人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライン下りからの長瀞駅ふたたび



さぁ、ようやくライン下りです^^






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_21532893.jpg



ちゃんと乗りましたよ~♪



この日はね、水かさが少なくて
あとちょっとで運行できなかったみたいで。。
だからあんまりスピードが出せなかったようで
私にはラッキーでした^^
というか、AコースとBコースがあるんですが
私が乗ったのはBコースで、
どうやらいわゆる急流スポットはAコースのほうみたいです^^






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_22252481.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_22302351.jpg



穏やかに船は進みます






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_22320485.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23004258.jpg



船には黄色いライフジャケットを着て乗るんだけど
さらに結構つめて座ってるので、あまり身動きがとれません
さらに首が痛い私は振り向くのも辛いという。。笑

というわけで思うようなアングルで撮れなかったりするのですが
それにほかのお客さんの顔が写っちゃってもいけないしね
まぁそれでも何枚かちょこちょこ撮り。。






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23114111.jpg



何回か水しぶきが強くなるスポットがあって
ビニールシートが写ってるでしょ?↑
このシートをみんなで持ち上げてカバーするんです
そういうときはカメラも水がかからないように守って。。






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23155304.jpg



結構岩の近くを通るので迫力あり。。






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23214031.jpg



カラスもいたり






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23235052.jpg



他の船とすれ違ったり






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23261015.jpg



カエル岩があったり。。






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23274048.jpg



最初はちょっと怖いのかなぁ~と思って心配してたけど
意外と穏やかで気持ちよかったです^^
でも隣の若者が「うわっ!結構速いな!すごいすごい!はやっ!」って
テンション上がってるのかびびってるのかよくわかんなかったけど(笑)
私より怖がりなのか、それとも盛り上げてくれてるのか、、
まぁそんな感じでスピード感もあったりして、楽しい旅でした^^



ま、船を降りるときにね、ちょとこけましたけど~爆
いやね、首から下げてたカメラが船にぶつかりそうになって
カメラをかばおうとしたら船のへりに足がひっかかって。。^^;



帰りはバスにちょこっと乗って駅まで。。






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23370874.jpg





このあとすこし駅の周りをお散歩。。
有名なかき氷のお店で宇治抹茶の氷を食べ
また駅にもどります

(氷の写真はインスタにアップしてます^^)






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23455701.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23480203.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23545887.jpg



やっぱいいなぁ~この雰囲気^^






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_23555908.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00252156.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00263533.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00000206.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00274525.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00013714.jpg



あ、列車がきた!






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00025822.jpg







ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00035746.jpg



貨物だぁ~






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00050712.jpg



行っちゃったね。。






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00061310.jpg



ま、お約束でこんなんも撮ってみたりして(笑)




そんなこんなで長瀞の旅はおしまい^^




結局長い記事になっちゃいましたけど^^;
お付き合いくださってありがとうございました






ライン下りからの長瀞駅ふたたび_a0318033_00070747.jpg








だんなに連れられてしぶしぶ行った長瀞でしたが
なんだかんだ写真撮ってりゃご機嫌な私
レトロなものに出会える旅っていいね^^
帰りも遠かったけどっ!



今日はまた暑いくらいでしたね~
明日からは(ってまた日付越えてるけど^^;)
また寒くなるみたいで、、
今日がチャンス!と窓ふきをしてみたものの
腕が痛くてリビングだけで挫折。。
ま、いいか!笑



次男が風邪ひいたみたいで。。
のどが痛いと言っています
みなさんもお気をつけて~








Commented by cynchia at 2015-12-17 07:39
おはようございます、一緒に旅をさせていただきました、船での写真はむずかしいですね。
Commented by berry0726 at 2015-12-17 08:18
froggymamaさんが楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。
私も楽しみましたー!
写真もいっぱい撮れて何より!
駅舎も本当に趣きがあっていい感じです。
年末の掃除、、、年賀状、、
アタマ痛いです。笑
Commented by roseyrosey at 2015-12-17 12:48
長瀞、子供の頃に船に乗った記憶があります。
お隣の若者、ビビリだったのかしら。。。笑
水かさによって、だいぶスリルも変わってくるでしょうね。
カエル岩に反応!いろんな巨岩を観るもの楽しそう。
で、やっぱり私もこの駅舎がツボです。
貨物列車も、最近は見かけなくなったのでいいなあ。
こういう建物、残っていってほしいなあってしみじみ思いますね。
出口・時計のお写真がすき!青い車両がアクセントになってる^^

Commented by jun-go-chan at 2015-12-17 14:16
行ったことがないところだったのですが、
十分、満喫できました。
前のワンちゃん可愛かったですね。
それと駅の雰囲気、レトロ調で、いいですね。
郵便ポストもいい味出していたし。
行ってみたいな~と思える場所でした。
Commented by froggymama at 2015-12-17 19:57
♦ シンシアさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます^^
一緒に旅気分を味わっていただけて嬉しいですよーー!
そう、船から撮るのはなかなか難しかったです。
隣のひとにぶつかりそうだしね^^;
Commented by froggymama at 2015-12-17 20:00
♦ berryさん、こんばんは~^^

長いレポにお付き合いくださってありがとう^^
一緒に楽しんでいただけて何よりです。
こういう古い駅舎ってほんと味わいがありますよね!
こういうの大好きなんです^^

あっという間に時は過ぎ
クリスマスまであと1週間!
うそでしょ?って感じです。
お互い、ムリせずいきましょ^^
Commented by u-tan1114 at 2015-12-17 20:04
こんばんは
長瀞、レトロな駅ですよね~自動改札じゃない
懐かしい駅員さんがいる改札が好きです。
周辺も昭和な雰囲気で・・・
お土産屋さんがあったり、果物屋さんに
お豆のお店も・・・近くには有名なかき氷屋さんもありますね。
(冬は寒いですが)
舟下り、Aコースはスリリングで楽しいですよ。
次回は是非・・・^^
Commented by froggymama at 2015-12-17 20:17
♦ roseyさん、こんばんは^^

そうですか、子供のころに^^
長瀞ライン下りは有名ですよね、
なんかすごい急流を下るようなイメージだったので
すっごいやだったんですけど
水が少なかったのが幸いしたのか、まったく怖くなくてよかったです^^
まぁ若者は怖かったみたいですけど(笑)
カエル岩、かわいいですよね^^
そしてこの駅舎!ツボですよね~~^^*
あ、この時計の1枚、私も気に行ってるんです^^
ありがと~~♪
Commented by froggymama at 2015-12-17 20:20
♦ じゅんごーさん、こんばんは^^

私も初めて行ったので上手くレポできてるかどうか。。
でも満喫した!って言っていただけて嬉しいです♪
わんこも可愛いですよね~^^*
古い駅舎もポストも、ほんと撮りたくなるものがいっぱいでした!
じゅんごーさんもいつか行ってみてくださいね^^
Commented by froggymama at 2015-12-17 20:24
♦ u-tanさん、こんばんは^^

おぉ!Aコースはやはりスリリングなんですね!
う~~ん。。やっぱ怖いなぁ~^^;
また機会があったら考えます^^

かき氷、食べましたよーー!めっちゃ美味しかったです♪
抹茶のシロップをね、「少しずつかけてお召し上がりください」って
店員さんが言ってるのに、だんながドバドバかけちゃって(-"-)
せっかくふんわりした氷なのに。。
ほんとやっかいです。。

駅員さんが立っている改札、すっごく懐かしい雰囲気でいいですよね^^
Commented by hogecyan at 2015-12-18 00:32
そうとう遠かったと思います。おつかれさまでした。。
いい雰囲気だなぁ
Commented by froggymama at 2015-12-19 21:30
♦ Keitoさん、こんばんは^^

うん、遠かった。。
ひたすら電車に乗りに来ただけだな。。って感じだった(笑)
でもこの駅が撮れたからよかった^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-12-17 00:30 | going out | Trackback | Comments(12)