海の見えるKOTATSU




先日象の鼻パークを通ったときのこと



突然どこからかよく通る女性の声


  「おぉ~ロミオ!あなたはどうしてロミオなの?」







・・・え?



なんだろ。。と思いながら進んでいくと
遠くの方では歓声をあげながら盛り上がる10名くらいの男女



え? なんだなんだ?



謎だわぁ~~と思いながら歩いていった先には・・・








a0318033_21130139.jpg



なになに・・・?


海の見えるKOTATSU?





おぉ。。確かにこたつだ。。(・_・;)

しかしなぜに?





わけわからなくなってる私のそばを

何かを叫びながら走り抜ける人が。。





  「敵は本能寺にあり~~~~っ!」







え、どした?





さらに見ていると
象の鼻スイッチがどうしたとか言ってるみたい。。




なんだそれ?  お父さんスイッチの親戚か。。(←子供番組見てた人ならわかるか。。)





そしてまた別の人が


  「敵は本能寺にあり~~~~っ!」


と叫びながらドドドドドっ!と走ってきてから
急に落ち着いたトーンで


  「ゾウノハナスイッチ。。」







・・・は?





てなわけで、なんなんだろう、、これは。。
と赤レンガの方に歩いて行きながら
調べてみると。。




どうやら演劇集団のパフォーマンスなんですね^^
「演劇とすれ違う」をコンセプトにしたシアターゾウノハナ

詳しくはこちらをクリック


なんだか不思議な空間ですよ♪


あっけにとられながらも、くすっと笑ってしまう。。
そんな感じ^^



週末にはカフェレストラン、チャランポランで
ゾウノハナランチリーディングという
朗読劇を観ながらランチを楽しむイベントもやってるみたいですよ~






a0318033_22344583.jpg



ちょっと行ってみたいですね^^











12月最初の週末、みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は土曜日の午後は娘の買い物に付き合い疲れ果てました^^;
冬物のコートやら服やらバッグやらを買ってやったんですけどね
前日に娘が下見に行ってるわけですよ
娘なりに私が疲れないようにある程度目星をつけておこうと思ったんですね
ふんふん、なかなかいい心がけじゃないか。。と思っていたら
どうも選んでるものがね~しっくりこない。。
なんというか、コーディネイトできてないんですね
で、結局あれこれ私が見てやって最終的にはほぼ私の見立てで購入。。
娘もすっかり満足して「めっちゃ可愛い~~~♪」と
またしても自分の姿に満足するのでした。。笑

買ってもらった服とコートで昨日は友達と原宿へ。。
みんなにもめっちゃおしゃれだね~♪と言われて
いい気になって帰ってまいりました^^;

そして私は昨日は1日家の片づけ。。
といっても、できたのはほんの一部(-"-)
まったくね、、どうも片づけは苦手です(苦笑)

今日はなぜかだんなが有給を取っていて
出かけると言っていたのに予定が中止になり家でごろごろ。。
今日も一日片づけに専念するつもりが、どうも調子が狂う私。。
まぁそれでもやりましたけどね、だいぶ。。
必死に片づける私のそばで、撮りためたビデオを次々と見るだんな(-"-)
いったいなんなんでしょう。。

そのくせやはりどこか少しでも出かけたい人。。
お昼くらい食べに行くか?といい
まぁお昼食べるくらいならいいけど、、と葉山まで。。
お天気がいいから海がきれいだよ~♪とすっかりお遊び気分。
ま、いいんですけどね、海綺麗だったし。。
えぇ。。写真も撮りましたよ。少しは。。
でもね~。。どうなんでしょ、このまったく家事を手伝う気のないだんな。。
毎年大掃除もまったくしない人なのです。





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21905078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2015-12-07 23:33
何でもアリですよね・・僕も走ろうかな・・「ブルータスお前もか・・」(*゜▽゜)ノ
Commented by lovelypoodle at 2015-12-07 23:53
こんばんは~
海の見える所にこたつですか?
そう言えば、こちらの水族館の大水槽の前に以前こたつが置いてあったんです。
変でしょう~
でも何処に置いても、ほっこり出来るのかしら・・・
そして、休みの日は外に出ない限り撮りためたビデオばっかり見てる~
うんうん~ 分かるわ~
Commented by dahlianono at 2015-12-08 06:08
froさん、お掃除スイッチを作りましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧!
そしたら動き出すかもしれな…笑

こたつ見たかったですわー!
もう動画撮りたいですw
しかもチャランポランと関係してるんですね!
同じ日に記事上げるてるって驚きました(≧▽≦)
Commented by cynchia at 2015-12-08 07:44
おはようございます。良くわからない異空間ですね。娘さん、喜ばれたでしょう。私は服は自分で買いますがセンスが悪いと酷評、息子もついてきません。頑張って若作りしていますが。
Commented by froggymama at 2015-12-08 08:24
♦ nippaさん、おはようございます^^

ほんと、世の中不思議なことがいっぱいで笑

で、nippaさん。。この「お前もか・・」はまさかまさか~~( ̄Д ̄;)
いやいや、nippaさんはちゃんとお片付けしてそうなイメージ^^
Commented by froggymama at 2015-12-08 08:41
♦ ロン母さん、おはようございます^^

水族館にもこたつ!なんかおもしろいですね~♪
こちらのこのこたつ、あったかくはないらしいです。。
なんだかよくわかりませんが、カップルやJKたちが楽しそうに入ってました。
そして休みの日のこの様子。。(-"-)
わかっていただけます?
私が背後でイライラMAXになってることなどなんも知らずに平然と横になり、
全部ひっくり返して整理してるのを見て「なんかすごいな。。」の一言。。
大きな段ボール箱ひとつ、肩が痛いもんでどうしても天袋にあげられず
それだけやってもらいましたわ。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Commented by froggymama at 2015-12-08 08:46
♦ ののちゃん、おはようございます^^

「おそうじスイッチ~~。。」
あ、あれ、、押せない~~~~!笑

いやマジで、、これ動画撮りたいよ。。ホント
何事かと思ったもん、最初。
でも楽しそうだし。。^^

ちゃらんぽらんのランチリーディングもね、めっちゃ興味あるけど
チケット結構売れてるっぽいね。。
あ~でもこの日は謎に包まれながら通り過ぎただけだったから
もう一度ゆっくりパークに滞在して観察したい。。
時間あったらもう一回行ってこようかと笑

Commented by froggymama at 2015-12-08 08:49
♦ シンシアさん、おはようございます^^

そうなんです。。まったく謎に包まれていました笑
でも思い出すとなんか可笑しくって。。^^
もう一回ちゃんと見たい!って思って、行ってこようかなぁ~と考え中(笑

まぁ。。そうなんですかぁ~
まぁ私もだんなの買ってきたものにギョッとすることありますけど~笑
若作り、、はいはい、したくなりますよね~
私ももう少しスリムになれば・・・と思ってるんですけどね!^^;
Commented by maxiah1818 at 2015-12-08 12:17
なんだか、にんまりしてしまいました。
何気ない日常だけど、ほんわかと幸せな空気が漂ってきました♪
うちも似たような状況よくあります(^_^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-08 14:26
こんにちは
やばいです!! ご主人と私とそっくり!!
私もまったく家事を手伝う気がなく、大掃除も蚊帳の外。
平日は会社だし、土日はカメラを持って外に出かけるので、
昔から、掃除要員、台所要員には、カウントされてません(^。^)

きっと私も「でもね~。。どうなんでしょ」と連れ合いから言われてますね(笑)
Commented by hogecyan at 2015-12-08 17:49
おおー、そんなことがー。
今日はいたー。昨日もいたー、いえにいたー、珍しくいたー。で、洗濯機を一人移動させてもーれつひどい埃と!たわむれたー。
今度はご一緒しましょーね。おねがいしますー。
Commented by froggymama at 2015-12-08 19:49
♦ あいさん、こんばんは~^^

え、マジですか?ほんわかと幸せな空気。。笑
まぁ娘のことはね~こうして世話が焼けるうちが花なんでしょうけど。。
だんなはねぇ。。笑
ま、どこも似たようなもの。。だとはおもうんですけどっ!爆
Commented by froggymama at 2015-12-08 19:56
♦ 旅プラスさん、こんばんは^^

あはは!やっぱり~~!笑
まぁたぶんね、たぶんほとんどの世のだんなさんたちがこうなんだろうな~と。。
あ~~でも最近の若いいわゆるイクメンと呼ばれるだんなさんたちは
育児だけでなくあれこれ家事もやるんでしょうかね~~
まぁもうあきらめてますから。。だんなは何もしないと。。笑
でもね、旅プラスさんみたく一人でどんどん出かけて楽しんでくれてればいいんです。
うちのは一人じゃダメなんです。こっちはやることいっぱいあるのに
どっか行く~?と誘われるとね~~(-"-)
まぁ12月はこのあとゴルフ三昧のようなので、いいんですけど!
Commented by froggymama at 2015-12-08 20:01
♦ Keitoさん、こんばんは^^

そうなんです、、まったく謎な光景でした。。笑
金曜日に近くまで行く用事があるので、もう一度見てこようかと思っています^^

おうちにいたの?そっかーー!
洗濯機を一人で移動。。大変だったでしょう(>_<)
わかる、、洗濯機どかした後ってね。。
我が家もあちこち大変なことになってます^^;
気持ちよく新年を迎えたいものですね!
もちろん、どんどんご一緒しましょーね♪^^
来年も楽しくいこう~~ヽ(^。^)ノ
Commented by taephoto at 2015-12-08 22:55
こんばんは♪

海の見えるKotatsu 。
新聞で読んだような・・・
面白いことやってるんですねぇ。

お嬢さんと楽しみながらお買い物した様子がよく分かります^^
子どもが満足してくれると嬉しいですよね。

どこも似たような家庭なんですね。
でも、葉山までお食事に誘うなんて気の利いたご主人だこと。
いいなぁ、我が家ではそんなこと無いなぁ。 

Commented by froggymama at 2015-12-09 07:13
♦ taeさん、おはようございます^^

ほんとにね、なんか不思議で面白い企画。。
初めて知りました^^2013年からやってたらしいですけどね。。
ちょっといきなりだと戸惑いますが、もう少しここにいたい・・・
そんな風に思わせてくれる空間でした。

娘ね、大満足でしたよ、まったくね笑
こっちは帰ってからへとへとでしたが。。

やはりそうですか!どこも同じような。。^^;
気が利いてるというかめんどくさいというか。。笑
とにかくちょっとでも出かけたいんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-12-07 22:56 | snap | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31