娘とお散歩




a0318033_23204803.jpg





娘とお散歩カメラ・第2弾!

去年の8月に行った代官山に続き
今回は二子玉川と自由が丘に行ってきましたよ~♪

多摩川の川沿いを二人でそれぞれカメラを持ってお散歩^^
今回の私のいちばんの目的は娘を撮ること。。
娘の目的は美味しいものをたくさん食べて、可愛い服を買ってもらうこと(笑)
でもね、代官山のときは渡したオリンパスPenLiteで
設定をいじることなくただ撮ってただけだったんですが
今回はWBやF値、露出なんかの設定のしかたを教えて
途中あれこれアドバイスを入れたら、とっても上手に撮れるようになりました!
というわけで、娘もかなり夢中になって撮ってます^^
私が娘を撮りまくったので、娘も負けじと私を撮っていましたが(やめてくれっつーの。。笑)
また代官山のときみたいに、娘バージョンの記事も後日アップする予定です^^
どうぞお楽しみに~♪

今日は次男が友達とディズニーに遊びに行ってたので
私たちも朝から夜までまるまる一日遊んできちゃいました!

写真の整理ができたらレポ、アップしますねー!

いやぁ~それにしてもまた美味しいもの食べ過ぎて太ったなぁ~~^^;









トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/22485579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2016-02-18 00:53
映画のワンシーンのようなPrologue^^
残りのお写真、ママバージョンも
お嬢様バージョンも楽しみにしています。
設定を覚えて写すのは、楽しかったでしょうね。
ママと娘のフォトライフ、いいなあ。
二子玉も自由が丘も、美味しいものいっぱいだし
そんなお店のレポも楽しみにしていますね-♪
Commented by hogecyan at 2016-02-18 06:56
えええー?美味しいもの?いいな〜❤️
そして楽しい時間、写真楽しみです。
二子玉、行きたいなぁ。
Commented by haru2721 at 2016-02-18 07:00
とっても可愛い、春フォトですね!
また、楽しみにしています(*^^*)
Commented by shima_shima1225 at 2016-02-18 07:41
おはようございます♪
今しか撮れないお写真。。
とってもナチュラルでキラキラしてるなぁ。。
ちょっと懐かしくも感じられ。^^
froggymamaさん親子って理想だなぁ。。
froggymamaさん、素敵ママです。^^
続編楽しみにしています♪
Commented by GreenKetty at 2016-02-18 08:20
おはようございます^ ^
今このときしかない娘さんのシットをたくさん撮ってくださいね ♪
娘さんが撮られた、froggymamaさんの写真も見たい気がしてますが...^ ^
Commented by nonshi24 at 2016-02-18 09:20
おはようございます。
娘っていいですよね~。
私も娘との時間、大好きです^^
嫁に行く(相手もいないのですが)までの
大切な時間だなぁって思います♪

土手の上でカメラを構えるお嬢様、
優しく見つめるfroggymamaさんの目線。。
素敵です~。
Commented by syaraku-sya at 2016-02-18 11:45
先生が良いので写真の腕はメキメキ上達ですね♪
土手に座った娘さんのナチュラルな感じがたまりませんね~!
親子個展も近いかな?(笑)
Commented by rinkatu at 2016-02-18 15:53
娘さんと楽しく過ごせ
天気も良く
食欲!
写欲!
幸せじゃないですかぁ(*^_^*)
Commented by maxiah1818 at 2016-02-18 22:52
娘ちゃんとのカメラデートいいですね^^
この一枚もとてもすてきだけど
どんな写真が撮れてるか楽しみ♪

美術館の写真も良いですね^^
またfroggymamaさん見つけちゃった♪
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:08
♦ roseyさん、こんばんは^^

映画のワンシーンのような。。って、
すっごい嬉しいです^^ ありがとうございます!
この1枚、なんかすっごく気に入ってるんですよね~♪

娘と一緒に撮ってると、なんかよくわかんないことで大笑いしちゃったりと
今思い出してもずいぶんと笑い転げてたなぁ~と。。
こういう時間がもっとたくさん持てるといいんだけど、なかなかね。。
記事のアップまで、もうちょいお待ちくださいね~^^
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:11
♦ Keitoさん、こんばんは^^

美味しいもの、結構食べました^^
でもね、ここ行きたいね、ここもいいね、って
行く前にいろいろ見てたんですけど
河原で結構ゆっくりしちゃったんで、お店はもういきあたりばったりで
当初の予定とは大幅に違っちゃったんです笑
でも美味しかった♪^^
二子玉、今度行きましょう^^
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:14
♦ haruさん、こんばんは^^

わぁ。。春フォト感、あります? 嬉しいなぁ~♪
なんかね、特にきらきらしてるわけじゃないのに
自分の中ではすごくキラキラ感がある1枚なんです^^
今日はちょっと時間がなくて記事作れなかったんですが、
また覗きにきてくださいね~♪
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:20
♦ shimaさん、こんばんは^^

嬉しいです! きらきらしてるって言ってくださって^^*
そうなの。。今しかないきらきら感、早春の光を受けてる感、
そういうのを感じる1枚になってるかなぁ~って。。^^
いや、でも。。私はそんな理想のママじゃないんですよ笑
もうね、娘に終始笑われたり呆れられたりしてました^^;
続編、すみません、今日は書けなくて。。
また見に来てくださいね~^^
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:22
♦ GreenKettyさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
そう、今しかない輝き、そういうのって残してあげたいですよね^^
娘の撮った私ね。。笑
どこかで登場・・させる気まんまんの娘です^^;
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:26
♦ かほさん、こんばんは^^

ほんと、こういう時間がいつまでも続けばいいなぁ~って
思っちゃいますよね。。
大切にしたい時間ですね^^

娘を優しく見つめる目線。。  っていうか、
ほとんどふたりで大笑いしてるんです、これ。。笑
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:30
♦ syarakuさん、こんばんは^^

いやいや(^^ゞ
先生なんてとんでもない。。カメラの使い方を教えただけですから笑
でも私の撮った写真をよく見てるので、狙う被写体とか撮るアングルとか
結構似てきてる感じもします。。
でも今から結構撮ってたら、将来楽しみかも^^
私なんてあっというまに置いてけぼりかもしれませんね~笑
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:31
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

ほんと!その通り^^
こういう時間って、幸せですよね~♪
Commented by froggymama at 2016-02-18 23:33
♦ あいさん、こんばんは^^

娘とのお散歩はまた違った楽しみがいっぱいで^^
とにかく笑い転げておりました。。ww
さぁ、どんな写真が撮れてるでしょう。。^^
今日はちょっとアップできなくて残念ですが、
また覗きにきてくださいね~♪
美術館の写真も、ありがとうございます^^
あ、みつけました?^^
Commented by sotomitu at 2016-02-19 09:44
おはようございます!
お嬢さんとのお散歩♪素敵な時間を過ごされたようで
良かったですね〜!
お写真を見ていると、やっぱり光が春めいてる〜〜♪
心もぽかぽか温かくなって、嬉しくなっちゃいます♡^^
↓近代美術館も面白いですね!いつもと違った被写体を
捜しに、出掛けたくなるような空間・・・私も行ってみたいな♡
Commented by yusaphoto at 2016-02-19 16:44
froggymamaさん こんにちは。
娘ちゃんはいいなぁ。
一緒にお買い物したり美味しいもの食べたり写真まで!
いい関係なんですね。
うちもね、いま息子が帰ってきてますが
都合のいい時だけですよ、出かけるのも話をするのも^^;
一人暮らしの様子を聞くと、頑張れーって思いますけどね。
娘ちゃんのお写真も楽しみにお待ちしてますね♪
Commented by nippa0927 at 2016-02-19 22:39
なんだか・・羨ましいな、皆別々で・・ずっと子供たちと話してないんです ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by zosanjyoro at 2016-02-19 23:55
froggymamaさ~ん こんばんは ^^
わぁ~ 娘さんと一緒にカメラ散歩ですか~ それはいいなぁ~♪
とってもステキな娘さんですね
ママの趣味に興味を持ってくれるってこんな嬉しい事ないですよね~ *^^*
きっとママと同じ いい感性を持っていらっしゃることでしょうね
朝から夜までですか 楽しい時間でしたね
撮り過ぎ食べ過ぎ 最高最高♪
またお2人のお写真アップしてくださいね~ *^^*
↓ 「新しい季節へ」1枚目 めちゃカッコイイ!
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-20 22:11
二子玉、かわりましたよね〜
私も昨年の秋に何年ぶりかでいってビックリポンでした。
かわいらしいお嬢さんと仲良しお写ン歩羨ましいです
たくさん素敵な姿残してくださいね
自慢のママですね
Commented by frame_blue at 2016-02-20 22:23
froggymamaさんこんばんは
冬晴れの空気感、娘さんが爽やかでいいですね!!
足の形、木の流れ 美しいボケ、
なにより優しいまなざしが素敵です。
froggymamaさんのDNAを受け継いでいるのだから、当然カメラ女子の素質あり!
お母さんをどんな風に撮っているのか楽しみです。S
↓新しい季節へはカッコいいですね。froggymamaさんが写っているのがサイコー^^/
Commented by froggymama at 2016-02-21 00:15
♦ sotomituさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
そうですね~柔らかな日差しが春を想わせる。。
そんな1日でした^^
美術館も、、ありがとうございます!
面白い被写体、いろいろありました♪
Commented by froggymama at 2016-02-21 00:19
♦ yusaさん、こんばんは^^

そうですね~。。^^
でもね、娘という存在がいいなぁ~って素直に思えるようになったのって
わりと最近なんです笑
上に息子が2人いるせいか、どうも女の子の扱いに戸惑ってしまって
小さいころはなんだかどうしていいかわからないことだらけでした^^;
でもこうして大きくなって友達みたいな存在になってきたら
やっぱりいろいろ話せて楽しいですね♪
yusaさんの息子さん、一人暮らし頑張ってるんですね!えらい^^
うちの次男はまだまだ世話がやけます^^;
Commented by froggymama at 2016-02-21 00:22
♦ nippaさん、こんばんは^^

そうなんですね~さみしいですよね。。
私ももうあと数年したらみんないなくなっちゃうんだなぁ~
あ~~考えたくない~~
Commented by froggymama at 2016-02-21 00:25
♦ ひろままさん、こんばんは^^

そうなんです^^とっても楽しい1日でした♪
なんかね、娘の撮った写真、やっぱりなんとなく私の撮る写真に似てるんです笑
まぁいつも私の写真を見てるからなんでしょうけど。。
でも、私はアンダーが好みですけど、娘はハイキーな感じが好きみたいです^^
撮りすぎはいいけど食べ過ぎはやばいです笑
「新しい季節へ」。。ありがとうございます!^^
Commented by froggymama at 2016-02-21 00:29
♦ lapisさん、こんばんは^^

そうですね~私二子玉はあんまり行ったことなかったんでよくはわからないですけど
駅まわりはなんかすっごく新しい街!って感じがしますよね~
娘とのカメラ散歩は大笑いしながらの道のりで
とっても楽しい1日でした^^
娘の写真もたくさん撮れました♪
Commented by froggymama at 2016-02-21 00:33
♦ frame_blueさん、こんばんは^^

爽やかですか!ありがとうございます^^
この1枚、今回撮ってきた写真の中でもすごくお気に入りの1枚なので
とっても嬉しいです^^
娘、確かにカメラ女子の素質あると思います笑
今回なかなかいい感じの写真撮ってます^^
もうね、すぐ追い越されそうww
私のこともいっぱい撮ってくれちゃってましたけど、
被写体がね~~もうちょいスリムにならないと^^;
「新しい季節へ」。。ありがとうございます^^
この場所に行くと必ず自分を映り込ませて撮ってます笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2016-02-17 23:43 | snap | Trackback | Comments(30)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30