ♪ 写真から伝わってくる楽しさを私も楽しませてもらいました^ ^
Commented by taephoto at 2016-02-22 07:21
おはようございます。
二子玉、行ったことないです^^
駅から河原までの楽しい、母娘さんのカメラ散歩。
いいなぁ。
のどかな時間を大切に楽しみながら過ごしている様子に、
こちらもね、心がホッコリしてきます♪♪
いつも思うのですが、froggymamaさんはお嬢さん大好き。
お嬢さんはmamaさん大好きですね。
お嬢さんの記事も楽しみにしてます(^^♪


Commented at 2016-02-22 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-02-22 16:42
うららかな小春日和。
ママと娘のお散歩フォト。。。楽しく拝見しました。
後ろ姿が、ママと瓜二つで親子だなあって思わずナットク。
自分では気づかない部分も、おそらくはしっかりDNAが
受け継がれているんですね。
どんどん大人の女性への階段を登りつつあるお嬢様、キレイ!
瑞々しい透明感、10代の美しさが輝いてますね。
ふとした時に見せる表情、ママならではです。
ピースをしている時の上からの一枚がスキだなあ。
ゆっくり流れる川辺での優しい時間が、一枚一枚から伝わってきました。



Commented by MISCHEH at 2016-02-22 21:14
こんばんは♪
亀コメごめんなさいm(__)m
お嬢様とのお写ん歩、とっても楽しそうで佳いですね~♪
自分の影を撮っちゃうところ、とっても可愛らしい^^
そしてそれを見守るように撮られてるfroggymamaさんんも
この時間、空間を楽しまれてて。。。
最新作のガラスの器に入ったマカロン
すっごくお洒落で素敵ですね。
アウトドア大好きな私ですが、テーブルフォトも楽しいですよねっ^^
Commented by nippa0927 at 2016-02-22 21:47
親娘で記事を書いたら、それだけで観点の違いを楽しめそうですね・・そう、同じDNAなのに〜って(^_^)ニコニコ
Commented by zosanjyoro at 2016-02-22 22:24
froggymamaさん こんばんは~ ^^
めちゃめちゃ可愛い娘さんじゃないですか~ (ママそっくりね♪)
いいお天気でのんびり楽しい時間を過ごされた様子が伝わって来ます
froggymamaさんらしい視点と切り取りに思わずニンマリ *^^*
ここ撮りたい~って わかるわかる(笑)
足だけのお写真 この日の空気感とか気持ちとかぜ~んぶ凝縮されてる
感じがして すっごく好きです
Commented by froggymama at 2016-02-23 19:47
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

ダブルクリック、教えてくださってありがとうございました!
これでなんとかしのげそうです^^
そうなんです、今回いちばんの目的は娘をじっくり撮ることだったんですが
どうしても気になるものがあちこちに。。笑
娘だから気を使わずに、撮りまくってました^^
こういうなんでもないようで味のある風景、いいですよね!
Commented by froggymama at 2016-02-23 19:51
♦ grass_colorsさん、こんばんは^^

こういうゆったりすごせる場所っていいですよね~
ほんとに気持ちのよいお散歩になりました^^
私の目線。。一緒に楽しんでいただけて嬉しいです!
ついつい気になるものもしっかり撮りながら娘を追う。。
楽しいです^^
Commented by froggymama at 2016-02-23 19:54
♦ GreenKettyさん、こんばんは^^

わぁ。。一緒に楽しんでくださって嬉しいです!
ありがとうございます^^
ふだんなかなか一緒にゆっくりお散歩なんてできないんで
こういう時間は貴重なんです。
とっても楽しいお散歩でしたよ~♪
Commented by froggymama at 2016-02-23 19:58
♦ taeさん、こんばんは^^

二子玉、私もほとんど初めてみたいなもんでした^^
というか、たぶんずいぶん昔と変わったのでしょうね~
駅のまわりはショッピングセンターであれこれ目移りするほどお店があって。。
でも川原ののどかな景色に癒されて。。
娘との貴重な時間を楽しんできました^^
ふふ。。ありがとうございます。
娘は母親のことうるさいと思ってるんでしょうけどね、
でも結構仲良しだと私は思ってます^^
Commented by froggymama at 2016-02-23 20:01
♦ 鍵コメ02-22 08:05さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ほんとに、こういう穏やかな時間がずーーっと続いたらいいのにな~って
すっごく思いますよね~
そのうち娘も私の手から離れていってしまいますからね~
貴重な時間を大切に過ごしていきたいと思います。
日常の幸せ、これがほんといちばん。。ですね^^*
Commented by froggymama at 2016-02-23 20:06
♦ roseyさん、こんばんは^^

やっぱり後ろ姿似てるよね笑
斜め後ろからとか、マジ自分たちでも笑えるくらい似てるときあるし。。
娘てきには自分はそんなに太ってないし!って思ってるんだろうけど笑
でもほんと写真撮ってるとすっごい思うけど
10代の子はほんと肌が綺麗!羨ましい限りだよ。。
もう自分の写真とか見たくないもんね。。って今回娘の記事で顔まで出してるけど^^;
ピースしてる1枚ね、ありがとうございます!
なんか可愛いよね。言わなくても自分と同じようなことしてる姿が
ほほえましいです^^
Commented by froggymama at 2016-02-23 20:12
♦ MISCHEHさん、こんばんは^^

いえいえ、コメント入れてくださってほんとに嬉しいです。
ここのとこコメント欄の不具合もあって、なんだか思うようにいきませんよね~
はい、娘と一緒に歩くととにかく大笑いなんですよ、いろんなことが。。
バカなこと言い合って大笑いしながら歩いて。。
傍から見るとなんなんだろ、あの親子・・・って感じだと思うんですけどね。
自分の影、あ~やっぱ撮るんだね~って見てました。
私もよくやるんで(笑)

マカロンの写真、ありがとうございます!
ブロ友さんのお誕生日にと、がんばって撮りました^^
テーブルフォトは難しいけど楽しいですよね!
いろいろセッティングするのも楽しくて^^
Commented by froggymama at 2016-02-23 20:14
♦ nippaさん、こんばんは^^

そうですね~
娘の記事出しましたけど、どうでしょ。。やっぱ雰囲気ちがいますよね^^
でもどうやら姿は似ているようです笑
Commented by froggymama at 2016-02-23 20:28
♦ ひろままさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
え、そっくりですか? 娘は複雑な気分かもしれませんが・・・笑
あ~~やっぱりひろままさんはわかってくれますよね~
これを撮りたい私の気持ち^^
どうしてもこういう変なものに目がいっちゃうんですよね~
足だけの1枚、嬉しいです!そう言っていただけて。。
お気に入りの1枚がひろままさんの言葉でもっと輝いた気がします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-02-21 23:10 | snap | Trackback | Comments(18)