氷上のフルーツポンチ



a0318033_23593929.jpg




いちごの季節ですね^^


また今年もクリスマスにはいちごのケーキ
作りますよ~♪





って、なんかおもしろい言葉とイラスト。。





これはここ、横浜赤レンガ倉庫のアートリンク







a0318033_23592503.jpg




今年で11回目の開催だそうですよ♪



毎回異なるアーティストが空間をアートで彩る
こんな素敵なスケートリンク、いいですよね^^

夜はカップルでにぎわうのでしょうか~♪







a0318033_00002998.jpg




今年のテーマは「氷上のフルーツポンチ」

夫婦のイラストユニット、はらぺこめがねによる演出です







a0318033_00000224.jpg








a0318033_23581182.jpg




しゃむむむむ・・・ww







a0318033_23584079.jpg




楽しい空間をありがとう^^












先日ちょこっと赤レンガに行ってきたときのスナップです
フルーツたちの不思議な言葉に思わず笑ってしまう
楽しいアート空間でした^^


さて、昨日に引き続き今日(12月13日)もお片付け。。
ずーーーーーっと目を背けてきた使ってないパソコンラック周り^^;
もう使ってないパソコンとすごく幅とってるラック
その周りのため込んだ検定用の本やら勉強関係のあれこれ
だんなの関係のもう使わないだろうものがいっぱいこ。。
ほこりをかぶったまま下のほうにつっこんであって・・・

あ~~~やれやれ。。

ようやく全部処分^^
ま、やったのは私ですけどね。。えぇ。。今回も。。
昨日の倉庫の整理だって、ふつう力仕事なんだからさ、
やってよ!って思うじゃん。。やらないんだな、これが。。(-"-)

もう期待はしてませんけどね
まぁでもさすがにだんなに聞かずに処分はできないので
ようやく確認とって捨てることができました

ラックは粗大ごみに出すことにして。。
パソコンがなぁ~処分がめんどいんだよな~


しかしさすがに疲れ果てました
もう両腕が死にそう。。(+_+)


そしてだんながこの2日間でやってくれたことといったら
もう1年くらい前からずーーと言ってた本の整理。。
といっても、もう読まない本を段ボール箱に入れてね、
入れるだけでいいから。。って言ってんのに
それすらなかなかやってくれなかったんだけど
ようやく動いたか!・・・と思ったら半分だけ。。(-"-)


どういうこっちゃ。。












トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21924935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taephoto at 2015-12-14 07:25
おはようございます。
赤レンガ、こんなのがあるんですか。
面白そうですね。
最近行ってないなぁ。

片付け・・・
なかなか進みませんね。
自分と重ね合わせて、笑っちゃいました。
私は、ご主人タイプだなぁと・・・^^

お疲れ様でしたぁ^^;

Commented by cynchia at 2015-12-14 07:48
おはようございます!
面白い企画ですね。年末に向け忙しくなりますね。
Commented by froggymama at 2015-12-14 09:18
♦ taeさん、おはようございます^^

そうなんですよ、冬にスケートリンクが出現することは知ってたんですけど
毎年違ったアートの演出があるって知らなかったんですよ~
今回大きなフルーツの絵に惹かれてまじまじと観てしまいました^^
また添えてある言葉が可笑しくて。。
とっても楽しいイラストだなぁ~と^^
お時間あったら行ってみてくださいね~♪

片づけ、え?taeさんはそっち?笑
ほんわりあったかい雰囲気のtaeさんですけど、
家事とかもしっかりこなしてるイメージです~~^^

まぁ私も相当ずぼらなんで、長年にわたってためこんだものがたくさん^^;
年内に全部片づけるのはムリです笑
Commented by froggymama at 2015-12-14 09:21
♦ シンシアさん、おはようございます^^

面白いでしょ?
フルーツがでかでかと描かれていてインパクトあります^^
氷上のフルーツポンチっていうのがいいですよね♪

12月に入ってきもちばかり焦る。。毎年のことなんですが
こうしてあれこれ片づけてもまだまだ片付かない。。
これも毎年のことです^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2015-12-14 12:37
擬音がとっても楽しいです
ついつい口に出して言ってしまいそうです
スケートもう何年もやっていないな~^^;
Commented by hogecyan at 2015-12-14 14:44
おおー、スケートリンク♪
いいな。きのう、丸ビルで、めっちゃ小さいリンクみてきました。
片付け~!!やらないとなあー。
本ね。本、うちもすごいんだ。
Commented by daisuke-davidson at 2015-12-14 15:45
ここ見た!
こちらにあるリンクとは違って、演出が違いますよね。
アートとリンクいいですね♪
で、滑れる?笑
Commented by nonshi24 at 2015-12-14 16:59
こんばんは~。
なんて素敵なスケートリンク!
「すざっ」とか「すーる」「そそそ」とか・・
見ているだけで心踊りますね~。
特に一枚目の苺・・最高に可愛い♪
素晴らしいですね。

固唾家・・おかしな変換になってしまった(笑)
やらなきゃ・・ですね・・・汗
Commented by fuuko at 2015-12-14 18:08 x
わっ! 楽しいね。

私が行った時はまだ準備中でした。
氷の中にもフルーツの絵があるのかな?
見てこよう(o^^o)
Commented by nippa0927 at 2015-12-14 22:09
僕は・・今滑ったら、危険だろうなあ・・でも、そんなことを忘れさせる演出ですね~(*゜▽゜)ノ
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 23:20
こんばんは。
今日は、写真展に来てくださってありがとうございました。
水道橋からだと、ちょっと歩きましたね。
プリントで見ていただけてとても嬉しかったです。展示の仕方もとてもキレイでした^^
KITTE,大胆に天井を入れた1枚目、すてきでした。
あのツリー、毎年撮りますが、何度撮っても難しいと思ってしまいます。
難なくご自分のものにされているfroggymamaさん、さすがです。

アイスリンク、ニュースで見ました。壁面はこんなに可愛いイラストが
描かれているんですね。ラムネとフルーツの絵がすきかなあ。
お片づけ、はかどってますね。私もとにかく捨てないと。。。(^^ゞ
Commented at 2015-12-14 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-12-14 23:51
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

おもしろいですよね~これ^^
「ぬぬん」とか「す~る」とか可笑しくって
しばらくここでじーーっと見ちゃいました(笑
スケート、私も何十年もやってませんよーー(爆
若いころは結構好きだったんですけどね^^
Commented by froggymama at 2015-12-14 23:54
♦ Keitoさん、こんばんは~^^

丸ビルのスケートリンクかぁ。。
丸ビルが新しくなったのっていつだっけ。。
結局まだ行ってないんだよなぁ~
あの近くで昔むかし働いていたんだけどね~
行きたかったけど今日も結局時間がなくて。。
KITTEにはどうしても入ってみたかったので、それだけ。。

片づけね、やってもやっても終わらないのだよ。。(-"-)
Commented by froggymama at 2015-12-14 23:56
♦ daisukeさ~ん、こんばんは!

あ、見ました?ここも^^
なんか可愛いですよね~♪
アートリンク、素敵な企画だと思います。
で、滑れるか。。笑
ま、こう見えても(←ってどう見えてんだか)若いころは結構滑れましたけど
今はそっこー転んで足腰立たなくなりそうです(爆
Commented by froggymama at 2015-12-15 00:10
♦ かほさん、こんばんは~♪

もうほんと、わくわくしちゃうでしょ^^♪
そうなんです、この「す~る」に「そそそ」笑
何とも言えないですよね~^^*
イラストもとっても素敵でね、楽しい空間でした。

あはは、、すごい変換だぁ~笑
片づけね~~手が痛くなるだけでちっとも終わりません(-"-)
Commented by froggymama at 2015-12-15 00:18
♦ fuukoさん、こんばんは^^

ね、楽しいですよね^^
そっか、準備中に行かれたんですね~
う~ん、、氷の中にはどうだろ。。描いてないと思うけど。。
ぜひぜひもう一度行ってみてくださいね~♪
Commented by froggymama at 2015-12-15 00:22
♦ nippaさん、こんばんは^^

今滑ったら。。
考えただけでも恐ろしいですね~笑
若いころはスケート好きでときどき行きましたけどね
今やったら転びまくって立てなくなるでしょうね^^;

でもほんと、気分が弾んでくるような素敵なリンクでした^^
Commented by froggymama at 2015-12-15 07:29
♦ roseyさん、おはようございます^^

いえいえ、私も拝見できてとっても嬉しかったです♪
あ、水道橋と書きましたが三田から春日まで乗ったのですぐでした^^
KITTEのツリー、初めて生で見ましたーー!大きいですね♪
でも下から撮っても上から撮っても、確かにどう撮ろうかと悩みますよね~
ま、幸か不幸か時間がなかったのであまり悩まずささっと撮ってきました。
あの吊るされてるたくさんのキラキラをみて、
青山の時計のイベントを思い出しました^^

アートリンク、あ、ニュースに出てましたか!
先日アップした「海の見えるコタツ」のシアターゾウノハナも
首都圏ニュースに出てて、おぉ~~♪と思って見てました^^
おもしろい企画がいっぱいです♪

さ、今日はまた片づけますかな。。
Commented by froggymama at 2015-12-15 07:35
♦ 鍵コメ12-14 23:31さん、おはようございます^^

いろいろ見てくださってありがとうございます^^
アートリンクはほんと楽しい空間でした♪
きらきらのイルミたち、これね、昼間なんですよ~
意外と外はあんまりおもしろくなくて、室内イルミを撮ってました^^
1枚目、2枚目、ありがとうございます!
アンダーにはやっぱり惹かれちゃいますよね♪
来月の件、了解しました!楽しみです♪
Commented by jun-go-chan at 2015-12-15 14:58
こんにちは=^_^=
スライド見ました(#^^#)
どの作品も完成度が高くて、すごいな~と思いました。
アングルや切り取り方にも個性があって、
感心することしきりでした。
何か参考にできないかな~と、感じました(*^_^*)
Commented by froggymama at 2015-12-15 23:04
♦ じゅんごーさん、こんばんは^^

わぁ。。見てくださったんですね!ありがとうございます^^*
そうなんです、みなさん素晴らしいですよね~
私のはテーマにちゃんとあってるのかどうかあまり自信ないんですけど
とても勉強になりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-12-14 00:26 | snap | Trackback | Comments(22)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30