人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緩やかな午後



緩やかな午後_a0318033_17361518.jpg




横浜・西洋館にて











今日夕方近所に買い物に出たら
あぁぁ~~~ついに!
私の大好きな景色が
あのススキとセイタカアワダチソウが風になびく森への小道が
すっかり刈り取られていました(涙)
昨日までそこにあったのに。。
急に寒くなっていやだなぁ~って思ってたら
景色まで急に寒々しくなっちゃって。。
あ~やれやれ、こうして冬に向かっていくんですね


明日は雨の予報。。
楽しみにしていた夜景撮影講座の日なのです(T_T)
雨天決行。。風邪ひかないようにしなくっちゃ。。


週末寒そうですね。。
みなさまもご自愛くださいね~
素敵な週末を!




Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-13 18:02
こんにちは。

思った時に撮る! 撮っといて良かったですねえ♬
日頃の行いです☆

近所に朽ち果てそうな、でも現役で常連さんしか来ないような床屋さんがありました。
1分もあればカメラを持って来て撮れたのですが、今度な!と思ってるうちに無くなっちゃいました〜〜〜
日頃の行いです(/_;)
Commented by rinkatu at 2015-11-13 18:10
冬への準備が着々と進んでるんですね。。。
夜間は寒いでしょうから防寒対策必要ですが
動いて汗かくと厚着が邪魔だったり(^^;
でも素敵な作品見れるの楽しみにしてます(^^)/
いつもいつも素敵です(●^o^●)
Commented by motokids8 at 2015-11-13 18:55
こんばんは。
西洋館のお写真はとても落ち着く色合いで
緩やかな午後という雰囲気がすごく伝わってきました。
あの小道は刈られていたのですか。
その前に撮っておいてよかったですね^^
明日は雨の確立がかなり高いので
暖かくして雨の夜景を楽しんできてくださいね。
Commented by jun-go-chan at 2015-11-13 19:07
お気に入りの風景が刈り取られてしまったのですね。
でも、ちゃんと今年も撮ることができてよかったですね。
きっと、来年も同じような光景が広がると、
期待したいですね。
明日は雨。紅葉撮影は期待できません。
日曜は出張でお勤め。
来週の3連休に期待するしかかにかな~
Commented by nippa0927 at 2015-11-13 20:38
自分の隠れ家だったり・・秘密の景色だったり・・大切ですよね、又、どこかで見つかりますよ(*゜▽゜*)
Commented by berry0726 at 2015-11-13 21:34
しっとりと落ち着く写真ですね。
ストーリー性があっておしゃれ~~~
明日はすずちゃんの講座ですか?
雨天決行なんですね。。。
雨で濡れた路面への映り込みとか雨でできる玉ボケとか...
雨の日ならではの撮影ができそうですね。
きっといい写真が撮れますよ~
でも寒そうなので暖かくしてお出かけくださいね!
Commented by taephoto at 2015-11-13 22:05
西洋館の緩やかな空気感がいいですね^^

あのお気に入りの小道、とうとう刈られちゃったのですかぁ。
がっかりですけど、来年への準備ですね。
あのときのニャンコ、どうしてるでしょう。

明日の夜景撮影は雨+寒い みたいですよ。
でも楽しんで撮ってきてくださいね。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-14 04:04
こんばんは☆
素敵な描写ですね♪
西洋館って本当に雰囲気がいいですね^^
神戸の異人館にまた行きたくなりました☆
Commented by hagukitchen at 2015-11-14 09:56
あぁ 素敵。

この湿度と暗さ…心落ち着くわー
好きなんですよねぇ
電気が鬱陶しく感じる時あるじゃないですか?
自然の光の織りなす…うっとりぼんやり

背中でうきゃー
ウエーン
ねーねーままーあのさあのさあのさ

はいはい〜一瞬の素敵な時間をありがとうです✨
Commented by yulo17kt2015 at 2015-11-14 23:46
今日はありがとうございました。
雨の撮影会大変でしたけどね…
西洋館、落ち着いていい雰囲気ですね。
私もよく行きますが、ついついイベントのときになっちゃうので、今度はそうでないときに行ってみよう。
Commented by froggymama at 2015-11-15 18:56
♦ オレさ~ん、こんばんは^^

お返事遅くてごめんなさい!
はい、撮っておいてほんとによかった^^
また来年もちゃんとあの景色が観れるといいなぁと思います。
その床屋さん、見たかったなぁ~
でもほんと、う~ん今度!って思って後悔するパターン、
よくありますよね~
Commented by froggymama at 2015-11-15 20:50
♦ rinkatuさん、こんばんは~♪

お返事遅くなりました!
そうですね、冬を迎える前のお手入れなんですよね。
来年また大好きな景色が見られるのを楽しみにします^^
夜景撮影、しっかり雨に降られてきました^^;
作品は・・・とほほ。。ですが、少しアップしますね~
Commented by froggymama at 2015-11-15 20:55
♦ motokids8さん、こんばんは^^

お返事遅くなりました!
西洋館の雰囲気が好きで時々撮影にいきますが、
イメージ通りに表現するのはなかなか難しいですよね。
でもこういうトーンがやはりスキです^^
あの小道、はい、撮っておいてよかった♪
また来年を楽しみに待ちます。
夜景ね、やはりしっかり降られてしまい
途中から室内でのイルミ撮影に切り替わりました。
難しくてわけわからなくなっておりました^^;
Commented by froggymama at 2015-11-15 20:59
♦ じゅんごーさん、こんばんは^^

お返事遅くなりました!
今日は出張だったのですね~
昨日のお休みはいかがお過ごしでしたか?^^
私は雨の夜景撮影会となり、わけもわからず撃沈でした(笑)
あの大好きな秋景色はまた来年のお楽しみとなりました。
撮っておいてよかった♪
また来年もきっと撮りたいと思っています^^
Commented by froggymama at 2015-11-15 21:11
♦ nippaさん、こんばんは^^

お返事遅くなりました!
大好きな風景、大切にしたいですね^^
また来年を楽しみにしながら、
新たなお気に入りの風景も探してみたいと思います。
でも、あの小道を隠れ家にしていたネコたちはどこに行ったのかなぁ~
Commented by froggymama at 2015-11-15 21:14
♦ berryさん、こんばんは~♪

お返事遅くなりました~
ありがとうございます。
西洋館の雰囲気大好き!こういうトーンで撮りたくなりますよね~

そう、すずちゃんのイルミ講座、行ってきましたよー^^
でもしっかり雨^^;
しかも私初めての夜景撮影に初めての三脚にとそれだけでもパニックなのでした。
でも楽しかったです^^
Commented by froggymama at 2015-11-15 21:18
♦ taeさん、こんばんは^^

お返事遅くなりました!
もともとアンダーが好きな私ですが、
西洋館は特に、こういうトーンで撮りたくなる場所です。

ついにすっかり刈り取られてしまいました~
でもそう、来年への準備なんですよね。
また楽しみに待ちます^^
ネコちゃんたちね、姿みえないんだけどどこに行ったのかな~
森の中にいるんでしょうかね。。

撮影会、しっかり降られました^^;
買ったばかりの三脚もびしょ濡れ。
でも楽しかったです♪
Commented by froggymama at 2015-11-15 21:20
♦ イカロスさん、こんばんは~♪

西洋館、ほんといい雰囲気ですよね~
こういう古い建物とか古びた家具とか大好きです。
神戸の異人館もいいですね!
学生時代に一度行ったことが。。
何十年前の話だか。。笑
Commented by froggymama at 2015-11-15 21:29
♦ にこりさん、こんばんは^^

わかる。。めっちゃわかる。。
嬉しい♪ドタバタの合間にほっと一息つくお手伝いができたんなら^^
私もこの雰囲気が大好き♪
電気ね、そうなの。。夜とかもさ、間接照明でいいじゃん。。とか思うわけ。
うきゃー!も、あのねあのねも、私にとっては懐かしいことだけど
大変だよね。。でもにこりさんは日々を楽しんでるから^^
がんばっていこう~
いつか一緒にまったりお茶でもしたいね^^*
Commented by froggymama at 2015-11-15 21:31
♦ YUMIさ~ん、こんばんは^^

昨日はほんとお疲れ様でした!そして楽しかったですね♪
また次回、よろしくお願いします^^
西洋館、いいですよね~
時々ふらっと撮影にいきます^^
そう、イベントのときは込み合うのでね、
なんでもないときにゆっくり撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-11-13 17:53 | old house | Trackback | Comments(20)