happy lunch time, and then?


ののちゃんと二人旅、続いてます^^




お昼はどっしよっか~・・・と、しばし作戦会議



結局お店がたくさんありそうな
長谷にいったん戻ることに




何食べる~?

あ、ここもいいですね~♪



わわ。。あったよ、マジで、、しらすカフェ(笑)

え?  わぁ~~~~ほんとだぁ~~~!(笑)





大仏柄のマスキングテープを見つけて
これ使うのか?いやぁ、、これは使わない(爆)
とか笑いながら、いくつかお店を見て回り、
結局入ったのはドイツパンのお店のカフェ






a0318033_22025021.jpg






a0318033_22370483.jpg





美味しいサンドイッチを頬張りながら
楽しいおしゃべりタイム♪

最終的に私のおしゃべりがとまらなくなって~ww
かなりの時間をここで過ごしてしまいました^^;




さて、お次は?



極楽寺のほうに歩いて行こうかぁ~

行きましょ~~♪






a0318033_23040092.jpg






ね、最後から二番目の恋のロケ地になったとこ知ってる?

え!知らないです。。
てか、そのドラマ見てないかも~

マジかぁ~ww







a0318033_23144524.jpg




ここだよ~♪


御霊神社にやってきて
あれこれ説明する私






a0318033_23050534.jpg







a0318033_23325357.jpg







a0318033_23113434.jpg







a0318033_23141507.jpg





ここの狛犬さんはほっかむりしてないやぁ~




*

*

*




そうして私たちは極楽寺の駅へ向かう道を
のんびり歩いていきました






a0318033_23365258.jpg







a0318033_23391502.jpg







a0318033_23393067.jpg






で、一番インパクトあったのはやっぱこれ↓






a0318033_23433590.jpg




ちとボケましたが^^;

どっからやってきたんだろーこいつはって
ここを通るといつも思う私なのです








さぁ、二人の旅も終わりが近づいています(あ、ようやく?笑)



ののちゃんも素敵な鎌倉をアップしてます^^
もうね、ちょー素敵♪
そんでちょーシンプルに仕上げていますよ~^^
まったく、、ののちゃんのほうが大人だなぁ~笑

で、私はラストもたぶんだらだらと、この調子だと思われます(爆)

前記事のコメ返、遅れております。。ごめんなさい。。





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21823928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-11 03:05
こんばんは☆
鎌倉の街、風情漂っていますね^^
どのお写真も綺麗ですけど
最後の1枚はインパクトありますね!笑
可愛らしい置物(?)ですね^^
Commented at 2015-11-11 03:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2015-11-11 07:44
おはようございます、ドラマ見ていました。
のんびり散歩ができそうですね。
Commented by berry0726 at 2015-11-11 07:52
のんぴり気ままなお散歩、とっても楽しそう!
しっかり計画を立てないで行くのもいいものですね。
最後の一枚に吹き出しましたー!
これは佐藤製薬のさとちゃん?
薬局の前にいる子。笑
でも本当に何処から来たんだろう?
パラソルつきで待遇いいですね〜
Commented by nonshi24 at 2015-11-11 15:52
こんにちは~。
千羽鶴とか蔦の絡まる時計とかぞうさんとか・・
何気ない発見のお写真が好き^^
楽しいお散歩風景、
拝見しているこちらもとても楽しいです♪
Commented by dahlianono at 2015-11-11 16:25
froさんのおかげで旅が楽しかったのがよくレポされてますわー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私はなるべーく文字を書かずにバカを出さないよ~にしてるだけなんですよ!笑

神社の縁の下でしょうか??
なんだか、その写真とっても気に入りました✱
いろんなとこに目を向けて撮っていて、ほんと見習いますわ〜!
Commented by hogecyan at 2015-11-11 22:31
いい風景ですな。。。
こんな風にいいお天気の中のんびりお散歩、いいですね。froggymamaさんの目線がやっぱ、好きだなあ。。^^
Commented by froggymama at 2015-11-12 00:08
♦ イカロスさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます^^
最後の一枚、インパクトあるでしょ?
あれ、これ知りませんかぁ~?サトちゃんですよ~
よく薬局の前にいる。。って、最近はいませんかね?
私が子供のころは薬局に薬買いに行くと、
このぞうのサトちゃんとかえるのケロちゃんの指人形が
もらえたんですよ~♪
って、いつの時代の話?って感じですよね~爆
でも薬局にしかいないはずのサトちゃんがなぜここに?
ほんと謎です笑
Commented by froggymama at 2015-11-12 00:12
♦ 鍵コメ11-11 03:38さん、こんばんは^^

いえいえ、そんなご丁寧に。。^^
そう、ほんと多いですよね~そういう人
ほんと困りますよね、痛いのは。。

楽しい気分で見ていただけたみたいでよかった^^
前記事も、ありがとうございます!
やっぱ海はいいですよね~

お!ドラマ見てましたか!
いいですよね~鎌倉は^^
ぜひぜひ歩いてみてくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by roseyrosey at 2015-11-12 15:08
froggymamaさんの「スキ」の詰まったお写真。
曲がり角、屋根の上、道端の植物、床下。。。
好奇心溢れる視線の先をドンドン切り取って行く様子が
目に浮かびます^^
「スキ」がいっぱいあるって素晴らしいことですね。
観ている私達も楽しくなります。
サトちゃん、ここ不思議ですよね。なぜ、ココ?
カラフルなパラソルにちょっと愛を感じます。
Commented by zosanjyoro at 2015-11-12 16:02
froggymamaさん こんにちは ^^
と~~ってもお2人に息もピッタリ合って楽しい旅でしたね
お話を読んでても 楽しいおしゃべりと笑い声を感じて来て
私まで楽しい気分にさせて頂きましたよ
froggymamaさんの視点ってホントに大好きです
さり気ない所でも しっかり「絵」にしてくれますよね
最後のサトウくん 懐かしいですね~ 
パラソルをさしてくれてる この優しさに感動ですね
↓ 海 めちゃめちゃキレイですね
私も2~3人くらいでのんびりカメラ散歩したいな *^^*
Commented by froggymama at 2015-11-12 19:41
♦ シンシアさん、こんばんは~^^

お♪ドラマ、見てましたかーヽ(^。^)ノ
なんか、いいですよね~私大好きだったんですよ^^
あ、ここは!とか、おぉ~なるほどね~とか
そんなふうに思いながら歩くのもまた楽しいですね!
Commented by froggymama at 2015-11-12 19:44
♦ berryさん、こんばんは~♪

そうなんです、てきとーに歩く、これがまた楽しいのです^^
さすが、おわかりですね(^_-)-☆
そう、サトちゃん♪ どっからきたんでしょー笑
ふつうのおうちのようでしたしね、昔薬局をしていたのか、
それとも誰かに譲り受けたのか。。
そしてパラソル。。確かに、愛情感じます^^*
Commented by froggymama at 2015-11-12 20:21
♦ かほさん、こんばんは^^

何気ない、なんでもない風景、そういうのっていいですよね^^
お散歩フォト、一緒に楽しんでいただけて嬉しいです♪
Commented by froggymama at 2015-11-12 20:26
♦ ののちゃん、こんばんは~♪

うふふ。。会話とかもね、覚えてるうちに記録しとかないと~~~!笑
シンプルにカッコよくしたい!とも思うんだけどね~
ついつい楽しかったことみ~んな書きたくなる^^
バカを出さないようにって・・・笑
そんなことないない!ののちゃんのキャプションにはセンス感じるもん♪
神社の縁の下、うん、そうそう^^
気に入ってくれてありがとう♪
いやいや、私のほうこそ、ののちゃんの素敵なアングルにマイっております^^
Commented by froggymama at 2015-11-12 20:28
♦ Keitoさん、こんばんは^^

ゆったりとした空間をのんびりお散歩、ほんと癒されますよね~
楽しいお相手もいるとほんとあっという間に時間が過ぎていきます。
私の目線、、ありがとう、、嬉しいです^^*
Commented by froggymama at 2015-11-12 20:32
♦ roseyさん、こんばんは^^

スキを切り取る、これがほんとに写真の楽しさですよね^^
ほんと、自分のスキを見つけたときって嬉しいですね!
サトちゃん、最初にroseyさんにお会いしたときも
一緒に見ましたね^^
これ、ほんと謎。。このおうちの方って薬局の方なんでしょうかね。。
雨が降ったときのために傘をさしてあげてるのかなぁ~
なんだか不思議で可愛いです^^*
Commented by froggymama at 2015-11-12 20:42
♦ ひろままさん、こんばんは^^

楽しかった雰囲気、伝わってよかったです^^
なんかね、自分の娘と言っていい若~いお友達、
こんなおばさんに付き合わせていいのか。。とか思ったけど、
なんだかとっても楽しくて^^
ほんとののちゃんには感謝です。
若いパワー、もらいました!
わぁ、、ほめていただいてありがとうございます^^
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
サトちゃんね、最近見かけます?やっぱり少なくなってますよね~
たまに古くなったサトちゃん、薬局の前で見かけることもありますけどね~
海もね、この日はほんとにお天気よくてきっらきらの海でした^^
のんびりお散歩、いいですよね^^
いつかひろままさんとそんなお散歩がしたいなぁと思っています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-11-11 00:15 | snap | Trackback | Comments(18)