人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe tsukikoya



とうとう12月。。


さぁ、あれこれやらなきゃ!と思いながらも・・・

今日はママ友たちとのランチ会♪


いいのか、遊んでて(-"-)と、ちょっぴり罪悪感を感じながらも

今日のランチは行きたかったカフェ!

数日前からわくわくだったのだ♪






cafe tsukikoya_a0318033_22124863.jpg



cafe tsukikoya


それは急な坂道を登った山の上にあった






cafe tsukikoya_a0318033_22171204.jpg







cafe tsukikoya_a0318033_21442706.jpg



いきなりの素敵な玄関

古民家?かと思ったが、そうではないらしい

靴を脱いで上がるとそこは

なんともいえない素敵な空間






cafe tsukikoya_a0318033_22380868.jpg







cafe tsukikoya_a0318033_22425005.jpg







cafe tsukikoya_a0318033_22441161.jpg







cafe tsukikoya_a0318033_22481840.jpg



ひとつひとつの席が全く違う装い

でもなんだかそれがすごく心地いい






cafe tsukikoya_a0318033_22505411.jpg







cafe tsukikoya_a0318033_22520048.jpg



あ~もうたまんないんだよね~こういう雰囲気。。

カフェってなんでこうわくわくするんだろ。。






cafe tsukikoya_a0318033_22533560.jpg







cafe tsukikoya_a0318033_22542504.jpg



ストーブなんかもあったりしちゃって!






cafe tsukikoya_a0318033_22561944.jpg



お店のお兄さんもとっても優しくて

写真とってもいいですか~?と聞くと

あ、どうぞ~大丈夫ですよ~^^と快諾。。

で、調子にのってあれこれ撮ってきてしまったんですよ笑






で、本日のランチ♪

4人で行ったんだけど、ふたりはジンジャーライスのセット

そして私ともう一人はビーフシチューのセット

どちらもデザートつきにしてもらいました






cafe tsukikoya_a0318033_23015905.jpg



サラダとスープがついて






cafe tsukikoya_a0318033_23053965.jpg







cafe tsukikoya_a0318033_23062257.jpg



ジンジャーライス

これがまためっちゃ美味しそう♪

実際美味しいらしい。。






cafe tsukikoya_a0318033_23071350.jpg



そしてビーフシチューもお肉柔らか。。

ご飯も五穀米で軽めだからペロリといけちゃう♪






ところでこちらのカフェ、メインは珈琲なんです。。

私は珈琲には詳しくないのでよくわかりませんが

豆の産地から珈琲の入れ方から、こだわりがいろいろあるようで

オーダーするのに希望があればテイスティングをさせてくれるんです






cafe tsukikoya_a0318033_23111957.jpg



グァテマラとかエルサルバドルとかインドネシアとか

う~ん。。あとどこだっけ。。笑

途中でよくわかんなくなってきたけど、

やっぱりそれぞれに風味が違って

一口飲んだ瞬間に、ん?これ好きかも。。とか、う~ん、、これはちょっと違うな、とか。。






cafe tsukikoya_a0318033_23183752.jpg



で、今日私が選んだのはエルサルバドルの珈琲でした

ほどよい酸味と鼻を抜ける香りが少し甘くて。。


フレンチプレスでいただきました^^






cafe tsukikoya_a0318033_23194190.jpg





そして一番のお楽しみのデザートは、4種類の中から選びます

でも、ここはフレンチトーストが有名なお店。。

迷わず全員フレンチトースト♪




え?ビーフシチュー食べたあとにフレンチトーストも食べちゃうの?!

って思ったそこのあなた。。


えぇ。。食べちゃうんですよ、もちろん。。

言い訳じゃないですけど、お食事は意外と軽め。。

それにママたちのランチ会ですから!

おしゃべりに花が咲き、延々とそこで過ごしてますので

そんなのぜ~んぜん平気なんです笑






cafe tsukikoya_a0318033_23240125.jpg



もうこれがマジうま!

カリッともちもちでアイスがとろけて。。あ~もう一個食べたい!(←ダイエットはいつするんだろ)






cafe tsukikoya_a0318033_23273602.jpg




こちらの珈琲は自家焙煎

お店の奥に焙煎機が置いてあります






cafe tsukikoya_a0318033_23310633.jpg







cafe tsukikoya_a0318033_23320064.jpg




とにかく何もかもが素敵な空間で

まぁしゃべり倒すしゃべり倒す。。

久しぶりに会ったのでおしゃべりは尽きなかったのです^^




そして珈琲のおかわり。。




2人はエルサルバドルの珈琲を

1人はカフェボウル

私はカプチーノボウル




これがまた可愛いんだ!






cafe tsukikoya_a0318033_23362867.jpg



私のカプチーノボウルのトラさん♪






cafe tsukikoya_a0318033_23374728.jpg



そんでお友達のカフェボウルのうさぎさん♪




もうそれはそれは大満足な時間でした^^




やばいよ、もう夕方、帰らなきゃ!






cafe tsukikoya_a0318033_23390615.jpg




どんだけ話してんだか。。^^;



そして登ってきた急坂をゆっくり降りながら

また来ようね~ うん、今度は娘も連れてこよ~

と、帰っていく私たちでした^^






cafe tsukikoya_a0318033_23423627.jpg




長々とお付き合いくださってありがとうございます!

忙しいはずの師走の始まりは

こんな素敵な一日でした。。






明日は少し働かなくちゃ!
あ、でも喪中ハガキは投函しましたよ~






Commented by rinkatu at 2015-12-02 00:07
ランチで帰りは夕方
それはそれは美味しくて楽しい女子会だったんですね(^^)
すごくこだわりのカフェ
装いも中身も満足そうで(*^^*)
湯気が堪らんですよ(●^o^●)
Commented by roseyrosey at 2015-12-02 00:38
早速のカフェレポ、ありがとうございました。
行きたかったお店なので、とても興味深く拝見しました^^
すてきなお店ですね。ますます行きたくなりました。
コーヒーのテイスティング、これが楽しみで。。。
空間の使い方がとても上手なお店ですね。
froggymamaさんのオシャレばフォトもぐっと来ました。
ママトーク、炸裂。そりゃあもう、エンドレスですよね(^^)v
Commented by dahlianono at 2015-12-02 09:04
froさん!レポが素敵すぎて、家から遠いのにも関わらず、手帳にメモっちゃいましたよ~(/ω\)

湯気がぁああああー!
「ゴクリ。」ってなりましたから!!
お店の雰囲気もじわじわ伝わってきました…*
だめだ!絶対私、好みです!笑
ビーフシチューにフレンチトーストの流れなんて余裕ですもんww
ラテアートも永遠と撮り続けてしまいます。飲むときも崩さないようにして。変顔になっていくのも面白いですよね~*

コーヒーあまり好まないんですが、テイスティングできるって良いですね♪
自分に合うものが見つかりそうです^^

P.S.ママトーク炸裂、想像できたんですけど!笑
Commented by lovelypoodle at 2015-12-02 09:14
おはようございます~
あー そうだ! 年賀状思い出した!

素敵過ぎるカフェ!
私もそこにこそっと入りたかった~
私もランチの後にフレンチトーストOKです~!
入る所持っていますから・・・
カフェの落ち着いた雰囲気が伝わって来て、きっとコーヒーも美味しいんだろうな・・・
最近写真を撮りに行くついでにさっさーと食べる事が多くて、
ランチだけに行く~というのが殆どなし。
こういう時間も必要なんですよね~
Commented by nippa0927 at 2015-12-02 20:26
楽しそうな年末ですね、アチコチで隠れ家見つけ過ぎても・・まずいですよね~(o^∇^o)ノ
Commented by froggymama at 2015-12-02 23:01
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

ふふ。。ランチ会なのになんで帰りが夕方になるんだ~?って思ってますね?笑
ママトークはそう簡単には終わらないのです^^
久しぶりのママ友ランチだったので、とっても楽しかったし
とにかくほんとこのカフェが居心地良すぎて!
お食事も珈琲もデザートも、み~んな美味しかったーー!
Commented by hogecyan at 2015-12-02 23:07
いいなあー行ってみたい。。
何しろ珈琲のテイスティングなんでいいじゃないですか!してみたいです。
私は苦みの方が好きでマンデリンなんか好きです^^

そうそう
ラテアートもかわいい♡これはお話にもはなが咲きますよね^^
いい時間が過ごせてよかった
Commented by froggymama at 2015-12-02 23:19
♦ roseyさん、こんばんは^^

一足お先に行ってまいりました!
ここ、マジ素敵♪
ほんと、ほかにお客さんいなかったらいつまでも撮ってしまいそう。。笑
珈琲のテイスティングね、なんかおもしろかったです^^
最近はだいぶ珈琲飲むようになったけど、ずっと紅茶派
ぜんぜん詳しいことはわからないんだけど、でも、それぞれ風味が違って
自分の好みにあった珈琲を選ぶことができて楽しかったです♪
でもなによりもフレンチトーストが美味しかったーー!
一緒に行こうね!絶対^^
Commented by froggymama at 2015-12-03 09:01
♦ ののちゃ~~ん!おはようございます^^

いいでしょ~~~?ここ!
絶対行きたくなるでしょ?^^
ののちゃんも気に入ること間違いなしだよーー♪
もうね、フレンチトースト好きとしては外せないと思う。
珈琲ね、私も基本が紅茶派だからね、よくわかんないんだけど
テイスティングはいいね!自分がこれはスキかも!って思える珈琲が飲めるから
ちょっとテンションあがる。。^^
横浜から追浜まで25分くらい、駅から歩いて20分くらい、
どう?今度一緒に^^*
ラテアートもね、どんなのくるか楽しみでわくわくするよね♪
トラさん、最後のほうまでほとんど崩さず飲めたよーー笑
そしてママトーク、、もちろんあの調子でずーーっとしゃべってました(爆)
Commented by froggymama at 2015-12-03 09:05
♦ ロン母さん、おはようございます^^

ごめんなさい、結局お返事が今日になってしまった^^;
やっぱり食事後のフレンチトーストOKですか!ふふ。。嬉しいなぁ~~♪
ま、これパンも小さめだし、それほどボリュームはないです。
クリームじゃなくてアイスだしね^^
ほんとに美味しいし居心地いいしで、気付いたら周りのお客さんはみんな帰ってました(爆
そうそう、撮影ついでの簡単ランチだけじゃなくてこういうランチタイムも
ほんと楽しいですよね♪
Commented by froggymama at 2015-12-03 09:07
♦ nippaさん、おはようございます^^

あはは^^
さぁ、がんばって片づけるぞーー!ってときに遊んでる私です。。
隠れ家ね、いやいや、まだまだ見つけますよーー笑
でも、はい、ちゃんと家事もやります!
Commented by froggymama at 2015-12-03 09:11
♦ Keitoさん、おはようございます^^

珈琲好きのKeitoさんにはマジでおすすめの店ですよ~~♪
今度行こうね、絶対。。
roseyさんとも前から行こうって言ってたとこだよ^^
紅茶派の私でも、このテイスティングは楽しくって
なんかテンション上がったし、フレンチプレスで珈琲飲んだの初めてだったし
そのあとのカプチーノもとっても美味しかったし、
とにかく大満足の素敵な時間でした^^
たまには撮影少しでカフェがメインっていうのもいいかも~~♪
Commented at 2015-12-03 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-03 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-03 13:10
すてきなかふぇですね〜
こういうのを見ると、日本に帰りたくなります。
お写真、すごく素敵。
Commented by taephoto at 2015-12-03 22:39
こんばんはー
このcafe、行こうって言われてるのだけどなかなか実現してなくて。
山の上だよって言われてて、坂道嫌いな私としては躊躇してました。
でも、お写真拝見してたら、やっぱり行きたくなりました^^
こんなに素敵なお店なのですね。
今年は無理だけど、来年のお楽しみの一つに入れましょう。

Commented by froggymama at 2015-12-03 23:58
♦ 鍵コメ12-03 10:41さん、こんばんは^^

いえいえ、こちらこそごぶさたしてますよね~
お写真はね、拝見してるんですけど^^
なかなかあっちにもこっちにもみんなのとこにコメント入れて・・って
できないですよね~時間の使い方も私下手なんで。。
いつも見てくれてありがとう^^
こちらこそ、いつもほんわか気分にさせてもらってますよ~♪
Commented by froggymama at 2015-12-04 00:00
♦ 鍵コメ12-03 12:16さん、こんばんは^^

ほんとありがとーー!来てくれて嬉しい♪
いいでしょ~?ここ!マジ素敵なの。。
鍵さんもぜったい気に入ると思う!
もしも機会があったらぜひぜひいらしてくださいね~♪
またあちらでお話しましょーー笑
Commented by froggymama at 2015-12-04 00:03
♦ BBpinevalleyさん、こんばんは^^

素敵でしょ~^^*
前から行きたいと思ってたんですけど、なかなかチャンスがなくて
お友達が誘ってくれたので、マジで~~~!☆☆☆っと行ってきました!笑
和の空間、とっても居心地よいのです^^
Commented by froggymama at 2015-12-04 00:04
♦ taeさん、こんばんは^^

あ、まだ行ったことなかったですか!
ぜひぜひ行ってください!
確かに一部急な坂道ですが、でも思ったほど大変ではありませんよ~^^
のんびりお散歩気分で、年明けたらぜひ!
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-12-01 23:53 | cafe | Trackback | Comments(20)